06
1
12
25
28
   

*クレイパーツ*~ブルーベリーの小物セット~

毎度お馴染みのブルーベリーの小物セットを作りました♪


CIMG6577_edited.jpg



CIMG6582_edited.jpg



と 言っても
いつもとはちょこっとだけ違うところもあるのですよ。

ブルーベリーに葉っぱがついたこととかね(^▽^;)

小物に付いている小花が少し大きくなったこととか。。。


ええ
とっても些細なことなんですけどね。。。


リボンもクリアブルーで爽やかにしてみました。
うう~ん 涼しげだワ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~桔梗&薔薇~

久しぶりに クレイフラワーの記事です♪

土・日と
相も変わらず 旦那様→お仕事
         息子 →部活     
だったので1人でお留守番をしながら粘土をこねこねしておりました(*^ω^*)


で 3点制作したうちの1つです♪


CIMG6535_edited.jpg



CIMG6555_edited.jpg



桔梗と薔薇のセットです(^-^)

桔梗の中心の部分
本物らしさを追求するべきか
アクセサリーのパーツの一部として考えるべきか随分悩みましたが
結局パーツとしての可愛らしさ。。。の方にしました。

桔梗はとっても好きなお花なんですが
やっぱりクレイフラワーにしたときには中心の部分がちょっと地味。。。
なので あえて金色を持ってきました。

そして
紫の薔薇。

紫の薔薇を作りながら

そういえば ガラスの仮面ってどうなったのかな。。。?
なんてもんもんと考えながら作っていました。


1巻~たしか42巻まで持っているんですけど。。。

久しぶりに本棚からひっぱりだして読んでみようかな。。。??

ああ~でも 途中で終わってるから
またもんもんしてしまいそうです

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

地球のスイッチ♪

粘土お休み中。。。 というわけではありませんが
ちょっと制作がストップしちゃってます

テスト疲れでしょうかね~??
(ワタシがテストを受けたわけでもないのに


次回の作品に気持ちよく取り組むため
昨日・今日は充電期間ということで 本をガシガシ読んでいました


これは その中の1冊です


CIMG6533_edited.jpg


中は絵本みたいで
短い文+絵 で構成されています。


多分1冊読み終わるのに10分かからないと思います。

この本の一文に

 地球温暖化を止めるスイッチは
   あなたのすぐそばにあります

と書いてありました。

この本は 身近にあっていつでもすぐに実行できることばかり
電気を消したり
コンセントをぬいたり
ホントに簡単な事 でも 大切な事。


お子さんと一緒に読んでみるのもいいかもです


ワタシは 中三の息子に読ませました♪

でも この本を読んで以来息子も自分に出来る事を始めたみたい(^-^)

携帯の充電が終わったらコンセントを抜く! とかね

小さいことでも大切なことですよね(*^▽^*)
   

グリムスに参加しました♪

今日からグリムスに参加させて頂きました(^-^)
まだちっちゃい苗木ですが

今ちょうどグリムスは100万人のキャンドルナイトのコンセプトに賛同していて
グリムスの木の周りにはろうそくの火が灯っています

今ちょうど試験中でろうそくの明かりだけ。。。というわけにはいかないけれど
勉強部屋以外の部屋のあかりは全て消しています。
試験が終わった
明日からは参加できるかな(*^_^*)

100万人のキャンドルナイトは
2008年6月21日から7月7日までのよる8時から10時の2時間!

息子とゆっくりお話ができたらいいな
旦那様といっしょにベランダで星を見ながら ゆったりお酒をのめると嬉しいな

グリムスの参加もキャンドルナイトも
少しでも私たちの大切な地球のために。。。
そしてなによりも大切な人たちのために。。。


そろそろこんな時期なんですね~

先日息子が学校からこんなプリントを持って帰りました。


CIMG6521_edited.jpg



いや~ もうそんな時期なんですね~。
ついこの間中学校に入学したような気がするんですけど


CIMG6522_edited.jpg



各高校体験入学の実施はだいたい夏休みなんですね。
その頃には部活も引退して 受験勉強に本腰をいれている頃でしょうか??
体験入学を通して受験生としての意識も高まってくるのかな。。。

今年の進路希望を見せてもらったところ
人気が高い高校は スポーツの盛んなところ・高校野球出場校 など
学業より部活動重視の傾向が。。。
あとはやっぱり県内トップレベルの進学校も人気がありますね。

そういえば去年は新しい学部が出来たところが人気がありましたね~。

息子が希望している高校は まだ体験入学のお知らせがきていないようで
また後日希望をだす予定です。

是非体験入学には参加して欲しい!
(そして私も一緒にいってみたいな~
希望者5人以上の学校は先生が引率してくれるらしいけど
息子の希望の学校は 多分希望者は息子1人だと思うし保護者の引率になると思う(^-^)


そんな息子が今日のおやつの コアラのマーチを食べていた時のこと


続きを読む

*クレイフラワー*~薔薇・小花セット~

ホワイトとクリアで
清涼感たっぷりの お花達を作りました。


CIMG6508_edited.jpg



CIMG6483_edited.jpg



透明の小花
すけるくんで作ったんだけど
今まで使っていた 透明になるタイプの粘土と違って
すごくベタベタぬるぬるずるずるした感じの触感で。。。
なかなか慣れることができなかったけど(今はもう慣れた)
出来上がりの透明さは すばらしいですね

量もはんぱないくらい入っていたので
固くならないうちに作品にしていかないといけないワ~


息子 いよいよ明日から期末テストです


続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~クローバーの小物セット~

やっと作りました クローバーの小物セット(^▽^;)

毎回毎回
 『あ!次は小物セットにするんだった』 と思いながら忘れ続けて。。。
ふ~ でも無事に制作出品にいたり ヤレヤレでございます


CIMG6452_edited.jpg


CIMG6461_edited.jpg


帽子とバッグにつけているリボンを ちょっと派手になっちゃうかな~??と思いながら
白×グリーンのフリルにしてみました。
出来上がりは そんなに派手じゃない?
色が控えめなせいかな。。。??



さあ!
我が家の 居眠り大王 息子の期末試験がいよいよ明後日からです。

めっちゃ追い込みをしているかと思いきや
何故か ポピーザぱフォーマー  にはまってしまって。。。
勉強をしているときより真剣な顔で ポピーザぱフォーマー  を観ています。。。

知ってます?? ポピーザぱフォーマー 。

いや~ 元々は私がすっごく好きだったんですけどね
なにも 試験前にそんなに熱中しなくても

とにかく あと2日
頑張らねばね~(私ではなく息子がね^^;)  

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~プルメリアの小物セット~

プルメリアの小物セットを作りました(^-^)


CIMG6471_edited.jpg



CIMG6468_edited.jpg



プルメリアってとってもいい香りなんですよ♪
私はお香も香水もプルメリアの香りが1番好きです(^-^)
あ、石鹸も


あんまり人工的な香りってスキじゃないから
このほのかにかおるプルメリアの香りが大好きです。

朝1番にお香を焚いても プルメリアの香りは邪魔にならないしね(^-^)


同じくお花も清楚な感じで可愛いですよね。


今 本日の出品が終わったから
今から 期末テストを目前にした居眠り大王につきあってテスト勉強です

いや
私はそばにいるだけ~。手伝わないけど
居眠りしたら愛の鉄拳をおみまいするのが私のお仕事


期末テストまであともう少し。
それまでは出品はスローペースになりそうです

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~薔薇のブーケ~

カップ咲きの薔薇で 4種類のブーケを作りました。


CIMG6431_edited.jpg



CIMG6443_edited.jpg



CIMG6447_edited.jpg



普段 ブーケは小物セットなどの1部としてしか作らないけれど
こうしてみるとかなりの存在感

ブーケが主役のセットもたまにはいいですね~(*^_^*)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

映画を観にいきたい!!

最近立て続けに TVでインディージョーンズをやっていましたね~。

それをDVDに録画をして
旦那様と2人で息子が学校に行っているスキに
昼間から ビール&チューハイで楽しく鑑賞
(だって 夜は息子の勉強につきあわないといけないから )


『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』 を観たんですが
やっぱり 面白いですよね。
ハリソンフォードももちろんステキなんですが
目を引いたのは
インディーの子供時代を演じた リバーフェニックス。

外国の(国内も)俳優さんに疎い私は 知らなかったんですが
有名な人だったんですね。。。

インディ・ジョーンズを観ながら
 『この人すっごくいいね~!今はますますかっこよくなってるのかな~??』
って旦那様に聞くと
若くして薬物中毒で亡くなったらしい。。。

意思の強そうな目がとっても印象的で 素敵な人だったから
今も生きていたらきっとすばらしい俳優さんになったであろう。。。
と 思うと残念でならない。。。

彼が出演した他の作品も是非みてみたいな。。。

そして
映画の インディ・ジョーンズ も絶対観に行くぞ

*クレイフラワー*~ネイビーの薔薇&小花~

今日も外は雨です
いや 雨というより豪雨
窓の外の景色は雨のために真っ白で いつもはよく見える景色も見えやしません。

そして 今日もだるだる~
こちらも回復の兆しなし(>_<)


でもスローペースだけど 粘土こねこねはやっていますよ


昨日出品した お花達です♪


CIMG6385_edited.jpg



ネイビーで爽やか&上品に
青色系のお花達なので
ちょっと夏らしさもありますよね。


受験生の息子をかかえて
余裕をなくしたり なくさなかったり??
の日々を過ごしております。

(いや 息子の前ではど~ん!とかまえているつもりなんだけどね^^;)

やっぱり
自分を保つためにもクレイは必要
体がキツイな~というときにも 粘土をこねこねしているのは
こういうワケもあったのね。。。

と最近気がつきました。

受験が終わるまでは
落ち着かない日々が続くと思うけど
出来るだけ日常を見失わないように過ごしていきたいな。。。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

無事成功しました♪

以前 ブログで紹介させて頂きました大崎幸一君
手術をうけるためにアメリカに渡っていましたが
6月17日に ドナーがみつかり
6月18日に手術が無事に成功しました(^-^)

息子と同じ歳の笑顔がとっても素敵な幸一君
本当に良かったです。
それとドナーになられた方のご冥福を心からお祈りしています。。。
その想いが巡り巡って多くの人々の心の中に生き続けていくことを願っています。。。


大幸一くんのHPです。
幸一君を助ける会
幸一くんの近況が紹介されています(*^▽^*)


最後になっちゃったけど
以前この記事をのせたときに いち早くご自身のブログで幸一君を紹介してくれた グミっちさん 

手術成功したよ!
本当にありがとね

*クレイパーツ*~ブラックベリーの小物セット~

今回は ブラックベリーの小物セットを作りました。


CIMG6412_edited.jpg



CIMG6421_edited.jpg



ピンクのお花と シマシマのリボンがポイントです

何だかベリー続きですね~。

このまま
色んなベリーを作りたくなっちゃいます


とはいえ
今 息子が期末試験を控えているので
邪魔にならないよう こそこそ粘土をこねています。

そして
居眠り大王の息子にカツをいれるため
息子をみはっていないといけなくって
粘土をする時間が激減します

うう~ もっと作りたいよ~


それにしても梅雨とはいえ
今日の蒸し具合は尋常じゃありません!!

だるだる~
だるい時には熱いお茶にかぎる。

旦那様のつくる 絶品のカフェオレを飲みながらお風呂に入ってリフレ~ッシュして
また居眠り大王を見張るとします

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~涼しげラズベリー~

まだ梅雨真っ最中ですが
夏っぽく涼しげなラズベリーセットを作りました(^-^)


CIMG6348_edited.jpg



CIMG6374_edited.jpg



どこが涼しげかというと。。。
お花の花びらを透明にしたところとかね(~o~)

雨が続いて もう体がダルダルで
気分だけでも夏っぽくと思って


いや~ 梅雨時期ってなんでこんなに体がだるくなるんでしょうね~??


2・3日ゆっくりお休みをとって
ガンプラがつくりた~い

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~クローバーセット~

今回は 可愛らしく をテーマに作りました。

CIMG6303_edited.jpg



ブーケもいつも作っているものよりも
甘さを強調して
季節柄 紫陽花もいれちゃったり

バスケットも 明るい色合いにしてレース(もどき)をあしらっています



CIMG6319_edited.jpg


バスケットは 一応これが表側なんですけど
裏側からみても抜かりなく かわいくしてありますよ

って よく見たら1枚目の写真後ろ側じゃん!!
わわわ このままオークション画面で出品しちゃったのね~

まあ 表・裏両方紹介できたからよしとするか。。。


CIMG6322_edited.jpg



あ 次回のクローバーセットは小物セットで。。。って言ってましたよね~
忘れてた。。。今思い出した。。。

次回こそは 小物セット(予定)で

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~色々ミックス~

世の中 あれもこれも値上がりだらけ。。。

食品も1つ1つは小さな金額でも
塵も積もれば山となるで
1ヶ月単位でみてみると かなり食費があがっています
でも そこは主婦としての腕の見せ所?!
食材を無駄にしないように 頑張らなきゃね

新メニューを考えるのは楽しいし エコにもつながるし。

って
何が言いたいかというと 
樹脂粘土も値上がりしているんですよ しかも結構。。。

クレイ作品を作るときは
毎回色を混ぜ合わせて作っていくので 2度と同じ色は作れないんですよ。
だから作品を作っている最中に足りなくならないよう
いつも多めに作って 結構余っちゃって そして 使わないうちに固くなっちゃって使えなくなっちゃっていたの。


その 多めに作った色を使って 薔薇や小花のセットを作ってみました。


CIMG6343_edited.jpg


色もサイズも色々で 賑やかなセットになりました。

いつも 薔薇・小花パーツを作るときは同系色でまとめてたけど
こういうのもいいかな~(^-^)


この間の 関ジャニ8の  エコ番組
ますますエコを考えるようになった我が家。

物は大切に 無駄にしないようにしたいきたいな~



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

月下美人のピアス♪

試作で大量に作った月下美人。。。

この段階では形もまだまとまっていなくてバラバラです。
もちろん人様にお見せできるようなできばえではなく
かといって 捨てるに忍びないので
試作の中でも 比較的まともなものを選んで
チョ~簡単なピアスを作りました


CIMG6285_edited.jpg



ちょっといびつなんだけど
まあ 自分用だし
色もパールが入ったホワイトだし これからの季節にいいかな~と。


残った月下美人(試作品)も 自分用のアクセに活用したいな。


あ!息子が帰ってきました。
結局雨は一瞬止んだけど ず~と降り続け
時に豪雨になったりしながらも その中で試合をしたんですね~。

結果 団体はベスト4だそうな。。。

ホントお疲れ様
よく頑張ったね~(^-^)

昨日は朝6時過ぎに家を出て 帰宅が7時半。
今日も朝6時過ぎに家を出て 雨の中試合をして
とっても疲れ果てている様子。

早速風邪をひかないよう あったかいお風呂にはいってます。

疲れた時には 甘いモノ
お風呂上がりに 生プリンが待ってるよ~(*^▽^*)

プリンを食べた後は 晩ご飯まで期末試験勉強よ  (←オニ?)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

試合の日のお弁当~2日目~

選手権2日目です。

今日はちょっと寝坊して4時半起きで お弁当を作りました。

でも 今日雨が降っているんですよ。
息子が家に帰ってこないところをみると
雨の中でもテニスをやっているんでしょうかね~??


で 今日のお弁当です


CIMG6272_edited.jpg



 今日はチャーハン弁当です

おかずは
 ・エビカツ
 ・ミニハンバーグ
 ・ソーセージ 
 ・パスタ
 ・卵焼き
 ・カボチャの煮物
 ・ほうれん草のごま和え   です。

 今日も びっしりガッツリです。
いいんです。 たくさん食べても息子はガリガリ君だし スポーツやっているからお腹すくし。。。


昨日は個人戦で
1番手 2番手 共に県大会進出

今日は団体戦
あれ?
雨もあがってきたようだし
今日も頑張って欲しいな~。

そして
試合を見にこられるのを嫌がる息子を
県大会の会場まで こっそりストーカー応援に行きたいな~

*クレイフラワー*~月下美人~

月下美人を作りました


CIMG6250_edited.jpg



CIMG6258_edited.jpg



白く 気高い印象の神秘的なお花です。

次第に花びらが開いていくさまをを表現したかったので
作品にするの難しかった~


試作で作った月下美人たちが
ゴロゴロあります。

これでチョー簡単なピアスを作ろうかな

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

またまた試合の日のお弁当♪

今日明日息子は またまた選手権に出場するため
これまた 4時起きでお弁当作り

昨日こそは早く寝ようと思っていたのに
結局 夜更かししちゃって
あまり睡眠時間がとれずにふらふらしながら お弁当を作るはめに。。。
よし!今日こそは夜更かししないで明日もお弁当を作るぞ


で 今日のお弁当はこんな感じです


CIMG6266_edited.jpg



 ~オムライス弁当~

おかずは
 ・ポテトコロッケ
 ・チキンナゲット
 ・ウインナー
 ・エビカツ
 ・きゅうりとわかめの酢の物
 ・こんにゃくのきんぴら
 ・ハム・チーズロール
                 です。

オムライスの横にはいっている 青色のぞうさんの容器にケチャップをいれてます
あらら~
ちょっと野菜が足りなかったかな??
まあ いいや(^▽^;)ゞ

ところで
部活の引退まで あと1ヶ月ちょっと。。。

なんとこの時期に レギュラーの入れ替えがありました。。。

ずっとテニス部の顧問だった先生が転勤になり
新しく(市内の強豪中学から)入ってきた先生の考えらしい。。。のだけど。。。


今までは
 『一生懸命やっていれば 試合には3年生から順番に出していく
  2年・1年はどんなに上手でも まずは3年生』
という 考えの顧問だっただけに
 『結果が全て。 試合で結果をだせない人はレギュラーをはずす。』
という考えの新顧問の考えに 部員全員とまどっているみたい。。。

息子のペアは 3番手→2番手に。

2番手前衛の子→レギュラー落ち

1番手前衛の子→3番手

2番手後衛→1番手

という具合にペアもほとんど入れ替えです。
みんな1年生の時からペアを組んでいた子達ばかり
仕方のないことかもしれないけれど。
あと1ヶ月 このままではダメだったのかな?
と 考えずにはいられない(>_<)

最後に息子に 『レギュラー落ちしたらどうする?』って聞いてみた。
すると
『レギュラーに戻れるよう 出来る限りがんばるけど やっぱり居づらいから辞めたくなるかも。。。』
って言ってた。


とっても過酷な部だから
毎年4月の入部から 2学期が始まるまでに過酷さについて行けなくて半分は辞めていたの。

でも息子の学年の子達は1人も辞めずに今まで頑張ってきて
息子もそれを誇りに思っていたみたい。
『俺達はみんなで一緒に引退するんだ!』って。。。

今朝ちょっと足取りが重い様子だった息子。
他のメンバー達も 大丈夫かな。。。って心配です
 

*クレイフラワー*~牡丹~

牡丹を作りました

もうすぐ 夏!
夏といえば 暑いから髪をアップにすることが多くなりますよね~。

そこで
かんざし用にしても可愛いかな??と思いまして。。。

(実は去年の夏に よし!かんざしをつくるぞって意気込んで?買ったかんざしのパーツ
 今だに 作っていない。。。
 いや 今年こそは作るぞ!   多分。。。 )


で その牡丹です(*^_^*)


CIMG6232_edited.jpg



久しぶりに作ったら 作り方を忘れちゃってて (オイ

過去に自分が作った牡丹の画像を見て
思い出しながら作りました


和の花って感じが可愛いです


CIMG6229_edited.jpg



またまた週末がやってきました。

そして 息子はまた試合。。。(-_-)
なので
明日から 4時起きでお弁当作りです

早く寝なきゃ~(>_<)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

花菖蒲を見てきた♪

息子が学校に行っているスキに
旦那様と一緒に 今が旬の 花菖蒲を見に行ってきました


CIMG6172_edited.jpg



ピンクに白に黄色に紫。。。
色々な色がありましたが
私はやっぱり 濃い紫が1番好きだな~


CIMG6176_edited.jpg



池に浮かんだ たくさんの花菖蒲
本当にキレイで 心が落ち着きますね~


ちなみに 上のお花のアップは旦那様に撮ってもらったもの

下の写真は私が撮ったもの。。。


写真を撮る才能が ゼロ どころか マイナスな私。
いつも 
 『一体 なにをしたいんだ? なにが撮りたいんだ?!』
って感じの 
もう 漠然 としか言いようがない写真になってしまいます


今後も上手になれそうな気配はなく
漠然とした写真を撮り続けていくのであろう。。。(^^;)


タイムラッシュ♪

昨日・今日と クレイ制作をお休みして
しっかりと充電させて頂きました。

また明日からクレイ制作に励みます

この2日間は 旦那様とお出かけしたり やっぱり本を読んだりして過ごしていました

アニマックスで放送している
 るろうに剣心 を見ていたら るろ剣がむしょ~に読みたくなって
家にある るろ剣全巻をひっぱりだして読んだり

大好きな作家のひとり

神永 学 さんの タイムラッシュ を読んだり。。。

CIMG6121_edited.jpg



そう あの
 心霊探偵八雲 を書いている 神永学さんです。

わかりやすく 読みやすいのはもちろん
やっぱりテンポがよく面白いんですよ!

読者を飽きさせることなく 最後までグイグイ引っ張っていってくれます

中3の息子も八雲シリーズの大ファンです

自分が大好きな本を 息子も大好きになってくれるのって とっても嬉しいですね

上記の本以外に
今日から読む予定の本 それは

色川 武大 さんの  狂人日記。。。
初めて読む作家さんなので とっても楽しみ

ああ~でも 250ページくらいの本だから
ペロッと読んじゃいそう。。。

ゆっくり味わって読まなければいけないワ~ 

*クレイフラワー*~向日葵・薔薇・小花のセット~

黄色い向日葵がとっても可愛い お花のセットを作りました♪


CIMG6190_edited.jpg



わかりにくいけれど
向日葵は大きさが2種類あるんですよ。

若干大きめと普通サイズ。。。

去年は 紫陽花作りに悪戦苦闘していましたが
今年は紫陽花を作るのが楽しくって
気が付いたら かなりの数を作っていました。。。  


が!


今年は 向日葵を作るのがなぜかしんどい。。。


紫陽花の方が ちまちましてて うんと大変なんですけどね~

なんでだろう??


まだまだ 夏はこれから! 
はたして
向日葵は再登場するのか??

それは
制作者もわからない。。。

作品は 楽しいキモチで作りたいから
無理はいかんのです。


CIMG6195_edited.jpg

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~向日葵の小物セット~

向日葵の小物セットを作りました


CIMG6215_edited.jpg



いつもの
バッグ・帽子・傘・リボンのセットに
ブーケ3つです♪

CIMG6210_edited.jpg



気が早いけど
夏が来た っていう気がしてきますね~(^o^)
ホント 早すぎだけど。。。


今日は息子の実力テストの日なのですよ。

昨日一昨日と福岡に遠征に行って
帰宅は夜。

帰ったら 泥人形のように眠ったので
もちろん?勉強出来ませんでした~

実力テストに ホントに実力のみで臨む息子。。。
わわわ いつも以上にテストが返ってくるのが怖いぞ



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

試合の日のお弁当 2日目♪

今日も 4時起きでお弁当作りでした~

お弁当を作るのは 好きだけど
4時起きはキツイわ~


本日のお弁当です♪


CIMG6181_edited.jpg



何か 昨日とあんまり変わってない気もしますが。。。(^_^;)


今日は 炊き込みご飯弁当です

おかずは
 ・からあげ
 ・だし巻きたまご
 ・ウインナー
 ・ひじきの煮物
 ・ミートスパ
 ・ポテトサラダ    などなど。。。

いつも お弁当箱からはみだしそうなくらい
パンパンに詰めています

スポーツをやっている 育ち盛りの男の子なもんで
よく食べるんですよ。
もう モリモリと!!

でもね
去年までは とっても小食だったの。。。
ご飯をおかわりすることなんて 1年に2・3回くらいだったし。

まあ
ご飯をもりもり食べてくれて
運動をバリバリやって
健康でいてくれると嬉しいものですよね~


*クレイパーツ*~クローバーセット~

クローバーのセットを作りました


CIMG6126_edited.jpg



葉っぱの色は2種類
白詰草の色は3種類で
ちょっと賑やかなセットになりました(*^▽^*)

最近 クローバーの小物セットのほうは作っていない気がする。。。?? ので
近いうちに作ろうかな~と思っています


CIMG6133_edited.jpg



クローバーのブーケには
いつものように
ペリドットをちょこんと付けています

爽やかな感じになるので お気に入りなのです(*^_^*)


さてさて
現在制作中なのは
 ・向日葵の小物セット
 ・向日葵・薔薇・小花パーツ   などなど。。。


今日は日曜日だし
相も変わらず 1人でお留守番だし
(旦那様はお仕事 息子は試合)

関ジャニ8 の
「Touch!eco 2008 明日のために・・・55の挑戦?スペシャル」 を見ながら
粘土制作にはげみま~す

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

試合の日のお弁当♪

今日は息子が遠征試合ということで

4時起きでお弁当を作りました

いや~
昨日寝たのが1時過ぎだったんで
眠いのなんのって。。。

6時過ぎに息子を送り出してから
9時まで2度寝していました(^▽^;)ゞ


5時起きだった息子も 福岡までの道中きっと爆睡していることでしょう(=_=)


CIMG6154_edited.jpg



お弁当作りの所要時間は20分くらい。。。

今日は息子の大好きなそぼろごはんです

おかずは
 ・ミニハンバーグ
 ・ソーセージ
 ・ブロッコリー
 ・パスタ
 ・ポテトサラダ
 ・卵焼き
 ・きんぴらごぼう     などなど。

試合だなんだと しょっちゅうお弁当がいるので
ミニハンバーグは大量に作って 小分けして冷凍してあります (これも息子の大好物


お弁当のおかずの残りは 旦那様の朝ご飯に(^▽^;)
息子のお弁当の残りなのに
喜んで食べてくれて 
 『こんなにたくさん ありがとう^^
   ごめんね 朝からこんなに作ってもらって。。。』
と言う旦那さま。

なんてピュアで可愛いんでしょう(四十ウン歳なのに ホントピュアな心を持ってるのよ~☆)

また『明日も(息子のお弁当の残りの朝ご飯を)作るワね~




*クレイパーツ*~和風小物セット~

浴衣を着た うさくまちゃんにもぴったりな
和風の小物セットを作りました


CIMG6139_edited.jpg



がま口のバッグと 巾着
下駄などの小物と
和の印象の小花たちのセットです。

まあるい花びらのお花と中心のブリオンが シンプルだけどとっても可愛いです(*^▽^*)


明日・明後日と
福岡県まで部活で遠征に行く息子。。。

出発が早いので 私も4時起きでお弁当作りです


今から お買い物&お弁当の下ごしらえをしておかなくっちゃ


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ほねが好き♪

先日 旦那様と一緒に
粘土細工の飾りとして使う ビーズなどなどを購入しに
パーツクラブへ行ってきました

旦那さまはお店の外で待っていました。
どうやら 男子には入っちゃいけない結界のようなものを感じるらしい。。。


平日にもかかわらず
店内はすごい人
 ああ~ みなさんハンドメイド」が好きな方々なんだろうな~ って思ったら
何だか嬉しくなっちゃいました

そして
とっても可愛いパーツを見つけたので 買ったのがこれです(*^_^*)


CIMG6067_edited.jpg



え?!
可愛くない??

私 ドクロがというか 骨 が大好きなんですよ~

ちょっと 海賊旗 のマークみたいで気に入っちゃって♪


そして 一緒に購入した アメリカンタイプのピアスの金具に取り付けて
超簡単ピアスのできあがり~


CIMG6071_edited.jpg


自分では これ位の簡単なピアスしか作れにゃいの。。。
高度なテクニックを要するものなんて とてもとても。。。


そして ピアスの金具をもう1種類買ったので
時間を見つけてもう1つピアスを作るつもりです(*^▽^*)
ピアスは何個あっても いいから
(すぐに落としたり なくしたりする。。。)

それも
チョ~簡単なピアスになることは間違いないです (^▽^;)




プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク