10
2
3
6
16
19
20
21
29
30
31
   

薔薇の小物セット♪

とっても 乙女なセットが出来ました♪

ローズグレイの薔薇の付いた小物セットです。


CIMG0904.jpg



いつもの 帽子・バッグ・傘・ブーケと


CIMG0911.jpg



リボンと花束のセットです。

花束は久しぶりの出品です♪
ビーズのくまちゃん・うさちゃんにぴったりの大きさなので
是非


CIMG0871.jpg




またまた冬牡丹♪

冬牡丹 第2段です♪


CIMG0811.jpg



CIMG0817.jpg



すこ~しセピアのはいった赤と
前回のカップ咲きの薔薇と同じ色合いの ローズグレイ
赤と白のマーブルの3色です♪

マーブルは画像ではちょっとわかりにくいかな~??
こんな感じです


CIMG0823.jpg



この冬牡丹 制作者泣かせのお花でして。。。
なんと1輪作るのに約1時間かかります。
6輪の出品なので 6時間(^_^;)
冬牡丹を作る日は 他のお花を作れません。時間がないっす(>_<)

でも!!出来上がった牡丹をみると
また作りたくなっちゃう。。。
手のかかる子ほど可愛いと申しましょうか。。。そんな感じなのかもしれませんね~(^-^)


クリスマスブーケ♪

真っ白なポインセチアと真っ赤な薔薇で
クリスマスのブーケを作りました(^o^)/


CIMG0778.jpg



ブーケは3種類
少しずつ変化をつけております♪


CIMG0785.jpg



ポインセチアや葉っぱのグリーンには
パールパウダーを練り込んで光沢を出し
ちょっと大人っぽい感じのブーケに仕上げてみました(*^_^*)

クリスマスまで あと2ヶ月を切ってしまいましたが
まだ クリスマスパーツを作り足りていない感じがします。。。

もう1回作るとしたら
今度は可愛い感じのクリスマスパーツにしたいな~♪


最近気になっていること。。。

皆様は辛党ですか?甘党ですか?
それとも両方??

私は 自他ともに認める激辛党
(もちろん甘い物もだ~い好き♪)

そんな私。。。最近気になっていることがあるのです。。。

それは 今、そこにある暴魔対戦の危機!!  というもの。

どうやら お菓子のようですが
激辛党の私としては 是非食べたい!!

あと、3日とカウントされております。。。

食した後の感想待っててくださいね~(^▽^)/

お花を愛でにに お出かけです♪

今日は旦那様がお休みだったので
お花を愛でに行きました♪

(本当は紅葉を見に行きたかったのですが 全く紅葉しておりませんでした。。。)

今回のお目当ては 桜 です(*^_^*)

この季節に咲く 十月桜。
八重咲きでとっても可憐でしたよ~♪


CIMG0714.jpg



CIMG0727.jpg



この間 十月桜 を制作したので
本物を見たくなったのです。
旦那様が見つけてくれて お花を愛でにお出かけしたのでありました(^o^)


大好きな 枯れた色合いの紫陽花♪


CIMG0704.jpg



おお~!黄色の彼岸花(@_@)
珍しい~!!


CIMG0740.jpg



と、思いきや 
これは 鐘馗水仙 という彼岸花科のお花でした。
このお花も可愛らしかったですね~

しか~し!
可愛いお花達とは裏腹に お花を愛でる道のりは
約2kmの山道を登るという 過酷なものでありました(-_-;)

しかもこんな道のりとは知らずに
気軽にサンダルで来てしまい 激ハードでした

街にお出かけ以外の時は
やっぱりスニーカーがいいですね。





シロツメクサが出来た訳。。。

お馴染みの クローバーセットです♪

今回は 密かに??ブーケにペリドットを忍ばせております
クローバーのかげやシロツメクサのかげなどに。。。


CIMG0693.jpg



CIMG0698.jpg



2mm程度の小さな石ですし
画像ではちょっとわかりにくいですね~(^_^;)

もうすっかりお馴染みさんのシロツメクサ。。。
制作までにかなりの時間を費やしました。

可愛いけど 難しそう! どうやったら作れるのよ~!!
と、もんもんとしていた時
TVチャンピオンの 和菓子選手権で 和菓子職人さんが和菓子で綺麗な菊を作っていたんですよ。
小さなハサミを駆使して。
それを見て これだ~!って思って 同じようにハサミを使って猛練習したんですね。

で、やっとそれらしいのが出来るようになったのです。
長い道のりでしたね~(自分的に。。。)

和菓子の菊は それはそれは見事なもので手の平大の大きさでしたが
私の作る物は小さいパーツなので
今回のブーケに使っているシロツメクサの大きさは
これくらいです(^-^)


CIMG0647.jpg



10円玉と比較するととってもちっちゃいです

たまには大きな作品も作ってみたいな~と思いますが
大きい作品は作りなれていないから
苦労するだろうな~(^_^;)


街は金木犀の香り♪

ここ1週間ほどで すっかり寒くなってきましたね~。
寒さが(暑さも^^;)苦手な私
ますます家に引きこもりたくなります。。。が!

今街はとってもいい香りに包まれていて
鼻をくんくんさせながら お散歩を楽しみたくなります(*^_^*)

その香りの正体は
   *金木犀*


CIMG0517.jpg



皆様の周りにも咲いていますか(^-^)


で、ちょっとお休みしていましたが
何日ぶりかの粘土細工です♪


CIMG0621.jpg



今回はローズグレイの薔薇です。
私個人的に大好きな色の一つです♪

この色あせたようなピンク色が なんとも愛おしい!
なんとなく 忘れ去られたお庭にひっそりと咲いているような。。。
そんな感じがする色です。


CIMG0628.jpg



この色の冬牡丹も作ってみたいな~(*^▽^*)


冬桜。。。♪

十月桜に続き 今回は一重の冬桜です♪


CIMG0490.jpg



CIMG0507.jpg



ガクの部分は深~いボルドーです(^-^)

ブーケの中心は 
ちょこっと印象を変えたくて
ちっちゃなスワロのラインストーンにしてみました(*^▽^*)

これはこれで可愛いかな~??と。


久しぶりの次回の出品予定の告知です。。。

 ・クローバーセット
 ・薔薇・小花パーツ
 ・カップ咲きの薔薇

などなどを予定しております(^-^)

そして、そろそろお正月セットも考えております
可愛い感じの小物セットや
和のお花のセットを作りたいな~と思ってます♪
シーズン物は 毎回作るのが楽しみです


冬牡丹♪

今シーズン初の 冬牡丹です♪


CIMG0418.jpg



CIMG0441.jpg



去年の冬牡丹より
花びらの枚数も増え 大きめになっています。

これからお正月や成人式
その後は 卒業式 入学式など着物を着る機会もふえますので
この冬牡丹が
ちょこっと 華をそえるお手伝いができるといいな~(*^_^*)


そういえば。。。

続きを読む

お出かけだったので。。。♪


今日は旦那さまがお休みだったので
1日中 車でウロウロしておりました♪

で、これを買ってもらいました(*^_^*)


CIMG0357.jpg



可愛いと思いませんか~??

これ、ケーキなのですよ♪
ふわ~とした大福の皮のようなものの中にはこれまたふわふわのチョコムースがはいっております。

もう一目惚れでした。

家族みんなで 
『可愛い 可愛い』って頭をなで回したので
頭がちょっとへこんじゃいました。。。(>_<)

美味しいケーキと家族みんなでのお茶の時間はホント幸せなひとときです


CIMG0365.jpg

秋色の薔薇♪

アンティークブロンズ と
アッシュブラウンの薔薇のセットを作りました。


CIMG0322.jpg



CIMG0326.jpg



大きさは 特大 大 小 の3種類です(^-^)

古美色の金具で
ちょっとアンティークな感じのアクセに使うと可愛いかもしれませんね

明日はお出かけの予定なので
粘土の出品はありません。。。

明後日の出品予定です(*^_^*)


レース生地でペチ作り♪

だんだん寒くなってきたので
今日は Be-clubさん で購入した レース生地でペチコートを作りました♪


CIMG0342.jpg



裾の部分。。。


CIMG0349.jpg



普段から スカートorワンピが多いので
寒くなってくると足がスースーします。。。(>_<)

ペチを1枚着用するだけで
寒さが随分違います。
今年はこのペチコートが活躍してくれるかな~??




十月桜♪

八重の花びらの十月桜を作りました(^-^)


CIMG0274.jpg



CIMG0287.jpg



その名のとおり
10月頃から咲き始める 桜 です。

ついこの間も桜の木に花がちょこっとだけ咲いているのを見かけました。
でも それは季節はずれの狂い咲きだったみたいです(^_^;)

このほかにも
芝桜や冬桜 なんていうのもありますし
桜は1年を通して楽しめるお花なのかもしれませんね(*^▽^*)


林檎りんご♪

林檎の小物セットを作りました(^-^)

以前作った 姫林檎とは
林檎のおしりの部分がちょっと違います♪


CIMG0230.jpg



CIMG0220.jpg



体調も回復せず
毎日 ゼリー飲料のお世話になっとります(>_<)

でも、粘土は作りたいんですよね~。
粘土をさわらないと 禁断症状が~!!という体になっているんですかね~??

でも、1日1作品のスローペース(普段も遅いけど。。。^^;)

リクエスト頂いております皆様
ご迷惑をおかけしておりますが 順々に出品していきますので
もうしばらくお待ち下さいませ(>_<)


のらりくらりの制作ですが。。。


最近頻繁に登場している カップ咲きの薔薇。
今回は 黒みの強い赤です


CIMG0152.jpg



CIMG0155.jpg



クリスマスにも 冬の装いのアクセントとしてもオススメです(^-^)


ポインセチアがいっぱい♪

またまた クリスマスの小物セットです♪


CIMG0103.jpg



今回の小物セットは 黒 です。
セット内容は いつも通り(*^_^*)


CIMG0118.jpg



CIMG0115.jpg



季節の変わりめのせいか
ちょっぴり体調が悪いので スローペースな制作ですが
こんな時こそ??ゆっくり 丁寧な1点ものにこだわって作っていきたいな~と思っております


 

雨です。。。

秋といえば秋桜ですね~♪


CIMG0079.jpg



こんな 花びらに てんてんの付いた秋桜も


CIMG0084.jpg



今日は旦那様との楽しいお出かけのはずが
あいにくの雨でして

秋桜を撮って 車でこれを飲んで


CIMG0085.jpg



帰還です(-_-)。。。
マンゴーティー。。。人工的なマンゴーの味がくせになりそうです


今から粘土をちょこっとやって
部活から帰ってくる息子を 捕獲して
第二次お出かけの予定です(^▽^)/




プレゼント製作中♪

今日は 歳の離れたいとこの ゴスロリちゃんへの
プレゼントを製作しておりました


リクエストは 真っ赤な薔薇のヘアーアクセサリー

薔薇はいつも作ってるから OKよん♪

で、薔薇制作。


CIMG0056_edited.jpg



薔薇が出来てから気が付いた(遅い。。。)
私、アクセって作れないじゃん!!
最後に作ったのって 3年位前。。。

明日図書館で本を借りて勉強しなきゃだわ。
それもまた楽しいかも♪

ところで
明日オークション終了の クリスマスセットですが
いつもよりもリボンが小さめなのですよ。

大きさは これくらい。


CIMG0070.jpg



薬指にのっけております。
(人差し指はザクッと切れた傷跡があって見苦しいので^^;)

いつも作っているリボンの大きさと比べると これくらい。


CIMG0076.jpg



これが小さく作る限界かも。。。(私的に。。。)
通し穴もあけなきゃいかんので
それを考えるとこれ以上小さいのは厳しいかな~。
どうだろう??
しかし、これ作るとき
小さすぎて 指がつりそうでしたよ(^_^;)

クリスマスセット第??段♪

昨日 今日と息子がテニスの試合に出るので
朝4時起きをしておりました。。。

そして6時過ぎに息子を送り出した後
する事もないので 粘土を作っておりました♪
(でも今頃になって睡魔が。。。お昼寝しておけばよかった

で、出来たのがこちら
♪薔薇・小花パーツ♪

CIMG9955.jpg



CIMG9930.jpg



と、リクエスト頂きましたクリスマスセットです♪
何作目のクリスマスセットになるのかな??
忘れちゃいました。。。歳のせいですかね~(^_^;)


CIMG0015_edited.jpg



いつもながら 青色 って写真に撮るの難しいです!


CIMG9967_edited.jpg



ブーケもいつもより(出来る限り)小さく。
リボンも小さめです(^-^)

おっ!息子が帰ってきました!
すんごく汚れて。。。
いつもよりはるかに汚れて。。。(^_^;)
白いはずの靴下が茶色になっております!
ああ、今日も頑固な汚れと戦うのね
どなたか 靴下が真っ白になる魔法の様な洗剤をご存じないですか~??
あまりにも頑固な汚れなので
毎日捨てたい衝動にかられます(いや、捨てませんけどね。。。もったいないお化けが出るし

指も逆むけだらけです(>_<)
逆むけにはやっぱり さかむ○アでしょうかね~。

ううっ逆むけのできない指になりたいよ~




テンプレート♪

やっとテンプレートが落ち着きました(^_^;)

画像が多いので
画面が広くて 見やすくて 可愛くて ほわっとしてて。。。と要望はつきませんでしたが
やっとやっと可愛いハロウィンのテンプレートをみつけ
即変更

ハロウィンが終わるまで これに落ち着きそうです♪
良かった良かった(^-^)

しかし、テンプレートを作っていらっしゃる方々 すごいですね~!
ホントパソコンオンチなわたしにゃ神のなせる業に思えます

レトロへ♪

今日は 北九州の門司港に旦那様とお出かけです♪

CIMG9844.jpg



レトロな町並みの美しいこの門司港で
お目当ては 門司港発祥の 焼きカレー です


CIMG9821_edited.jpg



カレーの上にとろとろのタマゴとチーズがのっていて絶品です♪

門司港には 
完熟バナナ焼きカレー や 投入入り溶岩焼きカレー・海鮮焼きカレーなどなど数多くのお店で色んな味を楽しめます♪

カレーの後は
 はちみつ専門店で はちみつソフトクリームを


CIMG9827_edited.jpg



その後は オルゴールミュージアムカフェで
アンティークオルゴールの音色を聴きながら(と、思ったけれどオルゴールはかかっていなかった。。。)お茶タイムです(*^_^*)


CIMG9837.jpg



食べて食べて飲んで 満足して家路につくと
満足できない体重に!!(あたりまえ。。。)

あ~明日からちょっと気をつけなければならないわ。。。

でも旦那様にお土産を買ってもらえたし
今日は Mステ で HYDEさんを堪能できたし

充実した1日でした♪


CIMG9823.jpg




クリスマス小物セット♪

クリスマス第3段の小物セットです♪


CIMG9902.jpg



クリスマスパーティーの小物をイメージして作りました。

茶系でちょっと落ち着いた感じです。
でも金色のビーズやブリオンで
クリスマスの華やかさを出してみました(^-^)


CIMG9890.jpg



バッグや帽子はベルベットの様な質感を出したかったのだけれど
粘土では難しいですね。。。(>_<)


もうひとつは カップ咲きの薔薇


CIMG9922.jpg



落ち着いたピンク色で
大好きな色の一つです(*^_^*)


普段は花びらが均等にそろった薔薇を作るので
カップ咲きの薔薇は
花びらの不規則さが好きです♪

バラバラの花びらが 薔薇の繊細さを出していていいかな。。。と。

作るのは 普段の薔薇以上に気を遣うんですけどね~。

葉っぱ付きの薔薇♪


今回は 秋~冬にぴったりなボルドーレッドの薔薇を作ってみました♪


CIMG9770.jpg



CIMG9795.jpg



黒を混ぜ込んだ深みのある落ち着いた色です。
今回は全て葉っぱがくっついております♪


CIMG9808.jpg



今までとはフリルの付け方も若干かえて
より大人っぽく仕上げてみました(*^▽^*)

最後まで 薔薇にくっつけるのは
ガクにするか 葉っぱにするか悩みましたが
今回は葉っぱにしました。

次回はガクになるかもしれませんね~。

秋冬はシックな大人っぽい印象の薔薇を
ざくざく作っていきたいな と思っております(^▽^)/



プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク