03
1
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
27
28
29
30
31
   



今更ながらに

KAT-TUNのReal Faceいい曲ですね。
 昨日Mステを見て改めて思いました。

私の周りにもファンの友人がいますが
 寂しくなりますね・・・。

ラーメンろくの屋♪

先日宇部での勉強会に出席した帰りに
 お腹が空いたなあ~ということで
  ラーメン食堂 ろくの屋に行ってきました。

ここでラーメンを食べるのは2度目。
 こってり豚骨がとっても美味しかったです。゚(゚^∀^゚)σ。゚


2016032318280248f.jpeg


このラーメンはちょっとピリ辛のたれがついていて
 それもグウ~!
  チャーシューもとろけるように甘くてほんと美味しかったです。

最近ラーメンばかり食べていますが
 体重の方は2kg減!
  日ごろ気を付けているからね~。
良かった良かった。



来月の長野旅行が近づいてきました。

旅行ではたくさん食べる予定なので
 もう1kg痩せる予定。
  頑張ろうと思います。

食べたくなったら 取り敢えず
 クリスマスプレゼントに買ってもらったJUMPのDVDを見て
  乗り越えよう!


初めて食べる味♪

昨日は旦那様のお休みだったので
 旦那様が行きたがっていた 豚骨魚介ラーメンのお店に行きました。

201603211839408a2.jpg


初めの一口で
 「なにこれ 初めて食べる味!」
と いう感想。

味が濃厚なのにこってりという感じではなく 食べやすい。

具もチャーシューとネギのみ
 テーブルにもゴマや調味料の類は置いてなく
  よっぽど自信があるラーメン店なのだなあと思いました。

お昼前に行ったのですが お昼時にはほぼ満席。
 人気があるんだな~。

ここの所 よくラーメン屋に行くなあ。
 しばらくラーメンブームは続きそうです。

ラーメン屋さんを出てからは
 先日私の誕生日だったので
  ちょっと遠い所にある美味しいケーキ屋さんへ。
そこでパフェとコーヒーを食べました。


2016032118402032f.jpg


パフェにはマカロンやちょこケーキ チョコレート・ナッツがたくさん!
 すごいボリューム。

でも美味しかった~!

パフェなんて食べるの20年ぶりくらい。
 ダイエット中だけど 今日は特別。
  また無理せずダイエットがんばろう。

でも 昨日はあすけんに記録するのちょっと嫌だったなあ・・・。
 今日の食事内容とか摂取カロリーとか。
  
いつもはお菓子ooカロリーとか書くのが嫌で
 我慢したりするから。

レコーディングダイエットのいいところでもあり やっかいなところでもあります。
 もうすぐあすけんに登録して1ヶ月。
  よく続いているなあ(´ω`人)




一心不乱♪

先日泊まりがけで博多に行き
 一心不乱でラーメンを食べてきました♪
  しかも夜の11時に(´ω`人)

身になりますよね。
 そりゃあもう。
  次の日体重計に乗るのが怖かったです。

でも ラーメンはとっても美味しかったです。
 濃厚な豚骨ラーメン!
  私は基本のスープにしましたが 旦那様はこってりスープに。
基本とこってりとじゃあ 全然味が違う。
 こってりも美味しかったなあ。


201603151704165de.jpg

チャーシューもとろとろで 旦那様大満足だったようで
 お店を出るときも
  
「美味しかった!来てよかった!」
 と 連呼していました。
  ビールを飲んだので ちょっと酔っていたのかも・・・。

また 博多に行く機会があったら一心不乱に行きたいな~♪


ラーメンが食べたい♪

日々ダイエットを意識した食事をしているみにこです。

その甲斐あってか 緩やかに体重が減少しています。
 500gの増減で喜んだり反省したりの毎日ですが
  沸々とわき上がる
こってりした物が食べたいという衝動!
 押さえるのが大変です

そこへ降ってわいた
 旦那様の「博多に勉強に行く。」と 言う話。
  またまた私もついて行くことになりました♪ やっほーい
博多に行くならやっぱりがっつりしたとんこつラーメンが食べたいな~。
 と 今回は豚骨ラーメンの旅に決定!(前回はもつ鍋の旅でした。)

私の住む地域でも ラーメンといえば豚骨ラーメンなのですが
 やっぱり博多で豚骨ラーメンが食べたいのですよ
  ラーメン屋さんはどこに行くか旦那様が調べてくれるそうで
私はラーメンでガツンと体重が増えないように
 博多行きまでに節制しなければとよりいっそう頑張っています。

勉強は2時間くらいで済むそうなので
 ちょっとした小旅行のようです。
  楽しみだな~。

来月は長野県まで行く予定なので
 先月から3ヶ月に渡って 旅行三昧。
  ふ・太らないように気をつけなきゃ


ワンサイズ小さい服を♪

買いました。

ええ ダイエット中の励みになればと思い
 春用のスカート・デニレギ・7分袖のカットソーを。

ここの所体重は変化がないものの
 サイズは減ってきているので
  この調子で頑張ろうと思っていたところ
旦那様がお洋服を買ってくれると言うので
 その言葉に甘え3点をネットでポチりと(´ω`人)
便利ですね~。

実は私
 お洋服屋さんが苦手で・・・。
  挙動不審になってしまい
挙句店員さんにつかまり 好きな服を見られないという事態に陥ることがしばしば。

その点ネットだと好きなショップで好きなだけ選べ購入できるので
 活用しまくりです。

さて
 今日は朝から母と病院に行き
  母がお手製のお弁当を私の分と旦那様の分を作ってくれたので
お昼ご飯はそれを食べようと思います。

カロリーオーバーになりそうだけど
 いいんです!
  愛情弁当を残す方がどうかしてるぜ って感じです。

もりもり食べて体を動かす!
 
ご飯を食べたら おそうじをしまくろうと思います。

今日はいいお天気なので カーテンの洗濯をしよう♪


ひな祭り♪

今日は3月3日。
 ひな祭りです♪

ウチは子供が男の子なので 特に祝ったりしませんが
 私が小さかった頃は 父と母がひな人形を飾ってお祝いしてくれました。

懐かしいな~。
 あのひな人形は今どこにあるのかな。
  (きっと倉庫にあるんだろうな)

昨日旦那様が桜餅を買ってきてくれたので
 今日のお茶の時間は 桜餅とコーヒーでのんびりしたいと思います(*^_^*)むふっ♪

脂肪燃焼スープダイエットを終えて1週間経ちましたが
 体重はよく言えばキープ 悪く言えば1kgもやせてないです○| ̄|_

節制しているつもりでもできてないんだろうな。
 昨日は間食でみかん6個も食べてどら焼き半分も食べたし・・・。
  その分動かなきゃね。

今日は桜餅を食べないといけないから(賞味期限があるので)
 後で半身浴して 家事をしようと思います。

主治医から家事禁止令が出ているけど
 最近は朝6時半に起きて朝食作ったり お洗濯したりしています。

何か なにもしないと余計調子が上がらない気がするの。
 1日何もしないで過ごすのって結構しんどいです。

取り敢えず今から昨日録画しておいた フラジャイル を見ながらお昼ご飯にしよう♪




セブンイレブンのカフェラテが美味しい♪

今日は2週間に1度の通院の日でしたので
 もし時間があればカフェに寄って 珈琲を飲んで帰ろうと旦那様と話していたのですが
  あいにくと時間が取れず
セブンイレブンでコーヒーを買って飲むということになり
 ちょっとふてくされていたみにこですが
  旦那様に買っていただいた アイスカフェラテが思いの外美味しくてですね
びっくりしました!
 いつもはカフェラテにシロップを入れるのですが
  セブンイレブンのカフェラテはほんのり甘くて シロップいらず
非常に私好みの味で
 とっても美味しい!!
  機嫌もころっとよくなりました。 単純。
今 セブンイレブンはドーナツも売っているので
 ドーナツとコーヒーでちょっとしたお茶の時間が楽しめますね(^∇^)

ちなみにホットコーヒーはミニストップのコーヒーがお気に入り
 ブラックで飲みます(´∀`*)

ただ今 節制中なので
 甘いカフェオレは1日1杯と決めています。
またゆるゆると体重が落ちています。

やっぱりレコーディングダイエットは効きますね。
 面倒くさいカロリー計算はあすけんがやってくれますし
  まだ苦も無く続いています。

来月は長野県に父のお骨を納めに行くので
 温泉に入っても恥ずかしくないよう ダイエットに励まなきゃ



プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

