04
1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

懐石料理♪

先日長野県に行ってきた際泊まった松仙閣
 お風呂もさることながら
  お料理が素晴らしかったです。

食事の前には温泉でゆったり。
 露天風呂にはお見合いできる小窓なんかがついていて
  とってもユニーク。
お湯はちょっとぬるっとした感触で
 お肌がつるつるに!

姉と姪っ子はカラオケ風呂を貸し切りにして
 1時間温泉とカラオケ三昧。
  とても楽しかったようです(´ω`人)

温泉のあとは個室でゆったりとお食事。

どれもほんとに美味しくて感激でした。

2016040613023867d.jpeg


スマホで撮ったので いまいち美味しさが伝わらないですが
 ほんとに美味しかったです。


20160406130251b95.jpeg


お刺身も大変新鮮で感激!
 私は港町に住んでいるので
  美味しいお刺身は日常的に食べられるのですが
ここのお刺身も引けを取らない美味しさ。


こちらは名物の馬刺し。
 新鮮で臭みもなくするっといけちゃいました♪



20160406130303403.jpeg


さわらの西京焼き。



20160406130315392.jpeg



信州牛のステーキ。

これがですね ほんと美味しくて!
 柔らかく味が濃い!
  姪っ子なんて母や姉の分も食べていました。


201604061303487b7.jpeg



季節の野菜の天ぷら。
 揚げたてをもってきていただけるので
  さっくさくでした。


201604061303371e4.jpeg


大根飯となめたけのお味噌汁。

美味しそうなのですが
 すでにお腹いっぱいで 食べることが出来ませんでした。
  残念(ノ_<)

20160406130326860.jpeg



最近ホテル泊が多かったのですが
 やっぱり旅館もいいですね♪

また是非来たいお宿でした(*´v`)

お世話になりました。゚(゚^∀^゚)σ。゚



桜満開です♪

家の近所の桜並木が満開になりました。


桜が大好きな旦那様とお散歩でした。


20160406130635d7d.jpeg




20160406130649934.jpeg



皆さんはお花見に行かれましたか?



長野へ♪

先日の日曜日
 長野県の善光寺に納骨に行ってきました。

新幹線・特急を乗り継ぎ
 片道約7時間半の長旅でした。

母・姉・姪っ子の4人での旅行。
 旅館は姉が手配してくれた松仙閣
  ちょっと古いけどゆったり落ち着けるいいお宿でした。

長野はまだ桜が満開になっていなくて
 これからのつぼみがたくさん(´ω`人)
  1週間後くらいには満開になってきれいだろうな~と思いました。
でも 桃の花が満開でとても愛らしく可愛かったです^^

善光寺は広く
 納骨をする場所までタクシーで行きました。

寒いかなと思ったのですが
 ストーブをたいてくれたので 快適でした♪

納骨の後は 信州そばを食べました。
 目の前で打ってくれるおそばは
  とってもこしがあって
そば湯も美味しくいただきました。

私 昔はそばが苦手だったのですが
 今は大好き。
  大人になったものですね。

帰り道も7時間半。
 お昼過ぎに電車に乗って 帰宅する頃には外は真っ暗。

家に着くと やっぱり家が一番いいなと思うのでした。

ともあれ
 松仙閣のお料理がすばらしかったので
  写真を撮ったので 後日アップします♪

疲労感はあるものの
 とても充実した楽しい旅でした(´ω`人)







プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク