08
6
11
12
13
14
15
16
25
26
27
28
29
31
   

*クレイパーツ*~葡萄&ハロウィン~

夏休みもあと1日になりました。
早いですね~。

今年はいつになく短い気がしました。

え~。。。夏休みの宿題ですが まだ終わっていません
絵がね。。。
今日あと何時間かと明日1日で終わらせなければならない~orz

下書きは済んでいるので あとはばばば~っと色塗りをすれば完成(って言うほど簡単じゃないけどね泣く


おかげで??クレイの方はちっとも出来ません。
今 制作中のものはないんだけど
現在出品中で本日終了の作品の画像をアップしますホッ・・

  ふるーつ☆Cultivation・ブドウ葡萄小物セットふるーつ☆Cultivation・ブドウ

CIMG7788_edited.jpg


CIMG7804_edited.jpg


CIMG7810_edited.jpg
 

  ハロウィンハロウィンりぼんセットおばけ


CIMG7828_edited.jpg


CIMG7836_edited.jpg


夏休みが終わり 実力テスト終了までこのバタバタは続きそうですが
落ち着いたらまたゆっくりブログをかけるようになると思います。

あと もう少し 頑張るぞ~(^o^*)/

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

あと1週間。。。

夏休みも 残りあと1週間。

みなさまの所は 宿題無事に終わりましたか??

ウチは 毎年の事ながら 絵画 が残っています(^▽^;)ゞ
ホント毎年毎年 絵画を残しているんですよ。
苦手なんでしょうね~きっと

昨日は登校日で 久しぶりに会う友人達もいて とっても楽しかったそう。
学校(勉強以外)大好きなんですよね~。

受験生なので 部活引退後は塾三昧の日々であんまり遊ぶ時間もとれなかったけれど
今日は塾が休み&お祭りという事で 友人達と遊びに行っています

夏休み中遊びに行くのはこれが3回目。
そう たったそれだけしか遊べなかったみたい。
周りもみんな勉強モードで忙しいしネ。。。

1回目はお盆の花火大会。
ナント 友人総勢13人と遊びに行きました。
息子の中学は1学年2クラスしかなくて 2クラス合わせても50人しか生徒がいないんですよね。
そのうち男子は25人。
つまり 約半数の男子が集結したという。。。汗;
うは~!! 暑苦しそう!!

2回目はプールへ
これも男子8人で。
わわわ これも暑苦しそう!!

そして3回目の今日
はたして何人で行動しているのでしょうかムム…


受験生でも 息抜きは必要。
また 明日から頑張ってくれるでしょう羅琉 ニヤリ


そうそう 塾ではもう 入試の過去問に取り組み始めました。

夏期講習もそろそろ終わり。
これから本格的に受験モードにはいります。

それに伴って 毎月の塾費も増えていき
お財布の風通しはすこぶるよくなって。。。出費出費出費

あと 少しの間
親も頑張れってことでしょうか。。。がーん



*クレイパーツ*~ラズベリー小物セット~

ラズベリーの小物セットを作りました(^-^)

今回はラズベリーは赤色1色のみで
撮影は お休みだった旦那さまに
旦那様のデジカメで撮ってもらいましたkao03


003.jpg


010.jpg


今回のオススメはなんといってもこのバスケット
レースが可愛いでしょ??
とっても可愛らしく出来たから
次は葡萄のセットを作ろうかな~kao02


そういえば 昨日はまたまた豪雨で
おまけに 竜巻注意報も出ていました

TVを見ていたら画面の上の方に ~竜巻注意報が出ています~ と。

初めてみましたよ。
竜巻注意報なんて。。。

脳裏にはアメリカで発生した巨大竜巻の映像が
コワイコワイ。。。

普段コワイもの知らずと言われるワタシですが
自然災害はホントにコワイ!!

何事もなくてホントに良かったよ~(>_<)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~チョコレート秋桜~

またまた 秋桜ですホッ・・
シーズンなのでね。
もうしばらく秋桜作りが続くと思われまする~(^ω^;)

今回は少し個性的な秋桜を作ってみました♪
セピアの秋桜は すけるくん で作っているので半透明に。
ピコティっぽい秋桜は濃いめのツートンでちょっぴりイラストちっくに。



CIMG7756_edited.jpg



CIMG7759_edited.jpg


プラドレッドっぽい秋桜は 色合いが難しく現在挫折中。。。orz

今シーズン中に形になるかどうか。。。??
色作りといえば 粘土仲間のちょこchocoちゃん!!
いつも 絶妙ですんばらしい作品を作るのよ☆
弟子入りして 色作りを学んできたいワ~キラキラ


現在制作終了しているのは
 
 ラズベリー小物セット♪

今日出品予定です(^▽^)/


ハロウィンパーツも作りたいんだけど
材料がなくなっちゃって
今から旦那様&息子とお出かけがてら 買いに行こうと思いますkao03


家族でお出かけ。
久しぶりだから嬉しいな♪


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~ハロウィンカラーのブーケ~

今回は ブーケです♪

ハロウィンをイメージして作ったので
オレンジとブラックがメインのブーケです


CIMG7727_edited.jpg



CIMG7740_edited.jpg



CIMG7743_edited.jpg


いつもよりちょっと大きめ。

特にブラックの方は 薔薇自体が花びらも多くて大きめの薔薇なのでインパクト大!!

ハロウィンカラーだけど かぼちゃも付いているけど
色味を抑えて
ハロウィンとしてだけではなく使って頂けるようなブーケを意識して作ってみました(*^▽^*)


今度↑のブラックの薔薇の形で 薔薇・小花のセットを作ってみようかな~??
かなり大きめの薔薇になりそうだけどぷぷ


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~ハロウィンおばけちゃんセット~

暑さも和らいで やっと過ごしやすくなってきました(*^ω^*)

昨日は久しぶりに エアコンを付けない1日 を送ることができるくらいの気温でした。
少しくらいの暑さなら 扇風機で充分だし
出来るだけエアコンを付けたくないのですよ。
電気代の請求がコワイしネ


涼しくなってきたら クレイの方もガシガシと進んでいます
気温に左右されまくりの
多分制作者のやる気の問題なのでしょうケドホッ・・



  ハロウィンおばけちゃんセットです


CIMG7707_edited.jpg


CIMG7718_edited.jpg



CIMG7722_edited.jpg


帽子をかぶっていない方のおばけちゃんが持っているのは
  ほうき です!
決して筆ではございません~kao02




睡眠不足のハナシ。

昨日も眠りが訪れそうな感じはなく
身体もだるくてふとんでのたうち回っていたのですが
お仕事から帰ってきた旦那様に

 眠れないのにゃ~(>_<)  身体もだるいよ~!!

と訴えたら マッサージをしてくれまして
あら不思議 ものの10分としないうちに コテっと眠ってしまいましたkao03


私が眠ってしまっても 黙々 とマッサージをしてくれた旦那さまのおかげで
今日は身体の調子がイイです(*^ω^*)

ありがとう!旦那様!
このお礼は美味しいごはんでお返しするワキラキラ


夏休みもあと残り10日!!

やり残した事がないように 頑張らなくっちゃネ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~ピンク色のお花達~

ふんわりと可愛らしいピンク色の薔薇を作りました♪


CIMG7664_edited.jpg



CIMG7687_edited.jpg


リボンも作って 花束をイメージしてみました(^-^)

正統派??のピンク 可愛いですね~。




今日のオークションでのこと。。。

私は出品するときに ~雅miyabi~ という名をつかっています。
出品画像にも miyabi という文字を入れているのですが
今日は 何度も

みやび が みやびん になっちゃって絵文字名を入力してください
なんじゃい みやびんって。。。
親びんみたい。。。orz

ありがとうございました が ありがとうございますた に。。。(←これはしょっちゅう^^;)
お取引終了 が お取引狩猟 に。。。

いや もう ぼろぼろ。。。汗;

打ち間違いの嵐。
睡眠不足のせいかしらね~ホッ・・

ここ5日間で 合計10時間位しか寝ていないから。


もともとかなりの不眠症。
寝付きも悪く 眠りも浅い。
最近は 
さあ 寝よう!! って思っても どうやって眠ってたっけ??
ってな感じで 眠れない眠れない絵文字名を入力してください


今日こそは ゆっくり眠れるといいな。

これ以上 ぼ~っとしても困るしね(^ω^;)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~ハロウィンかぼちゃバッグセット~

ハロウィンパーツ 第1号が完成しました。

今回は かぼちゃバッグのセット。
かぼちゃバッグの中にも お菓子がたくさん入っています(*^ω^*)


CIMG7620_edited.jpg


CIMG7648_edited.jpg


かぼちゃバッグの “顔” 見えにくいけどわかるかな~??
コワイ顔にしようと思っていたのに
どうみても オモロイ系

かぼちゃバッグの後ろ側はこんな感じkao02


CIMG7637_edited.jpg


渦巻きのキャンディーやウエハース ビスケット 普通のまんまるキャンディー なんかが入っています。



今日も暑い!!
朝はこのあたりは豪雨で 警報も出ていたけれど
雨が上がって この時間になってもムシムシと暑いまま。。。
もう夜なのに まだ30度あるし絵文字名を入力してください

でもさすがに毎日エアコンを入れていると 身体もバテてきているので
息子が塾に行っている間は エアコンをオフにして
窓を開け 自然の温度で過ごしています。
暑いけど身体はちょっとラクな気がするワ~kao03



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~秋桜~

またまた 秋桜を作りました。

 CIMG7596_edited.jpg


CIMG7607_edited.jpg


今シーズンも 秋桜をたくさん作ったな~♪

もうすぐ9月
秋桜もあと何回出品出来るかな??

チョコレート秋桜は もう1回くらい作りたいな。
プラドレッド向日葵のような色で作ってみたいkao03


現在 ハロウィンセットを着々と制作しております。

第1段は かぼちゃメインのセットになりそう
早ければ今日中に出品できるかな??




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

もうすぐ 夏休みも終わりです。。。

夏休みも 残り2週間ですね。


宿題の残りはあと

 ・絵
 ・作文
 ・理科の自由研究(実験だけ残っている。。。

まあ 何とかなるでしょう羅琉 ニヤリ


学校が始まったら
始業式の次の日はいきなり 実力テスト!!
しかも今まで習ったところ全て。。。

なので その勉強もしなくては(してもらはなくては)なりませぬ~絵文字名を入力してください


2学期は 
 体育祭・文化祭 もあって忙しい反面楽しい学期だけど
受験生にとってはそんなお祭りムードの中
勉強にも身をいれていかなければならず 大変な時期です。

国立・私立・公立共に 推薦を希望している子達の学内選考も始まります。
まず それをクリアしないと推薦を受けられない。。。

最近は自己推薦というのもあるけれど
この辺ではまだまだ。。。


そんな 何かにつけて忙しい2学期
息子は生徒会執行部でもあるので
学内のイベントがあるときには ホントに忙しそう。
あっちにも こっちにも手伝い・手伝い・手伝い。。。

まあ 普段から だらり~ん としている息子なんで
少しくらい忙しいほうがちょうどいいんですけどね~ホッ・・

そんな息子
今日は午前中から(珍しく)勉強をしています。

でも 相変わらず受験生という自覚は薄いみたい。。。

で 息子に よし!!勉強がんばるぞ~!!ってキアイが入ってやる気になる時はどんな時か聞いてみた。


 やっぱり 塾の先生に “しっかりやれよ” みたいに言われるとやる気になる。
 あとは テスト前かな??


ですって。

やっぱり塾の先生の言葉って素直に聞けるものなのね~。

じゃあ もっとバシバシ言ってもらおうかな~ホッ・・ な~んてね

まだまだ先は長いから
自覚だけはしっかり持って
でも 無理をしないよう自分のペースでしっかりと頑張ってほしいものですねkao03

*クレイパーツ*~秋の小物セット~

お盆も終わり 徐々にいつもの毎日に戻りつつあります。

この1週間 クレイをお休みし
ゆっくりとした日々を過ごしました(*^ω^*)


お盆明け初出品は
 
 ・秋の小物セット   と
 ・秋桜&ブーケ    です♪

今日は 秋の小物セットを紹介ですkao02


CIMG7555_edited.jpg


CIMG7566_edited.jpg


CIMG7570_edited.jpg



CIMG7574_edited.jpg


お馴染みの 秋の小物セットが ゴロゴロ

今回は リボンがいつもより多いかなホッ・・


そろそろ ハロウィンセットの制作にはいろうと思っています♪

楽しみだな~kao03

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~秋桜の小物セット~

昨日の夜は寒いくらいで
エアコンも扇風機もつけずにぐっすり眠れましたが
日中はまだまだ暑いですね

現在の気温 30度

これからもっと気温が上昇していくのでしょう。。。


お盆前の出品 もう1つは こちら

秋桜の小物セットです♪


CIMG7475_edited.jpg



CIMG7478_edited.jpg


今回は薄いピンク
リボンもフリフリで可愛らしいです(*^▽^*)


今日からちょこっと粘土はお休みなので 何をしようkao03

ガンプラ作って~☆
去年買った Wガーゼでティアードスカートを作って~☆
お買い物用のエコバッグ作って~☆
お揃いのポーチも欲しいな~☆
ランチョンマットも作って布を消費して~☆


ううっ 楽しみだわ~


あとは お盆に帰省する友達と のどが嗄れるほどおしゃべりしたいな

彼女とは もうかれこれ32年の付き合い。
すごいでしょ? 大親友で大好きな人です♪

女の子(子じゃないけど。。。)らしくって 可愛くて。
がさつな私とは大違い。

お店で注文したサラダに 虫 が入っていたときも
彼女は 私の腕にすがりついてきて 

 きゃっ 虫が~

と小さな声で一言


私は同じ場面で

 うお~!!

と 雄叫びを。。。


女性らしい彼女と 鋼鉄を真っ二つにしたようなドライな私
全く性格は違うんだけどとっても仲良しです♪


でも同じ県内に住んでいるけれど 遠くてなかなか会えません。

だから 久しぶりに会ったら 痩せます!!
しゃべりすぎて 笑いすぎて 腹筋使いすぎて
いい運動になるのよね~(*^ω^*)



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

お盆前の出品完了しました♪

今日は息子が塾だったので
塾に行っている間に どわ~っと作品を仕上げて撮影⇒出品まで終了させました。

なんとしても 今日中に出品したかったので
朝からハイペースで制作し
今やヘロヘロ状態。。。
息子もつい先ほど帰ってきたので(遅い!!
消耗した体力を息子にくっつきまわす事で回復中です。


で 制作したのはこちらです。


CIMG7443_edited.jpg


CIMG7449_edited.jpg


清楚な印象のネイビーの薔薇です♪
ネイビーの薔薇って大好きです。


しばらくオークションの出品をお休みします。
次回はお盆明けくらいの出品予定。


お盆の間は(作り方を忘れない程度に)きっちり休んで
また キモチを新たに制作にとりかかりたいと思いますkao03


休みの間 やりたいこと
それはやっぱり

ガンプラ制作でしょう~(*^ω^*)
普段はなかなか時間がとれないから
これを機会に是非作りたい!!

欲しいブツはもう決まってるんだよね~kao02
早く買いに行きたいな~☆

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~秋の小物セット~

秋の小物セットを作りました♪

今回は 柿やどんぐり 木の実などなどでとっても賑やかです


CIMG7389_edited.jpg



CIMG7397_edited.jpg


どんぐりのブーケ(どんぐりのブーケってなんか変だけど)には ちいさいイガグリも付いています♪


CIMG7401_edited.jpg


現在制作中なのは 
 ・秋桜小物セット
 ・薔薇・小花セット
      です。

お盆前の出品は これが最後になるかな。。。?

お盆明けからは いよいよハロウィンパーツの制作&出品にはいりたいと思っています

可愛くてちょっと不気味なところもあるハロウィンパーツは 作るのがとっても楽しみkao03
何を作ろうかな~(*^ω^*)



夏休みもそろそろ折り返し地点。
我が家は(息子が)宿題に追われる毎日です。
お盆前には宿題を終わらせたい!!

明日は旦那様のお休みなので
家族総出で自由研究の資料集めに取り組むつもり
旦那様  PCでの資料集め
私     図書館での資料集め
息子   ひたすら制作
の予定。。。


早く終わったらみんなでスタバで一服したいな~kao03  

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~秋桜~

おはよう御座います(*^▽^*)

今日も息子が学校に行くので 早起きです。
夏休みに入ってから まだ1度もゆっくりとした朝をむかえていません
おかげで朝の涼しいウチに家事がはかどります~(^▽^;)


本日は 秋桜です。
最近ようやく本物の秋桜も見かけるようになりました。 咲いているのはちょびっとだけどね。
葉っぱは生い茂ってきました♪


CIMG7366_edited.jpg


CIMG7374_edited.jpg


今回はあまり冒険をせずに よく見かけるような秋桜らしい色にしました。
ブーケは裏側にピンクの薔薇を乗せ
愛らしい感じに仕上げました♪



昨日 一心不乱に宿題をしていた息子
やっと宿題のサマーワークが3冊終了しました。(エライエライ

 ・英語 サマーワーク
 ・社会 サマーワーク
 ・理科 サマーワーク
 ・数学 サマーワーク
 ・理科 自由研究 
 ・国語 作文
 ・美術 絵
 ・音楽 コンクールの課題曲練習

なんとな~く メドが立ってきたような??
面倒くさいのばっかり残っているような。。。腟究


まあ 今年は宿題が少ないから何とかなるでしょう

1日くらいどこかに遊びにいきたいな~♪



CIMG7378_edited.jpg



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~クローバーセット~

クローバーセットを作りました

1年中作っているクローバーセットですが
リクエストの時以外で作るのは ちょっとホッとしたいときキモチがの時が多い気がする。。。

それくらいクローバーって作っているだけで 元気をくれるパーツです(*^▽^*)


CIMG7417_edited.jpg


CIMG7433_edited.jpg


今回は白詰草をちょっと大きめにしてみたのですが
大きすぎたかも

小さいものを作るのは慣れているけれど
大きめのものはちょっと苦手(^▽^;)ゞ
(あ!私も息子同様苦手克服の夏にしなければならない羆



今日は塾も生徒会もなかった息子。
1日中(多分)勉強をしています。
というか 夏休みの宿題を

明日はまた生徒会で学校。。。

おかげで
夏休みなのに 学校がある時みたいに
毎日制服のシャツにアイロンがけをしなくてはならない腟究
(部活だったら練習着だからラクチンなんだけどね~)
毎日のアイロンがけ プラス 毎日のお昼ご飯
給食があるぶん 学校に行ってくれているほうがラクかも~鐔


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

苦手克服の夏♪

夏休みは受験勉強がたっくさん出来る(^▽^)v

と 思っていたが甘かった。。。

部活を引退して時間がたくさんあるはずだったのに
生徒会の仕事で毎日学校に行く息子。
まだ夏休みの宿題もサマーワーク2冊しか終わってない。。。腟究
大丈夫なのか?!終わるのか?!
と 毎年同じ心配の繰り返しです(^▽^;)ゞ

続きを読む

*クレイフラワ-*~カップ咲きの薔薇&小花~

今日もとってもいいお天気ですね(*^▽^*)
洗濯物もカラッと乾くし お布団もふかふかになります。

でも 私は日光アレルギーなので
日中は外に出られません
お日様をほとんど見ることなく 毎日過ごしています。


なので クレイ細工がはかどります。
家に引きこもってるからね


昨日出品した 薔薇と小花のセットです♪


CIMG7309_edited.jpg


CIMG7313_edited.jpg


CIMG7325_edited.jpg


薔薇の色は *ローズグレイ*
大好きな色です
カップ咲きの薔薇は たよりなさげな所がなんともいえず可愛い(*^_^*)


そういえば 息子は部活を引退してから運動不足にならないように
毎朝旦那様と一緒にウォーキングを始めました。
そういうお年頃のせいか 最近はお父さんとの会話が少なくなってきていたんだけれど
2人でウォーキングをしながら 色々と話すようになってきてくれた♪
と 旦那様は大喜び。
息子大好きな人ですからkao03
息子はというと
お父さんが喜んでくれる姿を見て 毎朝面倒くさそうだけど ちょっぴり嬉しそうkao02

最近は2人がウォーキングに行っている間に 
野菜たっぷりの朝食を用意して待つのが 私の日課になっております。
ゆっくり時間をかけて朝食を作る事って なかなか出来なかったから
今だけなんだろうけど これまた楽しいです




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~木の実の小物セット~

秋シリーズ 第2段の
 ~木の実の小物セット~ です


CIMG7272_edited.jpg


CIMG7287_edited.jpg


何の木の実かは 制作者にもわかりません
あ じゃあ 幸せの木の実ということで
去年は9ピンを付けていたのですが
9ピンをつけるとどうしても厚さがいるんですよ。 そうするとちょっと重たい感じになるので
今年は上の方にテグスが通る穴を開けています。

きのこや木の実の大きさはこれ位です(^-^)


CIMG7290_edited.jpg


CIMG7296_edited.jpg


シルバニアのネコちゃんに持たせてみました♪
何となく色合いが合っていたのでkao02
大きさの比較になったかどうかは不明。。。


実は昨日 息子が “高校の学校見学に行った” という記事を書いていたのですが
後々読んでみると どうにもこうにもヘンテコリンな文章だったので
消去しました

また ヘンテコリンじゃない文章が書ければ(書けるのか??)昨日の日付でアップしたいと思います(^-^)


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

学校見学へ♪

8月1日 息子は高校の学校見学へ行ってきました。

高校の学校見学に興味のあるお方は 続きへどうぞですkao03

続きを読む

*クレイパーツ*~どんぐりセット~

どんぐりセットがやっと完成しました(^▽^;)ゞ

 『現在制作中なのは どんぐりセット。。。』 と書いて何日が経過していたでしょうか??
私も覚えていませんが
久しぶりのクレイ作品のアップのような気がします


CIMG7242_edited.jpg


CIMG7253_edited.jpg


CIMG7255_edited.jpg


CIMG7262_edited.jpg


おおっ!久しぶりのクレイの記事だから調子に乗って画像も多めだワkao02


どんぐりの出品が遅れたのは
どんぐりを作るのに試行錯誤していて。。。と 言いたい所なんだけど
ここ2日間 泥人形と化してほとんど寝たきり状態だったのですよ

理由は
 息子の秋季大会の応援疲れ 羈c

自分が大会に出場したわけでもないのに 
炎天下の応援が身体にドド~ンときたようです。
ホント 体力ナイです。

今日になってやっと回復してきたので クレイにとりかかりようやく出来上がったという訳でした。


体力つけなきゃいかんな~。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク