06
2
5
6
12
15
19
27
28
29
   



グレイッシュブルーの薔薇のブーケ

今日はもう6月最後の日。
 明日から7月ですよ。もうすぐ(?)夏休みも始まります 早いですね~。


連日の猛暑と豪雨。
 うだるような暑さと思ったら突然豪雨だったり
  ものっすごいいいお天気なのに 雨がふってきたり(こういうの狐の嫁入りとか言いますよね~)
   何なんでしょうね一体

夏は苦手だから 夏が早くきて欲しいわけじゃ全くないんだけど
 この湿度!あああ~もう梅雨が去ってほしいっす(*_*)



で 今回作ったのは涼しげな色の薔薇のブーケです^^



画像 335



グレイッシュブルー 落ち着いた涼やかさのある色ですねぇ。
 このグレイッシュ何とかっていう色がどうも好きです。
  グレイッシュパープルとかグレイッシュピンクとかね。

ちょっとくすんだ感じの色が好きです(地味好みだから



最近は暑いから 息子が冷たい麺類を食べたがります。
 昨日は素麺 今日はざるラーメン。

気持ちはわかるけど栄養的に心配です
 だから毎年夏やせするんだよな~。。。

明日こそはガッツリ栄養満点なものを食べてもらうぞ


 

クローバーのセット

今日はもう26日なんですねぇ。。。

マザーグースの秘密の館 が発売して早数日。

欲しいなあ でも どうしようと悩みながら数ヶ月。
 やっぱり買おうかなあともんもんとしている今日この頃デス。。。


そんな もんもんしている中作ったのがこちら


クローバーのセットです^^


画像 298





画像 303



なんて爽やかなグリーン
 一年中作っているクローバーたちですが
  やっぱり春~夏にかけてが一番似合う気がします(^-^)


現在制作中なのは
 向日葵のブーケ です。

たぶん向日葵はこれで最後になると思います。

もう7月になるから 今度は秋のお花たちの登場(予定)です

コスモスや木の実達。
 作るのが楽しみだなあ





牡丹と桔梗のブーケ

牡丹と桔梗のブーケを作りました。



画像 262



牡丹は赤みの強い紫です。
 外側に向かって花びらの色を薄くしています。



最近は花1輪よりもブーケタイプの方が好まれるようで
 ブーケを作る事が多くなりました。

でも ブーケってバランスが難しい
 何年経っても悪戦苦闘しています。
  もういいかげん慣れてもいいんじゃないかニャ





今日蒸し暑いです。
 朝からすでにかなりの暑さ。

エアコンを入れようか イヤまだまだと唸っています

エアコンも一度入れると 習慣化(?)しちゃうしなあ。。。
 と 悩んでいます。
  体にも負担が大きいし


もう少しの間は遮熱カーテンと扇風機(直接人体に当てない)に頑張ってもらいましょう。

節電の為にあとは葦簀を買おうかな。。。
 緑のカーテンは やってみたいけどワタシは植物を育てられないので無理です~



出た!


出たんです!やっと。


これが。




画像 246


がちゃぽんで出た遅刻うさぎ
 いい歳してしゃがみこんでがちゃぽんを回し一喜一憂するアヤシイおばさ乙女。

やっと欲しかったうさぎさんがでました。嬉しい

ちゃんと手には時計を持っています。


画像 249



すっごく細かくてすばらしい出来です! そして可愛い

この他には
 アリス(話を聞くアリス)とチェシャ猫。



画像 251



グリフォン・ドードー・赤の王様も出ました。



画像 252


1回100円で6回やってダブりなし。
 でも もうないんですよね近所に。。。

あと ラッパを吹くうさぎといかれ帽子屋が欲しいので 今後は地道に探すことにします。

この素晴らしい作品が1体100円だなんて
 なんだか申し訳ないですね。大切にします



それにしても チェシャ猫の顔 悪そうですねぇ(^^;)

そんな素敵スマイルのあなたが大好きです



画像 253




*チーズ入りメンチカツ弁当*

今日は *チーズ入りメンチカツ弁当(長い)* です。




画像 244


お弁当箱が2段だったり1段だったりするのは 息子用(2段)と旦那様用(1段)があるからです。
 でも内容は同じです。

2人とも暑いと食が進まないようなので
 ご飯少なめおかず多めにしています^^


今日は金曜日。
 一週間お疲れ様でした。
(今一週間と打ったら 打ち間違えて異臭間になった。。。どんなしゅうかんだ。。。


土日もお弁当作りはあるけれど
 とりあえず 今週も無事に終わりました


ブルーベリーとブーケのセット

ブルーベリーとブーケのセットを作りました。



画像 236



ころころとしたブルーベリーが可愛いです。
 写真撮影中もころころ転がっちゃってました


この他に
 牡丹と桔梗のブーケ と クローバーのセットを作ったけれど
  乾燥がまだです。

土台が厚いブーケは乾燥に時間がかかります。



今日は晴れの予定なので 午前中に溜まったお洗濯物をどばーっと片付けちゃおう

早起きなので10:00にはほとんどの事が終わります。

寝るのは大体23:00~24:00なので 一日がと~っても長く感じます



*ハンバーグ弁当*

今日は *ハンバーグ弁当* です^^



画像 238


最近蒸し暑いせいか めっきり食欲が落ちた息子。
 毎年夏は食欲が落ちて夏やせするんだけど 今年はちょっと早すぎる。

せめてお弁当は好きなものを入れて
 しっかり食べてもらいたいんだけどなあ。。。


今日も暑いそうだから
 無理せず(授業中以外は)のんびりと過ごして欲しいです。


でも 体育祭が終わり 前期期末が終わり夏休み明けの実力テストまでテストもないし
 クラスマッチが終わり 工場見学も終わり

すっごく気が抜けたまま夏休みをむかえそうな予感がひしひしとします





パイレーツオブカリビアン ―生命の泉―

先週の日曜日に パイレーツオブカリビアン ―生命の泉― を観に行きました。


映画を観に行くのは本当に久しぶり。
 
長時間椅子に座っているし 映画館は冷房もきつめなので(映画館に行くときは必ず膝掛け持参で行きます)
 体調のことを考え3Dではなく2Dのほうを観ました。

やっぱりジョニー・デップは素敵ですね。
 大画面で観られて本当に幸せでした

今回は旦那様と息子と3人で行ったけれど
 息子は来月18歳。
  一体いつまで一緒に映画を観に行ってくれるのでしょうネ。

そう思ったら ちょっと寂しい。。。
 もうちょっと子離れせねば



来月7月29日公開の トランスフォーマー ダークサイド・ムーン は絶対に3Dで観たい!

ワタシ トランスフォーマーが大好きなんですよ。
 あのトランスフォームや金属音がもうたまらない!

そのためには今のウチから体力つけなきゃ

アリスな時間

普段のクレイ作品とは別に ミニチュア作品の制作日記を作りました。

アリスな時間

まだ 作品は少ないけれど
地味~に増やしていけたらいいなと思っています。

是非 ちょこっとのぞいてみてくださいネ



記事をかくのに慣れずにしばらくは悪戦苦闘しそうです

ハイビスカス達

色とりどりの(といっても3色だけど)ハイビスカスが出来ました




画像 202




毎年ハイビスカスってあまり作らないんですよね~。
 1回か2回くらい。。。

向日葵の方が圧倒的に時間も手間もかかるのに
 向日葵はわりとたくさん作るのになんででしょう??



現在制作中なのは
 ブルーベリーのセット
 クローバーのセット
 牡丹のブーケ
です。


すっごくのろのろペースだけど 今週中には作り上げたいなあと思っています。

*炒飯弁当*

今日は 炒飯弁当 です^^





画像 199




お買い物に先週の火曜日から行ってない

冷蔵庫の食材をかき集めて作りました。
 頂き物のジャガイモとタマネギはあるものの 
  他の食材がさすがに食材が底をついてきたので 今日はお買い物にいかねばならぬ~


この地域はほぼ全てのスーパーが火曜日は安売りの日なので
 また1週間分どさっと買ってきます




向日葵とパールホワイトの百合

今回も向日葵です^^



画像 162




6月いっぱいはまだ向日葵が登場する機会も多いかな?
 花びらの色は濃いめの黄色が好きです。



もうひとつは パールホワイトの百合です^^





画像 165




百合は2色で作る事がおおいけれど
 今回はパールホワイト1色で作りました。


パールの効いた百合は1輪でも存在感バッチリ
 自分用にもほしいなあ。




現在制作中なのは ハイビスカスです。

これも超元気色!
 赤にピンクに黄色です。

今日も雨が降っているけれど ワタシの机の上だけは真夏になっています(^-^)

アリスにはまる。。。

今月に入って 何故か急にアリスにはまっちゃっています


きっかけはこのピアス。


画像 192



お店で見つけ一目惚れ。。。
 
でも年齢的に このピアスを身につけるのはどうなんだ??
 と 思いその日は結局買わず
  でもずーっと忘れられずにもんもんと1週間過ごし またそのお店へ。

そしたら まだあったんですよ。
 他にも色違いが何色かあったのに 残っていたのはワタシがほしかったこの色とブルー系のみ
  もう そりゃあ買うでしょう!

今では年齢的に。。。なあんて気にせずつけちゃってます。

なんとなくアリス風なピアスで加速?がつき

オークションでこのお財布とバックも購入。

お財布は今使っているのがもう古くなっていたので
 母に 「お財布が古く痛んでいるとお金が貯まらないわよ。」 なんてコワイことを言われていたので
  ちょうどいいタイミングでした。


画像 188

  



画像 190



落ち着いたチェックにアリス柄がとっても可愛いです。
 しかも これハンドメイドなんですよ。
  凄いですね~。お財布を作るなんて神の業に思えます




そして このミニバッグ。


画像 195



裏側はこんな絵柄です。



画像 196




これもね ハンドメイドの作品なんですって。

落ち着いたアリスもモノトーンのアリスも可愛すぎる!
 そして皆さん凄すぎる!!!



ワタシははまるとなが~くそしてディープなので
 これからも地味にアリスを集めていこうと思います^^


プルメリアとプラドレッドの向日葵

夏っぽさ全開のお花たちを作りました^^


こちらはプルメリアのブーケです。




画像 157



真っ白に中心が黄色のプルメリア。
 南国っぽいですね^^

ワタシはこの花の香りが大好きで
 お香やフレグランスに ~プルメリアの香り~ と書いてあったら飛びつくほど大好きな香りです

ふんわりと優しい香りは このお花にぴったりです



こちらは向日葵のブーケです。




画像 140



黄色の向日葵も可愛いけれど
 ワタシはこっちのプラドレッドの向日葵の方が好みです^^

落ち着いた色の向日葵は
 大人の女性でも抵抗なく身につけられそうですね






今日は金曜日。
 やっとお休みです^^


週末は パイレーツオブカリビアン を観に行きたいデス。
 (体調がよければネ

苺と牡丹と桔梗

苺と苺のブーケです。

つやつやの苺にちょこっと赤色を差した小花をセットにしました。
 中心を黄色じゃなくて赤色にしたら
  可愛い印象の苺もちょっと落ち着いた感じに仕上がります(^-^)





画像 081





こちらは牡丹と桔梗のセット。

桔梗は紫系3色で作りました。
 牡丹は同じく紫色とピンク色です






画像 100




一枚一枚花びらをまあるくするのは面倒くさ大変だけど
 手がかかる子のほうが可愛いといいますか
  牡丹や紫陽花は大好きなお花たちです



*三色そぼろ弁当*

今日は *三色そぼろ弁当* です^^



画像 124



そぼろ用の挽肉を作って冷凍してあったので
 今日はラクチンでした♪

こういうお弁当はおかずが少なくてすむし 家族も喜ぶから助かります^^


今日で1週間あった息子のテストが終わるので(そしてテストが返却される~
 また明日から4:30起きでお弁当作りです

夏休みまでの あと1ヶ月ちょっと 頑張ろう


紫陽花のかんざし

紫陽花のパーツでかんざしを作りました。


画像 069




画像 070



紫陽花は普段作っているパーツよりもひとまわり大きめです。
 家にあったビーズや鎖を使って作りました

ロングヘアーなので夏はアップにしていることが多いから
 ちょっとした髪のアクセントとして活躍してくれそうです(^-^)


 

*豚の生姜焼き弁当*

今日は *豚の生姜焼き弁当* です^^




画像 071



生姜をたっぷりきかせ 野菜も入れた豚の生姜焼きです。
 ちょっと風邪気味でお疲れ気味の旦那様の体調を考え作りました。


雨が降ったり蒸し暑かったり 過ごしにくい時期だけに
 家族の体調管理にはいつも以上に気を配らなければなりません


最近生姜がやたら好きになって 生姜を入れた料理というか色々な料理に生姜を入れます。
 気に入っているのはお味噌汁に生姜を入れること
  ちょっと前まではお味噌汁に柚子胡椒が気に入っていたけれど今は生姜を入れています。
   しばらくはこの食べ方が続きそうデス^^


向日葵のブーケ

向日葵のブーケを作りました^^





画像 065



元気いっぱいの濃い黄色の花びらにしました。
 やっぱり向日葵といえば 明るく元気なイメージがあります


しかし 小さい花びらのお花は作るのが大変です。
 うっかり鼻息で飛んでしまいそうで気を遣います


次はブラッディ向日葵を作りたい。。。
 
個人的にはくすんだ深い赤色のブラッディ向日葵の方が好きです


*焼き鮭弁当*

今日は *焼き鮭弁当* です^^




画像 068



息子はテスト中なので 旦那様だけお弁当を持って行きました。

旦那様だけの時はお魚のおかずになることが多い気がする。。。
 そしてやっぱり地味?


政宗さまのパン

今 戦国武将のご当地にちなんだ素材・名物を使った戦国BASARAのパンが売られています。
 そこで やっと政宗さまのパンを見つけて買いました。




画像 054









画像 057



戦国BASARAの 伊達政宗のパンです^^


この他にも
 真田幸村のワッフルスナックパや 徳川家康の抹茶のロールケーキなどがあります。
  上の2つは早々に買って(息子が)食べたけれど
   何故か正宗さまのメロンパンだけがいつもない!

なかば意地に(?)なってようやく我が家にお連れすることができました。
 そしてパンはまたしても息子の胃袋の中へ。。。


7月初旬からは
 石田三成や前田慶次・織田信長のパンも出るそうです。
  それも買わなきゃ


今 劇場版 戦国BASARA もやっていますね。

見たいなあ


ワタシはなんといっても 竜の右目 片倉小十郎が好きです

*野菜の肉巻き弁当*

今日は *野菜の肉巻き弁当* です。



画像 050



旦那さまだけお弁当がいる日って おかずがなんだか地味になりがちなので
 カロリーを気にしつつ彩りにもちょこっと気を遣ってみました(^-^)

息子は試験中なので学食でお昼を済ませてから帰るそうです。
 (試験中は学食が空いているし 電車を待つ時間が長いからネ。)



           グリーンライン


今 父が入院中で母が毎日お見舞いに行っています。

その間することがない(父の相手をする以外で)からといって 私にミニバッグを編んでくれました^^




画像 052


これ 100円ショップで買った毛糸2玉で作ったそうです。
 お花もついてカワイイ


画像 053



ワタシは編み物が出来ないから
 何も見ずにさくさくっとこういう物を編めるってすごいなあ~と尊敬します


近所へのお出かけやバッグインバッグとしてたくさん活用したいデス


*ぶりの照り焼き弁当*

今日は *ぶりの照り焼き弁当* です(^-^)



画像 033


うわ~ ブリがとっても大きく見える~
 
明日から息子はテスト週間にはいるのでお弁当はナシ。
 旦那様だけお弁当を持って行きます。

お弁当が旦那さまだけになった途端
 いつもおかずが茶色っぽくなるのは何故なのでしょう??


明日から当分色合いが地味なお弁当が続きそうデス



ラズベリーと葡萄

ラズベリーのセットと葡萄のセットを作りました(^-^)


画像 037




画像 042



久しぶりにフルーツ系を作ったので
 フルーツの形がヘンテコになったりして 何度も作り直してようやく完成しました


そして 失敗作はすべて息子の手に渡りました。(可愛いものズキの高3男子


現在は向日葵のブーケを制作中です。
 早く完成するといいな~(*^▽^*)




明日は週に1度の通院の日です。

先週採血をした結果が出ているハズ。。。(コワイ


採血の時いつも血がとれなくて困っています

肘の内側ではまず採れない。
 先日は手の甲から採ったけど これまた血管になかなか針がいかない。
  そしてなんどやっても(引いても引いても)血が採れない。。。そして激烈に痛いの

1cmくらい採るのがやっとという有様デス。


あああ~
 看護師さんにはいつも苦労かけてしまいます(>_<)
  本当に申し訳ないデス。

どうやったら すぱーっと採血出来るようになるんでしょうね~。


*たんぽぽとクローバーのセット*

久しぶりのクレイネタです

体調が本調子じゃないので
 がっつり!!というわけにはいきませんが
  ゆっくりペースでクレイを再開しました



画像 019



この組み合わせは色合いが大好きです^^
 なんだか気分が明るくほわほわ~っとしてくる気がします。


今はラズベリーのセットと葡萄のセットを制作中です。
 これがまた制作スピードが遅いっ!
  もともとワタシは制作スピードが遅いのに さらに遅い!


でも やっぱり粘土を触っていると楽しいです

もう6月に入ったことだし
 そろそろ向日葵もつくりたいなあ(*^ω^*)






     いす 緑


*チキンライス弁当*

今日は *チキンライス弁当* です^^


画像 027


とっても手抜き弁当ですが。。。
 
味付きのご飯はいいですね。
 おかずが少なくてすみます


来週からテストが始まるので
 週末はのんびりというわけにはいかないけれど
  やっぱり金曜日の朝 息子を学校に送り出すと

「あ~ 一週間頑張った~

という気持ちになりますね(*^_^*)


テストが終わったら
 パイレーツオブカリビアン を 息子と一緒に見に行きたいです 

タナトス。。。

以前読んだことがあったのですが
 最近になって また 読み直した本です。



パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)
(2008/01/11)
汀 こるもの

商品詳細を見る



ワタシ 少年(美がつくとなおヨシ)が活躍する本が好きです(^-^)
 このシリーズも双子の美少年が活躍します。

寝たきりだった間に 随分と本を読んだり 携帯ゲームをしたりして過ごしていたけれど
 この本は特に気に入っていました。


あとはやっぱり 見ていて楽しい嬉しい




工場萌え工場萌え
(2007/03/01)
大山 顕

商品詳細を見る






工場萌えF工場萌えF
(2009/02/21)
石井 哲、大山 顕 他

商品詳細を見る




ホント~に美しいです!
 昔っから工場を見るのが大好きです(*^_^*)

ワタシはライトアップされた夜の工場よりも 昼の工場で細部までしっかり見る方が好きです。

(一応)女子なのに
 どこでどう間違ったのか。。。?
  謎です

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

