02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
28
   



牛丼ライト♪

昨日は旦那様がお休みだったので
 お昼ご飯は近所のすき家へ(=゚ω゚)ノ

ダイエット中でも すき家には心強いメニューがあるんです!
 それはこの
  牛丼ライト。


20160228192543e55.jpeg

栄養を考えて 豚汁とおしんこのセットにしました♪

牛丼ライトは ごはんが入っていません。
 ごはんのあるべきところには お豆腐が入っています。

これで268kcalと とってもヘルシー!
 お豆腐だから味が薄く水っぽいかな?
  と 思ったのですが
全然そんなことはなく 美味しかったですよ~。
 ちゃんと満腹感もありました。

こういうメニューがあるのは嬉しいですね。゚(゚^∀^゚)σ。゚


今日 私の住む街は吹雪です。
 スグにやみそうだけど 電気を点けていないと部屋が薄暗いです。
明日から3月に入るし これが最後の雪かな?

それにしても寒いですね~(ノ_<)



あすけん♪

ただいまあすけんに登録してダイエット中です♪

スリ真似をしつつレコーディングダイエットをしています。

あすけんは 食事内容を入力すると面倒なカロリー計算をしてくれ
 とても便利。
例えば 昼までの摂取カロリーを計算し 晩御飯は何カロリーまで食べられるといったような情報が得られるので
 自然とセーブできます。
  これがレコダイのいいところ
自制心が働きます。

その他にも 体重管理をグラフでしてくれ
 体重の減り方(増え方)も分かりやすいです。

今のところ 脂肪燃焼スープダイエットで減った体重はキープしていますが
 大幅減量を目指しているので
  無理せず続くよう頑張りたいと思います♪

運動不足を痛感!

今日は寒かったですね。
実家に行って母と一緒にお昼ご飯を食べ それから帰りがてら15分ほどウォーキングをしました。

たった15分なのにきついきつい
 家に帰ってもしばらくの間 肺がヒーヒー言ってました。
  どんだけ運動不足なんだ私!
以前は1時間のウォーキングもへっちゃらだったのになあ・・・。

私と違って母は 朝・夕自宅でルームランナーを20分 エアロバイクを20分 外に出てウォーキングを1時間ととってもパワフル!
 寒い寒い言ってないで見習わなきゃ。




脂肪燃焼スープダイエット 最終結果

脂肪燃焼スープダイエット最終結果です。

体重 -5.7kg
ウエスト -7cm

でした。

1週間でこの結果。
 なかなか優秀であります(´ω`人)

辛くなかったわけではありませんが
 我慢できる範囲。
  1週間で結果を出したいという人にはお勧めのダイエットです。

これで弾みをつけて スリ真似ダイエットをしようと思います

でも 今朝いきなりカステラ1切れ食べてしまいました
 まあ体を動かして消費しようと思います。
  (どうしても食べたかったんだよ~。)
  体を動かす手段は お掃除。
部屋も綺麗になるし 心もリフレッシュできる。
 1時間くらいかけて いらないものをまとめてぴかぴかに磨き上げたいです。

おっと 主治医に見つかったら大目玉くらいそう。
 なにせ家事禁止令がでているから((((;´・ω・`)))

今日の朝は ダイエット後初の普通食。
 内容は
 ・カステラ 1切れ
 ・レタスサラダ
 ・フルーツグラノーラ
 ・みかん
 ・コーヒー
でした。

今後食事にも気を付けて 体も動かしていこうと思います。

リバウンドしないようにしなきゃね。


脂肪燃焼スープダイエット 7日目

脂肪燃焼スープダイエット7日目が終了しました。

今日で最後のスープダイエット。
 本日は 玄米・野菜・100%果汁ジュースを取っていい日でした。
 
朝 スープ・グレープジュース
昼 スープ・パインアップルジュース
夜 スープ・大根の煮物

を 食べました。

1週間とは言えとても長く感じました。
 やっぱりスープの味に飽きるのと 空腹がきつかったですね~。
  あとは間食の誘惑も
今日も頂き物のみかんやバレンタインのチョコレートの残りの誘惑と戦っていました。
 でも 自分で1週間頑張るって決めたから 何とか乗り越えることが出来ました。
  結果 7日間で体重マイナス5.5kgです。
きちんとした結果は明日測ってみることにして
 5㎏以上のマイナス。
  しかもたっぷり食べられるので 案外つらくなかったです。

さあ次はスリ真似ダイエット!
 今以上に食事に気を付け
  薄着の季節になって恥ずかしくないようになりたいな(^∇^)

脂肪燃焼スープダイエット 番外編

ただいま 1週間の脂肪燃焼スープダイエットをしているみにこですが
 着実に体重は減りつつありますが
  スープだとすぐにお腹が空くので
食べ物の誘惑に日々悶えております。

ダイエットに空腹はつきもの。
 それとうまくやっていかないと ダイエット失敗になりかねません。

私の空腹を紛らわす方法は
 ・歯を磨く (歯をきちんと隅々まで磨くと せっかくきれいにしたので食事をすると汚してしまうのが嫌になる)
 ・お湯を飲む (水じゃなくてお湯。熱いお湯を少しずつ飲むと気分が落ち着いてくる)
 ・散歩に行く (さすがに散歩中は食べたり出来ないので 気を紛らわすことが出来る)
 ・JUMPのライブDVDを観る (素敵なJUMP達を見ていると自分も頑張らなきゃ!と気力を奮い立たせる事が出来る。 好きな俳優さんのドラマをみるのももちろんOKです)

などなど・・・。

簡単なダイエットとは言え それなりに苦労しております

でも 1週間って決まっているから 何とか頑張れそうです。

1週間終わったあとは

スリム美人の生活習慣を真似したら の本を買ったので
 スリ真似ダイエットに移行していきたいと思っています。

ダイエットの記事が増えそうだな・・・。



突然のプレゼント♪

今日旦那様がお昼休みに自宅へ帰ってきた時の事
 黒いベロアで金色のリボンが付いた小さくて可愛らしい巾着を
  「誕生日のプレゼントだよ。」
と 言って渡してくれました。

私の誕生日は3月20日で 1ヶ月近く先のことなので
 びっくりしつつ 中を見てみると

キュービックジルコニアと3個のパールが何とも可愛い華奢なネックレスが入っていました。
 とっても可愛いので 写真を撮ろうと思ったのですが
  旦那様が 恥ずかしいからblogにのせてくれるなと言うので
写真はありませんが
 突然の贈り物に びっくりするやら嬉しいやらで何度もありがとうありがとうと言っていました(´ω`人)

ネックレスも勿論嬉しいのですが
 やっぱり気持ちが一番うれしいですね。
私のいないところで 私のことを思って選んでくれたということが 
 本当にうれしかったです。
結婚23年になりますが いつまでも変わらぬ優しさに感謝です。

いつつけようかな~♪
 楽しみですp(*^-^*)q


グリムスキーワード酸性雨

脂肪燃焼スープダイエット 6日目

脂肪燃焼スープダイエット6日目が終了しました(#^.^#)

今日はスープ・牛肉・野菜を食べていい日だったので
 朝 スープ
 昼 スープ・牛モモスライス(油は使わず 塩コショウ炒め)
 夜 スープ
を 食べました。

野菜を食べていい日だったけど 
 家に野菜がなく お買い物にも行かれなかったので
  脂肪燃焼スープの野菜のみとなりました。

夜のスープはカレーパウダーを入れ スープカレー風にして食べました。
 スパイスがきいて 美味しかったです(*^_^*)
  いくら野菜スープが好きといっても
1週間ずっと同じ味じゃあさすがに飽きるので
 ちょこっと味を変えて 1週間楽しく美味しくダイエットしたいですしねo(^▽^)o

体重の方は 6日でマイナス4.8キログラムです。
 あともうちょっとでマイナス5キログラムだ~♪
  もう1日頑張るぞ


脂肪燃焼スープダイエット 5日目

脂肪燃焼スープダイエット 5日目終了です♪

今日はスープとお肉・トマトを食べていい日でした。

朝 スープ・トマト2個
昼 スープ・トマト1個 牛肉赤身(塩コショウ炒め 油は使わない)
夜 スープ・トマト2個

を 食べました。

スープを中心としたダイエットにも慣れてきました(´ω`人)
 毎日食べるものが決まっていて それを実行するだけなので献立を考える事の手間がないので
  その分楽ちんです。

作り置きしていたスープが無くなったので
 また作りました。 
  これで3回目のスープづくり。
野菜をザクザク切って 煮込むだけなので簡単です(*^_^*)

今朝体重を測ってみたら 
 4.5キロ減でした。
  地味に減っています。

元々野菜スープが好きなので まったく苦になりません(*≧∪≦)

あと2日 頑張ろう


昨日の旦那様のお休みは
 少し私の実家に行き そのあとスーパーに寄ってトマトを買い帰宅しました。

つまり ほとんどどこにも行かなかったので
 旦那様につまらないな~と言われてしまった
  私がダイエット中で食べるものが限られているので
お茶菓子も一緒に食べられずしょんぼりしていました。
 ごめんね。
  次のお休みには一緒に楽しくお茶しようね(* ´ ▽ ` *)

ダイエットの反動で 甘いものとか食べすぎないように注意しなきゃ。

脂肪燃焼スープダイエット 4日目

脂肪燃焼スープダイエット4日目が終了しました。

4日でなんと4キロ減です。
 すごーい!

運動はしていなくてスープを飲んでいるだけなのですが・・・。

今日のご飯は
 朝 スープ・バナナ1本
 昼 スープ・バナナ1本
 夜 スープ・バナナ1本 です。

もうバナナが美味しくて美味しくて。
 ダイエット中のご褒美のような感じでした♪

本当は今日はスキムミルクを飲まなければならないのですが
 どうしても苦手で・・・。
  パスさせてもらいました。

でもこんなに速攻効果があらわれるダイエットは初めてです(´ω`人)
 あともう少し頑張っていこうと思います。

さすがにスープに飽きてきたので
 今日はスープにカレーパウダーを入れて カレー味にしてみました。
  これもなかなか美味しかったです☆

明日はスープと肉とトマトの日なので
 また色々食べられますo(≧ω≦)o
  目に見えて効果が出るとやる気がでますね~。

ただ お通じが無いんですよね・・・。
 あとでモリモリスリムを飲んでおこうかなぁ。

グリムスキーワード酸性雨

脂肪燃焼スープダイエット 3日目

脂肪燃焼スープダイエット3日目です。

今日はスープのほかに 野菜や果物を食べていい日だったので
 朝 スープとりんご半分 みかん2個
 昼 スープともやし炒め
 夜 スープ
と色々食べることが出来 空腹感もあまりありませんでした。

やっぱり 朝ごはんが多いのは
 夜少なめの食事で お腹が空くからでしょう。
  それくらいが健康的でいいですよね(*^_^*)
それに朝食べたものは 日中消費できますしね。

気になる体重は3日で2キロ減です(*´∀`人 ♪

なかなか優秀なダイエットじゃないですか?
 体重もさることながら 体のむくみがなくなって
  手とかが すっきりしてきました。
すごくトイレが近いです。
 これもスープのおかげでしょうか( ^ω^ )

今日は朝5時半に息子からの電話でたたき起こされてしまったので
 早起きしたついでに またスープを鍋いっぱい作りました♪

これで明日の分のスープも出来ました。

明日は旦那様がお休みだけど
 ダイエット中なので外食は無し。
  スープとスキムミルク バナナ3本を食べる日なので
ちょっと楽しみ(」*´∇`)」

今まで バナナを食べるのが楽しみなんてこと 思ったことないのに
 ダイエットもしてみるものですねえ。
  食べるものが限られているから
どんなものでも食べるのが楽しみに そしてありがたく感じられます。

実は私
 今服用中の薬の副作用で5年で20キロも太ってしまったので
  ダイエットは切実な問題なのです。

明日は早くも折り返し地点。
 頑張らねば~ヽ(´∀`)ノ



脂肪燃焼スープダイエット 2日目

脂肪燃焼スープダイエット 2日目が終了しました。

今日はスープと野菜を食べていい日だったので
 朝・昼はスープのみ
  晩御飯はスープと もやしとピーマンの炒め物(油は使わず) ゆでたブロッコリーに岩塩をふりかけたもの を食べました。

これで鍋いっぱい作ったスープがなくなったので
 また明日作らなきゃ♪

お腹いっぱい食べてもいいスープだけど
 腹持ちが良くない。
  2時間半から3時間で空腹になります。
晩御飯までお腹がすいてすいて・・・。
 根性で乗り越えましたが 口さみしかったですね~。

今朝 体重を測ってみたら1キロ減でした。

まあ1キロの増減はダイエットしていなくてもままあることなので
 これで一喜一憂しないように
  また明日からのダイエットを頑張ろうと思います♪

脂肪燃焼スープダイエット 1日目

脂肪燃焼スープダイエット1日目が終了しました。

感想は
 思ったよりお腹がすくな~と。

今日はスープとバナナ以外のフルーツを食べていい日だったので
 朝のうちにスーパーに行って みかんとりんごを買ってきました♪

早速朝からダイエット開始!
 旦那様はスリムなので ダイエットの必要はないのですが
  私がスープを飲んで(食べて)いると 自分も欲しくなったようで
スープカップにスープを入れてきました。
 で 感想は
  「不味い・・・。」
そうよね~味薄いからな~。
 体には良さそうだけど 普通に野菜スープとして飲むには
  はっきり言って美味しくないのよね。
私は結構平気だけど。
 まあ 旦那様は痩せる必要がないので 飲まなくてもOKなのです。


明日は旦那様がお休みで
 普段なら外食なのですが スープダイエット中なので
  おとなしく家でスープを飲みます♪

2日目はスープのほかに野菜が食べられるので
 嬉しいな~☆彡

オイルと甘味は抜きで 旦那様が料理を作ってくれるそうです^^
 朝 お散歩がてらスーパーで食材を仕入れてこよう

1日で効果は出ないだろうけど
 明日の朝体重を測るのが楽しみです(*^_^*)


脂肪燃焼スープダイエット♪

年末からお正月 バレンタインデーのチョコレートと 
 もりもりと食べていたら
  当然のごとく太ってしまいました。
4キロも!!

うーんどうしたらよいものか?

取り敢えずダイエットはしなきゃな~。

どうダイエットしようかと悩んでいたら
 脂肪燃焼スープダイエットというものを知り
  早速実行してみることにしました。

おなかいっぱい食べても太るどころかみるみる脂肪を燃やしてくれるという  
 夢のようなダイエット!!

明日からのダイエットに備え
 スープの材料の野菜を買って明日の朝から実行できるように
  今日のうちにスープを作り
せっかく作ったので 今晩の食事もこのスープを食べました。

感想は
 水っぽいトマトスープという感じ。

まずいわけではないけれど う~ん・・・。

まあ1週間だし ここの所の野菜不足も(便秘も)解消されそうなので
 頑張るぞ
 
おっ!何かスープを飲んだせいか
 喉から胃にかけてぽかぽかする 気がする。

この時期は体が冷えて冷えてたまらないので
 それも解消されそう^^

1週間後が楽しみだな~♪


寒い日はお鍋♪

今日は雪も降っていて 寒い一日でした。

旦那様がお休みだったので
 ついこの間行った気がするのですが
  またとんちゃん鍋を食べに近所の焼肉屋の本店の方に行ってきました♪

画像がかぶるので
 今回は画像なしですが いつ食べても美味しいとんちゃん鍋。
  博多のもつ鍋も勿論おいしかったのですが
やっぱりちょっとピリ辛のとんちゃん鍋好きだな~^^


食後は一日遅れだけど バレンタインのプレゼントを買いにショッピングモールへ。

ネクタイを買いました♪

私 ネクタイを買うのが大好きなので
 じっくり選んで 旦那様が気に入った紫色のネクタイを購入。
  ほくほくで 家に帰りました。

今日はお休みだけど 旦那様は同窓会関係の集まりで2時間ほど出かけているので
 その間 Hey!Say!JUMPのDVDを観て過ごそうと思います♪

DVDは初回限定版を買っていただいたので
 2枚組なのです♪
  カフェオレを淹れてゆっくり観よう



もつ鍋 おおやま♪

先日博多に勉強に行くという旦那様にくっついて
 福岡県の博多まで行ってきました

勉強は朝からということで
 駅前にホテルを予約し
  夜は博多デイトス1Fにある
おおやまにもつ鍋を食べに行きました。

なにせ初のもつ鍋だったので どういう風に頼めばいいか悩みつつ
 とりあえずもつ鍋セットを注文しました。

まずはチューハイとビール。
 それにお通しの枝豆が運ばれてきました。

2016020919285940f.jpeg


おおっ チューハイが美味しい♪
 今日は車を運転したり 電車に乗ったりしなくていいので
  飲むぞ~!


お料理が次々と運ばれてきます。

201602091928424f4.jpeg


ざる豆腐が美味しい!
 ほかにもキムチを選べたのですが
  お豆腐好きなのでこちらをチョイス。
ふわっふわのほっとするお味。


20160209192932ca2.jpeg


次は酢もつ。

こちらは旦那様が希望した何とも珍しいもつ料理。
 柔らかいもつで ビールがすすむ味。
  旦那様もつ鍋が来る前に ビールのおかわり


20160209192949068.jpeg


次は明太味のサラダ
 ピリ辛の明太子がいい感じ。
  私がほとんど食べてしまいました。
その横でもくもくと酢もつを食べる旦那様
 よっぽど気に入ったのね。


20160209192827d7b.jpeg


次は 単品で取った牛すじの煮込み。
 これホント美味い!
  お肉はほろっほろ
ごぼうはほっくほくになるまで煮込んであり絶品!
 頼んでよかった♪


お次はやっともつ鍋登場!


20160209193007222.jpeg


スープは一番人気だという みそ味にしました。

わーいもつがぷりぷりで しかもかなりの量が入ってる。
 にらもたっぷりで美味しい。

30分並んで待ったかいがありました。
 並んでも食べたいもつ鍋。

〆はちゃんぽん麺。

すでに旦那様はお腹いっぱい!
 私はまだまだお腹に余裕があったので  
  最後まで美味しくいただきましたよ

さて
 店を出て 食後の珈琲でもと思ったのですが
  どこもいっぱい。
残念 出直すことにして 一旦ホテルに戻ることに。

ホテルに戻ってのんびりして11時頃
 駅中のミスドへ。

カフェオレと気になっていたクレームブリュレドーナツを注文。
 わりと甘さは控えめで
  表面がぱりぱりで香ばしくって美味しかったです。

それにしてももう夜の11時だというのに
 店内満席!すご~い!

やっぱり都会は違うわね~。


のんびり珈琲を飲み ホテルへ。
 
はあ~ ゆっくりさせていただき
 美味しい物もたくさんごちそうになりました。
  旦那様 ありがとうございました^^


フライングゲット♪

旦那様が買ってくれた
 JUMPのDVD
  一日早くゲットしました♪

わーい嬉しいな☆

予約していたこのDVDを 取りに行くのがちょっと恥ずかしかったけれど
 まあいいさ

ちょっと遅いクリスマスプレゼント
 ありがとう!旦那様^^


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

