06
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ゾクゾクを希望する。

お休み明けの月曜日に
 休日はだんな様はお仕事 息子は新入部員の歓迎会で・・・
  って書こうと思っていたら
   

今日はもう木曜日なんですね 早いですね~。。。



私は家でお留守番。
 だんな様からは
 
 「きちんと寝ておくように。」

と言われ


息子からは

 「寝ながら 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 を見るように。」


と言い渡され 
 1日中 ず~っと見ていましたよ。 DESTINYを。

30話まで見たので もう半分以上見たことになりますが



いや~ もう

切ないですね。。。


ワタシ この先もちゃんと見ていけるか自信ないデス。。。
 もちろん見ますけど。。。 



前作の 「機動戦士ガンダムSEED」 を途中までしかみていないせいもあるのか
 キラ支持者ではない視点で見ることが出来ています。

シン役をされていた鈴村さんも言っていましたよね。
「デュランダルに与しているから嫌い
 キラと戦っているから嫌い」
という理由で シンを嫌いという意見が多いと。。。


だからSEEDを途中までしか見ていない私は
 わりと冷静にシンのことを見ていられる。

いや 逆に出来過ぎた人間じゃない所がとても魅力的だと思う。
 

と 冷静に見ているつもりでも

でもでも やっぱり切な~


人っていうのは難しいですね。。。(アニメだけど




そういえば 7月8日から フジテレビ他で

屍鬼 が始まるそうです♪


大好きな小野不由美さんの小説がアニメ化されたものです。

屍鬼というお話は
 小野さんの作品の中でも かなり好きなお話のひとつです。


どういう風になるのか 今から楽しみだな~^^


小説の方は
 分厚い辞書2冊分くらいの量があるけれど
  面白いし先へ先へと読みたくて 割とさくさくっと読み終えました。

そして その後も5~6回は読み返したかな??


お話は ホラー です。

小野不由美さんのホラーがワタシは1番好きです。


 だんな様に
  「みいちゃんを怖がらせる話なんて 探し出すのは無理!」
と 言われるほど怖い・グロイ・エグイのが平気なワタシでも


ゾクゾク~!!!


とするお話がたくさんあります。


これからの季節

小野さんのホラーで 涼しく過ごすのもいいかもしれませんね~


小説は好きだけど ホラー映画とかはほとんど見ません。
 びっくりするシーンが多くて心臓に悪いから
  むしろあまり好きじゃないかも 




最近の男子って。。。

清潔な子が多いですよね~。



ワタシが学生の頃 自分の周りの男子といったら
 夏は汗のにおいはあたりまえ
  体操服の短パンからは すね毛がゴウゴウ
   1時間目が体育だった日にはアナタ 1日むせ返るようなにおいと戦って授業を受けなきゃならないという 悲惨な日々だったのに


(ってワタシの学校だけかもしれないけどサ


今の子って


まずウチの息子の場合。


今日は部活の新入生歓迎会に出かけているんだけど

出かける前に シャワー。
 蒸し暑いから 汗をかいた時用に替えのTシャツを2枚持参で
  汗拭きシートはいつも携帯
   足はすっきりすね毛ナシ!

なんですよ。。。


もちろん帰宅後はお風呂に直行!



清潔すぎる!!




ワタシが学生時代に見てきた男子は一体なんだったのか。。。??



息子の周りでも
 汗拭きシートを常備している子は多いらしいし
  髪だって顔だって汗でべたっとしてなくて サラッサラ!
   (もちろんみんながみんなというわけじゃないケド)

ヘタしたら その辺の女子高生よりも清潔感がある子だって少なくない。


そりゃあ 清潔なのに越したことはないけど
 何ていうか



付き合ったら苦労しそう。。。

って思うのはワタシだけなんでしょうか??

花ざかりの君たちへ

最近  の本を買いました。

全巻イッキ買い。。。

おかげで久しぶりに本代貧乏に。。。
 ああ~ 学生時代を思い出すなあ


学生時代はお小遣いほとんど本代に消えていたのでネ。。。
 倹約家の我が息子とは大違いです



花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)
(1997/04)
中条 比紗也

商品詳細を見る




中条 比紗也さんの作品は初めて読みましたが
 とっても面白かったです。

体調がイマイチのときなので
 ストレスがなく読める漫画ってありがたいです^^


しかし。。。


少女漫画に出てくる男の子(男性)って なんでこんなにカッコイイんでしょうね。
 現実にこんな人ばかりだと大変なことになりそうです




そしてが 最近読んで面白かった本です。




悪魔の美術と物語―カラー版悪魔の美術と物語―カラー版
(1999/12)
利倉 隆

商品詳細を見る



300点以上の美しいカラー図版とともに
 悪魔とは一体何者か。。。?
  ということが聖書や民間伝承・文学世界を通して紹介されています。

この中には 見知った絵画も多く
 その作品の背景を読むと非常に興味深い。。。


人の心の闇の部分というか
 絵画にすると よりリアルに感じられ
  まるで画家を通して悪魔が語りかけてくるような。



まあ それは考えすぎですネ。。。

  

この本と同じく 「天使の~」 という
 天使をテーマにした方もありますが そちらはまだ未読です。

天使をテーマにしたものと 悪魔をテーマにしたもの
 どちらかを選ぶというとき ワタシは迷わず悪魔派。
  むか~し昔 子供だった頃からそうなので
   大人になって歪んできたせいでは決してないでしょう。多分。



天使のほうも 時間的に余裕があれば読んでみたいけど
 興味。。。という点では あまりないかもしれません。



いつもながら節操のない本の虫っぷりです。
 本と名のつくものはなんでも読む!
という訳じゃないんですけど
 相変わらずワタシの読む本には 好みもつながりもまるで見えません。。。


辛子めんたい風マヨネーズ

先日 辛子めんたい風マヨネーズ というものを買いました。


最近マンネリ化したお弁当のおかずに変化をつけようと買ってみたのですが
 これがピリ辛でウマイ!


ワタシ自身はマヨネーズってあまり好きではないけれど
 旦那さまも息子もマヨネーズが大好き。


このマヨネーズを使って作った ポテトサラダも
 いつもとはちょっと違った味で好評でした(^▽^*)



なるほど。。。

作り方は同じでも味に変化をつければまだまだイケルな。。。
 と再認識しました。



あと4年間
 お弁当作りがんばらなきゃね~^^


好き過ぎて見られない。。。

相変わらず 万全!!とは程遠い体調だけど
 毎日最低限の家事をするくらいには回復してきました。


でも
 それ以外のほとんどの時間は 横になって過ごしています。


横になって小説を読む。。。といっても 読みたい本が重くって(京極さんの本とか。。。京極さんの本とか。。。) なかなか読めない。


で 息子にススメられたのがアニメ。


アニメは1話が30分だし 横になったまま見ることが出来るし
 もともと好きで見るのも楽しい^^



で 今見ているのは 機動戦士ガンダムSEED DESTINY。


全話録画しておいたものをみているんだけど(ウチは旦那さまも息子もガンダムファンなので。。。)
 これが1話でさくっとやめられない。見すぎちゃう。。。


そもそも以前 機動戦士ガンダムSEED  が大好きで見ていたんだけど
 話が進むにつれて見るのが辛くなってきて最後まで見ることが出来なかったんですよね~。。。



アスランが好き過ぎて!
 見るのが辛くて!!


で その流れで(どんな流れなんだか。。。
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY も見ていなかったんです。


あれから数年経ち やっと少しだけ落ち着いて見られるようになりました。
  

今でもアスランが辛そうだと ぐはぁ!! とか言いそうになるけど
 ワタシも少し成長したようで(?)おとなしく見ています。まだ病人だしネ


息子ももうすぐ17歳。
 この年齢になると
  反抗期でもなく 自分のことは自分でするようになり手もかからず
   今ではよき話し相手でありよき相談相手でもあります。

母親のおたくっぷりにも慣れたもので
 サラッと流すどころか 母のツボを自ら探してススメてくれます。
  (おすすめのゲームとかもネ ウチの息子ゲーマーだから
   動けないワタシにかわって。。。
    かなり複雑な心境ではあるけれど。。。


横になっていないといけないというものの
 息子と一緒に ガンダムSEED DESTINY を見るのはとっても楽しい


あと何年こうして一緒にTVを見たりできるんだろう??
 と 思うとちょっぴりさびしくなるなあ。。。


どうせ動けないなら その分今はゆっくりこの時間を満喫していきたいな~^^




最近 ちょっと(?)偏った嗜好のことばかり書いているような気がするなあ。。。

耳栓する?

ただ今 テスト期間中の息子。

来週から前期中間テストが始まるので この土日はお出掛けせずに家で勉強をしています。



なんでも

 「4月にあった実力テストの結果がよかったから 今回のテストはめっちゃやる気モード!!」

らしい。。。


とはいえ
 中学の時は テスト前の休日の勉強時間 1日6~7時間していたのに
  やる気になってもその三分の一程度しかやらないとは。。。



そんな息子の勉強スタイルは
 中学時代から変わらず 自室ではなくリビングで。


しかも ウォークマンに入れた音楽や自分で編集した訳の分からない音(雑音??)を聞きながら
 それにツッコミを入れたり 大笑いしたり
  独り言を言ったり 私に話しかけてきたりと
   片時も黙っていない。

とにかくうるさい


本当に勉強中なのか??
 と言いたくなるけれど 実は受験勉強をしているときでさえ今と変わらないスタイルで勉強していた。。。


私もシーンとした環境より TVがついていたりしたほうが勉強しやすいというタイプだったけど
 少なくとも息子のようにうるさくはなかった。 はず。。。



そんな息子が突然言ったセリフが タイトルにある


 「耳栓する?」


なのです。



自分はうるさいと自覚しているけれど
 このままの環境で勉強したい。
  &
 私がリビングから避難(?)するのも嫌だ。
  
で 考えたのが耳栓。。。


はあ~
 自分がうるさすぎて自ら耳栓を勧めてくるってどうなん??



まあ いつもの事なので耳栓はしなかったけれど。。。



ちなみに
 こんなにうるさい息子だけど
  授業だけは静かで超がつくほど真面目に受けるタイプ。

家でも静かに勉強してくれたら耳栓なんていらないのにな~(^_^;)


制服に萌えますか。。。?

先日図書館でこんな本を見つけました♪




働く男の制服図鑑 (Book of dreams)働く男の制服図鑑 (Book of dreams)
(2003/12/05)
桜 遼制服を愛でる会

商品詳細を見る




ええ。
 この本には 働く男達の制服が満載ですのよ

警察官・医師・機長・船長・ウエイター・消防士・自衛官などなど
 たくさんのイラストで紹介されています。


ワタシ パリッとした制服姿を見るのが大好きです。
 特に海自の白い制服が。。。


息子は普通の詰襟の学生服だけど
 やっぱりパリッとキチッと着ている姿を見るのがすき。


だらしなくシャツを出していたり
 ヨレッとしたシャツは絶対ダメ!


そんな(歪んだ)母の熱意によって
 息子の制服はいつもピシッとしています



そういえば
 2年前の記事にも こんな本を読みました♪
  っていうのを書いていたな~。。。



 

戦う男の制服図鑑 (Book of dreams)戦う男の制服図鑑 (Book of dreams)
(2004/08/11)
桜 遼制服を愛でる会

商品詳細を見る




人ってそう簡単に変われないものなんですねぇ。。。




ああ。。。久しぶりに書いたと思ったら こんな内容。。。


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク