11
1
7
9
14
18
21
22
23
28
29
   



*愛情弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *愛情弁当* です(^-^)


  CIMG4214_edited.jpg


 *カボチャコロッケ 
 *焼き鮭
 *かまぼこ
 *卵焼き(カニかま入り)
 *インゲンとパプリカの肉巻き
 *粉ふきいも
 *お魚のソーセージ
 *オクラバター醤油炒め
 *レタス・プチトマト

です。


今日は○○弁当っていうネーミングが思いつかなかった
 だってメインっぽいものがないんだもん。。。


今少し風邪気味の息子。
 お腹に優しそうなお弁当にしてみました。
  なので 愛情弁当
   だけどちょっとはこってりおかずも欲しいだろうから コロッケは半分だけ入れました(^-^)



          『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)


2日から後期中間テストが始まります。

いつになく勉強に励んでいるなあと思っていたら 風邪
 テスト期間中の欠席だけは避けたいから
  昨日からは健康第一!勉強第二で過ごしている息子。


ここに来て 今回は早い内からテスト対策をしていたことと
 日頃の復習をしていたことが かなり効いています。
  もし やっていなければ 今頃真っ青になっていたことでしょうたはー

いや 決して余裕があるって言うワケじゃなくて
 いつもよりはという本人比なだけなんだけどネパンダ汗


   
受験でもそうだけど 健康であってこそベストを尽くせるというもの!
 まずは休養休養です(^-^)


1週間のテスト期間
 この調子でなんとか乗り切って欲しいナ~。


そうしたら来年までテストナシ!(多分)
 のんびりしたクリスマス&お正月を迎えるためにも頑張ろうネ(*^▽^*)


そういえば去年は受験生だったから クリスマスはナシだったのよね。。。
 (お義母さんからケーキだけはいただいた♪)
  

今年は何かクリスマスプレゼントを
 と 思っています。去年の分も合わせてネ☆




  CIMG4217_edited.jpg

*春巻き弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *春巻き弁当* です(^-^)




  CIMG4189_edited.jpg


 *春巻き
 *インゲンのベーコン巻き
 *ほうれん草のお浸し
 *ちくわマヨネーズ焼き
 *卵焼き(カニかま入り)
 *レタス・プチトマト

です。


やっと1週間のお弁当作りが終わりました^^
 週末はテスト勉強で また忙しいだろうケド(息子がネ汗
  とりあえず 今週もお疲れさまでした(*^▽^*)




       『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)



最近 年末の大掃除を少しずつ始めています。
 今週末・来週末は息子が家にいるから お掃除がはかどらないだろうけど
  年末になって慌てなくてもいいように
   少しずつ 普段使っていないところを掃除したり いらないものを処分したりしています。


で 毎年思うのが 本の量のすごさ
 こればっかりは 捨てないから増える一方です(^^;)



もっともっと歳をとったら
 引っ越しをして 狭くてもいいから四方を本で囲まれた本の部屋で生活したいなあkao03


理想は 蔵 のある家(笑)

滅多に見ないけど
 敷地内に蔵が建っている家を見ると いいな~♪ステキだ~♪
  と ついつい見入ってしまいます(*^▽^*)


さあ 今日も本と格闘して
 すっきり整理したいと思います

先は長いなあアップロードファイル




 
  CIMG4193_edited.jpg

夜のピクニック

グリムスキーワード砂漠化
随分前のことになりますが
 恩田陸さんの 夜のピクニック という本を読みました。





夜のピクニック (新潮文庫)夜のピクニック (新潮文庫)
(2006/09)
恩田 陸

商品詳細を見る




高校生活最後の 全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すというイベント「歩行祭」。
その伝統行事で主人公の甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いていた。
三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために。。。
80kmという長い道のりを親友やクラスメイトと歩きながら
学校生活の思い出や同級生のうわさ話 卒業後の夢などを話しながらも
貴子だけは、小さな賭けに出ようとしていた。。。


学生時代のイベントって
 大人になってからも ふと思い出すことがありますよね。
  
あの一瞬一瞬はもう戻ってはこないけれど
 今だったらもっと上手に立ち回れたかもしれない感情を
  そっと思い出したり。。。



この夜のピクニックという作品は
 高校生だからこその感じ方がたくさん詰まっていて
  きっと もっと子供だったらこんな行動は思いつかない
   もっと大人だったら 「別にいいや。どーでも。」 なんてスレた考えをしてしまうかもしれない。
そんな 感情を爽やかに描いています。



現在 高校生の息子が読んだらどう思うだろう。。。
 是非今の歳の息子に読んでみてほしいな~と思った1冊でした。



面白い!とか 好き!っていう本はたくさんあるけれど
 息子に読んでもらいたいな~っていう本って じつはあまりないんです。
  ワタシの本の趣味ってちょっと偏っているから(^^;)


夜のピクニックと


西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る




↑の2冊は 是非高校生のウチに読んでみて欲しいな~と思います(^-^)


*牛丼弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *牛丼弁当* です(^-^)




  CIMG4175_edited.jpg


 *牛丼
 *揚げポテト
 *ブリの照り焼き
 *カニかま
 *オクラちくわ
 *卵焼き
 *ほうれん草とベーコンの炒め物
 *ブロッコリー・プチトマト・レタス

です。


いつものことながら なんてギュウギュウで窮屈そうなお弁当なんだろう。。。
 (それはギュウギュウに詰めるから汗

あんまりスカスカだったら 学校に着いたときには中身がぐちゃぐちゃになりそうで心配だけど
 もっとスッキリ したオサレなお弁当を作ってみたいものだなあ~
   と いつも思います(^^;)


         『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)


ウチの息子は 普段は果てしなくボ~っとしていますが
 お金に関してはものすごくしっかりしています。

母のワタシよりも。。。


まず 無駄遣いはしないし(遊戯王カードは除く…本人にとっては無駄ではないらしいから^^;)
 欲しいモノはお金をキチンと貯めて自分で買います。




今回 息子が買ったのは コレ↓


SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 32GB バイオレット NW-S746/VSONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 32GB バイオレット NW-S746/V
(2009/10/28)
ソニー

商品詳細を見る



色は違うけど かなりの日数迷って購入したようです。
 傷がつかないように 同時にケースも購入。
  結構お値段高いよ。。。 ワタシが学生の頃には考えられないヨ。
   だって ワタシはお小遣いは全てソッコー本代に消えてたからさ~(^ω^;)ゞ


欲しいモノを お金が貯まるまで我慢して自分で買うなんて偉いな~って思うの。

息子はこの他にも

 *プレステ2 本体&付属品
 *Wii
 *ゲームキューブ
 *ニンテンドー 64
 *ニンテンドー DS Lite
 *ニンテンドー DS
 *ゲームボーイ アドバンス
 *ゲームボーイ
 
と 本体だけでもこんなに (ソフトはここに書ききれない程。)
 小学生の頃からお年玉や お小遣いを貯めて買っているんですよね~。



しかし どんだけゲーム好きなのよ汗;
 って言いたくなるわ。。。(よく高校に合格できたなあ。。。)



息子は 放課後みんなでジュースを買うときも
 購買でペットボトル 140円 より 紙パックのジュース 90円を 選ぶ とか
  そんな程度の倹約だけど
   なんていうか しっかりしてるわ~ (私に似なくてホントに良かったホッ・・


ずっと先の事だろうけど
 お金に関しては 一人暮らしをさせてもきっと安心だわね(^-^)

部屋は腐海の森だろうけど。。。変な汗
 お掃除ちゃんとしましょうネ。

     

  CIMG4179_edited.jpg

*クレイパーツ*~木苺のセットと椿~

グリムスキーワード砂漠化
木苺の小物セットと 椿と雪うさぎのセットを作りました(^-^)




  CIMG4092_edited.jpg
  


指の傷も(左手は)完治し ようやくクレイ作業もはかどるようになりました^^
 
やっぱり親指が不自由なのは 何をするのも大変だなあ。。。



現在制作中なのは
 梅・桃・桜のセット


和のお花って凛として大好きです(^-^)






CIMG4106_edited.jpg

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

*豚焼き肉弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *豚焼き肉弁当* です(^-^)



  CIMG4164_edited.jpg 






  CIMG4168_edited.jpg


 *豚焼き肉(タマネギ・ピーマン)
 *ポテトサラダ(ジャガイモ・人参・きゅうり・ハム・ゆで卵)
 *卵焼き
 *蓮根の金平
 *ブロッコリー・レタス・プチトマト

です。




             『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)




毎日寒いから 息子に

 「保温機能付きのお弁当箱買おうか~?」

と聞いたら

 「いらない。このお弁当箱でいい。」

って言われちゃった(>_<)



寒い時期 ほんわかあったかいお弁当のほうがいいと思うのに
 お弁当箱が大きくなって スクールバックに入らずに手で持っていくのがイヤなんだと。

確かにいまでもバッグはパンパンだもんね~。

でも あったかいお弁当を持たせてあげたいよう。。。><



一緒にお弁当を食べる友人達が 保温機能付きのお弁当箱を持って来だしたら
 息子の考えも変わるかな~ホッ・・




息子の学校の新型インフルエンザは
 終息にに向かいつつあります。

良かった良かった。

でもまだ欠席している子もいるし 電車通学だし油断は禁物。
 とにかく手洗い&うがいをキチンとね


息子は小さい頃からの習慣で
 外から帰ったら即キチンと手を洗わないと落ち着かないタイプだから
  手洗いに関してはうるさく言わないでもいいから そこだけはちょっと安心♪
 

  CIMG4172_edited.jpg

*カボチャコロッケ弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *カボチャコロッケ弁当* です(^-^)



  CIMG4112_edited.jpg


 *カボチャコロッケ
 *ポテトベーコン巻き
 *ほうれん草の肉巻き
 *オクラバター醤油炒め
 *ちくわの卵とじ(チーズ入り)
 *レタス・プチトマト

です。


長かった学級閉鎖&連休が終わり やっと学校が始まりました。
 学校のインフルエンザ発生率は気になるけど
  息子がやっと学校に行ってくれて ほっと一息。。。といったところデスjumee☆ohwell2R




       『素材大好き.com』 お花ライン(黄)


この1週間は
 自宅待機&テスト前ということで 家で勉強三昧を送っていた息子。
  やっと学校が始まって 喜びすぎて羽目を外し過ぎなきゃいいけど。。。


それにしても 勉強って本当に進まないものですね。
 やってもやっても終わらない。
  日々の積み重ねがいかに大切かということが身にしみます


勉強の内容も難しいし 余計に進まない(>_<)


この連休は 数Ⅰ・数Ⅱ を重点的に勉強したから
 他の教科が結構残っちゃってて。

今日から1週間 体調に気を付けつつ無理せず テスト勉強頑張れ~(^o^)



先週季節性インフルエンザの予防接種をしました(息子&旦那様)

ところが 探してもどこも「ありません。」ばかり。。。



旦那様は会社持ちで早々に予防接種したけど
 息子の分のたった1本の注射がナイ顔-ガーン



かかりつけの近所の内科もナシ。
 毎年予防接種を受けに行っている病院もナシ。


結局 「ワクチンはいつ入荷するかわからないけど 予約だけなら受け付けます。」


という病院で予約をしました。



でも どこの病院に電話しても

 「かかりつけですか?」

って聞かれたんだよね。。。



やっぱり かかりつけの患者優先なのかしら??



結局 予防接種の予約をした病院。
 電話を切って1時間後には

「いつでもいいから来て下さい。」

って電話がかかってきました。



すぐに 息子を連れて行ったけど
 そんなに今季節性インフルエンザの予防接種も大変なのかなあ。。。





  CIMG4116_edited.jpg

朝の過ごし方を変えてみたい!

グリムスキーワード砂漠化
この間朝のTV番組で 朝時間.jp というサイトを紹介していました。


朝を変えれば今日1日が変わる。
今日が変わると1週間が変わります。1週間が変われば……。1ヵ月が変われば……未来が変わります! 朝は素敵な未来への入り口だったのです!!

なんて とってもそそられる言葉



普段4:30起きをしているワタシだけど
 6:30に息子を送り出した後は ぐったり

何もする気が起きない! カフェオレを飲むのだけで精一杯(苦笑)
 午前中の内に家事は済ますけど
  意識朦朧の延長での家事で ちっとも楽しくないし綺麗になった気がしない(>_<)



以前は 朝起きたら
 まず窓を開けて 綺麗な空気を入れつつ フランジパニのお香を焚いて
  フルーツいっぱいの朝食。。。なんてことをしていたのに

気がつけば
 フランジパニのお香は切れたまま。。。
 朝のフルーツは定番のバナナ(^_^;)
手を抜きすぎ??


どうせ早起きしているんだから
 もっとイキイキ過ごしたいな~って改めて思いました。



朝時間.jp には
調理時間別や 材料別の朝ご飯レシピや
 充実した毎日を送る朝美人さんのブログもいっぱいデス。



是非 たくさんの事を参考にしたいな~♪


  うさぎ窓


*クレイフラワー*~小手毬~

小手毬のセットを作りました。





  CIMG4079_edited.jpg



白く小さなお花が集まったブーケのような小手毬。
 中心にはスワロのラインストーンを乗せて ちょっと華やかにしました。


花びら一枚の大きさは 爪楊枝の頭程しかないので
 とっても根気のいるお花です(紫陽花と同様ネ^^;)
  でも たまにこういうお花が作りたくなっちゃうんだな~絵文字名を入力してください



           あわい水玉ライン


学級閉鎖で家にいる息子だけど
 後期中間テストが近いのと 担任から毎日送られてくるテスト範囲のお知らせメールで
  今日も 仕方なく(?)勉強していました。


地理・数Ⅰ・漢字・英語B と ほぼ仕上がった教科もあるけれど
 全く手付かずの教科も多々あり。。。
  残り10日で どれだけ正答率をあげていけるのか。。。う~んパンダ汗 といった感じです。


今日は 目標勉強時間 “5時間” と言っていたけれど
 4時間で撃沈
  楽しみにしていた 天空の城ラピュタ も見ずにこたつで寝ています。
   きっと(息子にしては)久しぶりにたくさん勉強したから疲れちゃったのねぷぷ




考えてみたら 息子がこんなに勉強しているのを見たのって久しぶりかも!
 中学以来かも!!
  普段どんだけ勉強してないんだ って思っちゃう(^ω^;)




中学の時は テスト前の休日は 大体6~7時間勉強していたから(普段はほとんどしない。進研ゼミをする程度)
 それに比べるとウンと少ないけど
  自分で考えて勉強して休憩して 
   勉強量は少なくても それでいいかな~と思っています(^-^)


明日は難関の数Ⅱを勉強する予定。



いきなり挫折してこたつで寝なきゃいいけどホッ・・  

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

五月蠅すぎるんです。。。


月曜日 いつも通りに登校した息子。

しばらくして

 「学級閉鎖になったから家に帰るね~(^o^)」

と メールが。。。




高専祭が終わって インフルエンザが大流行の息子の学校。
 ついに息子のクラスまで学級閉鎖になってしまいました。



ウチの学校は 連絡はHPか手紙の郵送。
 急を要する学校の連絡も 朝7時にHPにアップされます。


息子は とっくに家を出て電車に乗ってる時間だよ~
 しかも学級閉鎖なんて 朝のホームルームもないから
  授業開始直前にならないとわからないんだよね。。。



で 学級閉鎖で帰宅し 自宅待機している息子だけど
 本人は元気なものだから ウルサイのなんのってはぁ・・・

アナタよく 1日中しゃべり続ける ことが出来るわね~!
 って言うほどの五月蠅さ!


これが連休明けまで続くかと思うと お母さんげっそりデス汗;



昨日 後期中間テストの範囲が発表されました。
 これもHPで確認です


どうせしばらくは登校できないし 折角だから
 みっちりと勉強しようかな~と言っています。

勉強してくれたら 少しは静かになるかな~(^ω^;)
 っていうか 少しは静かにしてくれ怒る

*鶏の唐揚げ弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *鶏の唐揚げ弁当* です(^-^)



  CIMG4053_edited.jpg


 *鶏の唐揚げ
 *ピカチュウかまぼこ
 *ワカメの酢物
 *ごぼうの唐揚げ
 *卵焼き
 *パスタ
 *エビグラタン(タマネギ・にんじん・ジャガイモ)
 *レタス・プチトマト

です。


昨日 息子に

 「最近グラタンが入ってナイ。。。うるうる

と 言われたので今日早速グラタンを入れました。
 単純だなあ。。。(^^;)


今日は息子の好きな物ばっかりのお弁当になっちゃった。
 たまにはこんなお弁当もいいよね(^-^)




          あわい水玉ライン



お弁当を作るようになって 食生活がかなり変わりました。

今までは給食だったから 栄養のこととかカロリーのこととか
 栄養士さんが考えてくれていたから とっても助かっていたけど
  お弁当ってどうしても揚げ物が多くなっちゃうし
   極力野菜を入れるようにしているけど 栄養のことも心配。


だから お昼はお肉や揚げ物を入れたり ボリュームたっぷりにするけど
 夜は野菜たっぷりで調理法も蒸す・焼く・煮るを中心にして
  お魚やお豆腐でヘルシーにしています。
   ダイエット食という感じではないし 本人もそんな意識は持っていないだろうけど。。。
    (もともとあっさりな食事が好きな子だしね~。最近は湯豆腐がお気に入りのようです鍋
   
料理もラクだし(^ω^;)ゞ


息子は外見を全く気にしないけど
 運動をしなくなってもせめてスリムな体型だけは維持していて欲しいナ~との
  母の(歪んだ)願望ですホッ・・




  CIMG4058_edited.jpg

*クレイフラワー*~ラナンキュラス~

グリムスキーワード砂漠化
ラナンキュラスのセットを作りました(^-^)



  CIMG4040_edited.jpg



幾重にも巻いた花びらと コロンとした形が可愛いお花です♪


以前作ったときよりも 丸さがアップしています
 やっぱりラナンキュラスはまあるくなきゃネ☆


今回はカラフルで明るい色のセットにしましたが
 また次回(作ることがあれば汗)ミルクティーベージュのような色でも作ってみたいな~と思いました。


現在制作中なのは 木苺のセット。

でも 右手親指2ヶ月前から負傷に加え
 左手親指までカッターでザックリ切っちゃって
  思うように作業がはかどらず いつもにもましてゆるゆるペースホッ・・


寒いし お義母さまからいただいたお茶でも飲みながら
 せめていつもよりさらにさらに丁寧に制作に励みたいと思います(^-^)



頂き物の ハイビスカス&ローズヒップティー。

色も鮮やかな赤色で アップルも入っていて すっごくイイ香り~


でもネ

味は

 薄い梅干しのような味汗;


でも 飲みますよ!お肌にイイし!



頑張って。。。





          紅茶

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

*鶏の治部煮弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *鶏の治部煮弁当* です(^-^)




  CIMG4046_edited.jpg


 *いなり寿司
 *鶏の治部煮(鶏肉・里芋・にんじん・こんにゃく)
 *マカロニサラダ(ハム・きゅうり)
 *卵焼き
 *コロッケ
 *もやしと豚肉の中華炒め
 *ブロッコリー・レタス・トマト

です。


今日は何だか茶色いお弁当になっちゃったなあ~(^_^;)



また今日から1週間の始まりです。
 お弁当&家族の健康管理を ゆるゆると頑張っていきましょうのほほん
 


          『素材大好き.com』 お花ライン(黄)


先週から急激に寒くなってきました。

ただでさえ外に出たくない季節だというのに
 市内の図書館移転のため いつも通っていた図書館が閉鎖になり3月までは他の図書館に行かなくてはなりません。。。


今までは徒歩10分程度の所だったのに
 今は車で20分くらい。徒歩だと どれくらいだろう?1時間30分くらい??


気軽に本を借りられなくなって困ります。。。

本の虫なので
 1週間に読む本の量が半端じゃないから
  図書館がないと困ります汗



しばらくはまっていた 横溝正史さんの金田一シリーズも全部読んでしまったから
 次は何を読もうかな~??






  CIMG4049_edited.jpg

学級閉鎖と後輩からの相談。

高専祭までは元気いっぱいだった学生達ですが
 高専祭が終わった途端 ちらほらと学級閉鎖が出ているよう。。。

様々な学年・学科が次々と学級閉鎖になり
 息子の隣のクラスも昨日から学級閉鎖だとか。


息子のクラスはというと 欠席者はいるものの今のところはみんな元気らしい。
 それどころか 何故か息子の学部だけ1~5年まで全部 学級閉鎖になっていない。


ナントカは風邪をひかないというが。。。う~ん汗

これからどうなるかわからないけれど
 今まで以上に手洗い・うがいを徹底させなくっちゃ


         『素材大好き.com』 フラワーライン(黄)


先日息子はテニス部の後輩に偶然会ったらしい。

受験生の彼は塾の帰りだったみたいだけど
 それ以上に疲れてみえた。


で 息子に

 「とにかくやることがいっぱい! でも余裕もなくて気持ちだけは焦って
  膨大な量のやらなければならないことを目の当たりにしたら
  一体何からどうしていいのかわからなくて 呆然としてしまって勉強が思うようにできない。」

と 相談してきたらしい。



思えば 息子だって去年の今頃は受験生だったワケで
 後輩の気持ちもよくわかる。


11月というと
 みんなが少しずつ動き始めた時期だ。


受験に前向きになったり 自信がなくなったり
 定期テストの点数が飛躍的に伸びた子もいれば 
  入試の勉強に取り組みすぎて 定期テストの順位が落ちちゃった子。
   本当に色々いたな。。。



相談を受けても 息子自身がっつりと受験勉強に取り組んでいなかったから 偉そうなことなんて言えないけど

とにかく

自分が行きたい高校があるなら 今は精一杯努力をするしかない。
後悔したくないなら 今は勉強に取り組むべき。
やる気がでないなら 好きな教科から始めればいいし
あれこれ問題集をやろうと思わないで1冊を丁寧に完璧に仕上げて
間違ったところをなくしていけば 得点アップにつながるから。。。
こんなに頑張っているんだから 大丈夫だよ(^-^)


と 言うようなことを言ったらしい。


息子は勉強がキライ。

でも 去年の今頃にようやく
 自分の目標の為に 今は やらないといけないんだって思うようになってきた。


きっと 後輩の子もわかってはいるんだよね。
 で 大好きだった先輩(息子)に 大丈夫だよってちょっと背中を押してほしかったんだと思う(^-^)



家に帰ってから じっと考え込んでいた息子。
 自分と同じ学校に来る子は多分いないだろうけど
  でも 可愛い後輩達がベストを尽くして希望の高校に行けるようにと
   願ってた。


ワタシの甥っ子も中学受検を控えている。


遠くにいるから会えないけど
 努力が実を結ぶように ワタシも願ってるよ(^-^)



去年と同じように
 今年も桜に特別な思いを寄せています。。。
   きっと桜咲くますように。。。って




  CIMG3976_edited.jpg







 

後輩からの相談~現中2の子の場合~

グリムスキーワード砂漠化
後輩からの相談 第二弾は
 現在中2の男の子から。


内容は

 「高校入試の内申点アップのためには生徒会をしたほうがいいの?」

ということ。


続きを読む

*旦那様弁当*~焼き鮭弁当~

グリムスキーワード砂漠化
今日の旦那様弁当は *焼き鮭弁当* です(^-^)



  CIMG4014_edited.jpg


 *焼き鮭(鮭の下におかか醤油)
 *麻婆大根(大根・ニラ・挽肉)
 *ゆで卵
 *揚げポテト
 *金時豆
 *レタス・プチトマト

です。


焼き鮭の向きをうっかり間違えました。。。(>_<)


旦那様は今日も(昨日も)お仕事なので
 エンドレスでお弁当作りです汗


麻婆大根は 我が家でよく作る料理です。
 麻婆豆腐の豆腐が大根になっただけなんですが
  大きな大根を買ってきても この料理で半分くらいはサクッと消費しちゃうし
   しっかり味がしみた大根って美味しいデスよね~(^-^)


いつもは挽肉と一緒に炒める前に 大根だけ箸が通るくらいに茹でていたんだけど
 素揚げにしたらどうかな?? と思い 今日は先に素揚げにしてみました
  が、
   味はあまり変わらないような。。。

だったらカロリーのことを考えても 茹でた方がいいかな~と思いました(^ω^;)



          『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)



お休みの前日ということで
 一昨日・昨日と 夜お酒を飲み過ぎました。。。パンダ汗


ワタシは ザル というか もう 輪 なので
 酔っぱらったりとか二日酔いとかは全くないんだけど
  さすがに今朝は のどが異常に渇きます。。。


今から水分たっぷりのフルーツと お水をたくさん飲んで
 しっかり半身浴して
  大人しく家事に勤しもうと思いますホッ・・



めっぽうお酒に強いワタシ。

旦那様からは
 「お酒に強いんじゃなくて 体がニブイんじゃないの~?」
と 言われています。

確かに高熱を出してもなかなか気がつかないし
 やっぱりニブイのかもがーん


一度でいいから
 ほろ酔いの気持ちよさ みたいなものを味わってみたいな~^^;




旦那様のお弁当に入れたゆで卵の残りは
 マヨネーズで和えて トーストにのせ 息子の朝食に(^-^)
  (上にさらにチーズをのっけて焼いています。)

食品は無駄なく美味しく使い切る!



  CIMG4015_edited.jpg

*オムライス弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *オムライス弁当* です(^-^)

  CIMG3957_edited.jpg





  CIMG3960_edited.jpg


 *オムライス
 *肉じゃが(じゃがいも・タマネギ・にんじん・豚肉)
 *とんかつ
 *コーンバター
 *スパサラダ(にんじん・キュウリ・ハム)
 *こんにゃくとベーコンの甘辛炒め(コチュジャン入り)
 *金時豆
 *レタス・プチトマト

です。


やっと1週間のお弁当作りが終わりました。
 金曜日ともなれば 手抜きに拍車がかかります(^▽^;)ゞ


作り置き・冷凍・晩ご飯のおかず などなど総動員です。
 たまにはいいよね~♪
  作り置きバンザ~イアップロードファイル


          『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)



ワタシは毎日息子と2人で晩ご飯を食べています。(旦那様は仕事で帰宅が深夜近いので。。。)

晩ご飯の時間のTVは
 毎日毎日息子が大好きで録画している 「遊戯王」 なんですが
  昨日は 東京フレンドパークに 宮藤官九郎さんが出ていたので
   息子に 「宮藤官九郎さんが見たいよ~」 と訴え見せてもらいました。


いやん。
 やっぱり宮藤官九郎さん ステキ
  もう 大好きです♪

ワタシ 阿部サダヲさんもすきなので嬉しさ倍増!
  阿部サダヲさん運動神経いいんですね~。
   可愛くて格好良くて たまらんです(*^_^*)


昨日の東京フレンドパークを見て
 息子 一発で宮藤官九郎さんのファンになったようです。
  やっぱり ワタシと好みのツボが一緒らしいのほほん


今日の夜 『舞妓Haaaan!!!』 がありますね~♪

明日は早起きしないでいいし
 父メイドの梅酒&チューハイで ゆっくり堪能します(^o^)




11月8日に高専祭の記事をアップしました(やっと。。。)
  




  CIMG3964_edited.jpg



*カジキのバター醤油焼き弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *カジキのバター醤油焼き弁当* です(^-^)





  CIMG3949_edited.jpg


 *カジキのバター醤油焼き
 *パプリカベーコン巻き
 *ウインナー
 *卵焼き
 *ピカチュウかまぼこ
 *さつまいも塩・こしょう焼き
 *カボチャコロッケ
 *ニラお焼き
 *レタス・プチトマト

です。


カジキは塩・こしょうをして 小麦粉を薄くまぶし
 バターで焼いています。 仕上げに醤油。

あっさり味で食べるのも美味しいけれど
 バターと醤油・小麦粉で 味がしっかりついてお弁当向きの一品になります(^-^)  


ピカチュウかまぼこ再登場♪

今日は旦那様のお弁当にも入れています。
 どういう反応するか楽しみだな~絵文字名を入力してください


           はっぱライン


12月に入るとすぐに 後期中間試験があります。

その試験までに 英単語1500語覚えないといけないらしい。。。



無理でしょう。。。う~ん
他の教科の勉強も山ほどあるのにさ。



と 思っていたら
 とあるブログの広告で


2週間で英単語14000語覚えられる!!


というものを見ました。




すっごーい!本当に??
 1日1000語だよ~?!



と 心奪われつつも
 やっぱり本人が努力をするしかないと思うので スルー。。。



でも PCで見かける広告って
 つい見たくなるようなものが多いデス。


特に学習関係に目がいっちゃうのは 受験が終わっても相変わらずだな~(^◇^;)ゞ
 目がいくだけでクリックはしないけどネアップロードファイル





  CIMG3953_edited.jpg

休日はカフェでまったり。

グリムスキーワード砂漠化
昨日は旦那様のお休みでした。

さあ 今日は何をしようか??
 と2人で考えてはみたものの 最近ちょっと疲れ気味なので
  たまにはカフェでまったりしようか? と 
   ドライブがてら 行ったことのないカフェに行ってきました(^-^)


行ったのは 某デパート内にある パパスカフェ
 お茶とケーキを頼みました。
  (ワタシは栗のタルトとアイスコーヒー 旦那様はシフォンケーキとカプチーノ)

  


  CIMG3923_edited.jpg



最近はあちらこちらにカフェがあり
 全体的に白い印象でナチュラルなカフェが多い中

ここはどっしりと重厚感いっぱいで 焦げ茶色の落ち着いた店内です。

アイスコーヒーに入っている氷は大きく透明な氷で 
 なかなか溶けないから
  コーヒーをすぐに飲まなきゃ薄くなっちゃう汗

なんて心配もいらないし

カプチーノには シナモンスティック付きだし (シナモンパウダーも持ってきてくれていた。)

ケーキもとっても美味しかったです。


まさに
 ゆっくりとした時間を過ごすためのカフェコーヒー
  

まったりしたひとときを過ごせました。





でもね。



お茶とケーキで
 2人で2500円ちょっと。


地元の平均的なカフェの2倍のお値段です
 


度々は無理そうだけど また是非行きたいな~(^-^)




そういえば 旦那様のお母様も最近カフェ巡りに凝っているようで

この間 「とっても美味しかったから♪」 とお土産をいただきました。



  CIMG3944_edited.jpg



ローズヒップとハイビスカスのお茶 と ざくろとベリーの紅茶です♪

早速ざくろとベリーの紅茶を飲んでみました。
 すっごくいいにおい♪
  紅茶も美味しい~♪



旦那様のお母様
 70歳過ぎていますが

カフェ巡りに凝っているばかりか こんなオシャレなお茶をチョイスしてお土産にくださるなんて
 素敵すぎですキラキラ



*フライ弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は 頂き物のフライを温めただけの
 楽ちん *フライ弁当* です(^-^)




  CIMG3930_edited.jpg


 *白身魚フライ・コロッケ
 *卵焼き
 *ほうれん草のお浸し
 *ウインナー
 *しらたきの金平(豚肉・にんにく入り)
 *大学芋
 *プチトマト・レタス

です。


今日のメインは 頂き物なので 朝楽ちんでした。


でも 大学芋のタレをちょっとかたくしすぎちゃった絵文字名を入力してください


前回作ったときは さらさら緩すぎで
 今回は少しかたすぎた。。。


家で食べるときは 中華の芋あめみたいに カチンとしていてもいいけど
 冷めたお弁当では食べるときちょっとツライよね~


次は市販のタレを買ってみようかな~(^^;)


          淡い水玉ライン(グリーン)


昨日は大雨でした。

旦那様と一緒にちょうど息子の学校の辺りまで出かけていたので
 授業が終わった息子と一緒に帰ってきました。
  
豪雨で道が川のようになっていたから
 迎えがあって喜んでいましたjumee☆ohwell2R



中学時代は 熱血運動部(ソフトテニス部)に入っていたので
 部活をサボって帰るなんてことありえなかったけど
  今の部は活動も自由・活動内容も自由なので 
   用事があるときは(ないときも??)サクッと帰宅できます^^;


それでも ワタシは息子を見ていると
 「すごいな~。マジメだな~。」 と感心します。

だって ほとんどサボったりしないし。。。


ワタシは高校生の時は 箏曲部・書道部・JRCに所属していたけれど
 箏曲部以外は サボってばかりだったもん(^^;)ゞ
  特に書道部。


息子は毎日授業が終わって 夜7時過ぎまで部活をしているから
 帰宅が8:30位。

朝5:30起きだから 11:30には寝室に行きます。


その間のたった3時間が1日の自由時間。
 といっても 晩ご飯を食べたりお風呂に1時間入ったり 明日の予習&宿題をしたら
  ほとんど時間は残ってない


なので 最近ゲームをする姿を見てないな~。。。
 受験生の時でも きっちりゲームしてたのに(^_^;)


このままゲームは卒業??jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

って思っていたら
 どうやら部活でゲームを作ったり それで遊んだりしているらしい。。。

どうりで熱心に部活にでるハズだわ。。。


まあ 息子が楽しいならそれでいいけどね(^-^)





  CIMG3936_edited.jpg

*唐揚げ弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *唐揚げ弁当* です(^-^)



  CIMG3915_edited.jpg


 *鶏の唐揚げ
 *酢物(きゅうり・わかめ・薄揚げ)
 *にんじんの金平
 *ピカチュウかまぼこ
 *卵焼き(ニラ入り)
 *ウインナー
 *さつまいものサラダ(きゅうり)
 *プチトマト・レタス

です。


初めて買った “ピカチュウかまぼこ”
 これがお弁当に入るだけで なんだか可愛いお弁当になる気がします♪

このかまぼこって 初めから切れているんですね~。
 気がつかないで変なところで切っちゃいましたよ(^^;)

普通のかまぼこよりも日持ちするし
 彩りがイマイチかな~って言うときにも便利かも


息子はポケモン好きだから 苦情も出ないだろうと思います。
 (キティちゃんかまぼこだったら 怒られちゃうケドね





                 ドロップ


高専祭も終わり 昨日は片付けで今日から通常授業になりました。
 あああ~テストが近い~
  気持ちをサクッと切り替えて 勉強の方も頑張ってほしいですね~絵文字名を入力してください



昨日は 体調不良によりお弁当が作れず
 息子には購買でお昼ご飯を買ってもらいました。


お昼ご飯は何を食べたのかと聞くと

 「サンドイッチと肉まんとピザまん。」

だそうです。



肉まんとか売ってるんだ!! びっくりです。
 しかもお昼ご飯に肉まんを食べる息子に更にびっくり!


ワタシが学生の時は
 パンやドリンク プリンやアイスクリームはあっても肉まんはなかったよ?
  すごいね~kao03


これから寒くなるし 大人気だろうな~☆


しかし あの狭い購買で(多分畳一畳くらいの広さ)
 文具や学用品 体操服や食べ物や肉まんまで売っているなんて。。。
  購買のおばちゃんがいるスペースは一体どうなっているの?? どこにそんなに物があるの??
   と いつも不思議に思うワタシですkao02




  CIMG3918_edited.jpg



高専祭の記事&写真のアップは また後日します。

高専祭へ。

グリムスキーワード砂漠化
記事を書くのが随分遅くなってしまいましたが汗
 土曜日に息子の学校の高専祭に行ってきました。



CIMG3899_edited.jpg



長くなりますので 
高専祭にちょこっと興味のある方 お時間のある方は続きへどうぞです(^-^)


続きを読む

*やわらか 豚の生姜焼き弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *やわらか 豚の生姜焼き弁当* です(^-^)



  CIMG3874_edited.jpg






  CIMG3877_edited.jpg


 *豚の生姜焼き
 *オクラちくわ
 *ウインナー
 *ほうれん草のお浸し
 *卵焼き(ニラ入り)
 *焼きカボチャ
 *ポテトとベーコンのチーズ焼き
 *にんじん・レタス・プチトマト

です。


豚の生姜焼きは 両面に薄く片栗粉をまぶして 2つに折りたたんでから焼き
 生姜焼きのタレをからめてします。
  (確か料理家の有元葉子さんがこうやって焼いていました^^)

照り照りツヤツヤで 片栗粉のおかげで冷めてもかたくならないので
 お弁当にぴったりです。
  それとやっぱり豚の生姜焼きには白ご飯ですよね~♪


ウチで食べるときは 深いお皿にご飯を入れ その上に千切りキャベツをたっぷり乗せ さらにその上に熱々の豚の生姜焼きを乗っけていただきます♪
 こうすると ご飯と生姜焼きの熱で良い具合にキャベツがしんなりして
  野菜をお肉の倍の量 なんなく食べられます(^-^)




            とりライン



いよいよ明日から高専祭です。

インフルエンザの影響を受けることなく無事に開催されそうでホッとしていますのほほん


今日は前日ということで
 息子の学校がある市の繁華街を 男子は学科ごとに手作りのおみこしを担いでねり歩くそうです(^-^)
  (女子はキュートな制服姿でビラ配りです

 “高専って聞いたことあるけど どんな学校??”

って思っているかたもまだまだたくさんいると思います。
 是非 高専祭に足を運んで 高専という学校を楽しんでもらえたらいいな~♪と思います。


特に小学生&中学生にお勧め
 だって 未来へ羽ばたくエンジニア 達がつくったゲームやロボットが タダで遊び放題!
  しかもお菓子もたくさんもらえちゃう(去年は貰えた^^)
   大人気のステージイベントも 屋台も盛りだくさん!
    1日じゃあまわりきれない程だよ~♪

たくさん遊んで大いに楽しんでもらえるといいなkao03


息子よ! 今日は恥ずかしがらずにうんと宣伝してくるのだぞ



ワタシも週末旦那様と一緒に高専祭に行ってこようと思っています。
 楽しみだな~(*^▽^*)




  CIMG3881_edited.jpg

俺だって子供だ!

グリムスキーワード砂漠化
宮藤官九郎さんが好きなんです。

脚本家として というより 俳優さんとして。。。


以前京極夏彦さんの魍魎の匣という映画で “猟奇殺人犯 久保竣公” 役をやっておられたのを見て
 コロッとやられちゃいました。
  以来 宮藤官九郎さんのファンです。
 


先日その宮藤官九郎さんの 俺だって子供だ! を読みました。


俺だって子供だ!俺だって子供だ!
(2008/10)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る



娘さんが生まれる前~3歳までの育児日記なんですけど
 さすが 宮藤官九郎さん!
  面白いです(*^▽^*)


ワタシは息子が生まれて3歳くらいまで 産後の体調が思わしくなくて寝込んでいたし
 小学校に上がっても低学年まで 入院・通院を繰り返していたので
  育児はしていたけれど 毎日毎日いっぱいいっぱい過ぎて
   その頃の子育ての記憶が 残念ながらあんまりないんです。



でも この本を読んでいると
 「ああ そうだった! ウチの息子もこんなことした^^」
とか
 「へ~ こんな事もするんだ^^」
とか 色々思い出したりして 楽しかったデス。



何より 宮藤さんの父親としての育児への取り組み方が
 ステキでしたね~

子供が育つ様子を 客観的に見てかつ面白く文章にまとめ上げているのは さすが!!の一言。


本を読みながら 久しぶりに夜な夜な不気味に笑い声をあげさせてもらいました。
 (旦那様に「怖い」って言われたホッ・・



この本を読んだ感想は

 「やっぱり宮藤官九郎さんは 素敵すぎ!」





11月なので
 クリスマスカウントダウン を貼りました♪

もうクリスマスまであっという間のような気がするわ~






*揚げ焼売弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *揚げ焼売弁当* です(^-^)




  CIMG3865_edited.jpg


 *揚げ焼売
 *いんげんのベーコン巻き
 *ごぼうサラダ
 *オクラのバター醤油炒め
 *卵焼き
 *きゅうりちくわ
 *レタス・プチトマト
 *炊き込みご飯

です。


今日は焼売を揚げて 揚げ焼売にしてみました。

 「焼売がお弁当に入っていたらテンションがあがるkao03

と 言う息子。


はたして 揚げ焼売はどうだろうか??

 (っていうか ただでさえウルサイのに これ以上テンションはあげなくていいんだけど



オクラのバター醤油炒めは
 とっても面白い味がします(^ω^;)

「美味しい??」って聞かれると

「う~ん バター醤油の味。。。」 って答えたくなるような味です。


コーンとかポテトだったら 間違いなく「美味しいよ!」って言えるんだけど。
 「面白い味です 」
まあ 色々な味があったほうがお弁当も楽しいしネうしし




           はっぱライン



昨日のジャージのファスナーつけ
 結局手縫いでやり遂げました。。。


最近 針と糸を持つこともなく
 ましてや ファスナー付けを手縫いでやったこともなく かなり時間がかかりましたが
  ひと針ひと針返し縫いで丈夫に縫い
   なんとか今日の体育に間に合いました。。。ホッ ほっ



いつも後回しになっちゃうミシンの購入。

やっぱりミシンがないと いざという時に不便だわ~(>_<)


でもね
 息子の学校のジャージの色が 深い紫(紺色に近いような紫色)で
  そんな色のファスナーがなくって 一番近い色の黒いファスナーを買ったの。


だから 左右ファスナーの色が違うのよ(^^;)


よく見ないとわからないし 息子はそういう所は細かくないから 「別にいいよ~♪」 って言ってくれて助かっちゃった。


次 いつ破れるかわからないけど
 それまでは このジャージで頑張って下さい(*^▽^*)




  CIMG3870_edited.jpg

*鮭フライ弁当*

グリムスキーワード砂漠化
今日は *鮭フライ弁当* です。





CIMG3856_edited.jpg



 *鮭フライ
 *ウインナー
 *卵焼き(ニラ入り)
 *パプリカの肉巻き
 *ごぼうサラダ(人参・ごぼう)
 *パスタ(ウインナー・ミックスベジタブル)
 *レタス・プチトマト

です。


彩りを少しでも良くしよう
 と 思い 鮭フライの衣にパセリを入れてみたんだけど
  なんか全然彩りがよくなってない。
   むしろパセリに熱が通り過ぎて彩りが悪くなってる変な汗


なかなか思うとおりにいかないもんですなあ~jumee☆ohwell2R



お弁当作り
 毎日色々発見があって 楽しいです。




            illust-sanpo4.jpg



昨日息子が

 「ジャージのファスナーが壊れた。」

と 学校のジャージを持って帰りました。


確かに再起不能に壊れている。。。絵文字名を入力してください

買い換える??
 いやいや だってまだ購入してほとんど着ていないのにもったいないよ!

じゃあ 自分でファスナーを買ってきて付け替えてみる??
 ミシン 今調子悪くて使えないし。。。    手縫い??



絶対無理そう。。。。。。。。。がーん


とりあえずチャレンジはしてみますが 期待薄だな~。。。はぁ・・・




CIMG3858_edited.jpg

手帳を買うときのちょっとしたこだわり。

グリムスキーワード酸性雨
もう11月なんですね。
 早いなあ。。。


街の文具屋さんも 来年のカレンダーや手帳でいっぱい。
 どれにしようか迷ってしまいます(^-^)



先日息子のコンタクトを買いにデパートに行ったとき(デパート内に眼科があるので…)
 息子を待っている間に来年用の手帳を物色 購入しました。


買ったのはこの手帳です☆



paperblanks/ペーパーブランクス 2010年手帳/スケジュール帳 【クリスタルジュエル】 スリムサイズpaperblanks/ペーパーブランクス 2010年手帳/スケジュール帳 【クリスタルジュエル】 スリムサイズ
()
不明

商品詳細を見る






ワタシはお買い物に行くときも買う物をメモしていくし
 日々のちょっとしたこともメモメモなので
  スケジュール帳というより メモ帳として使い勝手がイイものを選びます。





で 手帳を買うときにいくつか譲れないものがあります。
 それは

 ・フラットに開くこと。
   (きちんと開かないと文字を書きにくいから。) 

 ・インクが滲まない紙質であること&インクの色が裏に透けないこと。
   (水性のボールペンを使うから滲んじゃう紙だと困るので。。。)

 ・シンプルで使いやすいこと
   (すごく文字を書くからあまり絵がごちゃごちゃ入っているのは好きじゃないから。)


と たったこれだけなんだけど 探すとなかなかないのよね~
 特に中身がシンプルな物があんまり無かったな~。(カバーは可愛い方が好き。)


でもこの手帳は全てをクリアしているし
 もうすでに使い込んでいるようなカバーもいいな~と思って
  (カバーは色々な種類があるんですよ。どれも落ち着いた感じで良かったな~♪)

後はバンドがマグネットになっているから どんな太さのペンでもしっかりと挟める所も気に入っています(*^▽^*)
 自分の使い慣れたペンが使えるし♪


来年 手帳を使うのが楽しみですkao03


*旦那様弁当*

グリムスキーワード酸性雨
今日の旦那様弁当は *焼き鯖弁当* です(^-^)




  CIMG3851_edited.jpg



 *鯖の塩焼き
 *ウインナー
 *卵焼き
 *揚げポテトチーズ乗せ
 *ちくわきゅうり
 *ほうれん草のごま和え
 *レタス・プチトマト

です。


今日は祝日で学校はお休み。

でも旦那様はお仕事だから お弁当がいるんだよな~jumee☆ohwell2R


息子と旦那様のお休みが重ならないかぎり
 エンドレスでお弁当を作らなきゃなりません


今日のお弁当はは旦那様だけなので
 やっぱりお父さんっぽいお弁当になっちゃった苦笑い





                小瓶




今朝 起きてお弁当を作ろうと思ったら
 前の日に作っておいたお弁当のおかずが2品無くなっていましたびっくり


犯人は旦那様です。
 夜晩酌のおつまみにしたらしい。



頼むからお弁当のおかずを食べるのはやめて下さい。。。怒り


時間の無い朝
 2品も作り直さなきゃいけないのは困ります。




旦那様は冷蔵庫が大好き。
 用がなくても度々冷蔵庫の中をチェックしています。

そして 度々お弁当のおかずを食べてしまうので困ります。



息子は冷蔵庫には興味なし。

麦茶やジュースを入れているドリンク用の冷蔵庫しか開けません。
 冷蔵庫の物色はおろか冷蔵庫に何が入っているのか どこに何をいれるのか全くわかっていません汗;


両極端な2人です。。。

*のり弁当*

グリムスキーワード酸性雨
今日は *のり弁当* です(^-^)




  CIMG3844_edited.jpg



 *海苔の下には(金平ごぼう・おかか醤油)
 *チーズハンバーグ
 *卵焼き
 *ウインナー
 *フレンチパンプキン
 *ブロッコリーの茎の炒め物
 *春雨サラダ(キュウリ・ハム)
 *カニかま
 *レタス・プチトマト

です。


のり弁に使っている海苔は 旦那様の友人の会社が作っている海苔です。
 これがすっごく美味しいんですよ(^-^)

普通にこの地域のスーパーで売られていますが
 1番安い300円くらいの海苔でも
  この価格でこの味?! とびっくりするほど美味しいの♪

買って家に置いておくと みんながおやつがわりに食べてすぐなくなっちゃうから いつも隠しているのkao04   

市内のホテルでも使われていて 人気があるのも納得だわ



           はっぱライン




昨日 息子のコンタクトを買いに 息子と一緒にお出掛けしました。

自分の用事だから イヤでも一緒に行かないといけないのよね~絵文字名を入力してください
 昔ほど 親と一緒は恥ずかしい! って感じはなくなったけど
  やっぱり一緒にお茶とかはしてくれないな~。。。

向かい合ってお茶を飲むのは恥ずかしいのね きっとぷぷ



息子は中2から使い捨てコンタクトを使っているんだけど
 約2ヶ月半毎に1万円くらいかかります苦笑い


コンタクト代が約9000円。
 その他に眼科診療費・目薬代で2000円弱。

日々使う保存液も必要だし コンタクトをつけていないとき用にめがねもいるし

本当に目が悪いってお金がかかるんですよね。。。


何より 息子が不便そうで。。。


ウチは旦那様もコンタクトだし ワタシはたまにめがねをかけるし
 目にお金がかかる一家なんですよね。


ワタシは本が大好き。
 息子はゲームが大好き(←おい

好きな事が出来なくなったら悲しいから 目は大事にしたいですね。



  読書

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

