08
1
3
4
5
6
8
12
15
18
19
22
23
24
25
26
   



夏休み最終日です♪


長かった夏休みもやっと今日で終わりですね(^-^)
子供を持つお母様方 お疲れ様で御座いました!
もちろん 私もお疲れです(^^;)

で、昨日は
 「宿題無事完了~!」
の打ち上げをかねて 
ロールケーキを買うためだけに
往復 約60kmの旅へ GOです。

それは山口県にある トロアメゾン  さんという洋菓子屋さんです

入り口には 膝まである巨大かぼちゃと

CIMG8396.jpg


こんな優しい心配りが!

CIMG8395.jpg


しかも冷たくて美味しい!
ミントの爽やかさとお店のかたの優しさに元気復活!です。

買ったのは これ

CIMG8479.jpg


 生シュウロール

ウチの旦那様の 大好物であります。
1本丸ごと 食べられるそうです!
なのに痩せている 羨ましい ウチの旦那様…。
私は食べた分だけ(それ以上に!)“み”になるので
2cm程 いただきました♪ 2cm程“み”になった分は ブートキャンプで燃やします

お時間のあるかたは 続きへどうぞです♪

続きを読む


どんぐりごろごろ??


今回も秋作品です♪
いや、当分秋作品ですが…。

何作目になるでしょうか?
ハロウィンセット。

今回は リボン 中心のセットです

CIMG8421_edited.jpg


もちろん カボチャバッグもついてますよ♪
今回は 顔が描いてあります!
ちょっと怖いかな??

CIMG8432_edited.jpg


リボンは3種類♪
水玉・しましま・カボチャ付き…。

CIMG8437_edited.jpg


カボチャ付きのりぼん。
不気味なチャーミングさがあります。
まあ、可愛いばっかりではないのが ハロウィン らしいということで(^_^;)

もう一つは リクエスト頂いた
どんぐりセットです。
もう、どんぐりごろごろです(^o^)

CIMG8444.jpg


本当はもっとたくさんの どんぐり を作りたかったのですが
9ピンがなくなっちゃって…。
(最近小物セットを作ることが多いから…)
で、どんぐり9個です。

CIMG8455.jpg


暑いので すっかり引きこもっている間に
色々な物の在庫がなくなっちゃいました。

重い腰をあげて
そろそろ買い出しにいかねばなりません

変な癖♪


夏に本を2冊ほど 購入したので

CIMG8374_edited.jpg


角川文庫さんから ブックカバーが届きました♪

これは 【2冊買うと必ずもらえる】 というもので
2冊買って応募すれば もらえます(^_^)v

で、8タイプのブックカバーの中から
もちろん ゲゲゲの鬼太郎 を選びました。

最近はアニメでも ゲゲゲの鬼太郎 の絵がとっても可愛くなっていますが
これはあんまり可愛くない 昔ながらの鬼太郎でいいですね~♪



CIMG8377_edited.jpg

CIMG8378_edited.jpg


さてさて、皆さんは変な癖ってありますか?
私は街がお祭りの日だったり 台風が接近していたりすると
無性に大掃除がしたくなります。そして掃除をしまくります(^^;)

一体なんなのでしょうね~??
変な風に血が騒ぐんでしょうか…。


つい先日も 街をあげてのお祭りの日 部屋の大掃除をしていたら
とっても懐かしいものが出てきました。

ジャ~ン!ビデオであります♪

CIMG8384_edited.jpg



かなり古い (あ、97年って書いてありますね~)ジャニーズジュニアのビデオです。
今でも 第一線で活躍している顔もちらほら。
誰が誰だかわかります?
いや~みんな若いですね~!
(今でも十分若いけど!)


CIMG8385_edited.jpg

懐かしいな~。久しぶりに観たいな~。
と、思いきや
今はDVDの時代。
ウチのビデオデッキは2台とも正常に作動せず
観ることはかなわないのでありました…残念!





続きを読む

秋だ秋だ♪


今日は月食がみられるそうですね~(^o^)
空の感じだと 見られるかどうかビミョ~な天気ですが
この後で ベランダに出て
チューハイ片手に (またかい!) 空を見ようと思っております(*^▽^*)

今回の作品はですね、
全体的に オレンジ であります。

CIMG8326.jpg


秋の実りです♪
前回と違うところは どんぐりが無くなって きのこが増えたこと(^-^)


CIMG8345.jpg


これは きのこセットです♪
(どんぐりも入っちゃっていますが^^; いや…シイの実っぽい…)

CIMG8352.jpg


きのこもちょこっとカラフルです♪

これはリクエストいただいたハロウィンパーツです(^-^)

CIMG8359.jpg


CIMG8368.jpg


今回もカボチャバッグには どっさりとお菓子がはいっております♪

もう少ししたら 街がハロウィンの色になります。
飾り付けに凝ったお店も増えて
お散歩が楽しくなる季節です

カメラ片手に散歩するのもいいですね~(*^▽^*)

あせってあせって…^^;


なんと、夏休みも残すところ 1週間をきっているではありませんか
もう 皆様のお宅では夏休みの宿題は終わりましたか~??

ウチはタイトルのとおり
あせってあせっての状態 (息子が

私はというと 連日の暑さですっかり引きこもり状態で
家で粘土&宿題の手伝いをして過ごしております

で、引きこもりのなか作ったのが こちらです♪

ちょっぴり  な感じの色合いの秋桜と

CIMG8281.jpg

モノトーンの薔薇です♪

CIMG8312.jpg

ぷっくりしたハートのチャームもついております(^-^)

次は秋桜の小物…の予定が
秋っぽいパーツに変更になりそうです。
だって小物に付ける極小の秋桜を作る気力がないのですよ。
小物セットに付けるお花 その他は
単独のパーツよりも小さいので
かなりの気合いが必要…

ラルクのhydeさんのDVDを観て ドーピング??しつつ
頑張って気力を蓄えるとしましょう。

そしてそして 新しくリンクを追加させていただきました~(*^▽^*)/

素敵なビーズ細工を作っていらっしゃる American☆Blue さん です♪
と~ってもステキで繊細な作品の数々にほれぼれしますよ~
いや~綺麗なものっていつまでもずーっと見ていたいですよね。
まさに癒されるという感じです♪ 皆様も 是非是非

今月に入って何故か水曜日にブログを書いている日がない…。
今週こそは水曜日にブログを書くぞ!
と、かなりレベルの低い目標をたてております
がんばって作品をつくるぞ~(^o^)/





秋満載であります♪


暑い暑い毎日…。
でも、粘土作品はもう秋まっただ中なのです。

で、今回は木の実達です(^-^)
木の実を制作中…と書いてから
随分日数がたっているような…?と 思った方もいらっしゃるはず^^;

そうです。
懲りもせずに また体調を崩していたのでありますよ。
もう全快しましたが
冷えピタの貼りすぎで
おでこかぶれてかゆいです

CIMG8161.jpg


こちらは木の実のついた小物セットです。

CIMG8168.jpg


こういう作品を作っていると どんなに暑くても
秋の訪れを感じますね~。

もうひとつは
きのこや柿などのパーツ達です。

CIMG8178.jpg


CIMG8181.jpg


木の実もまた別の形で登場です♪

実は色とりどりの木の実達
作りすぎて まだまだたくさんあるので
再登場の可能性高し!です。

次回の制作予定は
久しぶりに 薔薇を作ろうかな。
それと、秋桜。
秋桜の小物セット あたりでしょうかね~。

何はともあれ
夏休みが終わらないと制作ペースが上がらないです(-_-;)


夜の水族館へ♪


夜の水族館へ行ってみました。
息子&息子の友達&私の3人で。

毎年夏になると
夜の営業が始まります。
どんなものか 1度行ってみたかったのです♪

CIMG8123.jpg


到着が pm6:00 ということもあって
あんまり昼間と変わらないような…。

でも やっぱり水族館は
癒されますね~、静かだし、冷房効いて快適だし(^_^)v

CIMG8132.jpg


ずんずん進んでいくと
暗いフロアに到着し
いきなり懐中電灯を渡されました。
「おおっ!やっと夜の水族館っぽい!」
と、期待が高まります♪

お魚さんは まだ眠っていなかったけれど
なんがか楽しかったですね~。
探検みたいで。

CIMG8143.jpg


くらげも気持ちよさげに
浮遊しております。

CIMG8149.jpg


最近の水族館は
水槽の中もおしゃれであります。
お魚はいなくてもいいけれど
インテリアとして水草の入った水槽が欲しいな~。
お手入れ大変そうだけど(^_^;)


せっけんマニア♪


ずーっと気になっていた せっけん を
先日オークションで購入しました(*^▽^*)

CIMG8073.jpg


手作りのあたたかさといい匂い♪
やさしげな雰囲気いっぱいで
使っていると嬉しくなってしまいます。
ハンドメイドのものって
ホントいいですよね~(^-^)

CIMG8074.jpg


今日は日中 34℃ だったそうで…。
そんなあっつい中 本の整理をしていました。
(エアコンの無い部屋で 汗だくで^^;)

朝の10時から初めて 実はまだ終わっていない…。
本の数をざっと数えてみると
約1300冊もの 小説とコミック。
雑誌を合わせると1400冊はくだらないであろう…。

多い多いと思っていたが ここまでたくさんあるとは!
終わらないはずですよね~(T_T)

本日は粘土 触れず(-_-;)
明日も本整理の続きが待っている・・・。

何だか今日は本だらけの夢でうなされそうでございます(*_*)


ハロウィンセット♪


毎日毎日 暑いですね~。

日本列島夏真っ盛りといった感じですが
~雅(miyabi)~では もう秋の作品です。

ハロウィンです

CIMG8032.jpg


こちら側はしましまのリボン&お菓子のつまったカボチャバッグ付きです♪

CIMG8049.jpg


もう一つのハロウィンセット

CIMG8055.jpg


こっちはふりふりのリボンと傘がついている方です。

CIMG8060.jpg


おばけちゃんもほうきを持っていてもうひとつの方とは 微妙に違います(^-^)

夏休みも残すところあと2週間!
夏休みが終わったらもう少し粘土を作る時間が作れるかな~??

次回作(制作中)は
木の実セットです♪
色とりどりの可愛い木の実がたくさん付いた
見ていて楽しい??感じの作品になるといいな~(*^▽^*)


花火の中にUMA??


昨夜は花火大会がありました。

例によって
主人はお仕事
息子は友達と花火大会会場に…。
と、言うことで
いつも通り一人 お留守番で御座います。

家から花火を見つつ
のんびりチューハイを飲んでいました(^-^)

なんで 最近のチューハイは こうも旨いのか!!
飲み過ぎてしまいます

で、花火です。

CIMG8008.jpg


花火って写真に撮るの難しいですね~。

CIMG8021.jpg


割と近くで花火が上がるので
音がすさまじいです(>_<)
窓ガラス 震えちゃってます。

そんな中 撮影した1枚に
UMAが?!

これ、フライング・ヒューマノイド(空飛ぶヒト型生物)に見えませんか~?

CIMG8024.jpg


いや、花火の煙なんですけど
足も手もあって なんだかヒトみたい~。
しかも かなりマッチョな
真夏の夜空に
花火とフライング・ヒューマノイド(に見える煙)を見ながら
ベランダでチューハイを飲む私のために
息子が 屋台で焼き鳥を買って帰ってくれましたよ。

息子の気持ちが嬉しく
3本目のチューハイをあけたのでした(*^▽^*)

ジーンズをリフォーム♪


久しぶりに針仕事のカテゴリーです。

息子がまだ小さくて可愛かった頃にはいていたジーンズを
ウォールポケットにリフォームしました♪

CIMG7975.jpg


と、いっても私が作ったのではなく
息子の夏休みの課題のひとつで
息子制作によるものなのですね~。

CIMG7980.jpg


下の部分は2つに仕切った大きめのポケットをつけています。

CIMG7981.jpg


ほとんどミシンを使ったことのない息子でも
簡単に出来ましたよ(^-^)
ちょっとまがっているけれど、
まあ、手作りの良さ ということで

そしてさらに余った生地で
ブックカバーも

CIMG7982.jpg


中はこんな感じ♪

CIMG7987.jpg


まだまだ何かつくれそうだけど
さすがに嫌がる息子…。

夏休みもあと半分
残りの宿題頑張ってね~っと
横でのんきに応援する私です(^o^)


オークション終了致しました♪


本日出品のオークション
全て無事に終了致しました。

落札して頂いた皆様
本当に有り難う御座います(^▽^)/

アクセスしていただいた皆様も
本当に有り難う御座います(^▽^)/

皆様に心から感謝しております!

お盆期間中 ほんのちょこっと粘土をお休みして
またお盆明けから 出品再開しますので
今後もどうかどうか
よろしくお願い致します(*^▽^*)

明日出品しま~す♪


新しく写真を撮りました(^▽^)/

 ブルーベリーセット

CIMG7850.jpg


 ラズベリーセット

CIMG7860.jpg


 薔薇・小花パーツ(ネイビー)

CIMG7916.jpg


 お茶会セット

CIMG7877.jpg


 ハロウィンセット

CIMG7946.jpg


以上の5点を
明日 8月11日 夜10時台に出品しますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

全て希望落札価格 1,000円です。

出品ページにも記載しますが
・配達記録を希望の方にサービスでお付け致します♪
・お盆期間中オークションをお休み致しますので オークション終了後3日以内にご入金頂ける方のみ入札をお願い致します<(_ _)>
・今回にかぎりお取り置きは出来ませんのでご了承くださいね。
・300円スタートです。落札金額が1,000円以上になることはありませんので 落札者さまそれぞれの納得出来る価格でご参加下さいね♪
 1,000円に達した時点でオークション終了です。

お盆期間中ということもあり
オークションに参加してくださる方が少なそうですが
かえってねらい目??かもです。

気に入ってくださった方
どうぞよろしくお願い致します(^▽^)v

今日ちょっとパソコンの調子が悪い…。

明日10時台は正常に動いてくれ~と祈るばかりです。

5点完成しました♪


8月11日 夜10時台出品予定の作品が
5点出来上がりました。

急いで撮影したので
画像が見にくいかもしれません…。
ごめんなさい<(_ _)>

 ブルーベリーセット

CIMG7805.jpg


 ラズベリーセット

CIMG7820.jpg


 薔薇・小花パーツ(ネイビー)

CIMG7825_edited.jpg

 
 お茶会セット

CIMG7838.jpg


 ハロウィンセット

CIMG7843.jpg


以上の5点です(*^▽^*)

明日また、もうすこしわかりやすい画像をアップしますね。

価格は
希望落札価格 1,000円です。
即決ではありませんので 入札者さまそれぞれの納得できる価格での入札をお願い致します。

落札金額が1,000円以上になることはありませんので
安心してオークションをお楽しみくださいね♪
入札価格が 1,000円に達した時点でオークション終了です(^-^)

では、明日また
オークションの詳しい情報と
もうちょこっとましな画像をアップしますね~(^▽^)/



お茶の時間♪


体調も回復に向かい
急ピッチで 粘土を作っております(^-^)

今日中にでも
ブログに画像をアップできればいいな~と 思っております♪

粘土の制作中に合間にと
カフェイン中毒気味の私は
愛用のマグカップで アイスコーヒーやアイスカフェオレを
飲みまくっております。

本日は 頂き物の チョコケーキと一緒にカフェオレを

20070809193125.jpg


これが 長年愛用のマグカップです
ワンピースのサンジくんが
 「どうぞ めしあがれ」
と 言ってくれております~(*^▽^*)

CIMG7797.jpg


そして そして
カップの内側には 同じくサンジくんが
 「クソ うめえだろ?」 と…。

CIMG7798.jpg


・・・う~んステキすぎです。サンジくん(*^_^*)

今日も素敵なお茶の時間でありました(^▽^)/

久しぶりの夏風邪…。


毎日、暑いですね~。
そんな中 もう 何年かぶりにひいてしまいました。
  夏風邪…
息子にうつされ、息子は元気になって今日も部活へ…。

暑いの苦手、体力のない私には
この夏風邪というものは ひじょ~にしんどいものであります(-_-;)

その風邪をひくまえにつくったものが
この2点です。

CIMG7790.jpg


CIMG7763.jpg


ブラックベリーの小物セットと

CIMG7779.jpg


CIMG7786.jpg


秋桜の小物セットです(^-^)

ああ、熱が出る前に出来て良かった~♪

でも、
良くないことも1つ…。

日頃の感謝を込めて
お盆前くらいに 希望落札価格1000円で
出品しようと思っていた品々…出来てないです。1つも…。

10日か11日の出品を目標に
風邪が治ったら急ピッチで作ろうと思ってます。

今日はゆっくり休んで
(夏休みだから休めないケド^^;)
明日くらいから作りますね。
上半期 人気のあったものや、リクエストの多かったものなどなどを
制作予定です。
何点くらい作れるかな~??

いつもと違う薔薇…に見える…。


毎度お馴染みの薔薇・小花パーツ
ですが いつもとちょっと違って見えます。

CIMG7666.jpg


CIMG7679.jpg


何故かといいますと…。

写真がヘボヘボな私を見るに見かねた旦那様が撮ってくれたのです。
いつもと全然ちが~う!

いかに私が撮影が下手かを思い知りました(-_-;)
(毎回撮影してくれ~!)

そしてこっちは 私の撮影によるもの

CIMG7724.jpg


はい、へたっぴですね。
そしていつも通りの写真で御座いますね~。

いや~、同じカメラなのに何故にこうも違うのか!
私は写真撮影の才能ゼロなのね、きっと(T_T) 
知っていたケドね…。

ブログでもみなさんの写真はとっても
  きれい~!
ああ、写真撮りが上手になりたいです(>_<)



プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

