06
1
2
3
4
5
6
7
13
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

真っ赤な苺~♪


毎日雨続きですね。
雨が降らないと水不足になってしまうのですが
雨が続くと 洗濯物がたまってしまいます(>_<)

雨、ということで
家から出ることもなく今日も粘土作りです♪

真っ赤な苺達

CIMG6458.jpg


やっぱり セットの数多めです。

CIMG6472.jpg


こっちは小物達(^o^)
黄色のリボンでラブリ~な感じに

CIMG6475.jpg


本当は苺のケーキかクッキーもセットに加えようと思ったのですが
さすがに 多すぎか?!
と、我に返って 取りやめ。
でもおまけとして この苺セットにつけようと思っています♪

結局出品しないだけで
作るのは多いな~。

もう一つは
シックなセピア色の薔薇です。

CIMG6420_edited.jpg


ブーケを2個つけたセットです。

いや~、ブーケのバランスは難しい(-_-;)
練習をかさねなければ!!

Myオークションです


これはいつもお世話になっている方々へ贈る(予定の)
スウィーツセット
二人分一緒に撮しちゃっていますが半分にわけて贈ろうと思っています♪

オークションには出品しないので
ブログでのみお披露目(*^_^*)


20070624223652.jpg



20070624224039.jpg



気に入ってもらえるといいな~♪

そしてそして、新しくリンク追加しました~(^▽^)/

とっても素敵なグミっちさんのブログ  ほっこり、おひさまの下で   です♪
素敵な手芸作品と、まるでエッセイのような軽快な文章。もう私グミっちさんのとりこです 皆様も是非(*^▽^*)


キラキラ粒々♪


今回は葡萄がたくさんです(^-^)

マスカットセット♪

CIMG6395_edited.jpg


マスカットに色合いをあわせた
小花です♪

CIMG6391_edited.jpg


毎度おなじみの小物セットです(^-^)

何だか回を追うごとに小物セットの種類が増えていくような…??
初期の頃は
葡萄と小花とバスケット位だった気がします(@_@)

こちらは葡萄のセットです♪

CIMG6409.jpg


マスカットセットとほぼ同じ。
色違いです。
(手作業なので若干違いはありますが…^^;)

CIMG6410.jpg


CIMG6400.jpg


葡萄に小物に
盛りだくさんのセットになってしまいました。

マスカットセットのほうも
の葡萄セットと同じ内容です♪

同じ物でも色が違えば雰囲気も変わりますね~(*^_^*)
どっちも光があたると
キラキラして可愛いです♪

Myオークションです



にんじんがいっぱ~い♪


日曜日だけど今日も一人でお留守番です。

そんな私の所へ
山形県から宅配便が…。

山形県に知り合いはいないし…。
「??」と思ってみてみると
うちの両親からでした。

中身は大好きな  佐藤錦  がぎっしり!!
う・嬉しい!!

早速 ガツガツいただきました

CIMG6307_edited.jpg


連絡してみると フルムーン で東北を旅行中だとか…。
いや~優雅で羨ましい!
そしていつまでたっても仲が良くてこれまた喜ばしい事ですね~♪

お留守番の間 粘土をこねこね 出来たのがこちら

CIMG6318.jpg


涼しげなクリアピンクの小花パーツ

CIMG6341.jpg


中心には天然石をのせて…。
(なんていう石か忘れちゃいました^^;購入時は覚えていたのですが)
なので、あえて出品ページには記載しませんでした。
クリアピンクの小花に似合う 石 ということで(>_<)

もう一つはにんじんその他♪

CIMG6358.jpg


にんじんといえば うさちゃんかな?と
うさちゃんにもにんじんを持ってもらいましたよ(^o^)

CIMG6361.jpg


ちょっぴり小首を傾げて
後ろにはにんじんがぎっしり詰まった
紙袋(のつもりのパーツ)が…。

バスケットにしようかな?とも思ったのですが
今回はこれで。
いや~、スーパーで大売り出しのにんじんつめ放題!!
って感じですね(^^;)
何故かお花まではいっちゃっています。

ただいま出品中です♪

Myオークションです


黒百合と薔薇♪


黒百合とボルドーレッドの薔薇が出来ました(^▽^)/

CIMG6247_edited.jpg


こちらは黒百合のブーケ

CIMG6256_edited.jpg


他の色を使った小花で飾ろうかな??
とも 思いましたが
より 黒を引き立てたくて 葉っぱ以外は真っ黒くろで。

CIMG6264.jpg


ボルドーレッドの薔薇
ブーケ2個とのセットです。
オークション画面では 背景を黒でだしていますが
ブログでは白色で。
ちょっぴり深みのある落ち着いた赤です♪

クリアな石やキラキラのビーズと合わせると
シックで大人な夏のアクセになりそうですよね~(^-^)

Myオークションです

昨日落札して頂きました お品は
本日発送完了しました~♪

CIMG6298_edited.jpg


封筒に入れる前に
スナフキン君と一緒に パチリ

無事に早くお手元まで届きますように

臭くて旨い…♪


昨日、今日と雨が続き
何となく体調が悪いので
今日の晩ご飯は 主婦の強い味方 のカレーにしました。
初めにちゃちゃっと下ごしらえをしておけば
後は 時間 が美味しいカレーを作ってくれます

  チキンカレー  です♪

CIMG6279.jpg


キャロットライスに
野菜た~っぷりです♪
味はちょっと甘めの中辛です。
(甘党の息子と激辛等の旦那様 2人にとってちょうど良いくらい)

そしてカレーや炒め物に欠かせないのが
  臭くて旨味たっぷり  の
ブラックロックソルト です(^-^)

CIMG6283_edited.jpg


この塩
遙か昔の海が 地殻変動によって隆起し自然に干上がり 
6億年もの間 地下深くで眠り続けた黒色の岩塩で
においが硫黄臭というか
早い話ものすご~く 臭い! んですよ。

旦那様と一緒に料理を作っている時に
この岩塩をソルトミルでゴリゴリすると
プ~ンと臭ってきます。

思わず 隣に立つ旦那様に
「くさっ!!おなO したでしょ?!
  すんごく臭い!!」
と、無実の罪をきせてしまうほど
強烈な臭いなんですよ。

でも、熱を加えるとにおいは気にならなくなります。
うまみたっぷりでホントに美味しい お塩です

硫黄臭さえ我慢?すれば抜群に美味しいお塩です(*^▽^*)

モノトーン小物セット♪


やっと出来上がりました 2作品♪
先ほど出品しましたよ(^▽^)v

CIMG6215.jpg


小物達と小花・ブーケのセットです♪

CIMG6226.jpg


リボンはいつもより若干小さめです。
うさちゃんの耳につけても
リボンが ど~ん! と目立ちすぎないように…。
あくまでも若干ですが…。

もう1つは

CIMG6235.jpg


グレイッシュレッドのお花達です
薄い色なので
レッドというよりくすんだピンク色に近いかもしれません。

私、くすんだ色合いが大好きなんですよ♪
(地味色好み
今後もさらなるくすみ色への挑戦は続きます(?)

Myオークションです

現在制作中なのは
 黒百合 です。

明日は粘土に使う材料の買い出しにお隣の県までお出かけするので
出品はあさってになるかな~?と 思います。

花束~♪


テンプレートを涼しげなものに変えました♪
いかがでしょう??

昨日出品した
♪向日葵小物セット♪
今回は  初 の花束  を加えましたよ(^▽^)v

CIMG6203_edited.jpg


花束でいうと 包み紙?にあたる部分も
フリフリにして
ちっちゃい向日葵を包みました

CIMG6205_edited.jpg


横穴をあけています。
くまちゃん・うさちゃん・ねこちゃんが手に持ったら可愛いかな~?なんて考えながら作りましたよ(*^_^*)

小物にはオレンジを使って
とっても元気な印象です♪

CIMG6199_edited.jpg


バッグも今回は 中心に ドンっとリボンを持ってきました。
(これも初…かな?)

Myオークションです


ただいま制作中のものは
 ・モノトーン小物セット
 ・薔薇…小花パーツ(グレイッシュレッド)
               です♪

小物セットはモノトーンのリボンをあしらったもの

薔薇・小花のほうは彩度をおさえたちょっとくすみ感のある薄いレッドです。
古美色や金の金具が似合いそうな色ですよ(^o^)

至福のひととき♪


本日は とってもいいお天気♪
おまけに日曜日…。

なのに家族はみんなお仕事&試合で
今日も1人でお留守番です(-_-)

そんな私を不憫に思ってなのか??
昨日主人が 大きな  スイカ  を買って帰ってくれました。

わ~~い\(^▽^)/

CIMG6190.jpg


私 すいか が大好きなんです
そして
なんといっても半分に割ったすいかを
スプーンでホジホジして食べるのが大好き~

今日 1人でお留守番をしながら
スイカをホジホジ 至福の時を過ごしておりました。
(朝食を抜いてお腹をすかせて挑みました♪)

CIMG6192.jpg


まだちょっと時期が早いかな~なんて思っていたけど
すんごく美味しい!

でも、なんだか年々 スイカ半分一気食いが辛くなってきたような…??
昔は半分 ぺろっと食べていたのにな~(?_?)
歳をとったせいなのか?!
ガ~ン

まあ明日も懲りずに 残りの半分を食べよ~っと(^-^)


とても印象に残った2冊♪


相変わらずの活字中毒です(^_^;)

その中でも最近印象深かった 2冊。

  ひびわれた仮面

CIMG6168_edited.jpg


東京文京区幼女殺人事件…。
まだ記憶に残っている方も多いと思われる
非常に痛ましいこの事件。
その事件内容、供述、事件の背景。
そして、この手の本には珍しく
被害者側、加害者側両方の面から見た事が書かれています。

この本を読んで私が1番思ったのは
多くの子育て中のお母さん達。
そして
特にお父さん方に読んで欲しいと思いました。

人ごとではない 母親を取り巻いているどこにでもある日常
そして多くのお父さん方には理解されにくいであろう子育てや母親同士の関わり合い
どうしても旦那様には ピンとこない部分がしっかりと書いてあります。
そして何故こんな事件にまで発展していったのか…。
本当に人ごとではありません…。

もう1冊は かの有名な 上野正彦氏 の本

  死体の涙

CIMG6173_edited.jpg


怖い本ではないです。
監察医の立場から多くの本を出されていますが
この本は 息子(中2) にも読ませたいと思いました。

家族を思う気持ち 人に優しくいようという気持ち
人として生きていく上で
多くの事を考えさせられます。

2冊とも難しい?テーマの割には
1冊読むのも苦にならない内容ですし
もし興味があれば 是非。


久しぶりに出品しました♪


随分さぼって??いましたね~。
ブログも出品も…。

特に何をしていたわけでもないのに
気が付くとこんなに日にちが経っていたという…。
ミステリ~(?_?)

今回のお花はこちらです(^▽^)/


CIMG6114.jpg


毎度おなじみの 薔薇・小花です。
上品なグレイッシュパープル♪
小花の数もいつもより多めです(*^▽^*)

そして

CIMG6141_edited.jpg


CIMG6185.jpg


こちらは真っ白な百合です♪
パールを練り込みほんのりとした光沢があり
1輪でも存在感があります(^-^)

ひとまわり小さいサイズの百合で
ブーケも作ってみましたよ

Myオークションです

さあ、次は何を作ろうかな~??
そろそろ新作も開発せねばなりませんね~。
今日は図書館に行って資料探しでもしてきます(^_^)v
(お花の写真集を見るだけ

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク