03
3
4
5
7
9
12
19
20
26
28
29
   

紫陽花♪

今シーズン 初 の紫陽花です♪


CIMG5290_edited.jpg



紺~紫 のグラデーション。。。なのですが
ど~しても キレイに撮影出来ませんでした


CIMG5279_edited.jpg



青色も 紫も色が飛んじゃって。。。
実物は 6色の色を使い もっとはっきりとグラデーションがついています。


そういえば
去年も 紫陽花の撮影には泣かされたな~(>_<)
今年も 泣かされ続けるのね~


CIMG5296_edited.jpg





テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

2種類の薔薇♪

薔薇を2種類作りました♪

定番のノーマルな薔薇とカップ咲きの薔薇です


カップ咲きの薔薇は
黒を混ぜた 深い深い赤色です(*^_^*)
ちょっぴりアンティークな印象の薔薇なので
金古美などのパーツにも似合いそうです☆


CIMG5219_edited.jpg



CIMG5226_edited.jpg



大きい薔薇の方には葉っぱが3枚 小さい方には葉っぱが1枚付いています。


もう一つは
アッシュブラウンの薔薇です♪


CIMG5238_edited.jpg



くすんだ感じがとっても落ち着いた印象の薔薇です。


CIMG5240_edited.jpg



最近薔薇を作ることが少なくなったような。。。

やっぱり薔薇はすべての作品の基本だと思うから
もっと作らないといけないな~(>_<)

薔薇の花びらの動きは
他のお花にはない 繊細さがあります。

薔薇の作り方を忘れちゃった!なんて事にならないよう 日々精進せねばなりませ~ん

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

たんぽぽセット♪

たんぽぽセットです♪

まだまだブーケとかには使うかもしれないけど
たんぽぽのセットとしては 多分今シーズン最後の出品になるかな~??


CIMG5196_edited.jpg



CIMG5201_edited.jpg



久しぶりに登場のバスケットには
レース(もどき)があしらってあります♪

家にある バスケットに リネンとレースがついているのを見て
おおっ!! 粘土のバスケットにもレースをつけると可愛いかも
と 思ってつけました♪

CIMG5206_edited.jpg



ブーケも黄色とピンクと白で 春っぽく可愛くまとめてみました(^-^)

やっぱり春は可愛い色が似合いますね~(*^▽^*)




続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

八重咲きチューリップ♪

チューリップ第2段です

今回のカラーは
ピンクとバイオレットです♪


CIMG5159_edited.jpg



そして 今回も八重咲き♪
(どーしても 花びらをたくさんつけたくなっちゃうんだもん)


CIMG5172_edited.jpg



ブーケは 春のお花とチューリップをあわせて
ほんわかした感じになっています(*^▽^*)


CIMG5177_edited.jpg



今年もそろそろ紫陽花を作る季節になったな~と思っていると
オークションでも ちらほら見かけるようになりました。

紫陽花。。。
多分ね 1番手間のかかるお花だと思うんですよ
米粒よりも小さい花びらを ひたすら地味にちまちまちまちま作って
1つの 紫陽花を作るのに その米粒のような花びらが28枚もいるのですよ。
紫陽花4つで 112枚。。。

しかも初めの方と 後の方では(花びらの)大きさに差がでてきちゃったりね
手作業なんで そういう事もあるのよね。。。

それをくっつけていくと もう指がつりそうになります(^▽^;)


はあ~ 制作者泣かせのお花ですけど
手がかかる子ほど可愛いといいますか
なんだかんだ言う割には 毎年結構な量を作っております。。。




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

四つ葉のクローバー♪

もはや定番となって 1年中作っているクローバーセット

またまた作っちゃいました♪

今回は 小物セットではなく 普通バージョンです(^-^)


CIMG5141_edited.jpg



CIMG5146_edited.jpg



CIMG5148_edited.jpg



今回も クローバー2色 白詰草3色です♪

う~ん 春らしくってよいな~(*^▽^*)



現在制作中なのは
 ・チューリップセット
 ・たんぽぽセット
 ・薔薇・小花パーツ    です

このうち何点かは 明日出品できるかな~??


入浴剤のお話。。。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

カーネーションセット♪

カーネーション 第2段です♪


CIMG5103_edited.jpg



今回はブーケが赤・ピンク・紫の3色です(^-^)


CIMG5099_edited.jpg



カーネーションパーツは定番の色で
いや~ 花言葉を調べてみると 作るのにためらっちゃう色が色々ありまして。。。
白とか黄色とか ホントに可愛いんですけどね~

花言葉なんて 普段は気にしないんですけど
やっぱりカーネーションは特別気になるお花なんですよね(-_-)


あと 何回作るかわかりませんが
徐々に色を増やしていけたらな~と思います(*^▽^*)


3学期も残すところ あと3日です。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

カーネーション小物セット♪

カーネーションの小物セットを作りました


CIMG5053_edited.jpg



今回の小物セットは
母の日っぽく カーネーションの花束が入っています


CIMG5063_edited.jpg



大きさはこれ位デス


CIMG5066_edited.jpg



あ!しまった。
また 綺麗な10円玉を使うのを忘れちゃった


CIMG5062_edited.jpg



CIMG5073_edited.jpg



真っ赤なカーネーション を作りながら思った。
そろそろ 本物の母の日のお花を予約しとかなくっちゃ


息子の塾のお話


続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

桜とさくらんぼ♪

ひっさしぶりに 桜とさくらんぼのセットを作りました

桜はしょちゅう作っているのに さくらんぼを作るのは久しぶり。。。
さくらんぼの存在をころっと忘れていたんですよ(^▽^;)ゞ

コンビニで さくらんぼチューハイが出ているのをみて あっ!! と思い出したんですね~。
(そういえば 去年の旬○搾りの佐藤錦チューハイは 激ウマだったな~

で 制作したのはこちらです(^-^)


CIMG5117_edited.jpg



CIMG5123_edited.jpg



さくらんぼはピンク色にしました♪
それにあわせて 桜もうっすらピンクに


カーネーション&ブーケ と カーネーション小物セット と一緒に出品中です


今日はとってもいいお天気でした
洗濯物をたっくさんしたかったのに。。。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ベリー・ベリー♪

今日は3種類のベリーを使ったパーツセットを作りました


CIMG5008_edited.jpg



苺・ラズベリー・ブルーベリーを3つずつと
ブーケ・リボン・ロールケーキのセットです(^-^)


CIMG5024_edited.jpg



CIMG5021_edited.jpg



CIMG5035_edited.jpg



今日は朝から 腐海の森と化した息子の部屋の掃除をしていたので
この1セットしか作れませんでした

息子の部屋の掃除。。。ナント5時間もかかりました
片づけをし
カーテンを洗濯し
ピアノを磨き 
床にワックスをかけ
ようやく 腐海の森から人の住む部屋になりました


息子の部屋の事は息子にまかせているので
めったに部屋に入ることはないので 
この家のなかに よもやこんな森が存在しているとは夢にも思っておりませんでした

あ~でも スッキリ
息子にはあらかじめ 『見られてマズイ物があったら隠しとけよ!』 と言っていたのでマズイ物は出てきませんでした。

そこで 買ったまま未制作のガンプラを発見!!
もちろん? 部屋を片づけた手数料として ガンプラゲット

ああ~でも ガンプラ作りだしたら 2~3日はガンプラ作りに費やすんだよね~。
なかなか時間がとれないなあ。。。
でも 久しぶりのガンプラ めっちゃ嬉しい
5時間かけて掃除したかいがあったワ~♪


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

あともう少し!!

はい。今回も桜です。。。

が、
先月のブログでも紹介した 大崎幸一くん の募金目標金額:9,000万円 に対して募金実績金額 \71,551,400 (3月14日現在)となりました。

あと もうひといきです。

なので この桜2つは落札して頂いた後 売り上げは幸一くんを助ける会に全額募金することにしております(^-^)


CIMG4976_edited.jpg



CIMG4995_edited.jpg



先月のブログで紹介したとおり
幸一くんは心臓病で 移植手術を必要としています。
その費用は9,000万円にものぼります。。。

ウチの息子と同じ歳の笑顔がとっても素敵な男の子です。
直接 幸一君を知っているワケではないのですが
私にもなにか出来ることはないか。。。と思い 先月から募金させて頂いてます。

この桜は
今年の満開の桜も 来年の桜も その先もずっとずっと幸一君が見られるように。。。と願いながら作りました。

きっと元気になってその名前のとおり幸せになって欲しいと思っています。


幸一君の  HP です。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

八重咲きのチューリップ♪

八重咲きのチューリップを作りました

今日はまたケロロ軍曹(映画版)を観ながら。。。
なんか ケロロ軍曹ばっかり観ているような気がするけど
他の物もちゃんと??観ています。

ハヤテのごとくとか コナンとか ブリーチとか 銀魂とか。。。
あらら、アニメばっかだワ

ドラマもたまに観ます。
CSIマイアミとか ナンバーズとか。。。
なんとまあ 好みが偏っている事

クレイフラワーは偏った作品にならぬよう気をつけなきゃね


で、八重咲きのチューリップです


CIMG4958_edited.jpg



CIMG4962_edited.jpg



CIMG4950_edited.jpg



全部で4色作りました♪
チューリップ特有のコロンコロンとした形がなんとも可愛らしいですね~

またチューリップを作るときも多分八重咲きを作るかな~



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

カーネーションセット♪

昨日 外出していて出品できなかったカーネーションです♪

お花を3色とブーケを作りました(*^▽^*)
カーネーションを作っていたら何だかもう母の日が近いような錯覚に陥っています(^▽^;)ゞ
(昨日ホワイトデーだったのにねえ~)


CIMG4912_edited.jpg



CIMG4934_edited.jpg



CIMG4939_edited.jpg



このカーネーション作り
フリルをつけながら 花らしく?なるようにまとめていく作業はめんどくさ大変だったけれど
とっても楽しくって やめられないとまらない状態

それにカーネーションって色んな色がたっくさんあるから
もっといっぱいつくりた~い!!って制作意欲が爆発


でもね 
 『そういえば カーネーションって色によって花言葉が色々あったような。。。??』って思って。。。ちょっと鎮火。

やっぱりパーツとして向かない色もあるのかな~??と。

そういったことも ちょこっと調べて
次は作ろうと思います


現在制作中は チューリップ
去年と同様今年も八重咲きチューリップです(*^_^*)



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ホワイトデーなので。。。♪

今日はホワイトデーですね

旦那様と息子からバレンタインデーのチョコのお返しをもらっちゃいました(*^▽^*)


CIMG4849_edited.jpg



旦那様からは マカロンの詰め合わせ。
息子からはチョコをもらいました♪

最近オークションの樹脂粘土カテゴリーでもよく見かけるマカロン♪

実は初めて実物を見ました!!
もちろん食べたのも初めて
ふわっとしているのかと思いきや さくっとしっとり不思議な食感でした。
全部違う味で 今日の夜みんなでお茶を飲みながら美味しくいただきました

今日食べた分は明日運動で減らさなくっちゃ

最近 息子が塾の帰りに寄り道をすることを覚え
色々な物を買って帰ってくれます。
(もちろんお小遣いで。。。)

今週のお土産はこれです。


CIMG4854_edited.jpg



リラックマの携帯スタンド??
でも 自立してくれません
すぐに後ろにコテンと倒れちゃう。。。(^▽^;)

これを見たウチの(リラックマ大好きな)旦那様が欲しがっちゃって
息子はさらにもう一つ買う羽目に。。。


CIMG4852_edited.jpg



ええ、これも自立しません。。。
でも いいんです。
可愛いから許せるワ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

桜がたくさん咲いた♪

今日は公立高校の合格発表があり
卒業生達が ぞくぞくと合格の報告に来たそう

息子の部活の先輩達にもたくさんの桜が咲いたみたい。。。
良かったね(^-^)

で、今回はお祝いの桜です♪


CIMG4865_edited.jpg



CIMG4880_edited.jpg



息子も1年後 笑顔で報告に来られるよう頑張ろう と自分でキアイを入れ直していました。

私も受験生の母として
しっかりサポートしなきゃね(^-^)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

苺の小物セット♪

小物セットの方です


CIMG4778_edited.jpg



こちらはピンクのリボンです
苺セットとはすこ~しだけ感じを変えてみました♪


CIMG4797_edited.jpg



CIMG4790_edited.jpg



ブーケのリボンは細めの二重にして
繊細な可愛らしさに


CIMG4801_edited.jpg



現在制作中は
  ピンク色の桜
  カーネーション などなど。。。

出来れば今日か明日にでも出品できたらいいな~(^-^)


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

苺のセット♪

今日は ケロロ軍曹 → ハンター×ハンター → ワンピースの映画 と
TVでアニメのはしごをしながら苺を作っておりました

私は学生時代から TVや音楽をかけている方が集中出来るので
いつも何かしらのTVやDVDがついております

で、今日はアニメデーだったのでありました。


作ったのはこれです~ (*^▽^*)


CIMG4814_edited.jpg



このセットの1番のお気に入りは ブーケです♪


CIMG4827_edited.jpg



ブーケにはアイボリーのレースをイメージしてつくったリボンを


CIMG4840_edited.jpg



CIMG4848_edited.jpg



同時進行で 苺の小物セットも作りました♪

それはまた後日アップします(^-^)




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

たんぽぽの小物セット♪

アップするのをすっかり忘れていました

本日終了の たんぽぽの小物セットです♪


CIMG4711_edited.jpg



今回は 白いたんぽぽも混ざってちょこっと賑やかに


CIMG4735_edited.jpg



CIMG4713_edited.jpg



もう(本物の)たんぽぽは咲いているのかな~?

そういえば 息子が小さい頃
たんぽぽの綿毛を ふ~っと吹くのが大好きで
たんぽぽを見るたびに ふ~っ ふ~っ と飛ばしていました。

街で見かけるたんぽぽは全部 自分が飛ばしたたんぽぽだって信じてた純真な子供でした。

今?
今は 身長180cmのに成長して
日々私を見下ろしながら 
 「あれ? みーちゃん なんかちっちゃくなってねえ?」
なんて クソ生意気なことを言っております

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

マーガレットの小物セット♪

制作中だった たんぽぽとマーガレット
結局2つとも 小物セットにしました♪

小さいお花を作ってると
これは小物セットにしたいな~っと ついつい思っちゃうワケで。。。(^▽^;)

で 
これが マーガレットの小物セットです♪


CIMG4747_edited.jpg



セット内容はいつもとほぼ同じ

今回のマーガレットはパールホワイトにしてみました
パールはほんのりですけどネ♪


CIMG4756_edited.jpg



CIMG4759_edited.jpg



あっ!
それと花びらが1枚増えてマーガレットがちょっと大きくなっています
特に深い意味はないんですけどね~。


たんぽぽは また後日アップします(*^▽^*)/

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

桜がたくさん咲きますように。。。

今日は公立高校の入試でしたね。。。

午後からTVで解答速報を見ながら
 『来年の今頃はウチの息子の番だワ。。。』 と受験まであと1年ということを改めて実感しました。

と いうことで
今回は(も??)桜です。
入試を終え頑張った皆さんにたくさんの桜が咲きますように


CIMG4679_edited.jpg



今日が入試であさってはウチの中学は卒業式です。
今、息子は卒業式の準備に追われていますが
あと1年後には自分の番になって
高校入試&中学を卒業するんだなぁ。。。なあ~んて言っております。

そして
珍しく帰ってきた途端勉強を始めました

いや もう びっくり!!

試験前以外に勉強をするなんて いったいどうしたんでしょうね~??
昨日は塾の新年度が始まり キアイを入れられたのかもしれないなあ。

これから1年間一緒にがんばろうね(^-^)
と、プレッシャーをかけないよう 心の中でコソッと言うワタシです


現在制作中&制作予定は
たんぽぽのセットとマーガレットのセットです
小物セットにするかどうかは思案中。。。
可愛くできるといいな(*^_^*)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

成長が止まらない。。。

桜小物セットが出来ました♪

今回のテーマは 小さい桜
小物自体の大きさはいつもと変わらないんだけど
桜やブーケなんかは こぢんまりとしています♪
小さい桜を使いたい!!という方の為に


CIMG4666_edited.jpg



CIMG4669_edited.jpg



いつもの桜と比べると 大きさはこれ位デス♪


CIMG4672_edited.jpg



ちっさすぎてブリオンは乗せられませんでした
小さいお花なのでブリオンを乗せるとちょっとごちゃつき感があったので パールのみにしました♪


CIMG4627_edited.jpg



で、成長がとまらないもの。。。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

結局2つとも作りました♪

昨日 クローバーと桜小物セットのどっちを作ろうかな~??
と 思案中でしたが
なんとか粘土がたりそう&土曜日ということもあり
結局2つとも作っちゃいました


土・日は一人でお留守番をすることが多いので
午前中のうちに家事をば~っと終わらせて
息子が部活から帰ってくるまでの間 クレイ制作に没頭出来ます


CIMG4664_edited.jpg



お馴染みのクローバーのセット
最近はクローバー2色 白詰草3色のセットにすることが多いですね。


CIMG4659_edited.jpg



ブーケは5つ作りました。
小さめのブーケ3個と 中くらいのを2つです(^-^)


CIMG4661_edited.jpg



このクローバーセットも 桜と同じく~雅(miyabi)~の定番になりつつありますね

そして桜と同じくらい作る過程が楽しいパーツでもあります♪

次回クローバーのセットを作るときは
小物セットの方を作ろうかな(^▽^)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク