07
1
2
3
6
8
9
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
26
28
30
   

ボルドーレッドの薔薇♪


カップ咲きの薔薇
第3段です~(^▽^)v

CIMG7551.jpg


今回はちょっぴりシックな
 ボルドーレッド♪

CIMG7545.jpg


ブーケには夏を意識して
半透明の小花を散らしてます
ちょっぴり涼しげに☆

CIMG7541.jpg


次回のカップ咲きの薔薇は
白色がいいな~。

さてさて、
明日は鍾乳洞探検第二弾!!

膝下位の高さの水の中を じゃぶじゃぶ 歩いていく
なんとも楽しげな??鍾乳洞を探検予定であります。

これで(息子の)理科の自由研究が仕上がるといいな~。


ころころブルーベリー♪


今日は4時起きで 息子のお弁当作り
のはずが…
気がつくと  5時過ぎ!!
あわてて15分で超簡単なお弁当を作りました^^;
ああ、今日やっと試合に出られる大切な日だったのにな~。
でも チキンカツは入れましたよ。
試合に 勝つ! ということで

炎天下の中大変だろうけど頑張っておくれ~(^▽^)/~~~

先日新たな鍾乳洞探しをしていると
ブルーベリー摘み&食べ放題をしているところを発見!
ブルーベリーって生で食べられるんですね。
知らなかった…^^;
甘いのかな??酸味があるのかな??
日々酷使している 目 の為にも是非食べてみたいな~

ということで
今回はブルーベリーでございます

CIMG7516.jpg


小物セットにくっついているブルーベリー達。
作るたびに小さくなっていってる…。
まあ、いいか。

CIMG7524.jpg


CIMG7528.jpg


生食のブルーベリーに思いを馳せて(*^▽^*)
次はブルーベリータルトなんかも作りたいな~。

まずは練習練習。

樹脂粘土の秋桜♪


またまた秋桜です♪

CIMG7472.jpg


前回とは色を変え
白色も入れてみました。

こちらは小物セット♪


CIMG7498.jpg


CIMG7484.jpg


小物セットにくっついてる秋桜は
直径約8~9mm 極小です。
小さい物を作っていると
だんだん自分の指が巨大に見えてきます(^_^;)

「ええい!やり辛い!何故に指がこんなに太いの??」って…。
指が今より半分の細さだったら
作業しやすいだろうな~と ついつい考えちゃいます。
いくら願っても細くはならないケド(>_<)

薬指の指輪のサイズが 7号 とかの可愛らしいサイズの人って
やっぱり細かい作業得意なのかな~??

私の指のサイズはとてもお教えできるような可愛いサイズでは御座いません…。


クリアなお花♪


今日は朝3時起きでした…。
なので、この時間にもう眠気が~

というのも、今日明日は息子が部活の県大会に出かけるため(3年生の応援)
お弁当を作らなければならないのです。
そう、明日も。

夏休みなのに ますます休めない日々なのです(>_<)

一人でお留守番をしつつ
粘土細工です。

今回は カップ咲きの薔薇第二弾です♪

CIMG7454.jpg


中心がバイオレットで
外側にむけてだんだんと色が薄くなっていってます。

もう1つは
ホワイトの薔薇とクリアな花びらの小花です。

CIMG7435_edited.jpg


磨りガラスのような花びらが
夏らしくっていいですね~(^-^)

やっぱり夏休みに入った途端
粘土作りのペースが落ちています…。
(まあ、もともと遅いですが^^;)
お盆前にはまた
希望落札価格で出品したいと思っていますので
頑張らなければ

試合は2回戦負けだったそう…。
3年生は部活引退で受験勉強まっしぐら。
来年は我が身の息子は
「遊べるのは今年が最後か~」
と、つぶやいていました。
私は心の中で
「いや、君は受験生になっても遊びまくるでしょうよ…」
と思ったがあえて言いませんでした。
受験勉強に励む息子…想像がつかないんですが…。

秋芳洞♪


昨日は 息子の理科自由研究の為
鍾乳洞へ行ってきました♪

場所は 山口県の秋吉台にある  秋芳洞   です。

外気温31℃と暑い中秋芳洞へ到着。

いざ、洞窟探検へ

CIMG7406.jpg


右手に ゴウゴウと音を立てて洞内から流れ出る水、
はっきり言って 怖い(-_-)落ちたら死ぬ…。

洞内からは 冷気が漂ってきます。

CIMG7322.jpg


薄暗い中 百枚皿や

CIMG7370.jpg


黄金柱などの見所を 横目でみつつ
怖いのでさくさく歩いていく私と
写真を撮りながらのらりくらりとついてくる 息子と旦那さま…。
洞内の温度約20℃…。
この震えは恐怖なのか 寒さなのか…??

やっと出口に着きました。

CIMG7403.jpg


何故か小さい頃からこの秋芳洞が苦手な私(>_<)

やっと出口に到着する頃には冷や汗たらたら
怖い事が決して苦手ではないのに(むしろ好きな位…)
これほど怖い思いをさせてくれるとは…。

昨日、本を読みながら旦那様に
 「ねえねえ、私が震え上がるほど怖い本ってないかな~?」
と聞くと 旦那様が
 「そんな本あるわけないよ…みにこが怖がる程の本はない!」
って言っていた矢先の出来事(本じゃないけど…)

何故にこんなに怖いかは謎ですが
念願かなって??身も心も震えて帰路に着きました。ふぅ~。

CIMG7416.jpg




夏休めない日々の始まり…。


とうとう夏休みに突入しました。
親としては  夏休めない  日々の始まりです

毎朝5:30起きの毎日が続きます…。

粘土を作る時間も減ってしまいそうだな~(/_;)

今回はうさちゃんをテーマ??にした物を2点ほど

CIMG7254_edited.jpg


不思議の国のアリスをイメージして作ったセットであります。

CIMG7258_edited.jpg


初の試みとして
ティーポット&ティーカップらしきもの…??
を作ってみました。
まだまだ 要練習!といったところですね~(>_<)
う~ん難しい!

もう1作品は
2度目になるにんじんセットです♪

CIMG7275.jpg


全体的に優しく淡い色合いで作りました。

CIMG7282.jpg


大きめのりぼんが可愛い小物セットです。

どちらも うさちゃんがいます
うさちゃん作りも修行中…。
今度 シルバニアのうさちゃんを買って研究しようかな??と思っています。

研究といえば
今年も夏休みの宿題の理科の自由研究の手伝いをしなければならない…。
息子の今年の研究のテーマは
  鍾乳洞について  です。

明日、部活が終わった息子をさらって
鍾乳洞に行く予定であります。

それにしても毎年膨大な量の宿題!
早く終わるよう 頑張ってほしいものです。
宿題に毎日の部活にと
最近の学生さんは遊ぶ時間もなさそう…。

夏休みくらいは
う~んと遊ばせてあげたいんだけどな~。

私と同じく息子も
夏休めない 夏休みなのかな~??

カップ咲きの薔薇♪


何ヶ月も前から
挑戦しては 止め、
また挑戦しては 止め の繰り返しだった
  カップ咲きの薔薇  がやっと出来ました♪

CIMG7025.jpg


コロンとした形に
大きく波打った花びら…。
何とも可愛い感じですね~。
普段作る薔薇よりも 可憐な印象です(*^_^*)

もう一つは 野バラ

CIMG7047_edited.jpg


CIMG7053_edited.jpg


これまた可憐な薔薇です。
薔薇ってものすごくたくさんの種類があるので
作っても作ってもまだまだまだ…って感じです(^^;)

まあ、のんびり作っていけるといいな~と思います。

本日は久しぶりにいいお天気です
霞がかって遠くはよく見えないけれど すごい日差し!

私は日光アレルギーなので もうかれこれ20年以上肌を焼いていません。焼けません。

なので 夏は
長袖・手袋・日傘を欠かせないのです。
よってすんごく暑い!!です。

体力もないので毎年泥人形のように グテ~っとしています
ああ、夏は苦手です…。
1度でいいからプールで思いっきり泳いでみたいよ~。
(泳げないんだけど^^;)

最後になりましたが

この度の新潟の地震、被災地の方にこころよりお見舞い申し上げます…。

ダイ・ハード4.0

バケツの水をひっくり返したような豪雨の中
昨日
旦那様と一緒に映画を観に行ってきました。

シリーズを通してファンでもある  ダイ・ハード4.0   です。

やっぱりこの手の映画は巨大スクリーンで観たいものです♪

内容はまさにダイハード!!
映画の間中 ずっと 爆音がどっかんどっかん!
(そして隣のおばさまは映画の間中 「うわ~!」 「あらま~!」  「へ~!」 …お願い静かに観てよぅ(>_<))

内容的には賛否両論あるのでしょうが
私は適役の
 ティモシー・オリファントさんが まさにツボでして
堪能させて頂きました
感情が通ってないようなお顔の作りは
まさに サイバーテロリスト役にぴったり!
と思ってしまいました。

いや~、ブルース・ウイリスさんすごいですね~。
タフです!
この間観た ロッキーザファイナル のスタローンといい
ビリーズブートキャンプ のビリー隊長といい
ホント元気でタフです(*^_^*)

体力のない私もちょっと頑張らねば。

とりあえず ブートキャンプ に入隊して
動きについて行けないなりにも
頑張っています。
いつまで続くかな~??

新作のブラックベリー♪


またまた新作を作りました。
  ブラックベリーのセット  です♪

(いや…ラズベリーの色を黒にしただけなんですが^^;)

その分(どの分??)お花はこだわって薄いピンク色にしました。
何でもブラックベリーのお花は 白とピンクがあるそうで
ささやかな差し色としてピンクの方をチョイスです

CIMG6801_edited.jpg


CIMG6817_edited.jpg


小物はいつもと同じで
帽子・バッグ・傘・リボン です(^-^)

CIMG6813_edited.jpg


やっぱりラズベリーに比べるとシックな感じがしますね~♪

そして、そのラズベリーはこちら

CIMG6828_edited.jpg


CIMG6839_edited.jpg


ブラックベリーとほぼ同じセットですが
こっちの方がラブリ~な印象(*^_^*)

2作品とも粒がキラキラして可愛いっす!

そして今回はどちらにもおまけが付きます♪
ブラックベリーにはピンクの ラズベリーには白の小花です。

はい。また作りすぎてしまったので
心ばかりのおまけとしてそれぞれにお付けします(^o^)

後日写真をアップしますね~(^▽^)/

一足早く秋桜を♪


今日は久しぶりに雨が降っていませんでした。
雨が降っても降っていなくても
週末は粘土作りに没頭するので
家に籠もりっきりです。

そんな中、今回も シーズン初 の作品です♪

CIMG6577.jpg


ピンク系の 秋桜 です♪
今年は去年より花びらが1枚多くなって
本物の秋桜と同じ枚数になりました~(^▽^)/
極小の花びらなので1枚増やすだけでも結構大変だったりします…。

CIMG6559.jpg


花びら1枚1枚に秋桜独特の筋をいれて
花びらの数も増やして
ちょっとは本物の秋桜に近づくことが出来たかな~??


そしてもう一つは小花のセットです♪

CIMG6550.jpg


粘土にパールをたっぷり練り込んで
光沢のある仕上がりになりました。
中心はラインストーンとブリオンで華やかさを出しました♪

体調も徐々に回復しつつあるので
来週はのんびり 映画 でも見に行きたいですね~。

ダイハードが観たい!!
大好きなキャラメルポップコーンを食べながら
ダイハードを観るために
週末は体力回復に努めて粘土三昧で過ごすことにします(*^▽^*)

樹脂粘土のハイビスカス♪


ジメジメした空気を一掃してくれるような
鮮やかな色のハイビスカスを作りましたよ~(^▽^)v

CIMG6513.jpg


  夏の花!  っていう感じがいいですね~♪
向日葵とはまた違った 華やかさを感じさせてくれます。

CIMG6506.jpg


お馴染みの小物達もハイビスカスがくっついて
何だか 夏!! って感じです♪

あ!でも、もう7月なんですよね~。
そろそろ秋っぽい作品の制作に取りかかろうと思うので
このハイビスカスは今シーズン初! で
ラスト の出品になりそうです。

Myオークションです


ああ、もっと早く作り始めればよかったよ…(>_<)

その代わり??
秋の作品をガシガシ作ろうと思います(^▽^)/

梅雨まっただ中!


久しぶりの更新です♪
梅雨まっただ中 皆様は体調を崩していませんか??
本日も雨です。
どんよりとした空模様…。

CIMG6491.jpg


私は体調をすっかり崩してしまい
どっぷりと寝込んでいましたよ。
1週間くらい…。

毎年梅雨時期は体調が悪くなるのですが
ここまで具合の悪いのは10年ぶりくらい…。

まだまだ本調子ではないけれど
ぼちぼち粘土もこね始めています(^-^)
のらりくらりですが…。

そんな中とっても嬉しいプレゼントが届きました♪

真っ白な箱を開けてみると ほんのりいい香り~♪
贈って下さったかたの お心遣いをひしひしと感じます(*^_^*)

中身はこちら

CIMG6519_edited.jpg


もう 失神ものの可愛さの
うさちゃん・りすちゃんです!

しかも天使ちゃんなのですよ(^o^)
きゃ~素敵!!

CIMG6520.jpg


うさちゃんはブックマークなんですよ!
(最近は“しおり”のことをブックマークって言うんですね~。知らなかったよ^^;)
本好きの私にと チョイスして下さって
もう 感激です(>_<)

りすちゃんはストラップです!

CIMG6525_edited.jpg


しっぽのくるりんとしたのわかります??
つぶらな瞳でみつめてくれています

早速携帯につけたいな~(もったいないけど!)

今回はプレゼント交換ということで
私からは 梅雨のセットを(^-^)

CIMG6482.jpg


CIMG6488.jpg


喜んでいただけるといいな~♪

しかし ビーズ作家さんはすごいですね!
どうやって作られているのか
さっぱりわからない程の 細かな手作業です。
ホントすばらしいですね~。


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク