12
10
11
13
15
16
18
21
25
26
29
30
31
   



マフラー留め♪

のどがとっても弱い私
冬の外出には (寝るときにも) マフラーがかかせません

なので
マフラーやストールが風に飛ばされないように マフラー留めを作りました。


CIMG2927_edited.jpg



ポイントにウォームカラーの薔薇の薔薇を飾りました♪

久しぶりに作った カップ咲きの薔薇。。。
作り方忘れていなくて良かった~ (^▽^;)


CIMG2911_edited.jpg




クリスマスが過ぎ。。。

クリスマスも終わって 今年も残すところ 後数日。。。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしたか~?

私は
イヴは旦那さまの帰宅は遅いし 息子は『眠い~』って6時から寝ちゃうしで

一人で ケロロ軍曹を観て過ごしてました!
さびし~

そして25日のクリスマスは
深夜3時まで息子の年賀状制作の手伝いをしてました! 家族総出で!!
これまた なんとも寂しいですなぁ~。

まあ、無事に(遅いけど。。。)年賀状も投函完了し
あとは 年末にむけてのアレヤコレヤをこなし
新年をむかえるだけ??です。


いつも忙しくてなかなか出来ないから
お正月は のんびり
ガンプラ作るぞ~!!

終了しました♪


 昨夜のオークション 無事に終了することが出来ました。

落札して頂いたみなさま
オークションをのぞいてみて下さった方々
本当に有り難う御座いました(*^▽^*)

年末・年始はお休みして
また、年明けから 頑張っていきますので
来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


CIMG2899.jpg

本日即決出品します♪

本日 12月23日 pm10:00~
  1,000円 即決で 4作品出品致します。。。


 ①和のお花セット


 CIMG2886_20071223120718.jpg




 ②薔薇・小花パーツ


CIMG2843_edited_20071223120811.jpg




 ③桜&さくらんぼ


CIMG2853_edited_20071223120837.jpg




 ④和の小物セット


CIMG2869_20071223120858.jpg



今日 急に息子の入塾に際してのの面談に行くことになり
結局この4つしか出来ませんでしたが
これが今年最後の出品になります。

お時間の御座います方は
 ちらっとオークションをのぞいてみて下さいね(*^▽^*)/


こういう時に限って
調子が悪くなりがちなうちのPC。。。
 『今日は頼むよ!!』

出来ました♪

即決用の作品が出来ました♪


 ~和のお花~


CIMG2886.jpg



CIMG2892.jpg



桜・梅・椿・冬牡丹の和のお花のセットです♪



 ~薔薇・小花パーツ~


CIMG2836_edited.jpg



CIMG2843_edited.jpg



パールマゼンタの薔薇と小花のセットです♪
ほんのりパールが入っているのでとっても上品で可憐なピンク色です。



 ~桜&さくらんぼ~


CIMG2853_edited.jpg



CIMG2859_edited.jpg



お馴染みの桜とさくらんぼのセットです♪



 ~和の小物セット~


CIMG2869.jpg



CIMG2874.jpg



巾着・がま口バッグ・下駄・椿・リボン2種類・ブーケのセットです。
着物を着たうさちゃん・くまちゃんに


と、
とりあえず4つですが 現在作っている物がありますので
乾燥が間に合えば ブログにアップして明日一緒に出品します。


出品の順番は今紹介した順番で出していきます(^-^)


詳しくはまた後ほど。。。

もう少し出品を増やせるように 今から頑張りまくります!!





クリスマス前の即決出品♪

オークションで恒例の 即決1000円の出品を致します(*^▽^*)

日時は

 12月23日 夜の10時~ です。

急で本当にごめんなさい

作品の画像は後ほどアップしますね。

リクエストいただいたモノや 今年人気のあったお花ばかりです。
明日の10時頃から順次出品していきますので
もしよろしければご覧下さいね♪

これが今年最後の出品になります。
1年間の感謝の気持ちを込めて制作いたしましたので
是非是非お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね(*^▽^*)

現在出品中の作品もあります
こちらは本日終了予定です


Myオークションです




いちご小物セット♪

のらりくらりと暮らしていたら
なんと もう明日が終業式ではないですか

早いな~。
ついこの間 『夏休みだ~!お昼ご飯の用意が大変だ~!!』 って言っていたような気がするのに。。。

まあ 冬休みもやっぱりお昼ご飯の用意は大変。。。
給食のありがたさをひしひしと感じるワ~(-_-;)

息子は もう 2日前からお弁当を持って学校に行ってます。
学校はお昼まででも 生徒会の仕事&部活でお弁当がいるのですよ。。。

お弁当作りは大好きだけど 毎日は大変だな~(>_<)


で、
昨日お知らせしたとおり やっと苺の小物セットが出来上がりました♪


CIMG2817.jpg



CIMG2829.jpg



いつものセットです
今日は帽子の大きさを10円玉で比較♪


CIMG2825.jpg



まあ、こんな感じでこれもいつも通り


この小物セットのスイーツはこれです


CIMG2807.jpg



CIMG2813.jpg



苺のケーキのいちごにくっついているのは ゴミではありませ~ん!
小さく刻んだ ピスタチオ(のつもり)です。。。


さあ、これで今年の即決以外の出品は終了です(^-^)
あとは、即決用の作品を頑張ってつくるぞ~

いちごのセットです♪

気が付けば もう12月19日!!

早いな~ まずいな~ まだクリスマス(位に出品予定の)作品が手つかずだわ

明日あたりから 作り始めるとしましょう。。。
さすがに焦ってきましたです(>_<)

で、今日制作したのは いちごのセットです♪


CIMG2773.jpg



いつもとはちょっとヘタの部分を変えた苺と こちらはいつもと同じのお花


CIMG2764_edited.jpg



ブーケとリボン

それとスイーツです


CIMG2751.jpg



ロールケーキとフルーツがたくさんのったケーキ♪


大きさはこれくらいです~


CIMG2756.jpg



10円玉と比較してみました。
結構小さいです。
ケーキの上は苺・ブルーベリー・パイン・チョコレート・ざくろの粒(みたいなもの^^;)です。


CIMG2758.jpg



それと現在おそろいで苺の小物セットも作っております
これは明日の出品になりそう。。。


この小物セットを作った後 即決の作品を作っていきます♪
日時はまだ未定ですが
だいたいクリスマスくらいの予定。。。

リクエストをいただいたモノを中心に作っていって
出来上がったモノからブログにアップしていきますね~

樹脂粘土制作と入浴剤♪

随分体調も回復してきましたので
今日は粘土制作に励みました(^o^)

作ったのはこの2点♪

まずは お馴染みの冬牡丹♪


CIMG2717.jpg



お色は 
 パールホワイト
 パールマゼンタ
 マーブル  
の 3色です

パールは控えめなので あんまりテリテリとした感じではなく 上品な感じです♪


CIMG2721.jpg



これは手前の2つがマーブルです。
パールのみならず マーブルも控えめになっちゃって わかりづらいですね~(>_<)


もう一つは マスカットの小物セット♪

こちらも 定番なのでセット内容は ほぼ普段通り


CIMG2725.jpg



CIMG2729.jpg



寒いと指先が思うように動かず
作業がなかなかはかどりませんね~

こんな日はやっぱりあったかいお風呂が1番
そんな訳で 早速入浴剤を買ってきました♪


あったか入浴剤に興味のあるお方は こちらへどうぞ~

続きを読む

昨日~今日にかけての成果♪

今日も気持ちだけは元気に 粘土制作をやっとりました。

ええ、体調は相変わらずなんで
こちらのお世話になりまくりです~(>_<)


CIMG2576.jpg



いつもは缶チューハイの空き缶に占領されているゴミ箱の中には アルフェの空き瓶がゴロゴロ。。。
ああ~早くチューハイが飲みたいわ~


そんな中でも粘土制作はするのです。
いや、もう粘土にさわっているのが幸せなもんで。
チマチマと粘土制作をしている方が元気がでるのですよ。
家事をする元気もわいてくるので 家事は一気にやっちゃいます


でも 粘土の制作ペースはのろのろなので 昨日から今日にかけてできたのはこの2つだけです


ふんわり柔らかなハチミツ色の薔薇と


CIMG2626.jpg



ネイビーの桜小物セットです♪



CIMG2638.jpg



CIMG2642.jpg



もちろん桜と桜のブーケもついております


CIMG2630.jpg



ブーケの後ろ側はこんな感じです。


CIMG2635.jpg



どっちが前にきてもいいように作ってありますので
お手元に寄せていただいたお方の
お好みでどうぞ

ブラックベリーの小物セット♪

ちょっとブログ&粘土制作をお休みしていましたが
やっと 制作・出品できました。

ブラックベリーの小物セットです♪


CIMG2569.jpg



今回もおっきなリボンが付いております
モノトーンなので 
ちょっと色が欲しくて お花は薄いピンク色にしました♪


CIMG2571.jpg


もはや定番の形になってしまいましたね~。



急に寒くなったせいか
最近体調を崩しまくっております(>_<)
皆様は 体調をくずしていませんか??


もともと青白い顔の私。
体調が悪いと もう自分でもびっくりするくらい顔が青くなります。
人間の顔はここまで青くなれるのか!!
っていうくらい。。。

我が息子も(男の子なのに)かなりの色白さん。
でも、息子はほんのり桜色で
健康的な色白なのです。

同じ白でもこうも違うものかと
息子の桜色の顔を見るといつも うらやまし~です。




クリスマスも近いので。。。

そろそろ クリスマスが近づいてきましたね

街も様々なイルミネーションで華やいでおります♪
寒がりで冬はとっても苦手なワタシ。。。

でも 冬のキーンとした空気とクリスマスのイルミネーションは大好きです

で、クリスマスも近いということで
12月中は 雅(miyabi) のオークションで落札して頂いた皆様には
今年1年の感謝の気持ちとクリスマスプレゼントをかねて ささやかなおまけを付けさせて頂いてます♪

こんな感じのパーツを2個位ずつです。
お花だったり スウィーツだったり。。。
ホントにささやかで申し訳ないです~


CIMG2524.jpg



クリスマス頃に 毎年恒例の “即決” もやりますよ~(*^_^*)
今年は 即決1000円で出そうと思ってます♪

そろそろ作品を作っていかないといかんです。

そして 今日制作しましたのは 
グレイッシュレッドの薔薇です


CIMG2515.jpg



もともとは 赤い薔薇だったのが年月とともに色が抜けていったような くすんだような そんな感じのいい色です♪

くすんだ色って大好きなんですよ~(^-^)
お肌以外は くすみ色大歓迎


現在制作中は ブラックベリーの小物セットです。
まだ 帽子・傘・バッグしか出来てません(>_<)
出品は今日の深夜か 明日になりそうです~。


CIMG2519.jpg



冬牡丹♪

毎度お馴染みの 冬牡丹 です♪

今回は使いやすさを考えて
ちょっと小ぶりにしましたよ(^o^)


CIMG2474.jpg



色は
 パールホワイト
 ピンク
 マーブル
の3色です

わかりにくいですが マーブルはこんな感じ


CIMG2467.jpg



大きすぎないので
天然石やビーズの脇役としても いい仕事をしてくれそうですね~


薔薇の小物セット♪

小さいカップ咲きの薔薇の小物セットを作りました♪


CIMG2484.jpg



ポイントは このつばのせまい帽子です(^-^)
ちょっとお嬢様っぽい感じ


CIMG2490.jpg



この他に ブーケとリボンが付いております


CIMG2493.jpg



アイボリーと優しいセピアカラーの小物達。
ほんわかあったかい感じに仕上がりました♪


ピンクの桜♪

またまた
 桜&さくらんぼを作りました

今度の桜は可愛らしいピンク色です♪


CIMG2368.jpg



もちろん今回のさくらんぼも ゆらゆら揺れます(^-^)
ピアスにして耳元で揺らしてみたり
 ママ→桜
 娘ちゃま→さくらんぼ
で 変則的なペアアクセを作ったりしても可愛いかもしれませんね~


CIMG2374.jpg




さくらんぼ小物セット♪


CIMG2315.jpg



今回は 前回あまりにもひどい写真を撮った私を哀れんで
旦那様が写真を撮ってくれました♪


やっぱり 何かが違う!!


CIMG2330.jpg



ダイナミックで バ~ン!!
て感じ。。。

同じデジカメなのになぁ

レシピ本♪

あの こうちゃんのレシピ本を買いました♪


CIMG2302.jpg



この こうちゃんのレシピで作ったお料理は
ウチの男性陣に特に人気があります

とっても簡単なお料理ばかりだし
作りやすさも

特に納豆料理は絶品なのですよ~(^o^)

この本のレシピからばりばり作るぞ~

苺の小物セット♪

今日はまた一段と冷え込みますね~(>_<)

ということで 今シーズン初のコートを着ました。
1度コートを着てしまうと もうジャケットなんて着ていられない!寒いから。。。
春までコートに頼りっぱなしです。

今年は
 『秋だわ~
と、感じる期間が非常に短かった気がします。
秋が1番好きな季節なのになぁ~。

私はものすご~く寒がりなので 冬はホント冬眠というか引きこもり状態になります。。。
そして 粘土がちょっとかたくなるし 作るはしから乾燥していくし 指先は寒くて動かないしで
粘土制作もやりにくい季節です
でも、新作作り頑張るぞ~

で、今回はまたまた苺のセット。
最近ベリーが多いなぁ~


CIMG2273.jpg



CIMG2281.jpg



今回はクリームサンドビスケットが付いてます(*^▽^*)

で、現在制作中なのは
 桜&さくらんぼ
 さくらんぼ小物セット
       です♪

早ければ今日の夜には出品できるかな~??




いつもの薔薇・小花♪

(最近は作る機会がめっきり減っていますが。。。)
本来は 雅(miyabi) の定番のはずの

 薔薇・小花パーツ です♪


CIMG2254.jpg



ちょっぴりくすんだ色合いの
ローズグレイの薔薇です♪

今回は 特大・大・小 と大きさが3種類あります


この薔薇にあわせた色合いの小花も作っております。


変換 ~ CIMG2260



ああ~ やっぱり薔薇作りが1番大変ですね
今でも1番苦手であります。。。(>_<)


12月に入り そろそろ学校の個人面談の日が近づいてまいりました。。。

息子のみならず 私もとっても憂鬱
ですが 今回は旦那様が個人懇談に行ってくれるので ちょっとホッとしております。

日中お仕事をしているお父さん達は なかなか保護者会なんかに参加する事が難しいのですが
なんといっても子育てはお母さん1人でする事ではないし
お父さんにも どんどん関わって欲しい! と思うので
時間がとれる限りはお父さんにも参加してもらいます(^-^)


しか~し! 実は今回の期末テスト 中学校入学以来最低の点数をとってきた息子。。。

こんな時にかぎって 個人懇談にお父さんが行くなんて
ちょっとかわいそうかな。。。?という気がしますが
息子を溺愛している ウチの旦那様のこと 鬼に変身!!という事はないでしょう。

私が行ったら
学校の帰り道 ず~っと般若になっていることであろう。。。(^_^;)

お茶会セット♪

最近 ヘタながらもスウィーツ作りにはまっております。
ダイエットの影響でしょうか。。。?
食べられないなら せめて作って欲求を満たそうとしているのかもしれませんね~

で、今回はそんなスウィーツいっぱいの お茶会セットです


CIMG2245.jpg



真っ白な ティーポットとカップ
2種類のケーキのセットです♪


CIMG2246.jpg



ケーキは2つともベリー系
私はベリー系のケーキを食べるのはちょっと苦手なんですが
見たり作ったりするのは1番多いですね~。
だって 可愛いじゃないですか!形とか色合いとかね


こちらはティーポットとカップ


CIMG2251.jpg



お皿はもっと薄くしたかったのですが
9ピンを付けないといけないので これでギリギリの薄さです。
それにあわせて カップもちょっと太っちゃった。。。(^_^;)


CIMG2256.jpg



こんな トランプやリボンもセットになっているので
一緒につかうと
不思議の国のアリスのティーパーティーみたいです(*^▽^*)


CIMG2260.jpg



別々につかうと 楽しいお茶会って感じでちょっとお得なセットです


パールホワイトの薔薇♪

カップ咲きの薔薇。

画像をアップするのをすっかり忘れておりましたが
無事に?出来上がっております。
うっかりしていて 日にちが経過しているため
明日終了なのです(^_^;)


CIMG2040_edited.jpg



結局 葉っぱ付きを2個
薔薇のみを2個
ブーケを1個
と 小花のセットにしました。

葉っぱは最後まで悩んだのですが
雪をイメージして作ったので
パールたっぷりのホワイトにしました。

白1色だと
色々使い勝手も良さそうかな~??と思いまして。。。


話は変わって
気が付けばもう12月。
今日から大掃除を始めております(早いかな~?)

やり始めると とことん綺麗にしないと気がすまないので
私の場合
これくらいから初めてちょうどいいくらいなのです(^_^;)

今日はキッチンを半分。。。
(半分だけ)真っ白になったキッチンをみると
なんともいえない充実感が(^o^)

残った半分のキッチンをみると
なんともいえない疲労感が。。。(-_-;)


明日は残りを終わらせて気分爽快といきたいですね。


しかし 大掃除の日々はまだまだ続きます。


CIMG2059_edited.jpg




ベリーセット♪

ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー の
3種のベリー達をふんだんに使った小物セットを作りました。


CIMG2082.jpg



CIMG2089.jpg



今回は 卵をたっぷり使った(イメージの)ロールケーキが付いてます(^-^)


いや~。今回は(今回も)写真撮りに苦労しまして
何故にこんなに写真を撮るのがヘタなのか!!
撮る気あるのか!!
と 自問自答してしまいます~(T_T)

上の写真も 人様に見せられるできではないんですが
オークションの写真は
もう 
『やる気あんのか~! ボカッ』
っと 殴られそうな感じです。。。

やる気はあるけど 腕がないんだよう(>_<)


。。。


その ひどい画像 興味のあるお方はこちらへどうぞ~

続きを読む

お正月セットのおまけ♪

現在出品中の お正月セット。。。

今年ラストということで
おまけのブーケを作りました(*^▽^*)


CIMG2078.jpg



大輪の冬牡丹に金の縁取りのりぼん
笹をイメージした葉っぱに 金の木の実で仕上げました。


お正月セットを落札して頂いた方に
おまけとしてひっそりと贈らせて頂きま~す


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

