09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
17
20
24
   

*クレイフラワー*~百合~

久しぶりに百合を作りました。

ピンク色と白色の2色セットです(^-^)


        CIMG8263_edited.jpg


アップにするとこんな感じ♪
白色の百合の中心はほんのり優しいグリーン
ピンク色の方はワントーン濃いピンクになっています(^o^)


        CIMG8277_edited.jpg


        CIMG8281_edited.jpg


花びらを1色で作るときに比べて 2色で作るときは
制作時間が2倍。。。 と 言いたいところなんだけど 3倍位かかってしまいます

とってもめんどう時間がかかる お花です(でも薔薇に比べると時間はかからない。。。絵文字名を入力してください



今日 息子が学校から帰るなり

 みいちゃんって S だよね~。

は?? 聞き違いだろうか? Sって言ってる?ワケわからん。。。

 え~?何のこと?

 だから みいちゃんって ドSじゃん?!

なんで ド までつける。。。がっくり

つーか 学校から帰るなり何を言う。。。

 今日学校で自分は “S”か“M”かって話になったとき 俺はどっちでもないよね~ってみんなに言われたんだよね~ 。
 でさ~ 何でかなって理由考えたら ウチの家ってみいちゃんがSでお父さんがMだから俺は普通だろうって思ってさ~(^_^)


中3男子。。。学校でどんな話をしてるんじゃ。。。絵文字名を入力してください


 ところで 何でお父さんがMなの? 別にそんな風なところないじゃない?

 だってさ~ ドSのみいちゃんと一緒にいるんだからMに決まってるじゃん!


いや。。。決まってないよ。。。orz
それに ドをつけるな ドを。。。


 ちなみにみにこのSってどの程度?

 “銀魂”の沖田くん位!

あ~そうですか。。。絵文字名を入力してください


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

読書の秋♪

相も変わらず 本の虫のみにこです。

読みたい本がたくさんありすぎて 時間が全然たりませんkao04


最近は メフィスト賞作家さんの本を読みあさっています。


そう メフィスト賞 といえば
第0回の受賞者が あの京極夏彦さんなのですよ。
ワタシも大ファンであります


メフィスト賞作家さんを読みあさるようになったきっかけは
京極さんではなく
家にあった月刊少年マガジンを読んでいるときに見た

 『冷たい校舎の時は止まる』   という漫画です。

この漫画の原作者の 辻村深月さんが 第31回の受賞者だったので
おおっ!!小説もあるのねkao03  と早速読んでみた次第です♪


いや~ このお話がとっても面白かったので
辻村さんの作品を全て読み尽くし
他には?他には?? とメフィスト賞作家さんたちの作品を読みあさるに至ったわけです。。。


現在読んでいるのは  霧舎 巧さんの *マリオネット園*


        CIMG8253_edited.jpg


と  高田崇史さんの *QED 六歌仙の暗号*   です(^-^)
        

        CIMG8256_edited.jpg



このほかにも
 
 首能 将之 さんの   *ハサミ男*
 古処 誠二 さんの   *少年達の密室*
 森  博嗣 さんの著書多数
 京極 夏彦 さんは 全部
読みました♪


まだまだ読んでみたい本がたくさん!!

秋の夜長でも 読書の時間が全然たりません

あっ!そろそろ ハリー・ポッター も読まなくっちゃ
まだ読んでなかったのか。。。と言われちゃいそうですね~(^▽^;)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 うわ~!! 今記事を読み返していたら
  QEDがOEDになってた
   恥ずかし~がーん
 
QEDです!ごめんなさーい(>_<)


 

*クレイフラワー*~寒椿~

和のお花シリーズ(?)で
 寒椿 を作りました♪

八重咲きで華やかな印象のお花です(^-^)


        CIMG8234_edited.jpg



        CIMG8238_edited.jpg



赤とピンクとマーブルの3種類です。
マーブルはこんな感じですが ちょっとわかりにくいかな。。。


        CIMG8242_edited.jpg





最近急激に寒くなってきましたね。。。

ほんの1週間前までは 暑くて暑くて エアコンをつけようかどうか迷いながら生活していたのに
今日は窓を開けていたら 寒くって

そういえば 明日からの1週間は衣替え期間で
夏服から冬服になるんですよね~。


息子の制服のシャツのアイロンがけから解放されるのが嬉しいような 寂しいような。。。
だって ワタシ 折り目フェチなんだもん!!
制服のシャツの袖に ピシッと入った1本の折り目。
ズボンの折り目。
それを見るのがスキでスキで。。。フフフ、うまくいった…。

そんな母の歪んだ萌のおかげ??で
毎日ピシッとアイロンがかかった制服を着ていた息子。
彼の部屋は 腐海の森 だが
学校では清潔爽やかボーイに見えているかもしれませんね~ホッ・・

  腐海の森の住人の息子だが とってもキレイ好きでむしろ神経質なほうだ。。。
  何故 部屋が腐海の森と化すのかは 彼にもわからないらしい。。。


7月末で ソフトテニス部を引退した息子だが
明日からまた部活に復帰するらしい。


それは 10月に入ってすぐに 秋季大会(県大会)があるからです。

約2ヶ月もブランクがある息子やその他の3年生達と
現役バリバリの2年生で県大会に勝ち上がってきた子達だと
やっぱり差は大きいだろうな~絵文字名を入力してください


とはいえ 最後の試合になるだろうから
少しでもカンを取り戻して頑張って欲しいなホッ・・


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~十月桜~

十月桜 第2段です。

今回はガクの部分が赤色


         CIMG8182_edited.jpg


        CIMG8184_edited.jpg


ほんのりと透けた赤色が良い感じ

桜はやっぱり清楚で可愛いですね(^-^)




今日はみんな出払ってるし お天気もいいから
洗濯物&お掃除がはかどりそうkao03

やっぱり 1日中大人しく読書を。。。っていうのができないようだ










テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クライフラワー*~和のお花セット~

和のお花のセットを作りました和


CIMG8210_edited.jpg


ホントはたくさん作りたかったんだけど
今回はこの3種類。


  *桜*


CIMG8196_edited.jpg


  *寒椿*


CIMG8203_edited.jpg


  *金木犀*


CIMG8207_edited.jpg


桜は八重咲きの十月桜ではなく 一重の桜にしました。
寒椿はやっぱり 赤で。
金木犀は可愛らしい優しい色で作ってみました(*^▽^*)


あああ~ 私 和のお花って大好きなんですよ!
控えめで凛とした雰囲気がとってもイイですホッ・・

次回作も 和のお花を作る予定ですkao03



明日は土曜日。

ナント息子は 朝10時から塾に行くと言って もう寝てしまいました。

土曜日の塾は 4:30~9:30まで。

つまりそれより前の時間は 塾の自習室で勉強をするのだそう。。。

そんなに集中力が続くのか??
と 思いつつ 本人がそうしたいというので まあやってみるのもいいかな。。。と思っています。

家にいても 勉強しないしね~汗

自習室は人気があって?予約制なんです。
ただひたすら ペンを走らす
 カリカリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  という音しか聞こえてこないらしい。。。

普段やかましい息子
そんな環境で キチンとできるのかしらね~??

そして 勉強は嫌いだけど塾は大好きらしい。。。

学生時代はずっと家庭教師の先生に習っていたので
 塾 というところに行ったことがない私には未知の世界であります。

楽しく身に付くなら 申し分ないですよね~。


あ~ でも 明日の夜ぐったりとして帰ってくる息子の姿が目に浮かぶようだワホッ・・

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

学校説明会。。。

今月末~来月にかけて 高校の学校説明会がわんさかあります。。。

志望校は決まっているものの 私立の併願校をどこにするべきか親子で考え中ですうーん

今回はその 併願校選びについて。。。です。

受験に関心があるよ~! というお方
続きを読む からお入り下さいね(^▽^)/


続きを読む

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

*クレイパーツ*~いちご小物セット~

つやつやで可愛いいちごのセットを作りました


CIMG8108_edited.jpg


CIMG8116_edited.jpg


いつもより ちょっとピンクっぽいかな??
やっぱり苺のセットを作るときは
より可愛くしたくなっちゃって それがピンク色として作品にでちゃうのかな~??

久しぶりに作った苺

やっぱり制作に時間がかかりますね~。
ニスの乾燥にも時間がかかるし
以前より苺のつぶつぶを増やしたから
その分時間が余計にかかるようになってしまいました。


でも 画像で見てみるとよくわかりませんね~(^▽^;)


時間がかかっても やっぱりベリー達は可愛い!

これはまた近いうちに登場しそうだな~ホッ・・
CIMG8120_edited.jpg

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンのかぼちゃ♪

今日は朝から息子が塾の模試ということで
息子が塾に行っている間に 旦那様と2人でかぼちゃ&お花を見に行きました

市営の園芸センター 入場は無料で
広大な敷地に ありとあらゆるお花が植えてあります。
薔薇はまだちょっと時期が早くて咲いていなかったけれど
黄花コスモスが咲き乱れていました。

なのに 人がほとんどいない。。。
祝日なのにな~。ちょっと寂しい><
でも 薔薇について語ってくれた見知らぬおじさんや
 『大きなひょうたんを見に来たのよ(^^)』
  (↑ひょうたんではなくかぼちゃです
と言っていた 可愛いおばあちゃん

知らない人同士でも気さくに話しかけてくれて 嬉しかったな~(*^_^*)

 ~黄花コスモス~


CIMG8130_edited.jpg


 ~美しい睡蓮~


CIMG8139_edited.jpg


この白い睡蓮は ここの園芸センターオリジナルの品種だそうです。



CIMG8151.jpg


うは~ ホントに綺麗!!
是非クレイフラワーにしてみたいですね~ホッ・・


そして お目当ての ドデカかぼちゃ


CIMG8133_edited.jpg


ハロウィンということで飾ってあるようなのですが
それらしい飾り付けはなく

ただただ デカかぼちゃが無数に展示?してありました。


CIMG8135_edited.jpg


なんとも素朴で癒される風景でした。


私は夏でもほとんど蚊にさされません。

今年も蚊に刺されることなく夏が終わったと思っていたのに
今日園芸センターで蚊に刺されちゃいました!
しかも2カ所も!!

ガユイ~絵文字名を入力してください
蚊に刺されたときってこんなに痒かったっけ??


当然 私よりはるかに蚊の被害を受けた旦那様。

あんまりゆっくり出来ずに 引き上げることになりました泣く


CIMG8126_edited.jpg


*クレイパーツ*~クローバーセット~

クローバーと白詰草のセットを作りました。

今回は小物はナシです。
クローバー&白詰草のみが欲しい方にオススメのセットです


CIMG8091_edited.jpg


CIMG8097_edited.jpg


明日は祝日なんですよね~。
今日学校に行ったと思ったら 明日はもうお休み。。。

最近 息子は休んでばっかりいるような気がするムム…


でも 明日は朝から塾の模試
お休みなのに 休みじゃないと 朝からぶつぶつ言っておりました(^^;)


明日は 旦那様がお休みなんだよね~
息子が塾に行っている間
旦那様と遊びにいってこようフフフ、うまくいった…。

ハロウィンが近づいてきたこの時期
ハロウィンの飾りを見るのがとってもスキなんです。
クリスマスよりも ハロウィンの方が飾りとか色合いとかが好きハロウィン

家では特になにもしないけど
玄関くらいは ハロウィンっぽくしようかな~おばけ

でも 私がやると
こうもりとか おばけとか飾りすぎて怖い感じになりそう絵文字名を入力してください
シンプルにセンス良くって難しいですよね~(←私だけかも^^;)



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~ブルーベリーの小物セット~

コロコロした実が可愛い ブルーベリーの小物セットを作りました♪

小物のリボンは ブルーベリーの色が引き立つように
ボルドーレッドで(^-^)

今回は実も少なくして
全体的にすっきりとした感じに仕上げてみました。


CIMG8063_edited.jpg


CIMG8073_edited.jpg



それにしても 毎日暑い日が続いています
もう9月下旬だというのに
夜の7時で 気温が30度という毎日です。

出来るだけエアコンはつけないようにしているものの
ちょっと暑すぎです
粘土も真夏の時期と同じくらい 柔らかい。。。そして使いにくい。。。
(粘土は夏柔らかく 冬は若干硬めになる)
小物はそうでもないけれど
粘土が柔らかいと花がね  作り辛いのよ。。。

早く人間にとっても 粘土にとっても過ごしやすい気温にならないかな~kao02


暑いとチューハイが美味しくって 飲み過ぎちゃって困ります(^^;)


毎晩 

  今日は飲まないぞ!!

って思うんだけど

旦那さまが 帰る時にいつもメールで

 今から帰るよ。チューハイ買うね(^-^)

って言ってくれるモンだから ついつい。。。

あああ~ 誘惑に負けてちゃダメですね~泣く
せめて運動くらいはしなきゃだワホッ・・

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

屍鬼。。。

久しぶりに 本のお話。

現在 ジャンプSQ でもお馴染みの
  
小野不由美さんの 屍鬼


CIMG8051_edited.jpg


とっても面白い(コワイ)本です。
分厚い 上・下 巻ですが
最後まで飽きることなく ペロッと読めます。

コワイ本大好きな私ですが
なかなか震え上がるほどのコワイ本には出会えません。。。が

小野不由美さんの本は コワイです。

グロテスクでもなく ホラー色も強くないのだけれど
ひたひたと忍び寄ってくる 静かな怖さとリアリティーがあります。


ゴーストシリーズも大好きなんだけど

そのほかにも 身体の芯が冷えていくような怖さの本がたくさんあります。


この 緑の我が家


CIMG8053_edited.jpg


も そんな感じ。

表紙がとっても爽やかで 怖い本なの?? って思うかもしれませんが
いやいや さすが小野不由美さん
素晴らしい怖さです。
そして
もの悲しいです。。。


怖い本が好きな方に オススメです。

ゴーストシリーズもkao03


周りでちらほらと。。。

この間の体育祭でのこと

競技を見ながら ママさん達とお話をしていると
 『うちの子最近反抗期で。。。』
と いう話がちらほらと。。。
そうしたら ウチもウチもと何人ものママさん達が集まってきました。

ウチの息子も今 ちょっとした反抗期
どこもそんな時期なのかしら??

女の子の中には

  お父さんとは絶対話をしたくない!話しかけてきたら5000円の罰金をもらう!

とか

  友達だけいればいい 親なんてウザイ!

って言う子も。。。

ええ~ そんなひどいこと言うの??><

って 聞いていて居たたまれなくなっちゃった。


ウチの息子も何度目かの反抗期(らしい)
機嫌の悪い日も 多々あるようです。。。が!
反抗期は必要な事と思っているので
機嫌が悪かろうが 反抗しようが たいして気にしちゃいませんホッ・・

ただ いくら反抗期でも していいこととしてはいけないこと
 言って良いことと 言ってはいけないこと
それだけは注意しています。
あとは 放置。。。というか いつも通りにしていますkao02


受験生で反抗期

難しいですけどネ。

受験生なんだから勉強しろ~怒って言っても 今は逆効果な気がするし
かといって こればっかりは知らん顔もできないし
反抗期が落ち着くまでは 勉強の進め方は塾の先生に頼らせていただこう。
その方が息子のキモチも安定するであろう。。。
と 思っています。


過去に息子に聞いたことがあるんですよね~。

反抗期だったとき なんであんなに機嫌が悪くって反抗していたのか?って

そしたら よく覚えていないんだって絵文字名を入力してください


そんなモンなのか。。。


反抗期。

勉強するなって言ったら 勉強するのかな~??
だったら言ってみたい気もするぞホッ・・
そんなワケないだろうけどね~(^▽^;)

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

*クレイフラワー*~薔薇・小花のセット~

オリーブグリーンのお花達を作りました(^-^)
お花の形はいつもと同じなのに
色が違うだけで印象が違いますネ。

何だか 和の花 って感じに見えます。
そして 抹茶のお菓子を連想してしまうのは私だけでしょうか。。。(^▽^;)


CIMG8036_edited.jpg


CIMG8040_edited.jpg


体育祭の代休で
息子は昨日まで3連休でしたが
本日よりやっと学校に行きました。

でも2日登校したら また2連休なんですよね~ホッ・・

息子が家にいるのは 嬉しいやらうるさいやらでクレイがちとも進みません。。。kao02


次は何を作ろうかな~??
現在思案中デス。。。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~十月桜~

秋だけど 桜を作りました
八重咲きの十月桜です(^-^)


CIMG8010_edited.jpg


CIMG8025_edited.jpg


去年はタイミングよく 十月桜を見ることが出来たけど
今年も見に行けるかしら??

春の桜みたいに 満開の桜じゃなかったけど
ぽつりぽつりと咲いた 八重咲きの儚げな可愛らしさが忘れられません


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*運動会*

昨日の晴天とは打って変わって 今日は大雨。
中学生最後の運動会が無事に終わって本当によかった~(^-^)


昨日は運動会が終わって 少々疲れ気味に帰宅した息子でしたが
家に帰った途端 普段クールな息子が運動会のことについてず~っとしゃべり続けていました。

よっぽど楽しかったのねkao03

全校生徒150人の中学校なので
生徒よりも応援に来ている父兄の数の方が圧倒的に多いし
全体的に大人しい印象の生徒達ですが
毎年 感動する出来事が満載です。

特に主催となる生徒会の子達
中心となって頑張る応援団の子達は
夏休みから学校に出て来て準備をして 思い入れも多いせいか
負けると号泣する子が多かったそう。
特に男の子。

精一杯頑張って流す涙はホントに美しいしカッコイイです!


~棒倒しの棒をを支える様子~

CIMG7978_edited.jpg


~???の様子~

CIMG8001_edited.jpg



~部活行進の準備の様子~

CIMG8003_edited.jpg


ハイ。
この大きい人はウチの息子です。
頭ひとつ出ています。
中3で現在183cm。。。
もう伸びんでエエ!と思う母でございます。。。(探しやすいけど^^;)


*運動会のお弁当*

天気が心配だった本日の運動会。
現在接近中の台風の影響もまだなく
程よい晴天の中 無事に開催されました


昨日(今日)結局寝付けずに 眠ったのは1時過ぎ
起きたのは3時。。。
例年になく 学校に行く前から既にバテバテでありました。


学校に着いて すぐにPTAのお仕事であるジュースの販売をして
それからはお昼まで 息子&テニス部イケメン軍団をまったりと応援しておりました。


体育祭といえば お弁当。
中学校最後の体育祭なので これが最後になるのかな~><
なんて思いつつ みんなで楽しく食べました。


今回のお弁当は 最近息子が気に入っている いなり です♪


CIMG7952_edited.jpg


CIMG7954_edited.jpg


ひっくり返したいなりには 花形人参・絹さや・たまごのそぼろ でカラフルにしてみましたホッ・・


CIMG7959_edited.jpg


CIMG7969_edited.jpg


~おかずは~ 

 ・鶏の唐揚げ
 ・里芋のコロッケ
 ・フレンチトースト
 ・ごぼうサラダ
 ・キュウリの浅漬け
 ・だし巻き卵
 ・キュウリ入りちくわ
 ・かぼちゃの甘辛煮
 ・ミートボール
 ・アスパラのベーコン巻き
 ・ウインナー
 ・キウイ
             です。


1番人気は いなり 。。。ではなく
鶏の唐揚げ  。。。でもなく


絵文字名を入力してください


CIMG7964_edited.jpg


一口サイズのフレンチトーストでしたkao03

ほんのり甘くて ふわふわのフレンチトーストは去年も今年も大人気でした。

息子が

 高校生になったらフレンチトーストだけいれたお弁当を作ってキラキラ


そ・そんな簡単なものでいいのか?
しかもフレンチトーストのみって。。。汗;

まあ 気に入ってくれたのなら嬉しいワはーと


本日の感想。。。

 やっぱりソフトテニス部はイケメン君が多い! 目の保養になりました。
 
 そして 我が息子はやっぱり デカイ!(183cm)
 頭ひとつ飛び出しているからとっても探しやすかったkao03


*クレイパーツ*~ブラックベリーの小物セット~

ブログも クレイの制作も随分とお休みしておりましたが
今日からまた細々と再開いたします。。。


ここ数ヶ月の間に 身内の不幸が続き
新学期の忙しさにもかかわらず 何もする気がおきない日々が続いておりましたが
ようやくクレイを手に取ることが出来ました。

それに 学校行事というものは容赦なくやってくるものなんですよね~^^;
明日は体育祭です。
お弁当作りや
PTAのお仕事もしなければなりません。


で クレイ再開の第1段は
  
 ブラックベリーの小物セットです♪


CIMG7931_edited.jpg


CIMG7935_edited.jpg


CIMG7943_edited.jpg


CIMG7945_edited.jpg


やっぱりベリー系は 作って可愛い 見て可愛いですね(^-^)
作るの大好きです♪


明日はお弁当作りで早起きしないといけないから
旦那様に
 
  早く寝るように!

と 言われていますホッ・・

でも 普段から早寝の習慣がないから 寝ろ と言われても全く眠くならにゃいのよ。。。汗;
それに もともと寝付きがチョー悪いしね~。

無駄に起きていても もったいないから(??) お弁当の下ごしらえでもしておこうかな~kao02

しかし 明日は雨の予報。。。
体育祭は無事に開催されるのでしょうか?

明日の早朝の花火を待て ですね~。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ休みボケの日々。。。

二学期が始まり 早2日目。
息子はもう学校モードに切り替わっているけれど
私はまだ 頭がぼ~っとしたまま。
クレイ再開しなきゃな~と思いつつ まだ手つかずの状態ですムム…


昨日は新学期早々の実力テスト。
私 すっかり忘れていましたテストがあることを。。。
気が付いたのは当日のお昼過ぎ頃
ここまでぼ~っとしているとは!!
自分にびっくり

 息子曰く

  勉強あんまりしなかったけど 結構できたよ!  特に国語がkao03


げげ~!!
また国語が出来たって言ってる!!
国語が出来たって言うときは 大抵良くないんだよね~がーん


まあ 今から色々言ってもしょがないので
このテストの事は速攻で忘れて(テスト結果の返却も忘れた頃にやってくるし) 今月の塾内模試を頑張りましょう!!


前回の塾内模試 前回・前々回よりも合計点&順位があがったけれど 志望校はB判定だったんだよね~。。。絵文字名を入力してください

進研ゼミの模試はA判定だったけど。。。

判定結果や偏差値に振り回されないように今すべき事をしっかりやるように頑張ろうホッ・・

今日から塾の通常授業が始まります。
それと 高校入試の的中ゼミ というのも(息子のたっての希望で)受講することにしました出費出費出費
出費が増えるけれど
中2の2学期終了まで 塾にも通わずに頑張ってくれた息子。
その分親としては金銭面で助けてもらっていたんだよね。
だからこれからは 入試が終わるまで全力でサポートしなきゃな~と思っています。

美味しいご飯と 安心して勉強に専念出来る環境 落ち着く家

これが私の入試までの心得かな??hohoemi

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク