01
1
2
3
4
5
6
19
22
23
24
25
27
   

クローバーセット♪

クローバーのセットを作りました

今回はクローバーが2色 花が(花なのかなぁ??)は3色です(^-^)


CIMG3875_edited.jpg



CIMG3888_edited.jpg



ちっちゃいブーケも4つ作りました
形は少しずつ違います。


CIMG3884_edited.jpg



CIMG3880_edited.jpg



グリーンも可愛いけれど ピンク色のお花も可愛いナ


明日は旦那様のお休みなので
久しぶりに映画を観に行く予定です(^o^)

ジョニー・デップの スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 を!!

R 15 なので今回は息子(14歳)は一緒じゃありません
息子が学校に行っている隙に行ってきます(ごめんよ~)

でも、映画の宣伝に来日した ジョニーを見て
 『みーちゃん(私のこと) ジョニーデップが折角日本に来てくれたんだから 映画観てあげてね。俺のぶんまで。』
と 言っていた息子。。。
くぅ~!!中2にもなって可愛いやつめ

息子のぶんまで観てきます~。
でも 内容は言えないかも。。。
R 15だもんな~



テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

クリアな桜♪

うう~寒いですね~(>_<)

寒いと あったか~い豚汁が食べたくなりませんか??


CIMG3765_edited.jpg



根菜をたっぷりいれて
冷蔵庫の野菜も整理できる豚汁は 寒い時期 我が家では1週間に1度は登場します
遅い時間に塾からかえってくる息子にもぴったりです♪


で、クレイの方はというと
今回は 透明の粘土で作った桜です


CIMG3810_edited.jpg



透明の花びらの桜と ラメラメの華やかな桜の2種類です(^-^)

個性的にも上品にもアレンジしていただけそうです(*^▽^*)


CIMG3816_edited.jpg


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

定番の薔薇♪

最近よく目にする ラリマー♪

とっても綺麗な色で存在感もあって 本当にステキ

そんなラリマーに合う色の薔薇を作ってみました♪


CIMG3752_edited.jpg



こちらはちょっと深いブルー(でも色彩は淡い。。。)


CIMG3753_edited.jpg



自分ではラリマーを使ったアクセなんてとっても作れないので
(高価だから扱うのが怖い
気分だけでも。。。


CIMG3756_edited.jpg



CIMG3758_edited.jpg



やっぱりこの形の薔薇を作るときが1番キンチョーしますね~

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

菜の花♪

またまた菜の花を作りました♪

今回のは
前回の 菜の花 とはがらりと印象を変え
色合いも優しくして 作り方も変え アクセサリー用にもお使い頂けるよう
シックに仕上げました


CIMG3735_edited.jpg



家にあったスワロのビーズと並べてみるとこんな感じ


CIMG3739_edited.jpg



小さいお花が集まっているので
ブーケみたいで可愛いですね~♪


ところで 皆様には コンプレックス ってありますか??

続きを読む

桜小物セットとカップ咲きの薔薇音符

桜の小物セットとカップ咲きの薔薇を作りました♪

桜の方は
ピンクの桜と真朱色の葉っぱで
ちょっぴり春らしく 可愛い色調でまとめました(*^▽^*)


CIMG3651_edited.jpg



CIMG3655.jpg



カップ咲きの薔薇は 真っ白で。
葉っぱも(珍しく)白で作りました


CIMG3663_edited.jpg



CIMG3665.jpg



真っ白の薔薇と淡水パールとあわせて
自分用にアクセを作りたいな~

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

トランプとリボンのセット♪

トランプとリボン(その他)のセットを作りました


CIMG3672_edited.jpg



いつものように
不思議の国のアリスのイメージで♪

今回はリボンが多めです


CIMG3675_edited.jpg



CIMG3668_edited.jpg



何故か ロールケーキまで

いや~本当はお茶会セットにしようと思っていたので。。。
でも、リボンがたくさんになっちゃって
急遽変更。
だから
ロールケーキはおまけのようなものですね。。。

次回こそは
お茶会セットを


突然ですが
何十年かぶりにシャーペンの芯を買いました。。。




続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

マーガレット♪

う~っ! こんなに寒いのに 我が家のヒーターが壊れてしまいました

まず 息子がヒーターのダイアル部分を 
回してはいけない方向へ バキッ!っと回し 強さ調節が出来なくなり

その夜 ウチの旦那様が
あの“藤崎マーケット”のダンスをまねていて ヒーターにぶつかり派手に倒して
ついに使えなくなってしまいました

2人でよってたかってぶっ壊してくれたので
この寒い中 我が家の暖房器具は こたつとホットカーペットのみ。。。
寒いよ~
エアコンの暖房をいれればいいんだけど 電気代の請求が怖くて決心がつかない


家の中はそんな感じで寒いのに
クレイフラワーはもうすでに 春・春・春です♪


今回はマーガレットを作りました


CIMG3582.jpg



CIMG3595.jpg



CIMG3598.jpg



何色にしようかな~と迷いましたが
今回は白で(*^▽^*)

次回はピンクとかもいいな~

桜の花びら。。。♪

またまた桜を作っております

CIMG3553.jpg


今回は桜の花びらもリクエスト頂きましたので
花びら付きです。

花びらだけも ピンクのハート型で 可愛いですなぁ~


で、今回はブーケも作りましたよ♪
葉っぱを付けようかどうしようかかなり悩みましたが
コロンとした愛らしさを表現したかったので 葉っぱは無しにしました

また今度このタイプのブーケを作ることがあれば葉っぱ付きにしてみるかもです(*^_^*)


CIMG3551.jpg

桜&さくらんぼ♪

桜とさくらんぼのセットを作りました♪


CIMG3518.jpg



いつものように
さくらんぼはゆらゆら揺れております


濃いピンクのさくらんぼをつけたブーケも作ってみました。
真っ白で小さなお花と一緒に桜を飾っております

今 お菓子売り場では
受験に合格!っていうテーマのお菓子でいっぱいですが
それに負けずに私も粘土でたくさんの桜を咲かせたいです(^-^)
なんせ ウチも来年受験が控えているので
 桜咲く!の願いを込めて ネ
気が早いようだけど 1年なんてあっという間なんだろうな~


CIMG3520.jpg


小梅ちゃん♪

小梅の小物セットを作りました♪

小梅の大きさはこれくらいです


CIMG3508_edited.jpg



普段は梅の中心には スワロのラインストーンをのせて周りをぐるっとブリオンで飾るのだけど
小さすぎて無理でした
なので今回の小梅はブリオンで作ってみました♪


CIMG3511.jpg



お花が 和のお花というだけあって
和の雰囲気の小物にぴったりです♪
バッグは巾着とがま口の2種類です
赤を基調にしたセットですが
派手過ぎず地味すぎないのは
和のお花の良さということでしょうかね~??


CIMG3504_edited.jpg





クローバーセット♪


クローバーセットを作りました♪


CIMG3448.jpg



今回は 小物は帽子とリボンだけなのでちょっと少なめ
クローバーをメインに作りました


CIMG3449.jpg



帽子とブーケには ひっそりとペリドットを付けて爽やかさをプラスしました。


CIMG3456.jpg



CIMG3460.jpg



色もちょっと明るめのグリーンで
より春らしい感じに仕上がりました(*^▽^*)/

桜さくら。。。♪

1月位から1番多く作るお花。
それはやっぱり 桜 ですかね~

卒業式や入学式もあるし
なんといっても 私が作るのが好きなのですよ。
桜を(^-^)

1枚1枚 小さなハートに作っていくのが
なんとも楽しい~んです
(手作業なので大変ではありますが。。。^^;)

今 菜の花と一緒に出品中です(^-^)


CIMG3343.jpg



CIMG3352.jpg



今回も極小の桜が入ってマス。
小さい私の手でも
このサイズをつくるのは かなりキビシイ

でも やっぱり小さいお花って可愛いナ~♪

菜の花♪

今朝 地元のTV番組で
一面の花菜が紹介されていました♪

それがとっても可愛くて綺麗だったので
早速作ってみました~

私はお花にあんまり詳しくないのですが
この季節に咲く 花菜(はなな) は菜の花とはちょっと違うのかな~??
見た目はそっくりなんだけどナ。。。


で、これは菜の花という名前で出品しました。
そのほうがわかりやすいしネ。


CIMG3339.jpg



CIMG3326.jpg



CIMG3329.jpg



CIMG3335.jpg



黄色いお花って
あまり作らないのですが
明るい色のお花をみていると 気持ちも向上して元気がでてきますね~

小手毬制作過程の事。。。

小手毬を制作中
ちいさい5弁の花を見ていて 何かに似ているなぁ~??と思ったら
それは 私の大好きな雪柳のお花でした♪


CIMG3233_edited.jpg



まだ お花の中心にブリオンをのせる前です。

こうして並べると何となく雪柳みたい??


CIMG3236_edited.jpg



で、
葉っぱも一緒に並べてみた(^-^)


CIMG3238_edited.jpg



ね、雪柳っぽいでしょ??

白くて可憐な雪柳。
私が1番好きなお花なのです

小手毬♪


今回は 小手毬 を作りました♪


CIMG3276.jpg


小さいお花が合わさって
まるでお花で作った手鞠のような 可愛らしいお花です(*^▽^*)


CIMG3279_edited.jpg



1つでもちょっとしたブーケのようですね~♪

でも
可愛いお花のくせに 作る行程は可愛いものじゃあなかったです。
手間のかかり具合といったら 紫陽花以上
(自分的には 紫陽花が1番手間がかかると思っていた

いや、でも出来上がったお花をみると
苦労なんて忘れちゃうんですけどね~

  林檎のセットを作りました


CIMG3212.jpg



CIMG3217.jpg



CIMG3222.jpg



あ、リボンを写すのを忘れちゃってましたが
リボンも1個付いてます

色々なフルーツの小物セットを作りますが
やっぱり 赤い実のフルーツは可愛いですね~


本日 息子は塾通い2日目です。
お暇な方は【Read More・・・】よりおつきあいくださいませ。。。


続きを読む

大輪の冬牡丹♪


CIMG3209.jpg



CIMG3202.jpg



冬牡丹を作りました♪

今回は大きめ 大輪の牡丹です(^▽^)

和のお花独特の
稟とした華やかさが好きです

1月に入り 作品はそろそろ春のモノが増えてきたので
この 冬牡丹 もあと何回作れるかな~??


ダイエット7日目。。。

年末~年始 ごろごろ&食べまくりの怠惰な生活をしていたので
少し体重が増えてしまい
慌ててダイエットをしております。。。


今日でちょうど1週間


私が今やっているのは リセットダイエット というものです。

方法はとっても簡単で

 ・朝 グレープフルーツ半分 と ドリンク(コーヒーorミネラルウォーターor
                               中国茶or日本茶or紅茶orハーブティー)
 ・昼 肉or魚 + 野菜
 ・夜 肉or魚 + 野菜

と、いう食事を続けます。
このほかにも NGの食品や週1回だけ食べるメニューなどがありますが
お腹いっぱい食べられるので ダイエット中のひもじいよ~!!っていう感じはあんまりないです。

現在3.5kg減です。
辛く無かった割には 結構減ったな~と思います。

でも!!
やっぱり炭水化物を食べないと 腹持ちがあんまりよくないので
お腹がすいちゃうんですよね~

なので昼・夜の食事は
 こんなに食べていいのか?? っていうくらい食べてました。。。
(食べる量がもっと少なかったらもっと体重が減ったかも!?)


出来ればもうちょっと減らしたいな~と思っているので
今後も食べ過ぎ注意です。

ピンクの桜と薔薇♪

小さなピンクの薔薇をたくさんつかったパーツを作りました


CIMG3142.jpg



CIMG3132.jpg



バレンタインを意識して??
リースにはちいさ~いハートもくっつけています


矢印の部分ですが
わかるかな~??


CIMG3135.jpg



その他は
ラインストーンの付いたハートのチャームとリボンです


CIMG3147.jpg



それと定番の桜です

卒業式&入学式にぴったりの桜。。。
私も来年の息子の卒業式には自分用に作ろうかな~~??

自分には漆黒の桜がいいな~♪(変??)

今回のはもちろん普通の色の桜です。

シュガーピンクの桜と
ほんのりとガクの赤い色が透けた桜です。
(極小の桜はシュガーピンク


CIMG3150.jpg



CIMG3153.jpg


どちらも正統派の桜って感じがカワイイです♪


苺もりだくさん♪

年が明けすっかり暖かくなってきましたね~♪
現在の温度9℃ですが
もう コート着なくてもいいんじゃないか?? と思わせるほどの陽気です

お洗濯がたくさん出来て嬉しいな~(^▽^)



クレイの方はというと

また 苺を作ってしまいました。。。
何だか年末から苺ばっかり作っている気がしますが
きっと脳内が苺モードなんでしょう。。。


CIMG3073.jpg



苺の作り方を変えて ますます時間がかかるようになっちゃいましたが
時間がかかっても やっぱり納得のいくモノをつくりたいという欲望にむかって突き進みたいのであります。。。

苺のくっついたリボンは
カーブをつけて うさちゃん・くまちゃんの後ろ頭やドレスの腰の部分にも付けやすいようにしてあります


CIMG3078.jpg



CIMG3070.jpg



毎度お馴染みのバスケット入りの苺
今回は苺が8粒入ってます
詰め込めるだけ詰め込みました~♪

大きさはこれくらいです。


CIMG3067.jpg



苺をいっぱい入れた分
ちょっと大きめになっちゃったかな??


すっかり日常が戻ってきましたが
今年は息子の受験生になるので
去年よりも ひっそりとでもばりばりと 制作に励みたいと思います

おっ!そして今日から塾通いを始める息子。。。
そのレポも書いていきたいです♪

新年初♪

新学期も始まり
やっと いつもの日々が帰ってきたような気がします

お正月の間は
体調回復のため 寝たり起きたり また寝たりして過ごしていました

そのせいで ちょっと太っちゃったので
慌ててダイエットをしたりしています。。。
(その経過はまた後日。。。)

ダイエットをしつつ
粘土制作も開始しました


新春第1号は

 春らしく可愛いシュガーピンクの薔薇です


CIMG3054.jpg



CIMG3060.jpg


ああ、やっぱり
大好きなクレイフラワーを作っていると楽しいな~♪
と、つくづく感じました


バレンタインも来月だし
バレンタインっぽいパーツも作りたいな~



  (^▽^)/


あけまして おめでとうございます
    
    今年もどうぞよろしくおねがいいたします。。。


CIMG3017.jpg



プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク