05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
20
21
25
29
   

*クレイパーツ*~さくらんぼの小物セット~

赤い実がとっても可愛いさくらんぼの小物セットを作りました


CIMG6027_edited.jpg



いつものように
ゆらゆら揺れるさくらんぼパーツも付いています


さくらんぼといえば

ワタシ 佐藤錦 が大好きなんですよ
フルーツの中でも
1・2を争うほど好き♪

去年は ウチの両親が
ちょうど佐藤錦のシーズンに 山形方面に旅行に出かけていて
佐藤錦を送ってくれたんだけど

今年はそっち方面の旅行の予定はないみたい。。。


   (>_<)


今年は 佐藤錦は “なし” かもしれない~!




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~黄色いお花のブーケ~

元気がでてきそうな
そんな色合いのお花達を作りました


CIMG6004_edited.jpg



CIMG6016_edited.jpg



CIMG6022_edited.jpg



黄色い薔薇って あんまり作ったことがなかったけれど
なんだか可愛い
鮮やかな色が カップ咲きの花びらにぴったりです♪

機会があったらまた作りたいな~(*^_^*)


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

終わった~!と思いきや。。。

やっと息子の中間テストが終わって ほっと一息。。。



言いたいところですが。。。

受験生は大変です。
一息つけません


今日中間テストが終わったばかりなのに
6月末までは
息つく暇もなく テストの波が
ざぶ~ん!ざぶ~んと押し寄せてきます

まず今後のスケジュールは

5月31日  ゼミの模試
6月 1日  塾の模試
6月 9日  学校の実力テスト
6月13日  英検
6月25~27日  学校の期末テスト

 ・・・・・・。

ホントに休む暇なし!

そういえば 今年高校受験だった近所の男の子

中3になってしばらくした頃に

『中3はホントに大変!地獄をみますよ。
 今のうちに復習をしっかりしておいた方がいいですよ。』

な~んて 言ってたっけ。。。

体を壊すんじゃないかと心配になっちゃうけど
心配するほど勉強しないし 平気かな (^▽^;)ゞ

(いや 受験生なんで ちょっとはやらなきゃいかんのだけどね~)


あ!国語のテスト返ってきました!!

(やっぱり??)
満点ならず。。。

しかし
自己最高点でした。

ヨカッヨカッタ(^-^)



*クレイフラワー*~6月の花嫁~

もうすぐ6月なので

6月の花嫁をイメージしたお花のセットを作りました(^-^)


CIMG5956_edited.jpg



CIMG5961_edited.jpg



白とグリーンで
清楚に爽やかな感じに作ってみました(*^▽^*)

雨の多い時期ですが
気持ちだけは 晴れやかに過ごしたいですね~(^▽^)/

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

中間テスト中です。。。

受験生の息子
今日は中間テスト初日でした。。。

国語が苦手な彼は
毎回国語に苦労しとります(-_-;)

なのに
今回は 家に帰るなり
『やっべー 国語今回満点かもしれん!』
と 言っておりました。


が!


過去にも1度同じセリフを聞いたことがあり
そのときは
たしか 過去最低点だった

ぬか喜びはせずに
そっと見守ることにしましょう。。。(^▽^;)


息子の周りでも
そろそろ それぞれの志望校が決まりつつあります。

来月からは進路指導も始まり
いよいよ受験生としての自覚が出てくる。。。はず。。。

みんな進路はバラバラ。
卒業まであと もう数ヶ月

受験勉強も大事だけど
友達とたくさんあそんで
中学を卒業するときに
この学校で3年間過ごして本当に良かった と思えるようにして欲しいな

*クレイフラワー*~紫陽花(紺~紫)~

結局紫陽花作っちゃいました(^▽^;)

はあ~ でもやっと作り終えたぞ!という感じがしたので
これでホントにラストです。
(今シーズンは)


CIMG5974_edited.jpg



CIMG5983_edited.jpg



ピンクに白にと色々作りましたが
やっぱりワタシはこの色合いが1番好きです(^-^)

紫陽花とは しばしの別れですが
また来年よろしくお願いしますね


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~りんご小物セット~

りんごの小物セットを作りました


CIMG5939_edited.jpg



CIMG5947_edited.jpg



また ちょっと数が多くなっちゃった

今回は青リンゴもプラスして
さわやかに(^-^)
春だしね。
明るく すがすがしいイメージで作品を作っていると 気持ちも浮上してきます


このすがすがしい気持ちを届けられるといいな~


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイフラワー*~紫陽花セット~

白い紫陽花のセットを作りました(^-^)


CIMG5907_edited.jpg



CIMG5913_edited.jpg



紫陽花はこれが今シーズンラスト。。。のつもりで
てるてる坊主くんもおまけで作ったのだけれど。。。

な~んか
作り足らないというか 紫陽花作りが不完全燃焼っぽい感じが(自分の中で)するので
もしかしたら
もう1回くらい作るかも。。。??


作るとしたら
やっぱり 青~紫のグラデーションかなあ。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

乙一さんの本♪

親知らずに 悩まされて
近所の歯医者さんに行ったのだけれど

扁桃腺が腫れて 熱が高かったので 応急処置だけしてもらい帰宅しました。。。

なので まだ
イタイです

ようやく熱も下がったので 明日また治療に行ってきます
(イヤだな~

寝てばかりの毎日でしたが
折角なので?本三昧の生活を送っていました。


中でも 一番面白かったのが こちら


乙一さんの The BOOK です


CIMG5706_edited.jpg



この本は 大好きな乙一さんが
これまた 大好きな漫画家の荒木飛呂彦さんの
ジョジョの奇妙な冒険の第3部の世界を
新たなストーリーで描いているという

なんともナイスな物語でして。。。

ジョジョの中でも 第3部が好きなワタシ(ジョルノ編も好き)なので
そりゃあもう 面白かったですヨ!!


ただ 内容がちょっとヘビーなので
中3の息子には勧めていません。。。

息子も乙一さん大好きなんだけどね。

もう少し精神的に成長したら 読んで欲しいな。


クレイの方 すっかりお休みしていましたが
今日から再開します。

制作予定は りんごの小物セット
今回は青りんごも作って 賑やかにさわやかに?する予定です

*クレイフラワー*~紫陽花の小物セット~

紫陽花の小物セットを作りました(^-^)

紫陽花の小物セットは多分これが今シーズンラストになるでしょう。。。
(紫陽花のみは また作るかも??)

また 来年よろしくお願い致します(^▽^)/


CIMG5895_edited.jpg



CIMG5898_edited.jpg



最近忙しかったうえに
風邪までひいてしまい
しかも 扁桃腺が腫れ 高熱が出て苦しんでいたところに

なんと
追い打ちをかけるように 親知らずまで痛み出して いや~もうボロボロです。私

歯医者に行くのがイヤなので
歯磨きはいつもキッチリバッチリなのに
親知らずにやられちゃいました。。。


この痛みは 人間の限界を超えていますよ!
鎮痛剤が効きやしない。。。

明日歯医者さんに治療してもらう予定だけど
今から とっても怖い

いい歳してても 怖いモンは怖いんだよ~

恐怖で痛みが増す気がするワ~(>_<)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~葡萄の小物セット~

葡萄の小物セットを作りました(^-^)


CIMG5880_edited.jpg



CIMG5883_edited.jpg



色合いが紫なので
シックな感じになる事が多い 葡萄の小物セットですが
リボンを 白×紫 にするだけで
ちょっと元気な印象になりますね(^-^)


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

*クレイパーツ*~クローバーセット~

クローバーと白詰草のセットを作りました


CIMG5862_edited.jpg



CIMG5872_edited.jpg



白詰草もたくさんです♪

miyabiオリジナルのクローバー。。。

いつもクレイパーツを作るときは より 本物のお花を感じて頂けるように。。。
と 思って作りますが
このクローバーは本物とはちょっと違っています。

淡い色をふちどった 葉っぱは
クローバーの 可憐さを表現したくて
試行錯誤をかさねた結果出来上がったものです(*^_^*)

脇役のパーツとして
ちょこっとでも 可愛さを添えることが出来ると嬉しいな

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりです。。。

息子が中3になったとたん
なんとまあ 毎日忙しい日々を送っておりまして
ブログの更新が全く出来ませんでした。。。

遊びに来て下さったみなさま

本当にごめんなさいです


クレイフラワーのほうは
ちょこっとずつですが作っておりますよ~(^▽^)/

オークションは終了しちゃいましたが
画像だけ紹介しますね


*マーガレットセット*

CIMG5731_edited.jpg



*紫陽花小物セット*

CIMG5743_edited.jpg



*薔薇・小花パーツ*

CIMG5759_edited.jpg



*紫陽花(紺~紫)*

CIMG5787_edited.jpg



*紫陽花2色セット*

CIMG5799_edited.jpg



*カップ咲きの薔薇*

CIMG5839_edited.jpg



現在制作中なのは
 *向日葵の小物セット*
 *白詰草パーツ*
    です(^-^)

紫陽花のセットも次の出品がラストになるかな~??
もう5月だしね。
夏のセットを作り始めねば


忙しさが落ち着くまで
ゆっくりゆっくりの更新になりそうです

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク