02
1
6
11
13
15
21
23
28
   

ミニ薔薇のセット♪

ちっちゃい薔薇のセットを作りました

大きさはこれ位デス♪


CIMG4589_edited.jpg



色はピンクの濃淡2色です♪
薔薇の色にあわせて 葉っぱの色も微妙に変えてあります


CIMG4581_edited.jpg



CIMG4594.jpg



この薔薇たちは先ほどオークションに出品しました

が!!

もう一つ作っていた
 桜小物セット。。。
出来上がったものの どーしても気に入らなくて
出品を見送り作り直す事にしました


う~ん
やっぱり 私なりの桜へのこだわりの部分がうまく表現しきれていなくって。。。
よって ボツ。

粘土が残り少ない今
(昨日買い出しに行ったけれど売り切れだったの~ソッコーネットで注文!!!)
失敗したらますます粘土がなくなるのに~!私ってば

残り少ない粘土で 桜小物セットorクローバーセット どっちを作るか思案中デス。。。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

桜さくら。。。♪

この季節になると
クレイフラワ~は桜三昧になりますね

とは言っても
同じ色 同じ形は作れないので
毎回ビニョ~に違っています。。。


今回は 少し濃いめのピンクの桜と
白い花びらの下からうっすらとモーヴのガクの色が透けている2種類の桜です


CIMG4576_edited.jpg



CIMG4586_edited.jpg



CIMG4590_edited.jpg



この桜で1番のお気に入り
それは ちょこっとモーブの色がついている 花びらです♪

何だかとっても可愛い 
ハート型だしね


リクエストもちょっとたまっちゃっていますが
地道に作っていますので
もう少しだけお待ち下さい


現在制作中は
 ・桜小物セット
 ・ミニ薔薇&ブーケ
 ・クローバーセット    などなどです。


明日は旦那さまのお休みなので
お出かけの時に粘土をどっさりと買ってきて
ばりばり作っていこうと思います~


息子のテストの結果がぞくぞくとかえってきています。。。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

たんぽぽの小物セット♪

やっと息子の試験もおわり
ままならなかった クレイ制作に取り組めます♪


真っ先に作ったのが
1ヶ月近くも試行錯誤を繰り返していた たんぽぽ です♪


CIMG4629_edited.jpg



小物たちはいつもと同じです



CIMG4632_edited.jpg



CIMG4638_edited.jpg



優しいクリーム色のリボンで
元気なたんぽぽにふわっとした柔らかさをプラスしました


今度は白いたんぽぽを作ってみたいな~(^-^)


CIMG4623_edited.jpg

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

我が家で人気の超手抜き料理♪

我が家の人気メニューの
 肉じゃがカレーです


しかも 超簡単 手間いらずです。


CIMG4560_edited.jpg



作り方は
前日に作った 肉じゃがに水をドバーっと入れて
煮立ったら カレーのルウを入れるだけ


簡単でしょ


しかも肉じゃがの具を使っているから
お肉や野菜にしっかり味が付いていて
和風カレーって感じの味なのです。

我が家は肉じゃがをした次の日は必ずこのカレーを作るので 肉じゃがを多めに作って次の日はうんと樂をさせてもらってます

でも 肉じゃがの汁は入れすぎるとお醤油の味が強過ぎちゃうので
ウチでは肉じゃがの汁は使いません。。。


結婚が比較的早かったワタシ。
結婚が決まった友達たちに 簡単料理のレシピを教えて~って言われる事が多く
必ずこの 肉じゃがカレーもお勧めしています(^-^)


主婦は何かと忙しいから
たまにはうんと手抜きの料理もいいですよね

マーガレットの小物セット♪

春らしくマーガレットの小物セットを作りました♪


CIMG4519_edited.jpg



小物のリボンは
ふりふりのパステルピンクです

CIMG4535_edited.jpg



CIMG4543_edited.jpg



そのほかには
マーガレットのお花とブーケがセットになっています


CIMG4548_edited.jpg



春の作品作りのお手伝いが出来ると嬉しいな~


息子 明日は試験2日目です。。。


続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

モーヴのカップ咲きの薔薇♪

カップ咲きの薔薇を作りました

色はシックなモーヴ♪
グラデーションをかけています。


CIMG4493_edited.jpg



今回は全てに葉っぱが付いてます(*^_^*)
葉っぱがいらないな~という場合は
カッターで意外と簡単にカット出来ますよ

例えば3個くらい重ねてブーケみたいにするときとか
葉っぱがかさなっちゃう
ってこともあるので 邪魔な?葉っぱはカッターでスターン!!とカットしちゃいましょう


CIMG4499_edited.jpg



CIMG4508_edited.jpg




ところで 先日の古本屋巡りの旅で購入した本の事ですが。。。


続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

遅ればせながら。。。♪

今日から息子が学年末試験に入りました

あ~このテストが終わったら
中2での(学校の)テストは全て終了だワ~。

そんな大事なテスト1週間前に 息子が突然
 『wiiが欲しい。。。お年玉で買っていい??』 と言い出した
 『ええ~!!テストが終わってからにすればいいのに!』  と思いましたが
超ゲーム好きの息子。
テスト期間中でも暇を見つけてはゲームをするに決まってるので
wiiがあってもなくても ゲームする時間は一緒かなぁ?と思い
 『ゲームはすべき事を全部終わらせてから』
という約束をして 遅ればせながらwiiを買うことをOKしました(-_-;)


CIMG4462_edited.jpg



勉強手につかないかな~?? と思いきや
wiiでゲームをしたい気持ちでいっぱいの息子
今までにない位の集中力で テスト勉強をこなしています。。。

テストが終わるまでは1日1時間もゲームできないケドね


この調子で(せめてテストが終わるまでは)勉強してくれるといいな








♪ブラックベリーの小物セット♪

ブラックベリーの小物セットです♪

デジカメが 今 手元にないので
オークションの画像と同じ画像です


CIMG4342_edited.jpg



CIMG4323_edited.jpg



ブラックベリーの実は3種類♪

小物達はモノトーンのふりふりで
ゴスロリチックで可愛いです。

ゴスロリ。。。
結構。。。いや かなり好きです

年齢的にしません(出来ません)ケドね(^▽^;)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

冬のお気に入り♪

以前大好きなビーズ作家さまに作って頂いた

向日葵のピアスです♪


CIMG4352_edited.jpg


向日葵といえば 夏のイメージですが
深い赤色の向日葵は
冬の服の色にぴったりで とってもお気に入りです

向日葵とミニ薔薇は ワタシが作ったものですが
もちろんこんなに手のこんだ素敵なピアスを私は作れません(^^;)
ビーズをされている方々はホントすごいですね~


CIMG4355_edited.jpg


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クローバーのセット♪

クローバーの小物セットを作りました


CIMG4314_edited.jpg



CIMG4309_edited.jpg



小物はいつもの 帽子・傘・バッグです。
それとちょっぴりブーケを多めに
それぞれに ちっちゃなペリドットを付けています(^-^)


CIMG4310_edited.jpg




白詰草も3色作りました♪
ちょっとわかりにくいかな。。。(^▽^;)ゞ


ブーケや小物達に付いている白詰草の大きさはこれくらいです


CIMG4234_edited.jpg



CIMG4246_edited.jpg



9ピンを付けた白詰草のパーツと比べるとちっちゃくてカワイイ

クローバーセットは作っている最中もとっても楽しくて
大好きなセットの1つです


CIMG4320_edited.jpg




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

樹脂粘土の薔薇達♪

セピアとアイボリーの薔薇のセットを作りました♪


セピアの薔薇
CIMG4294_edited.jpg



アイボリーの薔薇
CIMG4303_edited.jpg



セピアの方はグラデーションをかけて
アイボリーの方はグラデーションをかけずに作りました(^-^)

やっぱりこのタイプの薔薇が1番キンチョーします(>_<)
この薔薇をオークションに出品するにいたるまでには
練習で300個位作りました。。。

その薔薇は今みるととっても不出来なんですが
捨てられずに小さなガラス瓶の中にとってあります。

スーパードライな性格のワタシにも
こんな一面があったのか~。。。 な~んて思ったりします(^-^)

きっとずっと捨てずにとっておくんだろうな。


CIMG4291_edited.jpg


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

キラキラの桜達♪

3度目の出品となる
キラキラ透明の桜を作りました


CIMG4191_edited.jpg



CIMG4196_edited.jpg


磨りガラスで出来たような感じで
とっても可愛らしいです(*^_^*)

地味過ぎず 派手過ぎず
上品な印象の桜です♪


現在制作中は
 クローバー小物セット と
 薔薇・小花パーツ(セピア&アイボリー)  です♪


今日中に出品できるかな?(息子の邪魔がはいらなければ


それと

ずっと以前から大好きだった KANA'S TIME のかなかなさんのブログをリンクさせていただきました~
とっても暖かみのある素敵なハンドメイド作品達
もう ふるえるほど大好きなのです!
かなかなさんのブログにいくと心があったかくなります~

皆様もぜひ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

マスカットセット♪

マスカットのセットを作りました


CIMG4228_edited.jpg



このセットも小物控えめ マスカットメインのセットにしました♪


CIMG4230_edited.jpg



昨日から 息子がテスト週間に突入したので
しばらくクレイ制作はスローペースになるかも(>_<)

ウチの息子は部屋で1人で勉強をす事が寂しくて出来ないので
リビングで勉強をします。

だから試験期間中は リビングが問題集やら参考書やらで荒れ放題

同じくリビングでクレイ制作をするワタシは隅の方に追いやられて
小さくなってクレイ制作します

中2最後の試験。。。
邪魔しないようにしようっと


CIMG4224_edited.jpg





テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

可愛いお土産と桜セット♪

桜のセットを作りました

ガクの部分は濃い赤色とシックなローズグレイの2色です♪


CIMG4136_edited.jpg



CIMG4139_edited.jpg



CIMG4128_edited.jpg



ガクの部分の色が違うだけで
印象が随分ちがいますね~♪
ちなみに 私がすきなのは ガクの部分が黒の桜です

ちょっと桜っぽくないから 
オークションの出番はなさそうだけどね。。。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ラズベリーセット♪

ものすっごく 久しぶりにラズベリーの小物セットを作りました♪

いや~ 最後に作ったのはいつなのか思い出せない程久しぶりです(^▽^;)

で、今回はラズベリーのパーツ以外は
ブリオンでラズベリーの実を表現してみました♪


CIMG4147_edited.jpg



CIMG4152_edited.jpg



クラフトビーズで作るよりも
こじんまりとまとまって 可愛らしい感じがします


CIMG4155_edited.jpg



ラズベリーのパーツは3色作りました。
春らしくカラフルに


CIMG4169_edited.jpg



つぶつぶがキラキラしていい感じ

今回 桜も一緒に出品しています
その画像は また後ほど。。。


今日は旦那様のお休みなので
久しぶりに
 “市内(市外・県外も??)古本屋めぐりの旅” にいってきま~す

お目当ての本があるといいな~

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

苺のセット♪

苺のセット
何だか久しぶりに作った気がする(^▽^;)

しかも 前回のブルーベリー同様作りすぎて余っちゃった。。。
これもケーキ用にまわそうかな~??

今回の苺のセットは
小物セットではなく ノーマルな?セットでブーケが多めです♪


CIMG4066.jpg



CIMG4069.jpg



このブーケについている
くるりんとしたアイボリーのリボンがポイントです♪(ちっちゃいケド


CIMG4076.jpg



苺付きのリボンも普段よりかなり大きめです。
10円玉と比べるとこれくらい

CIMG4079.jpg



前回のブルーベリーセットのリボンと比べるとこんなにも違います。


CIMG4082.jpg



     でかっ!!

普段ちっこいものばっかり作っているから
大きめのパーツは難しいな~


CIMG4083.jpg




テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ブルーベリー小物セット♪

ブルーベリーの小物セットを作りました♪


CIMG4033_edited.jpg



CIMG4036_edited.jpg



ブルーベリーは2色作り
リボンはボルドーでキリッとした感じに仕上げました


ちっちゃなブルーベリー達。
ちょっと作りすぎてしまい
まだまだ たくさん残っています
近いうちに ブルーベリーのタルトかケーキでもつくろうかな~??


CIMG4038_edited.jpg



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チューリップの小物セット♪

気が付けば 3日も粘土を触っていませんでした。。。

意識していなかったのだけれど
息子が修学旅行に行っている間
心配で手に付かなかったみたい。。。

しかも
高熱は出すし お腹痛くなるし

でもでも
息子が帰ってきたとたん ケロッと治っちゃって。。。

あ~!!何か心臓に毛が生えているくせに ミョ~に気がちっちゃい自分がイヤ~



そんなこんなでやっとクレイ再開です。


1番初めに作ったのは
チューリップの小物セットです


CIMG4024_edited.jpg


いきなり 泣かされました
チューリップの小ささに。。。

小物や花束に使ってあるチューリップは
マッチの頭の部分くらいの大きさなので
花びらをまあるくあわせていくのは 気が遠くなるような作業でした~
(じゃあ 作らなきゃいいんだけど どうしてもつくってみたかったの~)


CIMG4028_edited.jpg



CIMG4031_edited.jpg



多分 チューリップの小物セットは
これが 今シーズン最初で最後だな。。。


CIMG4020_edited.jpg



ところで 今TVで DEATH NOTE をやっていますね~♪

私はこの L 役をやっているときの 松山ケンイチさんが ものすご~く好きです(*^_^*)
明日から公開の 映画も観にいきたいな~

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

美術館へGO~♪

昨日は旦那様のお休みだったので
ず~っと前から行きたかった
福岡県の 北九州市立美術館へ行ってきました(^▽^)/


本当に何年も前から行きたかった所なので 間近に見たときにはふるえるほどのカンドーが!!


CIMG3979.jpg



磯崎 新 さん設計の美術館。
なんて斬新でかっこいいんでしょう!!
上の写真の突き出ている部分も展示室なんですね~。
何だか宙に浮きながら 絵を鑑賞している感じがまたよし


現在
 ミレー・モネ・黒田清輝 田園賛歌 近代絵画に見る自然と人間
と いうのをやっておりまして
平日だというのに すごい人!

ガラガラの館内を想像していたから とってもびっくりでした。


昔から美術館が好きで 学生時代は頻繁に足を運んでいたのに
結婚してからはすっかり疎遠になっちゃったケド
やっぱり ゆっくり絵を見るのってイイナ~

ああ、でも1番見たかったのは
建物自体だったので 今回は絵を見る以上に建物を満喫しました

ああ~ここに住みたい!!


CIMG3983.jpg

小さいことですが自分に出来ること。。。

今日 地元のTVをみていると
ウチの息子と同じ年の男の子が心臓病で苦しんでいるということを知りました。。。

今日は粘土のお話ではなく
その事を少し書きたいと思います。

続きを読む

アイボリーの薔薇♪

柔らかで優しい印象の
アイボリーの薔薇を作りました♪


CIMG3975_edited.jpg



出来るだけ 花びらを不規則に付けたくって
苦労しとります
バラバラにしすぎず かっちり規則的にしすぎず。。。
なかなか難しいですね~(>_<)


今年に入って塾に通い始めた息子(中2)
もうすぐ1ヶ月が経過します。。。

お暇な方 塾に興味がある方?
続きへどうぞ~

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クリアピンクの桜♪

クリアピンクの桜を作りました

以前作った クリアな桜 と色違いです♪


CIMG3914_edited.jpg



色がピンクになるだけで
なんとなく華やかになりますね~
本物の桜の季節が待ち遠しくなっちゃいます


CIMG3923_edited.jpg



まだまだ寒い毎日。。。
ウチの息子は来週もっと寒い所へ修学旅行に行きます。
普通は中学3年で行く修学旅行。
息子の学校は中2で行きます。。。
それは スキー旅行だからです。
2泊3日 スキー三昧

私は とってもさびし~です
そんな私のため
2泊3日の真ん中の日に お休みをとってくれた旦那様。。。

さびしさをまぎらわすために 2人で飲んだくれるぞ~

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

スウィーニー・トッド

昨日旦那様と一緒に
ジョニー・デップの スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 を観に行ってきました♪

心臓に剛毛が生えている私と違い
とってもピュアな旦那様。。。
やっぱり この映画はちょっときつかったよう。。。

ジョニーデップは どんな役をしていてもとってもステキ
ふとした表情にドキドキしっぱなしでした~(^-^)

ただ
血がものすごいんですよ。。。
もう 後半は血血血の嵐(言い過ぎかな?)
なので デリケートでか弱い女子の皆様はちょ~っときびしいかナ

ストーリーは
ちょっとコミカルで そして 少しもの悲しい。。。
背景がとっても凝っていてすばらしかったです。
出演者の歌で進んでいく部分が多いけれど
意外と?違和感なく観られます。
なので血が出るといっても ホラー映画っていう感じではないです。

でも私はやっぱり
 フロムヘル や スリーピーホロウ の美しいジョニーデップが1番好きだな~



さくらんぼの小物セット♪

さくらんぼの小物セットを作りました

CIMG3892_edited.jpg



CIMG3894_edited.jpg



セット内容はいつもとほぼ同じ♪
濃いピンクのさくらんぼと桜の花を飾っています。
可愛らしさを強調したかったので 葉っぱをパステルトーンにしました(^o^)


CIMG3898_edited.jpg



ブーケを2個 さくらんぼパーツも2個付いてます。

実はフルーツの中でもさくらんぼが大好きなので
早くさくらんぼが出回る季節にならないかな~っと
首をなが~くして 待っております


CIMG3901_edited.jpg

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク