10
9
10
13
14
17
18
25
26
27
29
30
31
   

BLOOMBOXが届きました♪

昨日の午前中 楽しみにしていたBLOOMBOXが届きました。


DSC00137-1.jpg



ピンク色のしっかりした箱の中には
 こんなにざくざくと入っていましたよ。



DSC00139-1.jpg



まずはAWAKE ハーバルサーバー



DSC00140-1.jpg



肌の貯水力をサポート。うるおいを抱え込み
 モチモチ肌へみちびく美容液のような化粧水なのだそうですよ。

AWAKEのお品は使ったことがないので
 使うのが楽しみ~♪


次はETVOS



DSC00148-1.jpg


90日間」じっくりと熟成された保湿成分をしっかりと濃縮したクリアソープバーのミニサイズと
 保湿美容液のモイスチャーライジングセラム10ml。

本来のきれいを呼び覚ます製品がコンセプトだそうで
 石けん好きな私としましては
  ソープが楽しみです♪
AWAKEの化粧水と併せて使ってみようかな~^^


ドットフリー リシリエンス オイルイン バームクリーム



DSC00149-1.jpg

こちらは40g入っているので 現品でしょうか・・・?
 @cosmeさんで フェイスクリーム部門で第一位だったお品のようです。
  化粧水の後これ一つでOKなのでお手軽ですね♪
美容液・乳液・オイル・クリーム・保湿マスク効果の5役の保湿なんてすばらしい~!


ラサーナ 海藻ボリュームアップヘアエッセンス



DSC00151-1.jpg


大好きなラサーナさんですが
 ボリュームアップ・・・。
  私はロングのパーマヘアで 毛量も多いので
これ以上ボリュームアップしたら困っちゃうので 旦那様に使っていただこうと思います



最後はプチパーティータイムバブルバスです。


DSC00152-1.jpg


これはどういうときに使いましょうか・・・?
 なにせ バブルバスの習慣がないもので。
  息子がこういった物がすきなので
息子が帰省したときにでも使おうかな


と言う感じの盛りだくさんの品。

箱もしっかりしているので
 早速粘土細工の道具入れにしました~♪

これからの季節
 お肌のお手入れをしても汗で流れちゃうなんてこともなくなるので
  しっかりとお手入れをしていきたいな~



文化祭♪

今日は父の入院している病院で文化祭がありまして
 朝から行ってきました
   うどん・ケーキ・たこ焼き・鯛焼き・焼き芋などなど
食べ物屋さんだけでも20店舗。
 それ以外の手作りの物やフリマなんかが 所狭しと出店していました♪

近所の方々や入院患者さんやその家族とか
 もうすごい人出で
  ここが病院っていうのを忘れるほどの賑わいでしたよ☆

母がフリマでバッグを2つ700円で買い
 その他にシフォンケーキ5個・焼き芋・中華弁当を買い病室に戻りました。

中華弁当は近くの中華料理やさんが出張してきてくれたので
 味も本格派!
  とっても美味しかったです♪

こちらが酢豚弁当です。


DSC00136-1.jpg


おっと!病室で撮影したのでちょっと暗いですね
 お肉がごろごろ入って500円!安っ!

こちらはエビチリ弁当。



DSC00135-1.jpg



エビチリにちまき・ごま団子・肉まん・シュウマイが入って700円!これも安っ!!

病院食も美味しいのですが
 こういった物は出ないので 父も喜んでいました

明日から父が2泊3日で家に帰ってくるので
 明日も父を迎えに病院に行ってきます

久しぶりの家。
 楽しく過ごせるといいな~☆

フィトリフトのサンプルセット♪

自分でも書いたことをすっかり忘れていたのですが
 フィトリフトさんの商品の感想を書いて送っていたらしく
  サンプルセットが当たったようです!


20151023154910b4e.jpeg


シャンプー&トリートメント7日分と
 オールインワンジェル14包です。

送られてきたとき 結構ずっしりと重かったので
 なんだなんだ?とあけてみたら このようにたっぷりのサンプルセットが!

シャンプー&トリートメントは使ったことがないので
 使うのが楽しみ♪

オールインワンジェルは現在愛用中なのでとっても嬉しいです☆
 個包なので 旅行に行くときに持って行きたいな~

ネット徘徊♪

昨日の夜から腹痛で
 ついに旦那様から 粘土作り禁止令 が出されてしまいました

かといって読書は出来ないし TVも見ないので暇で暇で・・・。
 
で この間バッグを買って以来はまっている楽天のショップを徘徊しております♪

私 楽天で物を買うのは先日が初めてでして。
 こんなに色々な物があって しかもお安いのにびっくりしました。
  お洋服も豊富であれもこれも欲しい~

優しい旦那様は 好きなのがあったら買っていいよ と言ってくれるけれど
 そう言われると何だか申し訳なくなってくるもので
  結局まだ決められず・・・
徘徊するだけになっておりますが
 見るだけでもウインドゥショッピングみたいで楽しい♪

私はお店で物を物色中に店員さんに声をかけられるのが苦手なので
 いつもそそくさと見て買わないというか買えないので
  通販は小心者の私にぴったり!
今更ながらに楽天は便利だな~って

旦那様から
 「お昼休みに帰って来るまで ブログを書いたりPCしたりしてゆっくり過ごして」
  と 言われているので
薬を飲んでゆっくり過ごすことにします。

でも退屈だ~ 
 早く粘土がしたいです。


イチゴ鼻撃退♪

先日久しぶりにドン・キホーテに行きまして
 イチゴ鼻改善のための石鹸を買いました♪


DSC00134-1.jpg



泥色の石鹸。
 泡立てると柔らかめな泡が出来ます。
  ちょっと緩いかな~といった印象です。
鼻にスタンプを押すように吸着させながら洗顔すると 確かに毛穴詰まりが少なくなったような・・・。
 洗い上がりはさっぱりといった感じです。
  しばらく使ってみようと思います^^

石鹸が好きなので
 ドンキとかに行くと 必ず石鹸をチェックします♪
  

最近買ったもの♪

ここ1か月くらいに買った物達です♪

見事にバッグばかり



DSC00125-1.jpg


こちらはピンクハウスのムックについていたバッグ。
 ちゃんとピンクハウスのロゴが付いています。
  しかも柄の入り方が当たりでとってもかわいい!
花柄は柄の入り方に当たりはずれがあるのでこれはラッキー♪



DSC00126-1.jpg


これは楽天のたまったポイントで購入したバッグ。
 手出し0円で買えました。
  旦那様はよく楽天を利用させていただいているのでポイントがずいぶんたまっていて
そのポイントで買ってくれたのです
 こちらはずいぶんとお安いのにしっかりしたつくりで色も可愛くとっても満足♪
  カラーもたくさんあったので 色違いでもっと欲しいです。



DSC00128-1.jpg


こちらはヤフオクで落札したハンドメイドのバッグ。
 大好きなアリスのトランプウサギの柄♪
  使うのがもったいなくって
出会えてよかったバッグです^^



DSC00129-1.jpg


最後はこれもヤフオクで落札したインゲボルグのバッグ。
 これは荷物がたっぷり入るし しっかりした作りなので重宝しています。


DSC00130-1.jpg


ピンクハウスもインげボルグも大好きなのです。
 お洋服も好きですがどっちかというと小物系に目が行きます


みんなお安いバッグですが 普段使いにはぴったり。
 ほぼ毎日父の入院している病室にお見舞いにいくのでとっても活躍してくれています。

酒盛り♪

今日は旦那様がお休みだったので
 旦那様のご友人のお店の ピヨピヨフライとれんこん唐揚げちぎりで酒盛りです♪

2015101919190335f.jpeg


こういう時間がとても好きです^^

今日は粘土が進まず。

今日は母の月に1度の大学病院で受診の日だったので
 朝から行って 帰ってきたのは午後4時頃でした。

私は毎回ついて行ってますが
 予約制とは名ばかりのような
  今日も1時間30分待ちでした

その間に楽天でバッグを買ったり ヤフオクを見たり
 大変有意義に過ごしておりました。

診察も2時間かかったので
 母は申し訳なさそうにしていましたが
  ずっとスマホで遊んでいたのでそんなに待った気がしませんでした

何とも便利な世の中になったものですね♪

今日はずっと出かけていたので 粘土作業が出来ませんでした。
 最近は毎日粘土を作っていますが
  ばりばり作っていた頃に比べ 病気で集中力が低下しているせいか
十分の一程度にしか進みません。
 旦那様は「まあえーやんか ぼちぼちいこうぜ。」
  なんて言ってくれますが ちょっと落ち込んだりします
実は私の通う病院の先生からは
 家事禁止令が出されておりますので
  洗濯機を回す以外は家事をしておりません
早く家事が出来るようになればいいな~。

でも!通院が2週間に1度から 3週間に1度になったのですよ!!
 嬉しい!!!
  結構強い薬を出されているので 先生からはかなり渋られましたが・・・。
何となく自由になった気がします


さあ また明日からのろのろペースだけど
 粘土をこねこねしようと思います♪

今作っているのは葡萄のセットと おまけ用の白い薔薇です。
 出来るのが楽しみですヾ(o´∀`o)ノ

泉政行さん

俳優の泉政行さんが35歳という若さでお亡くなりになったそうですね・・・。

仮面ライダー555のころから好きでしたので
 とてもショックです。

心からのご冥福をお祈りいたします。

cafe&bar nine♪

今日は旦那様がお休みだったので新しくできたというcafe&bar nineに行きました^^

店内は白と木を基調とした落ち着いた内装です♪


DSC00117-1.jpg



DSC00118-1.jpg


MENUも新聞の様でとってもおしゃれ


DSC00119-1.jpg


今回頼んだのはパスタランチ。

パスタにハーブサラダ・パン・ドリンクが付いてきます。

まず出てきたのはたっぷりのハーブサラダ。
 ハーブが新鮮で美味しい!
  これとパンだけでお腹いっぱいになりそうな量。

普段野菜をあまり食べないので嬉しい♪


DSC00120-1.jpg


パスタは肉厚なベーコンが入ったトマトソースのパスタ。
 パスタは70グラムか150グラムかを選べます。
  私は70グラム旦那様は150グラムを選びました。
70グラムでも結構な量がありましたよ♪

トマトソースはしっかりとしたトマトの味に チーズがたっぷりかかっていて美味しかったです


DSC00122-1.jpg


食後はnineの近くにある はちみつ専門店でソフトクリームを食べました。
 はちみつの入ったソフトクリームにメープルシロップがかかっていてこれまた美味しい!
  全て旦那様がごちそうしてくれました。 ありがとうございます^^

いや~今日はよく食べました!
 とりあえずもりもりスリム飲まなきゃ!!


万田酵素♪

万田酵素の無料モニターで酵素8包と粒タイプ2袋をいただきました♪

なんか体にいいらしいぞ というのは分かるのですが
 どのようにいいのか未だに分かっていません

ただ 粒タイプはともかくとしてこのお味噌のような味が私にはちょっときつくてですね・・・。
 旦那様に実験台試してもらうことにしました。

始めて今日で3日目。
 まだ効果はわかりませんが
  10日分あるので 旦那様にしっかり試してもらおうと思います

夜マック再び♪

昨日またしても夜マックしてしまいました。

お目当ての品は 巨峰シェイク。
 
お店に入るとすっごい巨峰の香り!
 巨峰シェイクSサイズと お気に入りのあんこパイを注文しました♪

巨峰シェイクはとても人工的な味。
 まあ旬のものなので一度は飲んでみたかったので
  これはこれで良しとしましょう。

あんこパイの方はとっても美味しかったですよ~。
 これも好き嫌いがあるのでしょうが 私は好きです

今日は2か月に1度の美容室へ。

今回はカットはなしでカラーだけ。
 出してもらったコーヒーを飲みつつ雑誌を読み漁っていたら
  普段は絶対に読まないであろう女性週刊誌にHey! Say! JUMPの写真特集が!!
わーい(*´▽`*)
 と 早速見ようと思ったら なんと残念な事に袋とじ・・・。
  気が弱いので 見てもいいですか?
なんて聞けず なくなく諦めました

この歳ですが Hey! Say! JUMPのファンなのですよ。
 

関係ないけど 最近セカオワも好きで・・・。
 今更って感じですが。
  めったにTVを見ないもので 歌も聞いたことがなかったもので。

今日もほぼ1日中彼らの音楽を聴いていました。
 MVとかあったら欲しいな~。

アルガンオイルのヘアトリートメント♪

そろそろ秋の気配を感じる日が多くなってきましたね。

お肌のケアは熱心にやっているのですが
 残念なことに髪の毛がパサパサ・・・。
  旦那様の使っているサロン用のシャンプーとトリートメントをこっそり拝借したりしているのですが なかなか成果が現れず。
近所のドラッグストアで何かいいものはないかと探していると何だか良さ下なオイルトリートメントを見つけました♪

ルシードエル オイルトリートメント



DSC00094-1.jpg


私はロングのパーマヘアですが
 この商品は洗髪後タオルドライした後の髪に使用しています。
  片方2プッシュで全体で4プッシュ使っています。

するとオイルをつけ乾いた後は髪のゴワつき感がなくなり 柔らかくしっとりまとまる感じです。
 さらに潤ってつやも出てきました♪
  オイルなのにべたつかず使いやすいし
ブロー前・スタイリングの仕上げ・コテやアイロンなどを使う前にと 色々な使い方があるのもうれしいです。
 今回は限定お試しミニサイズを購入しましたが無くなったら通常サイズを購入しようと思います^^
いいものを見つけた~!という感じですね


 

夜マック♪

最近 朝マックならぬ夜マックにはまっています♪

夜旦那様が仕事を終え帰ってくると
 駐車場で待ち合わせて
  車で5分のところにあるマクドナルドに行ってシェイクを飲むという
ダイエッターにあるまじき行為をしております。

これがおいしいからやめられないのです。

まあ毎日じゃないから・・・。
 と いいつつ
  今度は巨峰のマックシェイクがでたそうで (!)
うわ~これは行かなきゃです。

そういえば 新しく出たあんこパイも美味しかったな~♪
 
当分やめられそうにありません


おまけのお花が出来ました♪

昨日今日と外出していたので
 あまり作業ははかどっていないのですが
  やっとおまけの薔薇が出来ました♪


DSC00086-1.jpg


ボルドーレッドの薔薇です。

大きさはこれくらい

DSC00088-2.jpg


今回は珍しく葉っぱをつけてみました。

薔薇を2個ずつおまけとしてつけようと思います^^



昨日に続き 今日もすがすがしい秋晴れでした!
 お洗濯がはかどります。

まだまだ暑いですが
 そろそろ冬服を出さなくてはネ
  もう10月だもの。

明日は終日家にいて粘土細工をしようと思っています。

一体何を作ればいいのやら・・・?

紫色のクラフトビーズがあるから
 葡萄なんかいいかも♪
  作るのが楽しみです☆


小倉に行きました♪

今日は旦那様のお休みの日だったので
 ランチには何が食べたい?
  それなら ホットドックが食べたいな~。
と言うことで 小倉のSUNDOGに行きました♪

ここのホットドック めちゃくちゃ美味しいのです!
 私はMサイズでしたので ぺろりと食べてしまいました。

いつも中々来られないから 味わって食べようと思うのですが
 ホントーに美味しいので 次から次へと食べてしまいます。




DSC00073-1.jpg



食後はTULLY'Sへコーヒーを飲みに行きました。

私も旦那様もタリーズが大好きで・・・。

特にここは リバーサイドにあるので
 外に出てコーヒーを飲むのが気持ちよくていいです♪



DSC00074-2.jpg


私がいつも飲むのは ハニーミルクラテです。

蜂蜜が入って美味しい!
 ちょうど歩き回って疲れていたので ほんのり甘いラテがぴったりでした♪

対岸には小倉城が見えます。

いつ行っても川やお城を見ながらゆっくり出来ます。

ふ~ 今日もゆっくりゆったりのお休みでした。

また今度のお休みの日もゆっくりしようね☆



DSC00076-3.jpg



クローバーとシロツメクサ♪

久しぶりにクローバーとシロツメクサを作りました♪
 もう4年ぶりくらい?
  覚えていないくらい懐かしいクローバーたちです。




DSC00067-1.jpg



初めのうちは クローバーに白いラインを入れるのに苦労しましたが
 慣れれば出来るようになるものですね~^^

私の作るクローバーは 白いラインも白色の粘土で作ってあります。

一度 白いラインをアクリル絵の具で描いてみた事があるのですが
 その描いた部分だけがみょ~に浮いてしまい失敗
  以来 粘土で作ることが定着しました。

非常に面倒くさい作業ではありますが
 考えてみたら 簡単なお花なんてないものです。

こちらはクローバーのブーケです。



DSC00069-2.jpg


10円玉に乗せるとこれくらいの大きさです♪



DSC00072-3.jpg


今はオークションに出品した際につける
 おまけ のお花を作っています。

ボルドーレッドの薔薇の予定。

出来れば 今後はおまけをつけて出品したいと思っています。
 落札していただいた感謝の気持ちをこめて・・・。

旦那様が夜帰ってくるまで
 もりもり作っていきたいです


冬桜♪

がくの部分をボルドーレッドにした冬桜が完成しました♪


DSC00066-2.jpg


久しぶりに(一重の)桜を作りました。

がくと葉っぱをボルドーレッドにしました。
 ちょこっと冬っぽい。

最近やっと粘土でお花を作るのに慣れてきまして
 今はクローバーを制作中です。

クローバーの葉っぱの部分に白い線をいれるのに苦労していますが
 何とか形になってきたようで一安心です^^



最近なぜか息子が
 「仕送りしたいんだけど。」
って言い出して びっくりしています。

どけち倹約家の息子がいったいどうしたのでしょうか?
 今まで育ててもらったお返しがしたい。
  とのことだけど何でいきなりこんなことを思いついたのでしょうねえ。謎です。

でも その気持ちはすごく嬉しいので
 仕送りの分は 未来の息子への貯金にしようと思います

それにしても 高専入学から就職2年目まであっという間でした。

子供は大きくなるのが早いです。
 出来るなら もう一度赤ちゃんの頃から息子をまた育てたいなあ なんて。

今でも毎日仕事が終わったら電話してくれる息子。
 いつまでそうしてくれるか分からないけど
  おかげであまり寂しくありません。
いつまでも優しい息子でいてね。
 いつもありがとう^^



DSC00064-1.jpg



ラズベリーとブーケ♪

今日はあいにくの雨なので
 家にこもってちまちまと粘土をこねています^^

で やっと出来上がったラズベリーのブーケ。


DSC00051-1.jpg


画像では大きく見えますが 10円玉に余裕で乗れる大きさです♪



DSC00054-2.jpg



きらきらのラズベリーが可愛いです☆

ラズベリーはクラフトビーズを使っています。
 なので 簡単きれいな仕上がりになります。

まだ1セットしか作っていないので
 オークション出品はまだまだ時間がかかりそうです。

というか
 久しぶりにオークションで落札側として参加してみたら
  オークションの利用方法が変わっていまして
「私 ほんとに出品できるの?」
 と かなり戸惑っています

とりあえず初回はこっそりと出品してみようと思っています


次は冬桜を作ろうと思い ただいま花びらを量産中です

明日は父の病院にお見舞いに行くので
 今日中に花びら48枚頑張って作ろう


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク