02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
   

*ハンバーグ弁当*

グリムスキーワード酸性雨
今日の旦那様弁当は *ハンバーグ弁当* です(^-^)



  P1010249_edited.jpg


 *ハンバーグ
 *ちくわとインゲンの卵とじ(チーズ入り)
 *蓮根の金平
 *オクラ
 *かまぼこ
 *プチトマト



最近お弁当作りがかなり雑になっている。。。

こうやって写真に撮るとよくわかるなあ
 過去のお弁当を参考にするため とか
  同じものが続かないようにするために写真を撮るというよりも
   ワタシの場合は 自分への戒めのためというのが一番かもしれない





                うさぎ窓




今 とってもはまっている調味料があります。

それは 柚子胡椒

先日 大分県の由布院に行ったときに買ってきた柚子胡椒が激うまで
 なにを食べるのにも 柚子胡椒!柚子胡椒!! という食生活をしています。


買ったのはこの三本





  P1010228_edited.jpg


いや~ ウマイのなんのって!
 柚子胡椒がこんなに美味しいものだとはしらなかったワ(*^▽^*)


同じお店で買ったこのお醤油は 息子が大絶賛!

 

  P1010229_edited.jpg



店内で味見をさせていただいたときに
 その衝撃的なおいしさに 息子と無言でみつめあっちゃったもん
「なにこれ!うますぎ!!!」 って


息子の脳裏には
 「このお醤油でお餅を食べたい!!」
と いう欲望が渦を巻いていたらしい。。。



美術館も多く 美味しいお店可愛いお店がたくさんの由布院。

今回は別府泊まりで ゆっくり由布院を散策できなかったから
 近いうちに今度は由布院に泊まってゆっくりとすごしたいな~と思いました。




P1010215.jpg

AVATAR

グリムスキーワード酸性雨
もうかれこれ1ヶ月以上前のことになりますが
 旦那様と AVATAR を観に行きました^^


どうせ観るなら奥行きとフワフワ感を体験してみたい!!ということで
 3Dで観ましたが
  3D眼鏡をかけなければならなかったのが 辛かった

ワタシ 映画を観るときは眼鏡をかけるんだけど
 自前の眼鏡の上に3D眼鏡をかけるのは 重いしずれるから慣れるまでは手で支えなきゃならないしで
  映画が始まってからしばらくはなんとなく落ち着かない状態でした


でも 物語が進むにつれて
 その映像の美しさ 世界観の壮大さ テーマの尊さ 音楽の透明感
  どれをとってもうっとりとするような不思議な高揚感がありました。

自分自身もアバターとリンクして『衛星パンドラ』の
 大地に立ち、実際に間近で映像を見ているかのような。。。
  そんな錯覚に陥ってしまいます。


特に一緒に行った旦那様は大絶賛!!


 「ここ10年で観た映画の中で一番感動した!良かった!!」


と言っていました。

そんな風に思える映画に出会えて本当に良かったね~



以来 「息子にも是非見せたい!」

と言っている旦那様。

まだAVATARは上映しているみたいだし
 息子も休みで家にいてうるさい退屈しているみたいだし
  是非二人で行って来たらいいんじゃないかい?? と思っています(*^▽^*)




ちなみにワタシがここ数年で一番感動した映画は (10年というとあまり覚えていないから。。。)

断然 

  ロッキー ザ ファイナル!!


ウチの夫婦って男女逆のような好みなのよね。。。(^_^;)

*ブリの照り焼き弁当*

グリムスキーワード酸性雨
今日の旦那様弁当は *ブリの照り焼き弁当* です(*^▽^*)






  P1010237.jpg


 *ブリの照り焼き
 *もやしの柚子胡椒炒め
 *卵焼き
 *アスパラ肉巻き
 *ウインナー
 *人参・プチトマト

です。


久しぶりの雑穀米。
 最近忘れていました

雑穀を入れて炊いたご飯は ほんの~り甘くて美味しいデス(^-^)




                 はっぱライン



ブログをお休みしている間に
 読んだ本や 映画 寝ているしかなかったときにはまりまくったゲーム。。。
  その他諸々のことを 体調をみながら
   ボチボチとアップしていけたらいいな~と思います

1年間よく頑張りました^^

グリムスキーワード酸性雨
今日の旦那様弁当は *コロッケ弁当* です(^-^)


  P1010235_edited.jpg



 *コロッケ
 *えのきハム巻き
 *アスパラとコーンのさっと煮
 *卵焼き
 *人参・プチトマト
 *鶏肉とごぼうの炊き込みご飯

です。

ううっ今日も簡単なお弁当だ。。。
 ごめんね旦那様




タイトルの 1年間よく頑張りました^^ というのは
 息子の事です。



今日から 特別教育期間という名のお休みに入ります。
 そしてそのまま春休みに突入です。


一年間毎日遠くの学校まで通い
 いちから友人関係を築き上げ 勉強・部活とこなし本当によく頑張りました。
  あっという間の1年だったな~。


思えば 息子が中学の頃は
 ワタシも余裕がなかったな。。。と 今だから思うこともしばしばで

成績の事に関しても
 息子以上に絶対に一番をとらなきゃ! とか 最低***点以上でなければ!
  とプレッシャーを感じていたのかもしれない。


それでも息子が学校の勉強や受験のストレスで キィー!!とならなかったのは
 息子本人がのほほんとしていたのと 勉強が苦にならないという性格のおかげだと思う。


夏休みの課題でも
 どうせ提出するなら出来るだけいいものをと ついつい手をだしちゃったりね。。。


今だから思うのは
 理科の自由研究でもなんでも
  出来栄えや賞をもらえたかどうかじゃなくて
自分の好きなことをみつけて 自分自身で調べ・考え・作り上げていくという過程が大事なんだ
 それが後々の息子の成長にとても大切なことなんだって今更ながら気がついたりね。


この1年はそういうことの反省ばかりしていた気がする(>_<)


息子が高校に入って 成績も気にしなくなり
 「勉強しなさい!」と言うこともなく 
  ただただ 元気で学校に行ってくれて友人と楽しく過ごしてくれているだけで充分だと思えるようになりました。
第一 中学の頃のように一番を望んでも無理だしネ~
 これに関しては息子共々 肩の荷が降りて楽になったって感じが大きい^^
  もちろん息子本人が勉強をもっと頑張りたいって思うなら自分の意志で頑張ればいいと思うけど
   そんな気持ちはさらさらないみたい^^;



この度 ワタシが体調を崩してあらためて思ったこと。
 健康がイチバン!

息子に関しても 「生まれてきてくれただけで充分。」
 と いう気持ちを忘れちゃいけないなって。

息子はあと4年
 今の学校でゆっくり自分を見つめ じっくりと自分の進む道を考えてくれたらいいなと思います(^-^)
  ワタシは口出しをしないで どんなときも息子の応援団でいたいと思います




*旦那様弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は土曜日だけど 旦那様がお仕事なのでお弁当を作りました。

 *焼き鮭弁当* です^^


  P1010146_edited.jpg



 *焼き鮭
 *卵焼き
 *アスパラとハムの炒め物
 *インゲンと人参の肉巻き
 *チキンの蜂蜜醤油焼き
 *パスタ
 *プチトマト

です。


息子に作るお弁当よりも内容が渋め??
 2段のお弁当箱よりも 旦那様の1段のお弁当箱の方がやっぱり作りやすいなあ~。



          はっぱライン



昨日 男子フィギュアで橋大輔くん 見事銅メダルを取りましたね。
 本当に素晴らしくって感動の嵐でしたよ(*^▽^*)

でもドキドキがすごくってとても冷静に観る事が出来なかったから
 今日やっと録画しておいたSPとフリーをじっくり観ました。


何度観てもいいですね^^

橋くんも素晴らしいし
 大好きなジョニー・ウィアーも美しくって。。。


美しい男性が美しい演技。
 そして普段日常ではまず観る事ができない
  投げキッスとかウインクとかやってくれちゃうものだから もう心臓が持たないワ



ずっとスポーツというものに無縁の生活を送ってきて
 TVで何かのスポーツに熱中することもなかったのに
  (唯一F1だけは好きだったけど)
  ここ数年こんなにフィギュアにはまっている自分にびっくりです。家族もびっくり。


頑張っている人は本当にステキです(*^_^*)

少しずつ活動中。。。

お久しぶりです。。。

ナントブログを書くのは2ヶ月ぶりくらい。
 
1月に入ってから体調を崩し
 2週間足らずで8kg痩せ
  その後も体調はすぐれず 体調が戻るどころか更に体重が減り続け もうヘロヘロ状態


ダイエットしてもなかなか減らない体重が
 体調が悪いとあっという間に減っていく。。。
  う~ん 思い通りにいかないものだワ


今は最低限の家事をしつつ 体力回復に努めています(^-^)


したがって お弁当も手抜き(^^;)


今 息子は後期期末テスト中なので旦那様のお弁当のみ。
 これは昨日のお弁当です。




  P1010131_edited.jpg


変わったところといえば
 マミサさん のお弁当を見て ずっと「いいな~♪」
  と 思っていた シリコンカップを買ったこと


パステルカラーの小さめのシリコンカップと
 ベルメゾンで売っていたこういうのを買ってみました







  P1010134_edited.jpg


レタスに見えるバランとカップのセット。
 これでもう フリルレタスいらず??


洗って繰り返し使えるところも◎


その他は ウォーターソテーを活用するようになったこと。
 これは普段のお料理でも活用しています^^







        はっぱライン








長かった息子のテストも今日で終わり。
 今日は 「軽めのお弁当が欲しい

とのことで サンドイッチを作って持たせました。


今週末は入試があるから 午前中で学校を追い出されるはずなのに。。。
 さては早速(お弁当を食べてそのまま)遊びに行くつもりだな



来週のテスト返却期間後 息子の学校はお休みにはいります(休みが多い学校なのよ~^^;)
 その期間を利用して 別府~湯布院に療養を兼ねて旅行にいこうかな~と思っています。
  少しでもゆっくりと出来たらいいなと思います。  





  P1010137_edited.jpg



プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク