07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
28
29
30
31
   



殺戮にいたる病

久しぶりに本を読みました。

最近なかなか読書できなくて 1冊まるまる読むのは本当に久しぶり。



この本は体調が悪くなる以前に購入し なかなか読む機会がなかったんだけれど
 この度やっと読むことができました。



殺戮にいたる病 (講談社文庫)殺戮にいたる病 (講談社文庫)
(1996/11/14)
我孫子 武丸

商品詳細を見る




タイトルに惹かれ購入したものの
 我孫子 武丸さんの本は初めて。

めっちゃ期待して読んだんだけど これが期待を裏切らないどころかどっぷりはまってしまいました。


驚いたのは1992年に書かれた本だということ。
 これにはただただびっくり!
  まるで現代(の人々の心の闇の部分)をタイムマシンで見てきたかのような内容。

そして怖いと思ったのは 殺人云々よりも
  
息子の事を把握している気になっている母親の心理。

これ ともするとどこの家庭でもありそうな気がして怖い!
 息子のことは細かなことまでわかっているつもり
  話さなくても理解できているつもり
   父親はアテにならない 私が息子を守らなきゃ。。。

多かれ少なかれ
 母親って息子に対して そう思っている部分ってありますよね。

そういうところを とっても嫌~な感じに突いてくれています(苦笑)



この本は グロイ部分がナイとはいわないけど
 それ以上にとっても考えさせられる本でした。
  子育てとか 子供・夫への接し方とか。。。ね。



おススメなのは
 一度読んでしまった後に もう一度読んでみること。

全てを知った上で読むと
 また別の視点で別の怖さがあるかもしれませんよ

ラオウと明智光秀。。。

今日も暑いですね。
 連日の30度超え。
  今日は34度ですって! なのにエアコンなしの我が家です。

いや~。。。動かないからか そんなに暑くは感じません。
 扇風機さえつけていないもの


今 TVで 戦国BASARA弐 を放送していますね♪


ワタシ この弐が見たいがために
 急遽アニマックスで 戦国BASARAを見ました。


初めて見たときは あまりの型破り?っぷりに卒倒しそうだったけど
 はまるとスゴイ! 面白い!!

で 急ぎ全て見終えて今 戦国BASARA弐 を満喫中です。


そんなある日

ウチのだんな様が


 「みいちゃんを戦国武将にたとえるなら。。。」


と 言い出した。



いや。。。
 何故ワタシを戦国武将にたとえなければならないのかな??
  それ以前に ワタシ一応女なんですけど。。。


と いう私の疑問の声は無視し
 さして迷うでもなくでた人物は


「明智光秀。」


そ・そうなの?!
 旦那さまからみたワタシのイメージってそうなんだ!
  なんか めっちゃ複雑な気分。。。
   嫌いじゃないけど とっても複雑。。。


そして その数日前

旦那さまが 自分の母親と電話で話していて電話を切った途端


 「ウチの母ちゃんってホント ラオウ!(北斗の拳)」


と 叫んでいました。
 (どうやら親子喧嘩していたらしい。。。)



それにしても
 ラオウと明智光秀に囲まれて生活しているだんな様って一体。。。



夏休みに入りました。

24日からやっと夏休みに入りました。

毎年 他校に比べ長い夏休み期間の息子の学校なのに
 今年は何故か短い。。。

先日の豪雨災害で 
 2日程休校になったせいなのか??
  (息子の学校は幸い被害がなかったが。。。)


ともあれ やっと4:30起き&息子のお弁当作りから解放され ヤレヤレといった感じデス



体力が(体重も)戻らないまま 夏突入で
 相変わらずぐったりしています
  夏休み中どこかに遊びになんて とっても無理そう。

なんてったって
 デラウエアを一房食べるために
  一粒ずつ口に運ぶ作業ですら 疲労し横になるくらいなんだもん
   遊びにいくなんて とっても無理そう!
    行くとしても映画くらい??


このまま 毎日横になってTVを見るかゲームをするか寝るかしかできない夏休みなんてさびしー
   
・・・ってこんな↑夏休みを子供が過ごしていたら
 親にこっぴどく叱られるよね。。。



ワタシがこんな状態なので
 連日の猛暑にもかかわらず 我が家ではまだエアコンをいれていません。扇風機のみ。(ワタシは扇風機すらほとんど使用しない。)


バルコニーに打ち水をして
 部屋では風の通り道を作り 窓には日よけをして過ごしています。


いつまでエアコンなしで過ごせるかわからないけれど
 もうしばらくの間はこのまま過ごそうと思っています。




プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

