04
1
2
3
4
5
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

*ロールポークジンジャー弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *ロールポークジンジャー弁当* です^^



  P1010320_edited.jpg



 *ロールポークジンジャー
 *チョリソー
 *たまごやき
 *焼き野菜(カボチャ・アスパラ)
 *ピーマンのお浸し
 *ポテトサラダ
 *人参・プチトマト


です^^


ポークジンジャーはこ 小林カツ代さんのレシピから
 一度茹でてあるので 豚バラ肉でもあっさりやわらかくて美味しいです♪

画像ではよく見えないけど 
 お肉がくるくるっと渦巻き状になっていて見た目も可愛いデス(^-^)


今週もまた1週間 お弁当作り頑張っていきましょう





*旦那様弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日の旦那様弁当は *焼き鮭弁当* です^^



  P1010317_edited.jpg


 *焼き鮭
 *たまごやき(カニかま・パセリ入り)
 *生芋こんにゃくと挽肉のピリ辛炒め
 *ポテトサラダ(ジャガイモ・人参・レタス)
 *アスパラのハーブソルト炒め
 *天ぷら(ちくわ・ピーマン)
 *カボチャベーコン巻き
 *人参・プチトマト


です^^


冷蔵庫一掃のあり合わせで作ったお弁当。。。
 もう冷蔵庫の中がスッカラカンなので 今日こそはお買い物に行かなきゃいけないなあ~(^^;)



         『素材大好き.com』 フラワーライン(ピンク)



昨晩調子に乗ってお酒を飲み過ぎて
 今朝は顔が1.5倍くらいにむくんでいるみにこです。。。


水分をとって 半身浴をして 顔のリンパマッサージでもしないと
 とても外に出られる顔の大きさじゃあありません(=_=)
  



最近 手に年齢が出てきだしたのがとっても気になります。。。


特に 指の横シワ


少しでもと思い この1ヶ月くらい
 キッチンの洗い物をするとき お掃除で洗剤を使うときなどにゴム手袋をするようになりました。

ハンドクリームも塗り
 寝るときにはその上から 寝る時用の手袋をはめているけど  
  まだ劇的な変化はナシ。。。

改善というよりは進行(?)がとまったかな~?くらい。


初めのうちは
 いちいちゴム手袋をはめるなんて面倒くさい!
  って思っていたけど 今ではもう無意識にはめている
   いつのまにか慣れるモノなんですね~。


顔のシワはもちろん気になるけど(別に特別何もしていないけど)
 手や首のケアも少しは気にしなきゃいけないな~。。。と
  今更ながらに思います

*旦那様弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日の旦那様弁当は *そぼろ弁当* です^^



  P1010314_edited.jpg



 *そぼろ(たまご・挽肉)
 *かぼちゃの天ぷら
 *煮物(厚揚げ・人参・里芋・椎茸・インゲン)
 *アスパラ入りちくわ
 *ピーマンのベーコン巻き
 *プチトマト


です。




そぼろ弁当の卵は
 2人分で2個使っているけど
  そのうちの1個は黄身だけ使います。
   
そうすると全卵2個で作るよりも断然色合いがよくなって見た目もデス^^




          『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)



今 エヴァンゲリオンを1話から見ています。


もう何度見たか覚えていないくらい見たエヴァンゲリオンだけど
 何故か1年~2年に1回くらいの周期で 無性に見たくなるこのアニメ。

そこまで引きつけて止まないものって何なのでしょうか。。。?



思えば
 すっごく好きなのにその理由やきっかけがよくわからないものってある。


ワタシの場合は
 工場や航空機や骨。。。

男子ならなんとなくわかりそうなものだけど
 女子として生まれ育って それらと全く関わりなく生きてきただけに
  これらは一体いつから好きなのかさっぱりわからない。


旦那様に 誕生日に行きたい所ある?って聞かれて

「工場。」

とか

「空港。」

とか

「博物館で1日中骨が見たい。」

って答える妻っていかがなものなんでしょうね(^^;)



ワタシの口からは

「おしゃれなお店でランチ

なんて言葉は出てきそうにないワ。。。



その他にも 大きな声じゃ(小さな声でも) 言えない趣味(嗜好?)もあるけれど
 これも一体いつから好きなのか不明。。。


考えてみたら女子らしい趣味って
 読書くらいかな~(^▽^;)ゞ

*白身魚フライ弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *白身魚フライ弁当* です(^-^)



  P1010311_edited.jpg



 *白身魚フライ
 *ほうれん草のお浸し
 *たまご焼き(カニかま入り)
 *ひじき煮
 *えのきハム巻き
 *焼きカボチャ
 *挽肉とジャガイモの煮物
 *プチトマト

です。



やっと今週の(早起きして作る)お弁当作りが終了しました。

たった3日間でも久しぶりの4:30起きはきつかった~
 明日は早起きしなくてイイから 
  今晩は旦那様と一緒にゆっくりと晩酌できるから楽しみだワ♪



           『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)




新学期が始まり
 何度言っても部屋の掃除をしない息子の部屋をたまりかねて掃除することに。。。


一応 息子には

「掃除するから見られてマズイものがあったらベッドの下の引き出しにいれておきなさい。」

と言い 掃除をしました。


いや~ いつもながらの腐海の森。。。
 我が家にこんな部屋があるなんて考えたくないワ。。。


息子の部屋にあるものといったら
 ゲームか本かカードしかないんだもん。
  折角掃除して可愛く飾ろうと思っても 飾るモノが一切ナイ!



しかも


マズイものを見つけてしまった。。。




バレンタインに貰ったんであろう
 手作りの生チョコレート。。。
  
開けてはいるけど手付かず。





でも
 この表面の粉はパウダーなの?カビなの・・・?



大事すぎて食べられなかった。
 っていうのならまだいいけど

もし 忘れているんだとしたら。。。


乙女の敵め~!!!



いや

そもそも女子の少ないクラスで 部活は男子ばっかりで
 貰った相手は女子なの?・・・・・・男子なの??


う~ん。
 このままチョコを放置しておくわけにもいかないし
  どうやって話をきりだそうかしらね~。


内緒にしたいデリケートなことだったら聞きにくいワ~


ヘアーアイロンを買う。

グリムスキーワード砂漠化
長年 ヘアースタイルはストレートのロング。
 でも癖があるから普段は縮毛矯正をかけています。


でも 年々増える悩みの白髪。。。
 先日美容師さんに相談すると

「カラーリングはやっぱり髪が傷みますよね。。。
  しかも白髪染めはマメにしないと生え際が目立っちゃうし
   ストレートを保つには矯正も必要だけど
    とりあえず毎月のカラーリング&家での毎日のケア
     ストレートはヘアーアイロンで髪の表面だけかけるようにしたらどう?」


と勧められました。


家にあるアイロンは数年前に購入したもので
 何度も何度もかけてやっとほわ~としたストレートになる感じ。
  しかも重い。。。

アイロンってあんまり真っ直ぐにならないんだよな~。。。やっぱ矯正かけなきゃだめかな。。。?
 と思っていた矢先 そのアイロンが壊れちゃって買い換えることにしました。


早速アマゾンでみてみると
 色々あるのね~。


前回のアイロンがイマイチだっかから
 あまり高いのを買ってだめだったらイヤだな。。。
  と 思っていたら 価格も8250円とお手頃価格(矯正の半額!)のアイロンをみつけました。





FUKAI プロストレートアイロン FHI-900FUKAI プロストレートアイロン FHI-900
()
フカイ工業

商品詳細を見る




注文して次の日には届き使ってみると


1回滑らせただけで きれいなストレートに!
 すごくびっくり! 今までのアイロンは一体何だったの?と思うほど。

髪を束ねていることも多いし
 たまに髪をおろしてストレートにするならこれで充分じゃない(*^▽^*)
  (というか矯正かけたときよりも真っ直ぐなのは何故??)


久しぶりにイイ買い物したワ~



ちなみに息子もちょっぴり癖毛。
 春休みに矯正をかけました(学割で10000円也)
  サラサラつやつやで今は髪型だけ三浦春馬くん♪(顔は乙女。。。)



ちくしょう!
 もっと早くこれを買っていたら 矯正代でこれが買えていたのに!!!

*鶏の唐揚げ弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *鶏の唐揚げ弁当* です^^



  P1010301_edited.jpg



 *鶏の唐揚げ
 *たまごやき
 *オクラバター醤油炒め
 *アスパラ・ハム・コーンの塩こしょう炒め
 *金時豆
 *カニかま
 *プチトマト

です。


          『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)



やっと新学期が始まったと思ったら
 早速帰宅が夜の8:30・・・。

またかい。。。


ホント 学校に行くとなかなか帰って来ない息子デス


息子の学校は学科ごとに分かれているから
 基本5年間ず~っと同じメンバーで過ごします。
  といっても 今年は(留年で)一人減り (同じく留年で)一人増えたそうだけど。。。
   人見知りはしないけど 慣れるまでにすっごく時間のかかる息子にとっては
    5年間同じメンツで過ごすというのはパラダイスらしい。


慣れたクラスメイト達。
 大好きな部活。
  そして今年からは学生会(生徒会のようなもの)にも所属するらしく
   ますます学校に寄生していく息子が容易に想像できるワ(^_^;)


ワタシは学校に行くのがあまり好きじゃなかったから
 家を出たものの 学校に行かずに映画のはしごをしたり
  部活も琴部以外の部は(書道とJRC)サボってばっかりだった。。。
  
だからいつも息子をみていると

 「成績はともかくとして
   学校が好きって毎日よろこんで学校に行ってくれているだけでもいいや^^」

と思っちゃう。

学校に行くのって 当たり前じゃないんだよね。
 感謝しなきゃ。。。
  と 過去の自分を振り返りつつ
   今日も帰宅の遅い息子を待っています。



*豚の生姜焼き弁当*

新学期 第1日目は
 *豚の生姜焼き弁当* です(^-^)



  P1010296_edited.jpg


 *豚の生姜焼き(人参・ピーマン・玉ねぎ・生姜)
 *玉子焼き(ニラ入り)
 *オクラちくわ
 *カボチャの煮物
 *ほうれん草のお浸し
 *金時豆
 *プチトマト

です。


豚肉にはいつものように片栗粉をまぶし 冷めても美味しいように作りました。
 生姜焼きのたれは 野菜の千切りを加え少しでも野菜をとらせようと。。。(^^;)


息子のお弁当は久しぶりだけど
 旦那様のお弁当はず~っと作っていたんだよね(体調不良のため画像はナシ)
 

でもやっぱり4:30起きはキツイわ~
 始まったばっかりだけど早く土曜日がこないかしら





         はっぱライン



先日旦那様とドライブに行き ふらりと立ち寄った道の駅で
 紫アスパラガスを見つけ買ってみました。


オススメは天ぷらということで早速作ってみると
 みずみずしくてほんのり甘くって美味しい!



皮をむくと普通のアスパラと同じくグリーンです^^
 
いつも道の駅にいくとたくさんの野菜に目移りしちゃって買いすぎちゃうけど
 また是非行って新たな野菜にチャレンジしたいな~☆

 
 
  P1010284_edited.jpg



同じく道の駅でこちらも購入。

あったかご飯に混ぜ込んでおにぎりにすると激ウマ!
 あまりのおいしさにあっという間になくなっちゃった

これを買うためだけでも 行く価値ありデス。

 (片道2時間かかるけどネ。。。)



 

  P1010288.jpg

明日から新学期です^^

グリムスキーワード砂漠化
40日間もの休みも今日まで
 明日からいよいよ新学期が始まります。


新学期早々実力テストがあるとかで
 一昨日から勉強を始めた息子(遅すぎるけど やるだけマシ)
  久しぶりにシャーペンを持った~!!と 騒いでいました(^▽^;)ゞ
   どんだけ勉強していなかったんだろう。。。?


新学期が始まるのは嬉しいんだけど
 また4:30起きが始まるのね。。。
  まだ本調子にはほど遠い体調。
   なんとか夏休みまでもってくれ~ワタシの体!と願うばかりだわ(-_-)



ゆっくりと家事をしつつ
 クレイもさらにゆっくりと再開したいと思っているんだけど
  こっちはいつになることやら(^^;)


息子を見習って(?)
 ゆるゆるとマイペースでやっていこうと思います(^-^)


今日は息子の学校の入学式。
 桜の多い学校なので 今頃桜吹雪の中入学式が行われているでしょう。

入学前から憧れ 1年過ごした今でも変わらず大好きな学校と言う息子。
 新入生達にとっても かけがえのない充実した5年間を送ることができる学校であればいいな~と思います 

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク