11
2
3
13
24
25
30
   

ラスト お正月セット♪

今年最後のお正月セットです(*^▽^*)


CIMG1949.jpg



セット内容は 前回とほぼ同じ。
巾着や羽子板の色が 今回は和調のピンクです♪


CIMG1951.jpg



お正月セットは今年最後だし
何かおまけをつけたいな~。 なにがいいかな~?? と思案中です


お正月っぽいブーケでも作ろうかな。。。


出来上がったら また画像アップしま~す


すぐに熱がでる体質。。。

ただ今の 体温38度5分。。。

私はすぐに熱がでてしまうやっかいな体質です。。。
しかも!熱にドンカンで38度を超えても 気が付かない事が多々あります(>_<)

ええ、今日も気が付かないで のほほんと過ごしておりました(^_^;)
熱が出た原因
多分テスト疲れでしょう。
(息子のテストなのになんで私が熱だすかな~??)

以前42度の熱を出したときも
近所の内科に歩いていって
待合室で フツ~の顔して検温して 看護師さんに体温計を渡したら

  『ぎゃ~!』 
  『なに平気な顔して座ってるんですか!
            早くベッドに横になってください!』

って叫ばれたこともあります。。。(-_-;)

だって歩いて行けたんだもん。。。


ドンカンなのかデリケートなのか 全くわからない私です(^▽^;)

もちろん今も フツ~に過ごしております♪


キラキラの薔薇♪

まだ 制作途中ですが
ちょこっと変わった カップ咲きの薔薇を作りました。


CIMG1894_edited.jpg



いつもの薔薇の中心に
たて爪のスワロを入れてみました。

普段小花の中心に使うものとはちがって
こちらの方が ゴ~ジャスなカンジ

でも、ガクや葉っぱ付きにしようか
薔薇のみにしようか

葉っぱは何色にしようか。。。と思案中です(>_<)

明日には出品できるかしら??


CIMG1915_edited.jpg



秋を訪ねて。。。♪

昨日は 旦那様のお休み♪

粘土作品に使う 9ピンその他を買いに&秋を散策してきました(^-^)


行き先は 北九州。

桜満開の春と
紅葉が美しい秋には 小倉城に行きたくなる私たち。

そして 北九州といえば

資さんうどん
これしか 食べない!!っていうくらい 大好きな ごぼ天うどん(*^_^*)


CIMG1833_edited.jpg



これが私が食べるときはこうなります。。。


CIMG1835_edited.jpg



いやいや、食べ進めていきつつ 最終的にはこの3倍の唐辛子を入れます。
この画像は序の口よ


目的地の小倉城で ホッと一息


CIMG1838_edited.jpg



う~ん食後のコーヒーは欠かせませんなぁ~(*^▽^*)
スタバのキャラメルマキアートが大好きです♪


何だか食べて飲んでばっかりですが
ちゃんと紅葉もみてきましたよ。


CIMG1840_edited.jpg



秋を満喫して帰宅すると
ウチのお母様から 大量の柿が


CIMG1889.jpg



3人家族なのに この量!
生食はもちろん サラダやケーキにも使って
ばりばり消費するぞ~




ゆらゆらさくらんぼ♪

桜とさくらんぼを作りました(^-^)

いつもよりも 桜の花びらが薄く
ガクの赤色がかなり透けていていいカンジです♪


CIMG1884.jpg



去年も(一昨年もだったかな??)作ったさくらんぼ
今年もゆらゆら揺れるように作っております。


CIMG1885.jpg



葉っぱが付いている丸カンの部分を金具に通して使うと
ゆらゆら揺れて可愛いんです(*^▽^*)
このさくらんぼも 開発??に随分時間を費やし 試行錯誤を重ねましたね~。

もう1つは マスカットセット♪


CIMG1875.jpg



CIMG1880.jpg



いつものセット内容に
マスカットケーキを付けました(^▽^)v

以前から ちょこちょこ作っていたスウィーツ
やっぱり 難しい~!!

これは練習あるのみかな~。



3連休中の過ごし方♪

今日から3連休ですね♪

普段は学校がお休みでも 息子の部活があるので 早起きをしなければなりませんが
今はテスト中なので 寝坊が出来る!

朝がとっても苦手なワタシにとっては ホントに嬉しい3連休です(*^▽^*)

とはいえ、息子がテスト期間中なので
その間 ジャマをしないようにこそこそ粘土をこねたり
勉強の手伝いをしたり
家に引きこもっての3連休になりそうです。。。

で、 こそこそ作った物はこちらです♪


CIMG1819.jpg



これも毎度毎度の クローバーセットです♪

今回の帽子は
子供の頃によく作っていた シロツメクサのかんむりをイメージして
帽子のツバの部分にクローバーを多めにのっけてみました


CIMG1823.jpg



帽子に乗っかっているクローバーは 他のクローバーよりも小さくて
1つが5mm程度です。

そして 今回もクローバーをたくさん


CIMG1827.jpg



もう外はとっても寒いけれど
道ばたには 枯れかけたシロツメクサがまだ咲いております。
そのけなげな姿をみると 『がんばれ!』 と心の中でつぶやいてしまします。。。



続きを読む

2色の百合♪

久しぶりに百合を作りました♪

季節的にはかなりはずれているかもしれません。。。(^_^;)


今回は
パールホワイト と クリア の2色です♪


CIMG1747_edited.jpg



後ろに移っているのは百合のブーケです。
ブーケにはクリアの百合を使って 同じく透明感のあるグリーンの葉っぱをあしらっております。

透明感のあるパーツは
夏は涼しげで 冬は氷をイメージ出来るので 1年を通して使えますね~(^-^)


そしてもう1点は
毎度毎度の カップ咲きの薔薇。。。

今回の薔薇は“グレイッシュパープル”です。


CIMG1780.jpg



CIMG1789.jpg



年月が経って 自然とくすんでいったような
そんな色合いが大好きです

主張しすぎない上品な色合いなので
お花だけが ドン!っと目立ったりしないから
アンティーク調のアクセにも似合いそうですね~(*^▽^*)




またまたゲット~♪

今日は粘土のお話ではありません。。。

まったくもって 私の趣味のお話です。。。


11月20日発売の
ワンピーススタイリング 早速買って参りました♪


CIMG1711.jpg



とっても出来のいいフィギュアの入った ナイスな食玩です(*^_^*)

実は これ (確か) 第3段目なのですよ。

ちなみに第1段 第2段もマニアな私は買っておりますです


CIMG1717.jpg



ああ~サンジくんコレクションが増えていく~。

日曜大工でサンジくん専用の棚でも作ろうかな~??


CIMG1720.jpg






みかんも一緒♪

お正月セット 第2段です♪


CIMG1671.jpg



内容は前回とあまり変わっていませんが

みかんが加わりました(^-^)


CIMG1672.jpg



冬といえば こたつでみかん
我が家もこたつ生活2年目に突入します。
(去年 結婚以来初めてこたつを買いました

こたつでみかんを食べる幸せを感じております~(*^▽^*)


こそこそ制作中。。。

息子がテスト期間中なので
ジャマをしないように こそこそと粘土制作しております

塾にいっていない息子は
100%家庭学習なので 月末までこの こそこそ状態が続きます。。。


で、そんな中制作したのがこの2点です♪


変換 ~ CIMG1619_edited



真っ白なカップ咲きの薔薇。
葉っぱはパールをたっぷりと練り込んで テリテリしています(^-^)


もう1つは
とんがり小花をあしらった小物セット♪


CIMG1706.jpg



CIMG1709.jpg



こそこそ作るのは
1日2点が限界ですね~


明日は旦那さまとお出かけの予定なので
粘土制作はお休みかな~??


葡萄がいっぱい♪

久しぶりの葡萄セットです。

ここのところ小物製作に励んでおります。

作らないときは 全く作らないのに 
作り出すと止まらない。。。(^_^;)

小物セットブーム(自分の中で)はもうしばらく続きそう??


CIMG1594.jpg



CIMG1598.jpg



余談ですが。。。

続きを読む

苺の小物セット♪

苺の小物セットを作りました♪


CIMG1585.jpg



セット内容は ほぼいつも通り。

今回はリボンをモノト~ンのシマシマにしたので
ちょっとキリッとした感じになりました。


CIMG1589.jpg



最近ちょこっとスランプ気味。。。

少しずつでもいいから
自分が楽しく作れて
手にとってくださった方に喜んでもらえる作品を作っていけるといいな~。。。





真っ赤な薔薇♪

クリスマスようにもぴったりな
真っ赤な薔薇を作りました♪

カップ咲きじゃない薔薇を作るのは久しぶり。。。

こういう普通のタイプの薔薇も可愛いですね(^-^)


CIMG1524.jpg



今回は小さい薔薇がちょこんとのったプレゼントも作りました♪


CIMG1530.jpg



そして 同じく真っ赤なリボン

リボンは少し大きめで
すこーし丸みを帯びた作りにしました(^-^)

大きめだし くまちゃん・うさちゃんのドレスの腰の部分につけても可愛いかな~(*^▽^*)


寒椿&雪うさぎ♪

だんだんと寒さがましてきたことを
私の弱点の ノドでひしひしと感じております。。。(>_<)
加湿器がないと 冬を乗り越えられません~

樹脂粘土の作品たちも
すっかり冬になってしまいましたね~。

あっという間に 秋が過ぎ去っていった気分です(^^;)

で、作ったのは 今回も寒椿。

3色作ってみました(^-^)


CIMG1464.jpg



もちろん 雪うさぎも


CIMG1466.jpg



CIMG1475.jpg



わかりにくいけれど
はカーミンとパールホワイトのマーブルです。
この3色の中で
1番のお気に入りです(*^_^*)

次は
もうクリスマスセットは作る予定はないけれど
クリスマスにもぴったりだし
真っ赤な薔薇を作ろうかな~と思っております♪

少し時間が出来たら
自宅用に
粘土で雪だるまとかツリーとかを作って
玄関に飾りたいな~




ストラップ制作のため♪

先々月 携帯電話を新しく買い換えて
ず~っとストラップもなしに過ごしています。。。

何も付いていないと やっぱり何だか寂しい感じ

で、ストラップを作ることにし 可愛いチャームを何個か購入しました(*^_^*)
折角だから 家族みんなの分も


CIMG1416_edited.jpg



馬(競馬)好きで 美味しいコーヒーを淹れることが趣味の旦那さまには
馬と蹄鉄&コーヒーカップのチャ~ムを♪


CIMG1421_edited.jpg



テニス部で可愛いもの好きな息子には
テニスラケットとユニコーン♪


CIMG1418_edited.jpg



自分用には
雪の結晶と十字架


CIMG1423_edited.jpg



これらに
チェーンやビーズをつけて制作しようと思ってます(^-^)

でもこういうのを作るのは
ウン年ぶり。。。(^_^;)

上手に とは言わないから それなりに出来上がるといいな~(^▽^;)ゞ

お正月がきた~??

ああ、今ブログをかいている最中に 手違いで全部消えてしまった
で、また書き直しております。。。なんてこった


何日か前からチマチマ制作しているお正月セットがやっと完成しました♪


CIMG1380.jpg



門松・鏡餅・羽子板・羽・雪うさぎ


CIMG1394.jpg



これは着物を着ているときに持つ巾着です(^o^)


CIMG1408.jpg



そして 寒椿。。。


あれ??変わってないじゃん??
って言わないで~!!

変わっているのですよ。
ビミョ~に。。。

花びらの形や大きさ 角度 付け方 色合いなどなど。。。

はい、制作者のミョ~なこだわりでございます(>_<)

もともとが小さいお花なので
花びらの大きさといっても 1枚に付き 1mm程度の違いであろうと思われます。。。
でも やっと納得出来るものに仕上がったので
(たとえ見た目劇的な変化はなくとも)
良しとしましょう(*^▽^*)

試行錯誤。。。

お正月セットを制作中です。

そのセットに付ける
寒椿を今日は試行錯誤しておりました。。。

八重咲きの寒椿。
むずかしい~(>_<)

明日もまたちょっと改良した後に
出品しようとおもっております~。



CIMG1338_edited.jpg

コレクション。。。♪

今日は珍しく 日曜日に家族が揃っているので
フラフラとお出かけをしてきました♪

といっても
どこへ行くでもなく ホントフラフラと。

で、3時のおやつにミスドへ


CIMG1317_edited_20071111203633.jpg



いや~美味しいです!
リッチドーナツ(*^▽^*)
一口食べると 口いっぱいにバターの香りが広がります~。

美味しいドーナツとブラックコーヒーの組み合わせは最高ですなぁ

そして
息子の買い物につきあって
ホビーオフへ。。。

そこで 彼 を見つけすかさず保護しました。


CIMG1323_edited.jpg



なんとも 人相が悪いですが(ごめん
ワンピースのサンジくんです。

もう冬になろうかというのに 水着ですよ。寒そう。。。

実は私は サンジくんが大好きで
サンジ君グッズ(特にぬいぐるみ系)が家にあふれております。

ちょっと悪そうな顔でも 愛しのサンジ君
しかも100円。
これは買わねばなりますまいと思い連れて帰りました(^-^)

これはおまけ。
これも100円。


CIMG1324_edited.jpg



実はウチにあるあふれんばかりのサンジ君グッズは
ほとんど私の旦那様が集めてくれたものなのです。

いつも感謝してます。
ありがとう~ (*^▽^*)/

優しい色のカップ咲きの薔薇♪



アイボリーの薔薇を作りました(^-^)


CIMG1302_edited.jpg



ホワイトとは違って
ちょっぴり優しい雰囲気です♪

インテリアでもそうなんですけど
白色を使いたい。。。でも ちょっと白じゃあ浮いてしまうかな??
とか
もっと ほわっとした感じに仕上げたいな。。。
なんて時にオススメです(*^▽^*)

今回は葉っぱは別に作っています。

葉っぱの色はアッシュブラウンでやっぱり彩度をおさえた感じにしました。


私も どでかいカップ咲きの薔薇のピアスが欲しい~(>_<)

ボンドでペタッと付けるだけの簡単なものなら私にも出来るかな~??


CIMG1310.jpg


本日のお茶の時間♪

昨日 旅行に行っていた旦那様のお母様が 
韓国のお土産をいっぱいくださいました(^o^)

なかでも これ!
赤唐辛子のチョコレートですってよ。
なんて韓国らしいお土産なのでしょう


CIMG1249.jpg



今日の昼下がりのお茶の時間はこれでさぞ楽しくなるでしょう。
ムフフ(*^_^*)


CIMG1261.jpg



ああ、中身はけっこうフツーですね。
味は

チョコがすんごく甘くて
辛さはあんまり。。。?

あ、でも
一口食べた息子が 洗面所に口を洗い流しに走って行きましたね~。
ヒ~ヒ~言っております。

と、いうことは
そこそこ辛いのかなぁ。。。??


相変わらず辛さに鈍感な私です(^▽^;)

お母様 美味しいお土産をありがとう御座いました(^▽^)/


和のお花達♪

久しぶりに 和のお花のセットを作りました(^o^)


CIMG1232.jpg



梅・桃・桜のお花達と
こちらは1年ぶりの 山茶花です♪


CIMG1239.jpg



花びら1枚1枚が ピンクのハート型で
何だか可愛いですね~。
もうちょっと キリッとした感じに作ろうと思ったのですが
これはこれで可愛いから よしとしました(*^▽^*)

山茶花のみ 葉っぱ付きになっております♪

そしてそして もう一つは
半リクエストの 冬桜&雪うさぎ です。

前回とほぼ同じです(^-^)


CIMG1245.jpg



これから この雪うさぎたちは
ちょこちょこ登場してくれることでしょう♪




本の値段って。。。

最近 ある本が突然(いや、ずっと前からほしかったんですけどね。。)欲しくなって
あちこち探しまわっております。

基本的に物欲のない私。
でもたま~に1年に1~2回 どうしても欲しいものがでてくると
そりゃあ大変。
(まあ、たいてい本ですが^^;)
あの手この手 旦那様まで巻き込んで探しまくる日々を送ります。

前回はたしか “はいからさんが通る” だったかな~??

まあ、その本がもう廃刊になっておりまして
オークションでもなかなか手に入らない。。。(-_-;)
しかも高い。。。
全巻セットが100,000円とかで売られていたり。
はぁ~。手が出ませんです(あたりまえじゃ。。。)

その、本を探す過程で
昔から大好きな 小野不由美さん の新刊が出ていないかな~と検索していてびっくり!!

過去の作品がどえらい値段で売られているのですよ。
500円かそこらだった本が10倍や高い本屋さんでは40倍で!!

なんじゃこりゃ~!
と 思いましたね。ホントびっくり!

本の値段ってどうなるかわかんないものですね~。

私にとっては ただただ大好きな小野不由美さんの本達。
他の本達同様 ずーっと大切に読んでいきます。

あ、ウチの本は私が長年読んでいるので
かなり年季はいっちゃってます。。。(^_^;)

いや~本の値段はおそろしい。。。


ごまかぼ♪

朝・晩の温度差がはげしくなってきたとたん
風邪気味になった息子(中2)。。。

しかも 風邪気味なのに昨日夜まで6時間も釣りに出掛けていて
案の定風邪が悪化。

そんな息子と同じく風邪気味の旦那さまのため
今日はせっせと 風邪がなおりますように。。。のお料理を作っております。

その中の1品 とっても簡単で美味しい
母ちゃんちのごはんさんのレシピで作ったのが
この ごまかぼです(^-^)


CIMG1159.jpg


黒ごまたっぷりなもので
ちょっと 色的にはアレですが。。。(^_^;)

ほっこり甘くて 息子も旦那様も大好きなのです。

甘いおかずが苦手な方には向きませんが
これからの季節に大活躍しそうです(我が家では。。。)

風邪にはやっぱり栄養たっぷりのあったかいご飯と休養ですよね~。



ころころブルーベリー♪

前回 りんごセットを作ったときに
バスケットをもっと作りたいな~と思い
ブルーベリーセットを作りました (単純^^;)


CIMG1114.jpg



CIMG1127.jpg



今回は ちっちゃいタルトも


CIMG1112.jpg



ケーキ屋さんのベリー系のタルトは
照りがとっても可愛くて美味しそうで。。。
なので
(ケーキ屋さんのタルトには 遠く及びませんが)
珍しくニスを使って テリテリ感を出しております♪


あ~何だか 秋のスウィーツが食べたくなりますね~(*^_^*)

(懲りずにまた)ダイエット中なのに  誘惑に負けてケーキ屋さんに走りそう。。。


またまた冬牡丹♪

またまた制作致しました。
 冬牡丹♪

今回は葉っぱは別に作りましたので
お花+葉っぱという形です(*^_^*)


CIMG1137.jpg



色は ボルドーレッド
    アッシュローズ
    グリーンからホワイトのグラデーション
の 3色です(^o^)

個人的には ボルドーレッドがお気に入り

黒色とかも可愛いかな~??と思うんだけど
どうでしょうね~??
ちょっと奇抜かな。。。

試しに自分用に作ってみようかしら~

可愛く出来たら お披露目できるかもしれませんです♪


CIMG1156.jpg



1日の始まり♪

朝がとっても苦手。。。
でも、毎朝6時前には起きてご飯を作って家族を送り出しております。

で、家族が出掛けてしまった後は
やっぱり PCの電源を入れて 
オークションやメール・ブログのチェックをしたりしております♪

皆様は 芸能人・著名人などなどのブログを見たりします??
私はこのお二人のファンなので
毎朝 楽しく見ております♪

女医のおおたわ史絵さん

もう可愛くて大好きなしょこたん

一通りPCでの作業が終わったら
お風呂です。

お風呂に入らないと1日が始まりません。。。

いつもは溶岩石を入れて入浴するのですが
きょうは これ


CIMG1028_edited.jpg


汗の出にくい私の心をわしづかみにしたのですよ!

この

CIMG1032_edited.jpg


の文字が!!

即 購入です。
極汗ですよ 極汗!
どんなものか楽しみですね~。

最近岩盤浴にも行ってないし
汗をかきたい気分だったのです。

1日の始まりはお風呂~♪
1日の終わりもお風呂~♪

お風呂大好きです(*^_^*)

やっと完結♪

私のまわりでは 大人になったら漫画を読まなくなった。。。
と 言う人がほとんどです。

みんな一体いつ漫画から卒業したのでしょう。。。

私はそのきっかけがないまま? 大人になったので
今でも漫画をこよなく愛しております(*^_^*)

そして ここ何年か大好きだった(今でも)漫画がやっと完結しました。

寂しいような、嬉しいような。やっぱり寂しいかな~?


その漫画とは この作品であります


CIMG1036_edited.jpg



(私にしては珍しく)ほのぼのした作品で
とっても身近に感じた恋愛漫画。。。
何度読んでも飽きることがございません。

作品は完結してしまったけれど
ず~っと大切にして
これからも 何度でも引っ張り出して読むでしょう(*^_^*)

私がかいた作品じゃないのに
一仕事終えたような気分。。。

早速1巻からどわ~っと読むぞ~(^_^)v
(いや、粘土もやります。。。)


CIMG1042_edited.jpg

りんごセット♪

可愛いりんごのセットを作りました。

リクエスト頂いた物だったのに
すっかり遅くなってしまってごめんなさいです。。。(>_<)

今回は小物セットというよりも
りんごメインっていう感じでしょうか。


CIMG1003.jpg



CIMG1008.jpg


りんごの色も “可愛い赤” を追求し
白雪姫に出てくるような林檎をイメージして。。。
って それ毒林檎! 

毒は入っていない 真っ赤な可愛いりんご
と まあそんな感じで作りました(*^_^*)

冬桜と雪うさぎ♪

11月になったとたんに 寒くなってきましたね。。。
寒くなった途端 のどの調子が悪くなる私。
寝るときのマフラー&加湿器は 私にとってなくてはならないアイテムです。

特に加湿器。。。
お出かけの時にも抱えて出掛けたいくらい(>_<)
携帯用の加湿器の売っているらしいから 買ってみようかな~??


寒くなってきたので 早速雪うさぎを作りました♪


CIMG1012.jpg



CIMG1021.jpg



冬桜とのセットです(*^_^*)

なかなか可愛い雪うさぎが出来なくて
試作品がいっぱいになっちゃいました(^_^;)

それらは全て
可愛い物好きの息子(中2)に持って行かれました

もう少し大きめの雪うさぎを作って
玄関に飾ろうかな~?
でも それも 息子に奪われる可能性大ですが。。。



大魔王に挑戦しました♪

最近何だかテンションがあがらない みにこです。。。

少しでも調子をあげようと
先日のブログで書いた 今、そこにある暴魔対戦の危機 に挑戦です♪


コンビニに売っているのを見つけた主人が買ってきてくれました♪


CIMG0923_edited.jpg



う~ん。。。いかにも辛そうなパッケージ。
世界一辛いトウガラシ
と かいてありますね。
期待できそう(*^_^*)


肝心の中身はこんな感じであります


CIMG0932.jpg



アップではこんな


CIMG0938.jpg



味はというと。。。


非常にスパイシーでコクもあって美味しかったですよ~!
辛さは思ったほどではなかったです(^-^)

暴君ハバネロの方が辛いと感じたかな??

でも、食べていると鼻の頭から汗が噴き出てきます。
まあそれくらいの辛さではあるということでしょうか??

今までで1番辛い!!と思った物を食べたときには
目の下の部分やまぶたから汗が出ましたから。。。(^_^;)
そこまでは辛くないということでしょうかね~??

“超 暴君ハバネロ” も出ているそうな。。。
それも是非食さねばなるまい

いや、その前にそろそろ粘土制作しないといけませんね~(>_<)


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク