11
1
2
5
6
9
11
12
13
14
15
16
19
21
22
23
24
26
28
29
30
   

ダイエットその後♪

何だか1年中ダイエットをしておりますが
 最近はあまり体重が減ってくれず
  1か月に1~2キログラムくらいしか減ってくれません

私が実践しているダイエットは本当に自己流なのですが
 食事を腹8分目でやめ
  夜は炭水化物を抜くというもの。

間食も旦那様が買ってきてくれるものだけを食べます。
 自分では買わないようにしています。

今日もどら焼きを旦那様と半分ずつ食べました。
 (本当は1個全部食べたかったけれど そこはちょこっとの我慢!)

これで8か月で15キログラム減です。

薬の副作用で太ってからというもの
 もともと家で過ごすことが多かったのに輪をかけて
  病院に行く以外はすっかり引きこもり状態になっていたのも
少しずつ外へ出るようになりました。

するとお洋服が欲しくなったり 新しい本を読みたくなったり。
 変化が出てくるようになりました。
  温泉旅行にも行ってきましたしね♪

病気が治るのが第一ですが
 副作用に甘んじて太ったままだと健康にもよくないですしね。

さて もう少しで12月!もう少し気合を入れて無理せずダイエットをしていくぞ!!



JUMPのchauという曲の知念君の萌え袖がたまらん可愛いです。
 男の子の萌え袖は何であんなに可愛いのでしょうかね~^^



ペットショップラブモーション♪

Hey!Say!JUMPのペットショップラブモーションという曲。

伊野尾くんがすごくかわいいです。
 可愛すぎてもう悶絶します。
  可愛い声でにゃあ♡と言ってくれます♪

すっかりはまって最近この曲ばかり聴いています。

ああ ダメな大人まっしぐら・・・。


冬の準備着々と♪

今日は母の月に一度の大学病院での検診の日
 とてもいい天気で 車の中は暑いほど
  母 たまらず窓を開けて走っていました。

でも明日からはぐっと寒さが増すそうで
 夕方旦那様が帰ってきたときにこたつを出してもらいました(^^)
 
先日たまっていた楽天のポイントで こたつ布団を買っていただきふわっふわ!
 これで明日からいや今夜からぬくぬくと過ごせそうです♪

お洋服も冬用を出しましたよ。

食事も鍋料理が恋しくなってきました。
 カレー鍋とか ホルモン鍋 大好きな鴨鍋などなど
  旦那様がお休みの日は鍋を食べる機会が増えました

毎晩食べているお豆腐も湯豆腐に変更。
 あったかくて美味し~
  
冷え性なので もう足が氷のように冷たいので
 もこもこの靴下を履いています。

ずっと前に指先が温かくなるというマニキュアってありましたよね。
 あれまだ売っているのでしょうか?
  あったら買ってみたいな~。





別府2日目♪

朝5時起で露天風呂に行く予定が
 旦那様が起きられず
  結局朝食の時間までゴロゴロしていました^^

杉乃井ホテルは朝もバイキング。
 7時前にえっちらおっちらと歩いてバイキング会場へ☆彡

昨日野菜をほとんど食べなかったので
 朝はちょっと食べようかな~?


20151116141619903.jpg


私は洋食 旦那様は和食のごはん。

サラダにオレンジジュース・つきたてのきなこ餅♪


20151116141634243.jpg


ベーコン・ハム・ソーセージに
 メロンと大好きなパイン^^


20151116141647b6d.jpg


パンもたくさんとりました。
 ワッフル・リンゴデニッシュ・クロワッサン・紫芋のパンなどなど。
  特にワッフルがサクッとしていて美味しかったです。


20151116141701e0a.jpg

焼きたてのオムレツはチーズ入りにしました。
 好きな具を選ぶと目の前で焼いてくれます♪
  ふわっふわで美味しい!
フルーツポンチも大量にとってきました。

旦那様は お皿からはみ出る大きさのサンマや温泉卵・お豆腐やおにぎりともりもり食べておりました。
 実は昨日ちょっと体調を崩した旦那様。
  心配だったのですが 大丈夫そうで安心しました

でもお昼ご飯を別のホテルで予約をしていたのですが
 早めに帰宅した方がいいだろうと思いキャンセルしました。

バスで帰る予定も バス会社にキャンセルと伝え
 再びソニックで帰りました。

行きは通路を挟んで隣同士の席しか取れなかったのですが帰りは並んだ席がとれ
 別府を後にしました♪

短い旅でしたが ソニックに乗れば別府もあっという間に着くということが分かり
 また気候のいい時に来ようね~と約束☆彡

私は何度も行ったことがあるのですが
 今度は京都にも行ってみたいな~と旦那様。

またお金を貯めて行こうね^^



夜のバイキングとイルミネーション♪

ホテルに着いたら 旦那様は競馬をしたいと言うので
 私は広いベッドでゴロゴロとうたた寝。
  旦那様の「競馬終わったよ~」 という声で目覚め バイキング会場が開く午後
5時まで お部屋でお茶を飲みながら2人でのんびり過ごしました。

5時が近づいたので 徒歩で5分はかかるバイキング会場に向かいました。

バイキングメニューはどれも美味しそう♪
 早速スイーツを確保し ほかのお料理を取ってきました。


アイフォンで撮ったので あまり綺麗じゃありませんが
 エビチリ・酢豚・鶏のから揚げ・大分名物のとり天・マーボー豆腐などなど。



20151116141159dcb.jpg


ステーキやローストビーフもありました。
 ステーキは目の前で焼いてくれ 柔らかくってジューシーでした♪


20151116140857c0a.jpg


ひとしきり食べたので デザートに移りました^^


201511161411238e4.jpg


ケーキやプリンをのんびり食べました。
 この頃旦那様はまだうな丼や 団子汁を食べていました。
  まだ食事の真っ最中。
好きなものをたくさん食べてね


201511161411467f3.jpg


スイーツを食べていると旦那様がコーヒーを取ってきてくれました。
 ありがとうございます♪

ゆったりとコーヒーを飲んでいたら
 また旦那様がアイスクリームとフルーツを取ってきてくれて・・・。


20151116141218c3d.jpg


ハーゲンダッツのアイスだよ~と。
 まじっすか!
  我が家では病気の時しか食べられない高級アイス!!
なんと取り放題だったらしいです。
 もうお腹に入らないよ~と思ったのですが これは別腹でした。
  私はバニラを 旦那様はバニラとストロベリーと抹茶を食べていました。

これで本当におなかいっぱいです。



バイキングのあとは お散歩がてらイルミネーションを見ましょうとホテルの外へ。


20151116141235d4e.jpg


トナカイさんがそりを引いています。


20151116141248014.jpg


もうすっかりクリスマスなんですねえ。


20151116141303121.jpg


大きな木の下には
 色とりどりの雪だるまさんが。


20151116141336614.jpg


階段の上にはサンタクロース。


20151116141358116.jpg


木々もすっかりイルミネーションの飾りつけでとても綺麗です。


2015111614142994c.jpg


ピーターラビットのような愛らしいうさぎもいました。


20151116141445333.jpg


キノコが可愛い♪


20151116141458551.jpg


イルミネーションを見ながら歩いていくと
 そこには光のトンネルが!


20151116141535f84.jpg


青色の光が特に綺麗でした。


201511161415480cb.jpg


このトンネルは恋人同士(らしき人)達がたくさんいました。

恋人たちに混じって結婚23年のわが夫婦もツーショットの写真を10枚くらい撮りました♪



20151116141603eea.jpg


体が冷えてしまったので 部屋に戻り支度をして温泉に向かいました。
 とっても大きなホテルなので
  温泉に着くまで10分弱テクテクと歩いていきました。

露天風呂からは別府の夜景が見えます。

何故かお子様たちに「こんばんはー!」「こんばんはー!」 と こんばんは攻撃にあう私。
 子供は夜でも元気なのですね(^^)

1時間後にお風呂から出ようと旦那様と約束していたので
 そそくさと温泉から出て待ち合わせの場所へ。

ちょっと遅れてきた旦那様と一緒にビールと酎ハイを買ってお部屋へもどるのでした。

こうして別府での夜は更けていきました。


温泉へ♪

先日 旦那様と2人で大分県別府に温泉旅行に行ってきました♪

小倉駅に着き 切符を購入し列車が出る時間まで30分ありましたので
 駅の売店で揚子江の豚まんを食べつつ列車待ち。
  こういう時間も楽しいものです(^^)



そして一度は乗ってみたかったソニックに乗り いざ別府へ。

別府についたらちょうどお昼ご飯時。
 冷麺にする?とり天にする?
  と 迷いましたが 夜はバイキングなのでここはあっさり冷麺でしょうと言うことで
別府駅から徒歩5分の焼き肉・冷麺元祖アリランへ。


店内は半個室になっており落ち着いた雰囲気。


DSC00191-1.jpg


早速冷麺とチューハイ・生ビールをオーダー。
 焼き肉屋さんに来て 冷麺だけ注文するのも何だか悪いかなあ・・・。
  と 思ったのですが
皆さん冷麺を注文されていたので ちょっと安心。


DSC00192-1.jpg


なんでもこちらは注文を受けてから麺を作るそうで
 わくわくしながら待っていました♪


DSC00193-1.jpg


お待ちかねの冷麺です^^
 透き通ったスープに半太麺 その上に乗ったキムチが絶品でした。
  ここのキムチ買って帰りたい・・・。


DSC00194-1.jpg


冷麺(中)でお腹に余裕を持たすつもりが
 お腹いっぱいに!!
  ちょっと駅前を散歩してこの旅の目的地の杉乃井ホテルへ。


DSC00198-1.jpg


お部屋のベッドはひとつはキングサイズベッドになっておりまして
 2人でも寝られる大きさ。


DSC00197-1.jpg


山の中腹に建つホテルなので
 窓の外には別府の街と別府湾が見えます♪

普段忙しい旦那様にゆっくりと休養をとってもらうのが目的の旅なので
 さっそくのんびりとしていただきました。

長くなるので夜のバイキングの様子は次へつづくです。






乳酸菌ショコラ♪

近所のドラッグストアに
 乳酸菌ショコラが売っていたので買ってみました♪


 DSC00190-1.jpg


チョコで乳酸菌を取れるなんてなんてお手軽な^^
 味は普通のチョコレートと変わらず食べやすいです。
  コスパさえよければ続けやすいのですが
これひと箱で300円もします。
 ちょっとお高いですねぇ・・・。
  いや乳酸菌が入っていることを思えば安いのか・・・?

個包で美味しく続けやすいのでしばらく続けてみようかなぁ


門司港名物焼きカレー♪

今日は旦那様がお休みだったので
 北九州にある門司港の焼きカレーを食べに行きました♪


DSC00178-1.jpg


小さな可愛らしい店内はお客さんで満席!
 しばし外で待つことに・・・。
  5分ほど待って席に着き焼きカレーをオーダーしました♪

出てきたのはしっかり煮込んでいるであろうほとんど黒に近い焼きカレー。
 たまごとチーズがたっぷりかかったスパイシーなカレー850円。
  とっても美味しかったです^^


DSC00177-1.jpg


その後は 門司港を散策しながらミニストップに向かいました


DSC00180-1.jpg


今日は気候もよく半袖の方もいました。
 旦那様も焼きカレーで汗をかき シャツを脱いで半袖で歩いていました


DSC00181-1.jpg


レトロな街にぴったりくる古いオルゴール。


DSC00182-1.jpg


海のそばの建物の後ろには
 本州と九州をつなぐ関門橋の橋桁が見えます。


DSC00184-1.jpg


木々も赤く色づきとてもきれいです。


DSC00188-1.jpg

ひたすら歩いてミニストップに。

お目当ては発売したばかりの和栗のソフトクリーム!
 これが食べたかったから さっき焼きカレーのあとデザートをオーダーしなかったのです。


DSC00187-1.jpg


おいし~!!
 黒糖ワッフルコーンもさくさくして和栗のソフトにあってる!
  今日たくさん歩いても これで帳消しいや足が出る

さあ 旦那様の競馬予想が終わったら お出かけ第二弾に突入です。
 それまで休んでいようっと



母からのメッセージ♪

昨日は一時退院している父のお見舞いに実家に行ってきました。

そしてウチに帰ってみるとKOSEさんの雪肌精から何やらお届けものが・・・。


DSC00172.jpg


開けてみるとそこにはつい今しがた会ってきたばかりの母からのメッセージが。



DSC00173.jpg


みにこへ
あなたの美しい白肌が
いつまでも
続きますように。
ママより

ママよりだなんて
 そんなこと一言も言ってなかったのに。


DSC00176.jpg


中には大好きな雪肌精のサンプルが!
 なんて粋なことをするのでしょうか 母ってば。


DSC00175.jpg


ただでさえ父の所に毎日お見舞いに行っていて
 忙しいでしょうに 私にまで気遣ってくれて
  心づかいがとっても嬉しかったです。


私も忙しい忙しいと言わず
 スキンケアにも気をつかわなきゃいけないなあと
  あらためて思いました。

これから乾燥する季節。
 スキンケアやヘアケア・ダイエットと頑張っていこう



インテグレート アイカラー♪

昨日は旦那様がお休みだったので
 またまたドンキに行ってきました♪

そこでプチプラコスメを物色していたら
 旦那様の「買ってあげるよ^^」のお声が☆彡

ゲットしたのはこちら↓


インテグレート アイカラー・アイライナー BE254

DSC00169.jpg


ミラーにハートの小窓が付いた可愛いケースです。



DSC00171.jpg


捨て色なしの5色♪

ヌーディーカラーでパールが程よく入って自然な仕上がりです。
 私はラメラメしたアイカラーが苦手なので
  ちょうどいい感じ^^

買っていただいたのだけど 1500円という可愛いお値段だったので
 旦那様のお財布にも優しいです

普段使いでばりばり消費していこうっと♪



先日実家のTVが映らないと母から呼び出しがかかり
 実家に見に行ってきました。

結局TVの故障ではなく JCOMさんの不具合だったらしく
 JCOMさんに来てもらいました。

その際家が分かりにくいので 庭の外で待っているときに
 なんと20年ぶりくらいに 派手に転んでしまい
  ひざと手の甲に広範囲で擦り傷を作ってしまいました

誰にも見られずに済んでよかった

今手の甲にはでっかい絆創膏が貼ってあります。
 もういい年なんだから気を付けないとね



関係ないけど
 V6が20周年なんだそうですね。
おめでとうございます♪

V6の歌が大好きなので これからも応援していきます~☆彡


とんちゃん鍋♪

秋晴れのいいお天気でした♪
 今日は旦那様がお休みだったので
  「ランチはとんちゃん鍋が食べたいな~。」 ということで近所の焼肉屋さんに行ってきました♪

DSC00162-1.jpg


テーブル席と座敷があるので ゆっくり食べたいので静かなお座敷の方をチョイス。
 掘りごたつで足も楽々です。



DSC00154-1.jpg


色々と美味しそうなメニューが並んでいますが
 今日はとんちゃん鍋と決めていましたので
  とんちゃん鍋を注文しました♪


たっぷりのお野菜の下には ホルモンと牛ロースが隠れていますよ^^



DSC00156-1.jpg



DSC00159-1.jpg


ランチはとんちゃん鍋に ちゃんぽん麺とごはんとキムチ 食後のコーヒーがついて850円!  安っ!!



DSC00160-1.jpg


煮込むほどに野菜は程よくしなっとして食べ頃♪

真っ赤な鍋は唐辛子で中辛くらいの辛さです。
 韓国の唐辛子なので 旨味があり 色の割にはさほど辛くありません。
  食べやすい辛さ。


DSC00161-1.jpg


〆はちゃんぽん麺♪
 旨味がたっぷり出た鍋のおつゆを絡ませて う~ん絶品!

おなかいっぱいです^^

食後はアイスコーヒーです。

このドリンクも6種類のドリンクから選べました。



DSC00163-1.jpg


ああとっても美味しすぎてお腹が苦しい・・・。

ホルモンも新鮮でプリプリしていましたよ。
 お肌によさそう☆彡

今日も旦那様にご馳走してもらいました。
 ありがとうございます♪

今日はもう晩御飯チューハイとおつまみだけでいいや(^^)


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク