06
9
10
   



*クレイパーツ*~苺のブーケセット~

苺のブーケセットを作りましたアイコン名を入力してください


  CIMG2766_edited.jpg





  CIMG2772_edited.jpg


ブーケ3個
 小花5個 苺5個のセットです。

今回は花弁にちょこっと赤色を入れてみました。

以前桃の花を作ったときに可愛かったので 苺のお花にも採用デス(^-^)


ジメジメしたお天気が続き
 体が泥人形を通り越し スライム状態でクレイが進みません。。。

キツイので読書をしていたら あっという間に “心霊探偵八雲” を7冊読んでしまい読む本がなくなってしまいました。
 なので 明日はスライムと化した体をひきずって図書館に行ってこようと思います。


雨 少し小振りになるといいんだけどな~ホッ・・




  CIMG2776_edited.jpg



テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

*かじきのバター醤油焼き弁当*

今日は *かじきのバター醤油焼き弁当* です。



  CIMG2729_edited.jpg




  CIMG2733_edited.jpg




  CIMG2738_edited.jpg

 *かじきのバター醤油焼き
 *卵焼き
 *アスパラのごま和え
 *野菜炒め(キャベツ・にんじん・タマネギ・コーン・ニラ・豚肉)
 *ミートボール
 *大学芋
 *フルーツトマト

です。


今日の野菜は アスパラ・キャベツ・にんじん・タマネギ・コーン・ニラ・さつまいも・フルーツトマト・レタスの9品目です。

かじきはタンパクなお魚なので バター醤油でしっかりめに味付けをしました(^-^)
 火の通りも早いし 手早く作れて便利です。

 



           はっぱライン


部活に入った息子。
 毎日帰りが遅く 昨日は9時に帰ってきました。

帰宅後すぐにお風呂に入って 軽く夕食を食べて 同じく軽く予習復習をするともう11:00過ぎ。。。
 ゆっくりする時間もないね~ホッ・・

でも好きで遅くまで部活動をしているんだから
 家でゆっくりする時間が減っても 本人はそれで満足なのかもネ(^-^)


この間 電車での帰り道
 同じ方向に帰る友達が眠り込んで 横に座っていた息子の肩にもたれかかってきた。
  身長の高い息子と かなり体格のイイその友人
   そんな男同士電車で寄り添って座っていると 注目を浴びて恥ずかしかったそう無言、汗


でもすやすや眠っている友人を起こすのはしのびなくて
 結局駅まで肩を貸し続け 周囲の注目に耐えて帰ってきた息子。

しきりに恥ずかしかった 恥ずかしかったと連呼していました。


まあ そんなこともたまにはあるよね
 きにするなよ~ぷぷ


 「またそういう事が起きたらどうする?? もう肩は貸さないの?」

 「貸すよ しょうがないやん。逆の方に寄りかかったら知らない人に迷惑をかけるし。。。」

結局貸すのね。

ふふっ 可愛い奴め♪




  CIMG2740_edited.jpg

*コロッケ弁当*

今日は *コロッケ弁当* です(^-^)



  CIMG2714_edited.jpg




  CIMG2716_edited.jpg




  CIMG2724_edited.jpg

 *コロッケ
 *卵焼き
 *オクラちくわ
 *バターコーン
 *ほうれん草の肉巻き
 *ウインナー
 *金時豆
 *もやしとパプリカのカレー炒め
 *ひじきご飯
 *ブロッコリー・レタス・にんじん

です。

今日の野菜は ジャガイモ・タマネギ・オクラ・コーン・ほうれん草・もやし・パプリカ・ブロッコリー・レタス・にんじんの10品目です。


コロッケは息子のリクエスト。

 「お弁当を開けたときコロッケとか唐揚げとかハンバーグが入ってたらテンションあがる~kao03

なんて 言っていたから(^ω^;)

テンションあがって騒ぎすぎないで
 そのパワーを勉学にまわしてくれるといいんだけど。。。無理だなきっと


          はっぱライン



昨日は久しぶりに家族でお買い物に♪

靴屋さんで旦那様の仕事用の靴を買うのに付き合いました。

すると男の子用のすっごく可愛い白いサンダルを発見!
 「いや~ん!ひいちゃんにぴったり
しかもセール中で安い!!

でもね、息子足のサイズが聞いて驚く30cm!!
 なかなか合うサイズがないの。。。

でもこのサンダルはピッタリ!
 

サンダルが嫌いな息子だけど 夏 近所に行くのにもわざわざ靴下をはいてスニーカーを履くのが面倒くさいと思っていたようで
 珍しく

 「欲しいな。。。」

と言ってるし 即購入です。

足の指が露出しないタイプなので気に入ったみたいkao01


セール特価 現品限り 2000円に値下がりしていた所
 さらに割引はがきをもっていたから 20%OFF
  1600円の破格値で買えました(^-^)

旦那様の仕事用の靴も 75%OFF
 いいんですか?!そんなに安くしていただいて。。。
  ああ~この不景気に助かります♪


さらに1000円の商品券まで当たっちゃって
 申し訳ないやら 嬉しいやら。。。


でも今日1日で運を使っちゃったかもホッ・・


2人が幸せそうだから まあいいか(*^ω^*)




  CIMG2720_edited.jpg

*クレイパーツ*~薔薇・ガーベラ・小花のセット~

お花のセットを作りました♪



  CIMG2650_edited.jpg






  CIMG2653_edited.jpg


ボルドーレッドの薔薇と
 薄いチョコレート色のガーベラ
  中心にラインストーンを乗せた小花のセットです。


各お花の大きさはこれくらい ↓



  CIMG2662_edited.jpg


制作中だった苺のセットもあともう少しで完成デス。

今日中に仕上がるといいなkao03



          はっぱライン



普段ドラマを見ないワタシと息子ですが
 MR.BRAIN だけは何故か毎週見ています。

息子に至ってはドラマを毎週見る事も初めてだし ドラマを見る事自体珍しい出来事です。


面白くテンポもいいドラマですが
 息子はそれ以上に “科警研” に興味があるようで。。。


特にバナナマンの設楽さんがやっている
 音声分析。


元々あるゲーム会社のイベントに参加したことがきっかけで 高専に進む事を決めた息子だけど
 将来ゲーム関係の仕事に就きたいという気持ちの他に 最近では
科警研やサイバーフォースセンターにも興味があるようです。

結局はず~っとPCに関わっていく仕事をしたいんでしょうね。


息子を見ていると
 人生どんなことがきっかけになるか わからないものだな~と思います。

中1の頃は 進学校→大学 に行くとしか本人は思っていなかったのに
 あのゲーム会社のイベントに参加したことで 高専という学校を知りそこに入学したわけだし

高専に行きたいってあのときに思わなければ
 多分勉強もダラダラとしかやらなかったと思うから。
  (いや そんなに熱心にはやらなかったですけど。。。^^;)


子供にたくさんの経験をさせるのってホントに大事ですね。
 多くの経験・たくさんの出会い 中学生にとっては 「うっとおしいな、面倒くさいな」
なんて思いがあるんでしょうけど
 親がそれに負けてちゃだめだな。。。って思います。

現にイベントに行くときも 息子は「遠いし面倒くさい」 って言ってたもんホッ・・


ダラダラもっさりした我が息子を見ていると
 学生は忙しくて時間が足りないくらいがちょうど良い! と思います。


また息子にひとつ 興味があることを与えてくれた MR.BRAIN に感謝です♪


ちなみに旦那様は ドラマ大好きです。
 信じられないくらいたくさんのドラマを見ています。 すごいよ全くホッ・・

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

休日は手抜きランチ♪

早起きでのお弁当作りがない休日は 
 ワタシも息子ものんびりしているから
  朝ご飯とお昼ご飯が兼用になることが多いです。


そんな休日のランチは “ロコモコ風どんぶり” です♪


  CIMG2704_edited.jpg


お弁当用に大量に作って冷凍してあるハンバーグを使いました。
 冷凍保存してあるとちゃちゃっと作れて便利ですネ。


ご飯の上に レタス・リーフレタス・トマトを乗せてマヨネーズと粗挽き黒こしょうをかけ
 ハンバーグと目玉焼きと飾りにプチトマトを乗せると完成♪


チョー楽ちんメニューです(^-^)

あくまで ロコモコ なので本当の作り方じゃないです。
 というか本当の作り方わからない。。。汗;

アボカドがあったら 入れてもきっと美味しいネ(まだアボカドに取り憑かれ中ホッ・・




      『素材大好き.com』 フラワーライン(黄)



のんびり。。。と書きましたが
 今日ワタシが起きたのは朝6:00。。。


普段に比べたらかなりのんびりだけど 本当はもっと爆睡したかったけど目が覚めちゃった(^_^;)

仕方ないから起きてゆっくり時間をかけて紅茶を飲んで
 音を立てないように家中モップをかけ 拭き掃除をして 洗濯をしていると
  息子も朝8:00くらいに起きてきて
   自室の掃除をしていました。

ワタシと同じくモップをかけて 拭き掃除をして。。。
 きゃ~珍しい!!
腐海の森と化した息子の部屋 さぞお掃除のし甲斐があったでしょうネkao02


あ、でも2時間で掃除に飽きて途中で放置しています。
 中3の時のプリントとか(高校になっても見直すことがあるかも。。。って取っておいた)
  問題集とか散乱してます。


もしや このまま放置して過ごすんじゃないだろうか。。。??
 という私の期待(?)に答えてくれそうな雰囲気でいっぱいです汗;

韓国料理♪

映画を観た日 映画を観る前に旦那様とランチに行きました。
 久しぶりのお外ご飯です♪


で 行ったのは韓国料理のお店。


ここの所 ジメジメと蒸し暑い日が続いていたから 何かさっぱりしたものが食べたくなったんだよね~。

2人して食べたのは 冷麺のセット。


旦那様は
 辛冷麺とビビンバのセット(激辛スープ)


CARBT7KD.jpg


ワタシは
 蒸し鶏とアボカドのサラダ冷麺とビビンバのセット(ごま風味)


CASUTVSC.jpg



韓国風の冷麺って食べたことがなくって
 冷やし中華みたいな感じかな??
  って思っていたら 全然違う!

麺が透明に近くてコシすごくあって
 スープもあっさりさっぱりだけど旨味があるから 薄味って感じじゃなくって

一言でいえば ウマイ!!


ワタシは野菜が食べたかったからサラダ冷麺にしたけど
 そこで初めてアボカドというものを食べたんですよ。

今までアボカドって 青臭い味かな?モソモソした食感かな?ってちょっと敬遠してたんだけど
 これまたすっごく美味しい!
  クリーミーなんですよ。美味しいんですよ。
   今までなんで食べなかったのか ワタシ!!って思ったほど。
アボカドって美味しいものだったんですね~。


今度は是非息子も一緒に連れて行きたいです♪


旦那様が頼んだ 激辛の冷麺は
 激辛等のワタシも旦那様も唸るほどの辛さ!(でも美味しい♪

鼻の頭から汗が。。。なんてもんじゃなく
 まぶたからも発汗するほどでした。


“発汗作用抜群冷麺” って書いてあったけど ホント偽りなしkao04


普通の舌を持つ息子にはとても無理なお味。

息子にはワタシが食べた サラダ冷麺を勧めてみようと思います(^-^)

トランスフォーマーリベンジ♪

先日 旦那様と一緒に トランスフォーマーリベンジ を観に行ってきました(*^▽^*)


前作の大ファンなので
 公開前からとっても楽しみにしていました


映画館に行くとご年配の方が多くてびっくりびっくり
 でも何だか嬉しかったな♪ご夫婦でっていう方も多かったですよ(^-^)


ワタシはストーリーが。。。というよりも トランスフォームを見たい!!という人間なので
 「ちょっと不純な動機かも><
と人知れず気にしていたりしたんですが

マイケル・ベイ監督の
 「楽しんでくださいね。」
の一言で吹っ切れましたね。

そうよ。楽しめばいいんだよ!ってkao01


映画を観た後で ストーリーがイマイチだとか このシーンはどうだとか
 そんな事は言わずに ただ楽しめばいいんだよ。映画っていうのは。なんて自分に言い聞かせたりしてね(^-^)


トランスフォームのシーンは本当に迫力があって 何度も何度も観たいくらいだし
 金属がぶつかり合う音とか もちろんトランスフォームする時の音は
  ゾクゾクする!鳥肌モノです。

戦闘機や空母も大好きなので それらが出ているだけでもう大満足


こんな趣味のワタシですが一応女子です

旦那様と話していたんだけど 歳をとるにつれて箍が外れてきたというか
 好きなモノに対して遠慮がなくなったというか。。。


ワタシの場合は工場好きもそうだけど このトランスフォーマーも好きだし
 空母が好きだし 飛行機や戦闘機も好き。あの美しい形が好き。
  (でも戦争や争い事は嫌いです。)

旦那様の場合は やたらと赤色のものをほしがる(笑)
 シャアが好きなんですよ(^^;)


そんなワタシなんで トランスフォーマーを観ている間幸せでしたね~♪
 って感想それだけ?! って思われそうですが。。。たはー


え~っと それ以外の感想は
 陸軍レノックス大尉役の ジョシュ・デュアメルさんが前作同様ステキでした(*^▽^*)

もう一度 観に行きたいです!


映画も今はお得なプランがたくさんあるから
 観やすくなりました。

レディースデー・メンズデー・映画の日は1000円だし
 ワタシが会員になっている映画館は 月曜日も1000円。
  毎月20日も1000円
   メンバーズカードのポイントで6回観たら1回無料。

その他ファーストショーやレイトショーが1200円
 高校生のお得なプランや
  夫婦どちらかが50歳以上で 夫婦で2000円
   60歳以上は1000円 とか たくさんあるんですよね(^-^)


でも ドリンク類は高いですね。。。1杯300円からとか。。。
 映画と違ってこっちは気軽に買えないな~ホッ・・

*照り焼きミートボール弁当*

今日は *照り焼きミートボール弁当* です♪



  CIMG2696_edited.jpg






  CIMG2697_edited.jpg






  CIMG2701_edited.jpg


 *照り焼きミートボール
 *チーズの鶏ささみ揚げ
 *卵焼き(ニラ)
 *金平牛蒡
 *アスパラバター焼き
 *ほうれん草とコーンの炒め物
 *ポテトサラダ(ジャガイモ・キュウリ・コーン)
 *シュウマイ
 *フルーツトマト

です。

今日の野菜は タマネギ・ニラ・ごぼう・にんじん・アスパラ・ほうれん草・コーン・じゃがいも・キュウリ・フルーツトマト・レタス の11品目です。

ミートボールは息子のリクエスト。
 ミートボールを作るついでに ハンバーグも作って冷凍保存しました♪


今アスパラが美味しいですねkao03
 お弁当にも度々入れていますが
  太くてもかたくなくって 瑞々しく美味しい!

ささっと茹でて色々な料理に使っています♪


今週も無事にお弁当作りが終わりました。


今日も元気にいってらっしゃ~い

           『素材大好き.com』 フラワーライン(黄)


我が家は頂き物がとっても多い家です。
 旦那様がいつも持って帰ってくれます。


おやつはほとんど頂き物ですむほどでありがたいです。

昨日は福岡県太宰府の梅ヶ枝餅。
 その前はこれまた福岡の通りもんというお菓子(おまんじゅうみたいなもの) 30個 ←我が家は3人家族 
   しかもワタシは甘いお饅頭がニガテで食べられないから
    旦那様と息子が2人で食べる。
     更に 今朝起きてみると テーブルの上に和菓子の箱が。。。(きなこ餅20個入り)

日持ちするお菓子はともかく
 食べられずに旦那様の会社に持って行ってもらうこともしばしば。。。

頂き物はおやつだけじゃなく

一昨日 金時芋5本 ジャガイモ12個 デラウェア12房
 昨日はトマト15個

もともと野菜庫はいつも野菜でいっぱいなんで
 そんなに大きくもない我が家の冷蔵庫に入りきれません。。。
  (芋類は日陰に置いておくとしてもネ)

なので今日は トマトを湯むきしてトマトソース作りに励みたいと思います。


とってもありがたいんだけど
 頼むからちょこっとの間 せめて冷蔵庫の中に空きが出来るまで
  頂くのを遠慮してください。。。旦那さまkao02


*クレイパーツ*~ブルーベリーの小物セット~

ブルーベリーの小物セットを作りました♪



  CIMG2670_edited.jpg




  CIMG2683_edited.jpg





 CIMG2687_edited.jpg

あれ?そういえばワタシ
 苺の小物セットを作ってる♪ って言ってたよね。。。

もちろんそれも作っています。今乾燥中で先にこっちが出来上がっちゃいました。
 苺は時間がかかります


ブルーベリーの小物セット
 帽子とバッグを作ったものの 何となく色合いがしっくりこなくて廃棄。。。
  新たに作り替えました。


ワタシってば制作に時間がかかる上に こんなことの繰り返しだとますます仕上がりが遅くなっちゃうよね。。。


苺の乾燥が終わったら
 苺の小物セットを作ります♪


苺の小物セットは可愛いから作るのが楽しみですkao03




CIMG2675_edited.jpg

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

*鶏の唐揚げ弁当*

今日は *鶏の唐揚げ弁当* です♪




  CIMG2633_edited.jpg




  CIMG2636_edited.jpg




  CIMG2640_edited.jpg

 *鶏の唐揚げ
 *卵焼き(にんじん入り)
 *小松菜のごま和え
 *ごぼうサラダ
 *キュウリ酢もの
 *かまぼこ
 *えびグラタン
 *チャーハン(コーン・ネギ・挽肉・卵)
 *フルーツトマト

です。


唐揚げは昨日の夜旦那様が会社の帰りに買って帰ってくれたものです。
 メインが出来て助かりました♪


今日の野菜は にんじん・小松菜・ごぼう・きゅうり・フルーツトマト・フリルレタス・ねぎ・タマネギ・コーン・パセリで10品目です。

今週のお弁当もあと1日! ゆるゆる頑張るぞがんばる



            はっぱライン



めでたく(?)部活の入部をはたした息子ですが
 もっと早く入部すれば良かった。。。と言うほどの のめり込みようkao03


旦那様としては 運動部に入って欲しかったみたいだけど
 ワタシは何でもいいから入ってくれたらそれでいいかなって思っています。
  (そりゃあ ホントは弓道部とか 憧れたけどサ)


他の学科の友人も出来 先輩との上のつながりも出来るし
 なんといっても 顧問の先生がイイ!


息子の部活の顧問は
 去年学校見学に行ったときに 息子の興味のある研究ど真ん中!の研究をしている先生で
  「この先生の研究室に入りたい!!」
   って憧れていた先生だから


これでますます学校が楽しくなるね。よかったね♪



そういえば去年の今頃は ちょうど高校の学校見学の申し込みがきた時期ですね。

息子は今の学校と 県トップ校の見学に行きましたが滑り止めの私立高校の見学には行きませんでした。 第二志望校だったのに(6月の時点では。。。)


受験生のみなさん。出来ればお母さん。そして出来たらお父さんも
 是非学校見学には行った方がいいし
  今中2の子達も学園祭や体育祭の一般の人が行けるイベントにどんどん足を運んだ方がいいですよ(^-^)

学校の雰囲気がよくわかるしネ☆



息子も今通っている学校に見学に行って 自分の行く学校はここしかない!って思いを強くしたみたいだし
 逆に
  学校の先生や塾の先生に勧められていたトップ校は 自分に合っていない。。。と感じたみたい。




自分の成績ならこの偏差値あたりの学校かな。
 って決めるんじゃなくて 十代の大事な3年間を過ごす学校だから(息子は5年間。。。)
  多くの学校をよく見てよく考えたらいいなと思います。
偏差値や進学実績も大切だけど
 3年間楽しく通うことができてこそだと思うから。。。


我が家の場合は
 学校見学に行って
  息子より旦那様の方が今の学校に惚れ込んじゃってたはー


受験生のいる家庭にありがちな
 父親が受験の空気に置いてけぼり状態にならず モチベーションを上げることができました。
  思わぬ収穫ですホッ・・



  
  CIMG2637_edited.jpg

*焼き肉弁当*

今日は *焼き肉弁当* です♪



CIMG2614_edited.jpg






CIMG2617_edited.jpg






CIMG2626_edited.jpg


 *焼き肉(タマネギ・ピーマン)
 *卵焼き(ニラ)
 *アスパラベーコン巻き
 *キュウリとささみのごまマヨ和え
 *ほうれん草のお浸し
 *かまぼこ
 *パスタ(厚切りベーコン・ねぎ)
 *金平牛蒡
 *フルーツトマト

です。


今日は手抜きの焼き肉弁当(^^;)
 メインに時間がかからない分 その他のおかずに手間をかけられます♪


今日の野菜は
 タマネギ・ピーマン・ニラ・アスパラ・ほうれん草・牛蒡・にんじん・きゅうり・フルーツトマト・フリルレタスで10種類です。

野菜は意識して入れないとなかなか10品目いかないものですね~苦笑い


最近はお弁当作りを楽しんでやっています。
 出来はともかく やっぱり喜んで食べてくれる人がいるっていうのは励みになりますね(*^▽^*)


でも 朝早く起きるのだけは辛いな~。
 これだけはなかなか慣れませんムム…




          はっぱライン


今日は久しぶりの晴れの予報。

たまった洗濯物をいっきに片付けて午前中のウチに 洗濯・掃除・片付けをして
 午後はクレイに没頭しようと思います♪

今制作中なのは 苺のセットと 薔薇・お花のセットですkao03
 ひとつひとつ丁寧に時間をかけて作り上げていきたいな




CIMG2622_edited.jpg

*ささみのカレーフリッター弁当*

今日は *ささみのカレーフリッター弁当* です♪


  CIMG2604_edited.jpg





  CIMG2606_edited.jpg






  CIMG2612_edited.jpg


 *ささみフリッター(カレー味)
 *ほうれん草のお浸し
 *にんじん肉巻き
 *金平牛蒡
 *卵焼き
 *かまぼこ
 *パスタ(厚切りベーコン・コーン)
 *フルーツトマト・アスパラ

です。

今日のお弁当に入っている野菜は 7種類。。。
 ちょっと少ないな。10種類いかなかった。。。

お弁当でも出来るだけ野菜をたくさん食べて欲しいから 毎日お弁当で10種類の野菜が目標です


今日は雑穀米。
 玄米にも挑戦してみたいけど なかなか。。。

休日で時間のあるときに練習してみたいと思います(^-^)



           はっぱライン


昨日 部活動を決めるべく とある部に参加してみた息子。

行ってみると1年生はほとんどが息子の学科の友人達。
 しかも先輩も優しい!
  そしてあっさりと入部を決めてきました。

「文化部の先輩って運動部とは全然違うよ~!
  勉強を教えてくれたりするし すっごく自由で気に入ったkao03

らしい。


中学3年間ソフトテニス部で鍛えられまくった息子には
 文化部の空気はとっても新鮮に感じたみたいkao03

運動部も捨てがたかったけど これだ!って思える部活があってよかったね


昨日は帰宅が8:30過ぎ。

部活動をするとこんなに遅くなるのネ。
 ちょっと寂しいな~(>_<)


*コロッケ弁当*

今日は *コロッケ弁当* です♪



  CIMG2590_edited.jpg





  CIMG2593_edited.jpg






  CIMG2598_edited.jpg


 *コロッケ
 *卵焼き
 *ウインナー
 *カボチャのグラタン
 *キュウリの甘酢漬け
 *こんにゃくとピーマンの炒め物
 *にんじん

です。


お買い物に行っていないので 在庫一掃弁当です

故に彩りが。。。
 お天気が悪いとついついお買い物に行くのが億劫になってしまって。

週の初っぱなからごめんね~(>_<)
 さすがにもう冷蔵庫の中がスッカラカンなので
  今日はお買い物に行くよ。(多分)




           お花いっぱいライン




夏もニガテだけど もうこの梅雨時期が一番苦手デス。
 体は泥人形を通り越してスライム状態

今からこんなんで 無事に梅雨~夏を乗り切ることができるのかな~?心配変な汗


と スライム状態のワタシと違って
 息子は今日も超元気!!

土曜日に続いて日曜日も朝から門限の7時まで遊びまくり
 今日も5:30起きで張り切って学校に行きましたkao03


勉強??

昨日少しだけしていましたね。
 科学のレポートを。(勉強っていうか宿題ですね。)

もう9月までテストがないからのんびりしたものです汗;


最近息子は
 
 「この学校に入って本当に良かった~!」

としょっちゅう言っています。


そうかそうか。
 そりゃあよかったね~kao01

中1の時から行きたいって願ってた学校だもんねぇ。
 入学して 「思ってた学校と違う!」 なんて言い出さずに
  毎日ウキウキと学校に通ってくれて 母も嬉しいよkao02


やっと軌道に乗ってきた学生生活。
 ワタシもちょっとだけ 安心して見ていられるようになってきたかな?

2連休の過ごし方♪

土・日と2日間 お弁当作りがお休み♪
 クレイもお休みしてゆっくり過ごしました(^-^)

息子が高校に入学して生活サイクルが変わりちょっと疲れもでていたしネ。


ゆっくり過ごすために まずすることは
 お掃除です

昨日は梅雨前最後の晴れの日と聞いていたので
 朝から洗濯をしまくり お布団を干し お部屋の掃除を♪

夕方からゆっくり読書。
 夜は大好きな トランスフォーマーを見ながらお酒タイムです(^-^)
 
トランスフォーマーリベンジ 早く観たいよ~!!
 普段ほとんど欲求のないドライなワタシですが
  珍しく 観たい!観たい!とだだをこねまくっています
次の旦那様のお休みには絶対観に行くゾ
  

今日も朝からお掃除

ゆっくり過ごすと言いつつ 掃除をしている時間が多い気がしますが
 お部屋が綺麗じゃないと気になってゆっくりできないから
  ゆっくり過ごすためにはまずお掃除ですkao03


旦那様はお仕事だし
 息子は今日も友人とお出かけだから
  掃除がはかどるワ(←本当は寂しい


お掃除も一通りすんだから 旦那様に買ってもらったグレープフルーツのアロマキャンドルを点けて一息つこうっと♪


読書は また

神永学さんの心霊探偵八雲を読んでいます。


何回読めば気が済むのかワタシ!
  だって好きなんだもん。。。

      読書


今日の夜は 明かりを消してキャンドルをつけて息子とゆっくりお茶でも飲んでお話をしましょうか紅茶
 息子も学校の話をたくさんしたくてたまらないみたいだし(^-^)

明日からまた4:30起きだから
 しっかり充電しなくっちゃネ♪




↓は旦那様が買ってくれたアロマキャンドルと入浴剤。

右下のフィルムケースに入っているのは
 息子が作った発泡入浴剤デスkao03



 CIMG2498_edited.jpg

*クレイフラワー*~牡丹&ブーケ~

牡丹とブーケのセットを作りました♪


CIMG2503_edited.jpg







CIMG2511_edited.jpg

ピンクと赤(本当は薄いチョコレート色)の2色です。

ちょっと時期をはずれているんだけど
 これから浴衣を着る季節だし
  かんざしとか 髪をアップにした耳元を飾るピアスに
   牡丹の花が似合いそうだな~っと思って(^-^)


いやはや 相変わらず手間暇かかる牡丹ちゃんでした


          水玉ライン


息子は今日
 高専の友達の家に 初遊びに行きました♪

こういう姿を見ると 本当に安心しますネ。
 ああ 友達もできて楽しくやっているんだな~って。


息子は 高専の友達とすっごく気が合うようで
 本当に楽しいらしい。

あっ ヤバイ また息子の学校が楽しすぎてなかなか帰ってこない病がでてきそう絵文字名を入力してください


だって中学の時にはいなかった

ガンダムオタクの友人も
遊戯王オタクの友人も
ポケモンオタクの友人も
PCにチョー詳しい友人もいっぺんに出来たんだもん。
 そりゃあ話も合うし楽しいだろうサ。
  まるで水を得た魚のように毎日イキイキしています。


これでまた 中学校時代のようにモテモテになる日も近いかも?!

 (男子にだけだけどネ大泣き




CIMG2516_edited.jpg

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~ガーベラ&薔薇~

ガーベラと薔薇のセットを作りました♪


  CIMG2525_edited.jpg





  CIMG2557_edited.jpg


実は以前 ガーベラのリクエストを頂いたんですよ。。。

でも そのときはガーベラは制作したことがなく 
 なにより息子が受験真っ只中で余裕もなくて
  泣く泣くリクエストをお断りしたんです。。。うるうる

*** 現在はリクエストを受け付けておりません。 ***


でも いつかは絶対ガーベラを作るゾ!と思っていたので
 やっと制作に取りかかることができました。


が!!!


道は思った以上に険しかった


何日もかかって 何本も試作品を作って
 お花に詳しくない旦那様にダメだしをされ
  作り続けて早幾日。。。

やっと完成しましたうるうる


もちろん本物のようじゃありません。
 粘土細工だし デフォルメされているし 何より丈夫に作らないとパーツとして使いづらいし。。。


途中何度もちゃぶ台返しや(ちゃぶ台ないけど)
 真夜中の高速をバイクで爆走してみたくなったけど(バイクもないけど)
  なんとか完成です。ふ~kao03



これも途中でやめるのが(出来ないままにしておくのが)とてつもなくイヤという性格のおかげです。
 (息子はヘーキ あっさりもっさり投げ出します


ああ~でもしんどかった~。

気力充電のため週末のクレイはお休みします。





  CIMG2527_edited.jpg

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

*照り焼きハンバーグ弁当*

今日は *照り焼きハンバーグ弁当* です♪



  CIMG2568_edited.jpg





  CIMG2576_edited.jpg





  CIMG2580_edited.jpg


 *照り焼きハンバーグ
 *卵焼き
 *アスパラベーコン巻き
 *ウインナー
 *野菜の素揚げ(カボチャ・にんじん)
 *ほうれん草とコーンの炒め物
 *オクラとのりの和え物
 *ひじき煮
 *プチトマト・べったら漬け

です。


つい先日ハンバーグを作った気がするけど
 息子のリクエストでまたハンバーグの登場です。

せめて。。。との思いから 照り焼きハンバーグにしましたホッ・・


作り置き冷凍してあるので ハンバーグが食べたい!って言われても
 ええ~!!面倒くさい! って思わず気軽に イイヨって言えますネ♪


野菜が少ない気がするけれど
 10種類の野菜が使ってあるから まあヨシとしましょう(^-^)



               はっぱライン


今日・明日はお酒解禁の日です(*^▽^*)/

旦那様とDVDを観ながらお酒を飲むのが楽しみでね~。
 これがあるから1週間がんばれるのかしら。。。と思うほどデス。


どんなにお酒飲みたいな~と思っても
 次の日学校がある日は 鉄の意志で飲みません!

でもこれから暑くなっていくと ますますお酒飲みたいワ~っていう日が増えそうだな~汗;



                はっぱライン



昨日から突然 ウイルスバスターの規制にひっかかって
 ブログが見られません みなさんの所に遊びにいけません

私では解除の仕方がわからず 旦那様にお願いするしかないんだけど
 旦那様のお仕事が忙しくって 解除は今日の夜か明日以降になりそう エ~ン大泣き


息子よ! 何とかできないのか?? 高専生でしょ~!

 「俺もみたいブログが見られない。。。エ~ン大泣き


まだまだPCのプロになるには 道は遠いらしいナ。。。


2人で旦那さまの活躍を待つとしましょうkao01kao03


というわけで ブログへの訪問が遅れます。。。ごめんなさい。

*アスパラの肉巻きフライ弁当*

今日は *アスパラの肉巻きフライ弁当* です♪



  CIMG2480_edited.jpg






  CIMG2485_edited.jpg





  CIMG2490_edited.jpg


 *アスパラの肉巻きフライ
 *卵焼き
 *ちくわオクラ
 *カボチャ煮
 *ウインナー
 *キュウリのピリ辛漬け
 *ひじき煮
 *にんじん・プチトマト・べったら漬け

です。


アスパラのフライは
 ゆでたアスパラに
  ベーコン→豚モモスライスを巻き付けて衣を付けて揚げています。
ベーコンをプラスすることでコクが出てより美味しくなります♪
 でも揚げたてが1番美味しいから 本当はお弁当じゃなくて揚げたてを食べさせてあげたいkao01


ほぼ毎日のように登場しているにんじんですが
 作り方は超簡単!彩りにも一役かってくれています♪

薄切りしたにんじんを 耐熱容器に入れて
 そこにめんつゆとお水をいれ(3倍濃縮だったら1:3)
  レンジで2分間チンするだけ。
   簡単でしょ~(^▽^;)ゞ

めんつゆの味とかレンジの加減は各家庭によって違うだろうけど
 本当に手間もかからずに便利です♪ たまにお花の形にしてみたりネ♪



あわい水玉ライン


昨日の夜は 家族で蛍を見に行きました。

暗い川にふわふわと蛍の光が舞っているのは
 ほんとうに幻想的で

蛍を見るのが初めての息子は
 蛍に見入っていましたkao03

でもこの季節になると もう蚊がいるので
 あんまりゆっくりは見られなかったデス。
  (私はほとんど蚊に刺されないけど 息子と旦那様はよく蚊に刺される^^;)


また来年も見に行けるといいな♪
 こんどはしっかりと虫除けをして(^-^)

*チーズ入りささみフライ弁当*

今日は *チーズ入りささみフライ弁当* です♪




CIMG2471_edited.jpg






CIMG2474_edited.jpg





CIMG2477_edited.jpg


 *チーズ入りささみフライ
 *卵焼き(ニラ入り)
 *ウインナー
 *揚げポテト
 *ピリ辛味付けきゅうり
 *パスタ
 *ちくわ(シーチキンマヨネーズ)
 *にんじん・プチトマト
 *チャーハン(ねぎ・卵・ベーコン・コーン)

です。

特に凝ったモノは入れていませんが
 今日は旦那様がお休みでお弁当がいらないから
  息子の好きなモノを中心に入れました(^-^)


今日も1日頑張ってネkao03


あわい水玉ライン


昨日息子が学校の授業で

 “保冷剤” と “発泡入浴剤” を作って持って帰ってくれました♪

おお~!
 こういう役に立つものを作ってくれるのは嬉しいですね~kao03


入浴剤はほんのりレモンのいい香り。
 使うのが楽しみだな~☆ 

保冷剤は何故か 青色! ちょっと不気味デス
 でもこれからの季節にちょうどいいワ(^-^)


あ、そういえば訳のわからないものも作って帰ってた。。。

しかも本人は 「魔鏡」 と言っている。

 よく映らない裏にモンスターボールの絵が描いてある鏡が魔鏡なの??
  ほんと変な人だワ~ホッ・・


工学実験は楽しい様子♪
 今後も役に立つモノ ナゾのモノ
  どんどん作って帰ってきてくれるでしょう。 楽しみ~♪

*焼きそば弁当*

今日は *焼きそば弁当* です♪



CIMG2457_edited.jpg






CIMG2463_edited.jpg






CIMG2468_edited.jpg


 *焼きそば(豚肉・キャベツ・タマネギ・ピーマン・コーン)
 *ウインナー
 *鰤の照り焼き
 *ゆで卵(シーチキンマヨネーズ詰め)
 *ちくわきゅうり
 *金時豆
 *キウイ
 *にんじん

です。


今日は卵が1コしかなかったのでゆで卵にして 息子と旦那様 半分ずつお弁当に入れました。
 黄身とシーチキンをマヨネーズであえて
  黄身があった所に詰めました。


焼きそばは
 この間TVで 「焼きそばを先にしっかりと焼いてから取り出しておいて 炒めた野菜と合わせるとべちゃっとならない。」
  と 言っていたので しっかり焼いてみました。

そしたら本当にべちゃっとならない!
 もっと焦げ目がつくくらい焼いてみてもいいかも♪



             リボンライン


入学して2ヶ月以上。
 色々な行事も落ち着き 通学にも慣れてきたのでそろそろ部活動に入部することを考えてほしいと思っている母であります。

だって部活に入らないなんてもったいないじゃない。

同じ1年生でも他の学部とはほとんど交流がないんだから
 部活動で新しく友達ができる良い機会だし
  なにより先輩という存在はあったほうがイイ!

きつくても厳しくても。


勉強・部活動・友達と遊ぶことで いつも時間が足りない!!っていうくらいの学生生活を送って欲しいデス。

今は時間がありすぎて
 家に帰ってダラダラ&ゲーム三昧(結果ちょっと太ってきたがっくり
  せっかくの十代 もったいないよそれじゃあkao07


早速今日気になる部活を覗いてみて帰るらしいケド

これだ~!!って思える部活があればいいネkao03

*ハンバーグ弁当*

今日は *ハンバーグ弁当* です♪



  CIMG2452_edited.jpg




  CIMG2446_edited.jpg


 *ハンバーグ
 *卵焼き
 *パプリカの肉巻き
 *蓮根の合い挽き肉はさみ揚げ
 *焼きかぼちゃ
 *ひじき煮
 *ほうれん草のお浸し
 *バターコーン
 *にんじん

です。


ハンバーグは息子のリクエスト。

また大量に作って冷凍保存しました。
 大きめのハンバーグだから お弁当以外にも色々使えて便利です♪


いつもながら ぎゅうぎゅうに詰めたお弁当。。。
もっと品よく詰められないのかしら ワタシ。。。ムム…




                 はっぱライン



また 今日から1週間の始まりですね(^-^)

梅雨入りしたけれど
 しばらく雨は降らないみたいだから 洗濯をしまくっています。

衣類はもちろん シーツにカーテンにトイレのカバー類なんかも
 今のウチにガンガン洗濯しておかなくっちゃ


*クレイフラワー*~桔梗と牡丹~

桔梗と牡丹のセットを作りました♪



CIMG2411_edited.jpg






CIMG2424_edited.jpg







CIMG2428_edited.jpg







CIMG2422_edited.jpg

3色の紫の桔梗と
 ピンク色と紫の牡丹のセットです。

なんとなく和のお花のセットにしたかったので
 ちょっと時期ハズレだな~と思いつつも牡丹を作りました。


品があって凛とした雰囲気の和のお花が大好きです(^-^)



土・日でお休みだったけど
 ストレートネックの調子がべらぼうに悪く
  あんまり作業が進まなかったデス。。。


普段から絶好調ではないワタシの首。
 これが調子が悪いときはぴくりとも動かすことも出来ず
  首から肩にかけて いや 背中までカチカチに


マッサージしても湿布を貼ってもあまり改善されないんだよな~汗;


何日間かお布団に横になって首に負担をかけなかったら少しは症状が改善するかもしれないけど
 物理的に不可能だしなあ変な汗


今日はもう息子の制服にアイロンがけをして
 明日のお弁当&朝食の下ごしらえをして
  低周波治療器をかけて(←大キライ!!)
   読書しながら寝ることにします。。。涙



今日の読書は

 新堂冬樹さんの “吐きたいほど愛してる” です。

前回は図書館で借りて読んだけど
 とっても好きな作品だったので 結局購入しました(^-^)

縁あって手元にきてくれた本は何度も読むしずっとずっと大切にします。
 こうやって本が増えていくんだよな~(^^;)


CIMG2433_edited.jpg

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

愛してるぜベイベ★★

以前アニメを見て以来 ずっと欲しかった

槙ようこさんの愛してるぜベイベ★★ を買いました。






美形の男子高校生がととあるきっかけで幼稚園児の世話をしていく。。。というお話です。

でもね、
 それだけじゃないんですよ。
 
母親でも大変な 子育て ということを
 突然しなければいけなくなった男子高校生ですが
朝から慣れないお弁当作りや幼稚園の送り迎えまで 実に一生懸命頑張っていくんですよ。

お話の中で
 学校でひどいいじめを受け 自殺まで考えるようになった女の子の
  親に言えない苦しい胸の内だとか
 親の再婚に遠慮して一人暮らしを始める女の子の寂しい気持ちだとか
 小学生の淡い恋とかもあり

ただ単に イケメン男子高校生が幼稚園児の世話をする。。。という簡単なストーリーじゃあなくて


大人になったら忘れてしまうかもしれない 思春期の心の葛藤なんかも描かれていて
 胸をつかれることも。。。

鋼鉄の涙腺をもつワタシでも
 何度もほろりとさせられました。


魅力はなんといっても
 この男の子の 優しさ ですね。。。


人が傷つくことは絶対に言わない。 声を荒げて感情にまかせて叱らない。

時々

 「え?こういう場面でも怒らないの?? ワタシだったら なにやっとんじゃワレ!!って怒りまくるよ??」

と思うときもありますが

頭ごなしにガ~!!と言わないからこそ
 幼稚園児の女の子が 自分の気持ちを吐き出せていける。。。というか。。。

本当にいいお話です。
 絵も可愛い!!


主人公の男の子と同年代の息子にも是非読ませたいナkao03




いす

*クレイパーツ*~プルメリアの小物セット~

グリムスキーワードエコマーク

プルメリアの小物セットを作りました♪


  CIMG2381_edited.jpg





  CIMG2383_edited.jpg





  CIMG2389_edited.jpg


白いプルメリアのお花がより可愛くなるように
 リボンはピンク色にしてみました(^-^)


今回は透明のプルメリアも。。。
 夏らしくネ♪



ワタシプルメリアの香りが大好きなんですよ。

家で使っているお香も 香水もプルメリアの香りです。
 この間もプルメリアのボディソープを見つけて 買っちゃいました

ふんわり優しい自然な香りがいいんですよね~

あとはグレープフルーツやミントやレモングラスの香りもスキです。

甘い香りやフローラル系は苦手。。。


           水玉ライン



やっと土曜日になりました。

昨日の夜はお酒を飲みながら旦那様とDVDを観てゆったり過ごし
 今朝も起きたのが8:30。。。 これまたゆっくりさせてもらいましたkao03


テストが終わった息子は
 昨日8時過ぎまで友人と遊び 今日はもう出掛けていきました。

本当によく遊ぶ人ですホッ・・

明日も朝から遊びに行くと言っていました。


勉強??


それなりにやっていますたはー

テストの結果は100点~60点台までさまざま。
 中学時代は平均して48点くらい(100点満点で96点)だったのをかんがえると
  冷や汗がでるような びっくりする点数ですが(^_^;)
   昨日は自分なりにテストの分析をして 次回の期末対策を考えていたみたい。

英検の勉強もそろそろ始めないといけないし~なんて言っていたり。。。


なんか ちょっと自分の行動を自分で考えるようになってきたかな~??

うん。いい傾向だね。

  CIMG2393_edited.jpg

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

*焼き肉弁当*

今日は *焼き肉弁当* です♪


  CIMG2398_edited.jpg





  CIMG2400_edited.jpg


 *焼き肉(タマネギ・ピーマン)
 *ほうれん草の肉巻き
 *アスパラベーコン巻き
 *卵焼き
 *ひじき煮
 *プチトマトのパスタ
 *ポテトサラダ
 *たくあん・レタス

です。

前回好評だった焼き肉弁当が再登場です。
 
焼くだけ・簡単なのにりっぱなメインになって時間のない時には助かります(^-^)

我が家はほとんど牛肉を食べない家なので
 珍しくて嬉しかったのかもしれませんね~(^-^)

それに夕食で焼き肉だとかなりの量が(金額も…)必要だけど
 お弁当ならちょっとで済むし家計にも優しいデス


プチトマトのソースで作ったパスタは
 プチトマトを消費するのに便利です。
  プチトマト。。。もっと少ない量で販売してくれたら嬉しいんだけど
   1パック買うとどうしても最後は余っちゃう。。。
    そんな時に便利な1品です。




             はっぱライン



やっと1週間が終わりました。
 まだ金曜の朝だけど 気分的にはお弁当を作って息子を送り出した時点で週末気分♪

今週は疲労がたまりすぎていたからきつかったな~。

この土・日で体調を回復出来るように努めなきゃネkao03


母の元気は子供の・旦那さまの元気につながると信じてhohoemi


今日も続々テストが返却されます。

中学の頃のようにまんべんなく点を取ることが難しくなってきたみたいだけど
 それでもいいの。

得意なものはどんどんのばして
 苦手なことはほんのちょっと努力してくれれば(留年しない程度でもヨシ

本人は気にしているみたいだけどネ苦笑い

まあ
 アナタはアナタらしくゆっくりやっていけばいいよ(^-^)




CIMG2401_edited.jpg

*クレイフラワー*~向日葵&ブーケ~

向日葵のセットを作りました♪



CIMG2367_edited.jpg





CIMG2370.jpg


ここ数日雨が降ったり 体調が悪かったりで
 ちょ~っとジメっとしていたので 明るいお花が作りたくなり向日葵を作りました。(単純だワ


多分この向日葵が今シーズン最後の向日葵になると思います。


いつもと中心の部分を変えてみました。
 こっちのほうが落ち着いた感じですね~(^-^)


                あわい水玉ライン



息子のテストの結果が続々と返ってきています。

数Ⅰ・数Ⅱとも初日に返ってきました。

いやはや中学校の頃には見たこともない点数です(特に数Ⅱ)
 まあ夏休み明けの期末テスト頑張って下さい と いうことで。。。(^^;)


息子は最近とってものびのびと生活しています。

勉強もそれほど大変と思っていない様子だし(もともと勉強が苦にならないタイプだけど。。。)
 友人も増え 猫かぶりもやめ 自由な校風の中で本当に自由にイキイキとしています。

まあ 勉強はどこの学校に行っても大変なものだし(進学校に行っても 私立高校に行っていたとしても)
 しないといけないものだから諦めてるんだよ~なんて言ってるけどねkao02


そんなこんなで
 平日は学生生活をおおいに楽しみ
 休日は地元の(中学の)友達と遊びまくり
いやもう 本当によく遊ぶねキミっていう感じデスホッ・・


まあ 元気で笑っていてくれたらそれでいいワ(*^▽^*)



CIMG2372_edited.jpg

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

*やわらか豚の生姜焼き弁当*

今日は *豚の生姜焼き弁当* です♪





  CIMG2353_edited.jpg




  CIMG2357_edited.jpg





  CIMG2361_edited.jpg

 *豚の生姜焼き
 *卵焼き
 *ちくわきゅうり
 *蓮根のバター焼き
 *かぼちゃチーズ和え
 *茹でアスパラ
 *金時豆
 *プチトマト・たくあん

です。


生姜焼きは旦那様のリクエスト
 片栗粉をまぶして焼き付けているから
  豚肉が固くならずにやわらかくおいしくいただけます♪


蓮根のバター焼きは息子が好きなおかずデス。
 蓮根は煮物やきんぴらにしたら好きじゃないのに
  このバター焼きやすり下ろして料理したものは好きなんだよな~(^^;)



テスト期間の5日間(土・日を入れると7日間)
 お弁当作りがなくて とってもラクをさせてもらっちゃったから
  また今日から頑張らないとネ~kao03



              『素材大好き.com』 お花ライン(青)



テストは昨日で終了。今日からぞくぞく返却されます。
 一体どんな結果が出るのかな~(*^_^*)


昨日は息子が午前中授業だったので
 学校まで息子を迎えに行き その足で以前品切れ中で購入できなかった息子のベッドを買いにいきました。


息子が選んだのは
 真っ白なベッドと真っ白なマットです。

自室をすっきりとまとめたいのねundefined

息子の好みは カッコイイよりも清潔そうな雰囲気。
 なので息子の部屋はちょっと女の子っぽいかも(ガンプラが飾ってあるけど。。。


そういえば女の子の好みも
 可愛さや明るさよりも “品がある子・清潔な子” だもんね~。



こんな息子に彼女が出来るのはまだまだまだまだ先になりそうだワ。。。undefined

*クレイフラワー*~百合のセット~

百合のセットを作りました♪


CIMG2332_edited.jpg




CIMG2341_edited.jpg

パールホワイトとピンクの百合です。
 今回も1輪につき2色の色で表情をつけました。
  1色で作るフリルなしの百合に比べると制作時間が2~3倍かかります


ブーケには久しぶりの登場のカップ咲きの薔薇♪

ホントーに久しぶりに作りました。
 たまにはカップ咲きの薔薇も作らないといけませんネ~(作り方を忘れるから^^;)



              『素材大好き.com』 フラワーライン(青)



息子はテスト3日目が終了しました。

でもあと2日ある~!!


本人は数Ⅱが終わった時点で もうもっさりしまくり!
 今日も家に帰って2時間勉強しただけで

「もうすることがな~い!」

ってテスト勉強をやめてしまいました。


することがないって。。。 する気がないの間違いでしょアナタムム…


高校に入学してからの学習時間は
 中学生の頃に比べたら 多分十分の一程度のような気がするよ。。。

いや、 中学の時もあまり勉強をする子ではなかったけど
 あの頃はまだ進研ゼミと塾があったからネ。
  今よりはやっていたかな。。。?と。


救いは授業だけは真面目に集中して受けているということだな~。
 

残りは英語やPCの実技などなど。。。
 得意な教科だからますます気がぬけちゃってるのかな?(もともと抜けまくりなのにね~苦笑い


明日もお弁当ナシです
 テスト期間が長いとお弁当いらない日も長くて助かる~kao03




CIMG2333_edited.jpg

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~林檎の小物セット~

林檎の小物セットを作りました


CIMG2275_edited.jpg






CIMG2279_edited.jpg





CIMG2283_edited.jpg


半つやの林檎も可愛いけど
 今回の一押しは 水玉のリボン♪

いつもはちっちゃな水玉を作るのがすっごく面倒くさ大変で なかなか上手に出来ないんだけど
 多分今回に限り サクッと綺麗な水玉が出来ました♪

そんな理由で一押しです(笑)



昨日は珍しく家族全員が家にいました。

息子はテスト勉強・旦那様はお休み。。。

みんながそろうとかえって忙しかったりするんですよね。。。
 ご飯の用意や細々とした世話??なんかしたり。



なのでクレイは進まず。。。

今は百合とプルメリアに取組中なんだけど
 ストレートネックが辛くて本日もやっぱり制作は進まず


また明日からまたばりばり制作しようと思います(^-^)



CIMG2293_edited.jpg

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~薔薇・小花のセット~

薔薇と小花のセットを作りました♪


CIMG2299_edited.jpg





CIMG2319_edited.jpg


2種類の大きさの薔薇と
 百合・カーネーション・桜(もどき)のセットです。


久しぶりのお花のセット。
 白色ベースなので使いやすそうです♪


          『素材大好き.com』 フラワーライン(青)



息子が遂に “学食デビュー” しましたkao03

テスト期間中だったから利用者も少なく 思ったよりも気楽に利用できたようです。
 っていうかテスト期間中も学食って開いているのネホッ・・



午前中で終了のはずの息子の帰りがやたら遅いと思ったら
 友達と一緒に学食に挑戦してきたって言っていました。


利用者が少なかったとはいえ
 狭い学食内は人でほぼ埋まっていたそう。
  ワタシの高校はテスト期間中は学食もお休みだったけど
   息子の学校は開いてるのね~。


しかもご飯食べてから帰る人結構いるんだネ。

  

安いし種類も豊富だからテスト期間中じゃなくても 
 たま~に利用してもらえたらお母さん助かるんだけどな~kao02



土・日を挟んでテストはあと3日。
 普段ほとんど勉強をしないので
  テスト期間中くらいは集中して頑張ってネ♪



テスト期間中 息子はカッコイイ男を目指すため
 ブラックコーヒーに挑戦中です。

カッコイイ男=ブラックが飲める
 という図式の息子は まだまだ考えかたが幼くて可愛いな~



CIMG2314_edited.jpg

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

