08
1
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
30
   

羊でおやすみ。

ジャンルの趣味・実用ってまさにこの記事にぴったりだワ。。。


毎日戦っているんですよ。
 夜 眠れなくて。。。


寝付きも悪いし 寝てもすぐに目が覚めちゃったり
 ぐっすり快眠なんてどこの世界の言葉?っていうほど眠るのに苦労しています


昔からなので まあ こんなものだと思ってはいるんだけど
 やっぱりキツイ

病院で睡眠導入剤をだしてもらっているけれど 2時間くらいしか効果なし
 かといってぐっすり眠りすぎる薬だと 朝起きられないし


でね

ずーーーーーーーーーっと 気になっていたこのCDを買ったんですよ。


羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」
(2007/04/27)
石田彰/保志総一朗

商品詳細を見る



このCDは 石田さんと保志さんが いい声で

 「羊がいっぴき 羊がにひき 羊が・・・」

と数えてくれるCDなんです。

ええ声や~(うっとり
 PSPに入れて毎晩聴いています。


このええ声を
 全部聴かないでねむっちゃうなんて そんなもったい事できません

なんか こういうCDって買うのちょっと勇気がいるというか 色々なモノを踏み外しそうとか さらにオタク道を突き進むのか!とか 思って二の足を踏んでたけど

もう そんな事どーでもいい!
 だってすっごい幸せなんだもん

今まで買わなかったなんてもったいないことしたな~って。


で この“安眠促進CD”の効果は

大変幸せになれました。
 ということで

最後の日曜日

昨日は夏休み最後の日曜日ということで
 家族で山に行ってきました。


もちろんワタシに登山なんて出来るはずもなく
 山の中腹あたりまで スロープカーというモノレールのような乗り物で上っていきました。


画像 675



画像 674



山の上は風が気持ちいいです^^
 石畳を歩いて神宮へ向かいお参りを。

と 言っても頭に何も思い浮かばなかったので
 ただ無心に手を合わせました。

神宮は 森の中にぽつんとあるので
 周りの景色はこんな感じで まさに森!


画像 676



たまにはいいですね。こういう休日も



約2時間かけて街に戻り 最近よく行くTULLY’Sへ。


ワタシはいつもハニーミルクラテを飲みます。
 すっきりしているのにふんわりした甘さが疲れた体を癒してくれます~

今日は旦那様がおまけにテディも買ってくれました☆
 リボンの結び目の所はコーヒー豆になっていて可愛いです。

今日はさすがにクソ暑いとっても気温が高かったので
 アイスにしました。



画像 679



このお店はリバーサイドにあって テラス席はすぐ下を川が流れています。
 いつもは人でいっぱいのテラス席だけど
  この暑さでは ガラガラ(^^;)




画像 682


逆光で解りづらいんだけど
 川の向こうにお城が見えます。

いいでしょ~? この風景。お城が見えるのもお気に入りの理由の一つです。城好きなので。
 旦那様がお休みの日は よくここでお茶をしながら息子が学校を終えて帰ってくるのを2人で待っています。
  いつまで経っても子離れできない夫婦です


夏休みもあと3日かぁ。

今年は日にちが経つのがとっても早く感じました。


ワタシの愛をためしているの。。。?

初めて目にしたときから ずっと好きなんです。

ONE PIECE のサンジくんが!
 ええ 家にはサンジがいっぱいです。

そりゃあ何年も経てば自然とサンジくんは増えていきますよ 仕方ないよね。


で 先日もサンジくんのキーホルダーにつられて男性用のボディソープを買ったみにこですが
 今回はこれですよ これ↓





ペプシネックス ONE PIECE特製フィギアセット(サンジ)ペプシネックス ONE PIECE特製フィギアセット(サンジ)
()
ペプシ

商品詳細を見る




これね~。
 ずっと売っているのは知ってたけど 980円だよ? 高いよ!!
  いくらワタシだって二の足を踏むさ。

コンビニで見るたびに

 「ごめん!サンジくん!!」

と 買わずに走り去っていたのに
 昨日コンビニでこれが半額で売っていたの。


ええ もちろん即購入デス。


でもさ~さっきアマゾンでみたら これ216円だって。。。
 かなりへこんだ~


ワタシのあの我慢の日々はなんだったの?
 そして半額で小躍りしてたワタシはいったい。。。


いいの サンジくんをお迎え出来たことにはかわりないから(でもへこむけど


今や世の中にはONE PIECEグッズが溢れてる。
 そのたびにワタシの愛をためされているような気がしてならないワ~


残り少ない夏休み。

夏休みも残すところ今日を入れて9日ですね。
 早いなあ。。。


ここのところ毎日雨。
 今日も朝から雨が降っています
  何だか今年の夏は雨が多いような気がしますね。


そろそろクレイを再開。。。と思っても中々気力がわかず
 毎日映画や海外ドラマ・アニメにゲームをして過ごすという
  小学生か!!って自分にツッコミたくなるほどの 駄目な大人っぷりデス

いけない これじゃあ!
 息子にゲームもほどほどにしなさいなんて言えないよ
  まず自分の生活をあらためなきゃ。

あ、でも25日発売のゲームを予約しているんだよね


それはそれとして

今日から(ちょっとだけ)規則正しい生活を取り戻して 早寝早起きして
 新学期にそなえて体力をつけないとね。
  もう新学期はあっという間にくるよね。

また新学期からは4:30起きの生活がはじまるんだから(^-^)

ゆるゆる頑張っていこう






夏の終わりに水着のサンジくんをちらりとのせてみました





画像 635




ワタシのサンジくんコレクションの中でも
 水着というのは珍しいです。

右手にスイカ 左手にはスイカ割りの為の棒を持って足下はビーサンです♪


そうそう AXE  のボディソープやスプレー 今ワンピースのフィギュア付きなんです。

ええ もちろん買ったさ サンジ君が付いているソープを。
 自分は使わないのにさ~。(仕方ないよ サンジ君が買ってくれって言ってたんだもん!)

ソープは息子に使ってもらいます。
 パッケージに

「恋をしよう。いい香りで。」

って書いてありました。


息子よ。
 PCやゲームばっかりやってないで恋をしてください。


面白い映画ってステキ☆

なかなか見る時間がとれないけれど 映画を見るのが好きです(*^_^*)
 いつも地デジやBSなどの映画を1週間分まとめてチェックして
  見たい映画を録画しています^^


この間息子が朝から出かけ夜まで帰ってこない予定だったので
 一人で撮りだめしておいた映画を見ました。

なかでも おおっ!!これは面白い!!!
 と映画の頭からがっつり食いついたのが インビジブル2 (←コワイ映像があるかもしれないのでクリック注意デス)


なんとなく透明人間モノってコミカルなもののような気がしていたんだけど
 この映画は全然違う。
  見えない人間と戦っていくのは その存在を知っている人たちだけ。
   (あたりまえだけど

透明人間の存在を認識していない人々にとっては それはいないものだから
 普通に生活をしているのですよ。

そこが怖くもあり面白かったですね~^^


で 2を見て面白かったから前作も見たくなりDVDを借りに行ったんだけど
 ワタシ多くのモノの中から目当てのモノを探すのがすっごく苦手で
  探せども探せども見つからない。。。

定員さんに聞けばいいんだけど 内気なんで聞けないんですよねえ
 息子にも手伝ってもらって探し当てたそのDVDは なんとホラー映画の棚に!!

え~!!これってホラー映画だったの?
 インビジブル2を最後まで見たのに全然気付かなかったよ

コワイパッケージが並んだ棚を探してくれた息子(コワイモノ苦手)は
 なんだかぐったりしていました。ごめんね~


さあ 今日の夜はお酒を飲みながらインビジブルを見るゾ~♪


息子が夏休みに入って 早起きしなくていいようになったから
 お酒の量が増えています。。。

明日からお酒を控える。。。かも?


 

*ブリの照り焼き弁当*

今日は *ブリの照り焼き弁当* です^^




画像 592



息子が夏休み中でも 旦那様は会社に行くのでお弁当がいるのです。
 とはいえ4:30起きしてお弁当を作らなくていいぶん随分ラクです。

でも地味なお弁当です。
 息子のお弁当がないとどうしても地味なお弁当になってしまいます(^_^;)



夏休みも2週間が過ぎました。
 息子は宿題を片付けつつPCをしつつゲームをしつつガンダムを見まくるという生活をしています。
  なんて楽しそうなんでしょう。


昨日は11月にある高専祭(学園祭のようなもの)の準備のために久しぶりに学校に行き
 「やっぱり学校はいいな~♪」
なんて言っておりました。
 あれだけ毎日夏休みを満喫しているのにねえ



夏休みが終わればイヤでも(息子は学校好きだけど)学校がはじまるから
 今のうちに長期休みにしかできないことをするんだよ~^^

お出かけした日は勉強は完全オフだけど
 夏休みの息子の平均勉強時間は5時間。
  な~んかこのペースでいくと宿題が終わらなさそう。。。
   夏休み後半地獄を見そうでコワイなあ

宮島へ。

う~ 随分間があいちゃったけど
 ひっそりと続きを書きます。

お腹も満たされたところで すぐ側から出ているフェリーに乗って宮島へ♪


フェリーが大鳥居の側を通ってくれるので
 海上からも大鳥居がよく見えました(^-^)


画像 512



フェリーが桟橋に着き いよいよ上陸です。
 ワタシは宮島へは何度も来たことがあるけれど 息子は初めての宮島です。
  こういった建造物や自然が大好きな息子は クールに喜んでいました^^


う~ん 宮島に来たなあ。。。と思わせる 鹿と鹿のフ○の匂い。。。
 これも旅の思い出の一つです。



で 早速厳島神社へ。





画像 522


大変美しいです。
 なんだか心が落ち着きますねえ。。。 ここに住みたいくらいです。(本日2度目)


息子は神社仏閣や自然が大好き。
 特にこういった建物を見ると 宮大工だったひいおじいちゃんから受け継いだ血がさわぐのか
  普段はクールな息子もちょっとテンションが上がっておりました。




画像 519






画像 535



宮島は神社仏閣が多く
 残念ながら一日では全て見てまわるのは不可能だと思う。(特にワタシの体力では

時間に余裕が出来たら何日か滞在してゆったりと見てまわりたいなあと思いました。




画像 558



宮島を後にして 新幹線まで時間があったので 原爆ドーム へ。


ここでも息子は何やら思案顔。
 きっと思うところがあったのでしょう。

そして今ちょうど中国語を習っている息子は 中国語の解説を読むことにトライしたものの 早々に挫折していました


普段夕日は海に沈んでいくので 街中に沈んでいく夕日を見るのは珍しく新鮮でした。



行きも帰りもワタシの一番の楽しみは工場群を見ること

新幹線の窓に張り付いて 萌えまくりでした。
 ワタシは昼の工場の方がしっかりばっちり見えて好きだけど
  夜の工場も中々いいものだと

いやいや でもやっぱり細部まで見える昼の方が。。。
 どうでもいいですね。こんな感想(^_^;)


広島に行ってからもう10日近くが経っているのに
 まだ疲れがぬけません


おかげでクレイが進まない


クレイついでにもうひとつ。

今後のクレイ制作日記?は アリスな時間 の方にのせます(^-^)
 時間のあるときにでもちらっと遊びにきてくださいね。






画像 554

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク