05
1
2
6
7
11
13
14
18
20
22
24
25
26
28
30
   

抹茶セットができましたよ♪


日中は暑いくらいの気温だったのに
夜になって冷え込んできました。
なのに アイス が突然食べたくなって
食べるとよけいに寒くなってしまった(馬鹿だな~…(-_-;))

抹茶セット やっと出来ました(^▽^)v
 
CIMG6076.jpg


抹茶のお菓子と帽子・リボンのセットです♪
今回は抹茶ロールに泣かされましたね~。
何度作っても す がはいっちゃって
カットしてみる⇒作り直し
カットしてみる⇒(T_T)⇒作り直し…
結局抹茶ロール 3本 作りました。

やっと出来上がった抹茶ロールには 生クリームと栗をのせました♪

もう1つは
ブルーベリーセットです♪

CIMG6092.jpg


ベリーは2色 大きさは小さめです。
今までのブルーベリーセットとは
またちょっと違うかな…??と思います。
カラフルです。

Myオークションです


日光アレルギーのくせに
いいお天気だと お散歩 したくなるんですよね~。

旦那様と一緒にお弁当を持って とある公園へ(^o^)

CIMG5988.jpg


CIMG5994.jpg


素朴なお花がたくさん咲いていました♪

ここはちょっと変わっていて
なんと子供用の遊具が水の中にあるんですよ。

CIMG6002.jpg


くじら達の口からは水鉄砲が出ます♪

CIMG6005.jpg


さすがにまだ誰も遊んでいませんが…^^;

CIMG6003.jpg


夏になると子供達でいっぱいです。
今日は広い敷地に私と旦那さまの2人だけ。

1時間位お散歩して
帰宅。

たったそれだけの外出でも
体力ないので ヘトヘト です(>_<)

夏祭り第2段♪


外は台風のように風が吹き荒れています。
何故か小さい頃から
風の音が苦手な私…。
ビクビクしながら
粘土をこねています(>_<)

今回は夏祭りセット 第2段です♪
 
CIMG6068.jpg


向日葵がテーマの小物セットは
赤地に向日葵を描いて
元気なイメージに

CIMG6072.jpg


巾着・うちわ・ヨーヨー・下駄・リンゴ飴・向日葵で1セットです♪
浴衣を着た くまちゃん・うさちゃん・ねこちゃんにも

そしてそして
もう1つのほうは

CIMG6059.jpg


ピンクのお花達
よく作る くすみピンクではなく
赤みのある 大人ピンク かな?
薔薇はグラデーションをはっきりつけてます(^-^)


Myオークションです


今は 抹茶セットを作ってます
抹茶のおやつと小物のセットです♪

早く出来るといいな~(*^▽^*)

柔らかな色のお花達♪


クローバーのセット と
薔薇・小花のセット を出品中です(^^)

CIMG6047.jpg


いつも以上に(いつも通りかも・・・)
ボケボケの画像ですが
クローバーのセットです

クローバー・ブーケ・帽子・リボン・シロツメクサ・・・。
いつもより若干彩度を落として
落ち着いた感じに

そしてもうひとつはこちらです♪

CIMG6036.jpg


優しくあたたかみのあるお色です。
お肌を綺麗に見せてくれる色なので
アクセにもぴったりです
作品全体を優しい感じに仕上げたい時にも(*^▽^*)

Myオークションです

パイレーツ オブ カリビアン 始まりましたね~♪
来月になったら早速観に行かねば!!
今日の夜も TVで1作目があるし
これも観なければ!!!
楽しみ~(^○^)

紫陽花ラストかな?


今シーズンもたくさん作った紫陽花達…。
このモーブの紫陽花で
今年最後の出品になると思います。

去年より一昨年より
たくさん作った気がします♪
お目にとめて頂きました皆様
お求め頂きました落札者様
本当に有り難う御座いました

さて、こちらが出来上がりほやほやの紫陽花です♪

CIMG5954.jpg


背景 白では…


CIMG5958.jpg


こんな感じです。
(あんまり変わらないケド…^^;)

同色の小物セットも出品してます♪

CIMG5981.jpg


この2つ 中心のブリオンの色が違います。
紫陽花パーツ=シルバー
小物セット ≡パープル  です。
ちょこっと印象が違います♪

あまりの小ささに毎回泣かされた?紫陽花ですが
まず小さい花びらを
ひたすら地味に作り続けます。

CIMG5915.jpg


爪楊枝の頭と比較してもちいさ~い!

この花びらを4枚くっつけて

CIMG5935.jpg


何となく紫陽花らしくなってきました

中心にブリオンやビーズをおいて
1つの紫陽花パーツにつき 7個くつけると出来上がります(^▽^)v

今シーズン ラストということで
過程もちらりと紹介してみました
(あくまでも自己流の作り方です)

乾燥時間も含めて 2日がかりで作ります
(遅っ!!)
そう、とっても時間がかかるんです。私…。
ひたすら地味な作業のはてに
可愛いお花が出来るのが
なによりの楽しみです(*^▽^*)

Myオークションです

マーガレット3色♪


梅雨入り前の晴天で
一気に洗濯物が片づいて
主婦の私としてはやれやれです
(そんなに広い家でもないのにね^^;)
午前中はお洗濯にお掃除にバタバタ過ごして
今やっとブログを更新出来る時間が作れました^^

昨日出品した2点のうち
こちらはマーガレットです♪

CIMG5885_edited.jpg


ブーケは3つとも微妙に違います^^;
ピンク・白・薄水色の3色で
~雅miyabi~にしては珍しく?
可愛らしいパーツに仕上がっておりますよ~♪
(制作者が地味好みなので…)

もう1つは
定番の薔薇・小花です♪

CIMG5901_edited.jpg


CIMG5903_edited.jpg


色はローズグレイでちょっとアンティークな色合いです。
こんな感じの
ちょっぴりくすんだ色がとっても好きです(*^_^*)

次回の予定は…
まだ決まっていないので今から考え⇒制作します♪

隙間読書をした後で…。

つやつやマスカット♪


つやつや・きらきらのマスカットです^^

CIMG5856_edited.jpg


今回は前回と比べて
小物が多めのセットです♪

CIMG5870_edited.jpg


グリーンが爽やかですね♪
色合いとしては
春~夏にぴったりではないでしょうか??

グラスビーズならではのつやつや感
光があたっている時のきらきらした感じが
何とも可愛いんですよね(*^_^*)

最近    の事を書いていませんが読んでます。もちろん。
本馬鹿ですから(^_^;)
時間がなかなかとれないので
もっぱら隙間読書です

この間読んで面白かったのは
 筒井 康隆さんの
  パプリカ  ですね。

CIMG5917.jpg


1993年初版の本なので結構古いです。
でもでも話の内容は非常に新しい!
この方の本は初めて読んだのですが
良かったですね~^^
精神世界のお話~現実にまで発展していくさまは
何とも面白くて 約400ページ ぺろっと読めました。
テンポがいいから。

他の作品も是非読みたいな。

あ、神永 学さんの
  心霊探偵八雲5
も買わなきゃ…。
明日本屋さんに行くとします
 

向日葵がいっぱい♪


向日葵が盛りだくさんです(^-^)

CIMG5834_edited.jpg


CIMG5839_edited.jpg


今回の向日葵は優しめの黄色。
前回は思いっきり元気な黄色にしたので
ちょっぴり色合いを抑えてみました♪

CIMG5849_edited.jpg


同じ色で作った小物セットです(^▽^)/
白いかすみ草チックな小花をあしらって
より可愛らしく

そして2段フリルです♪

何だかだんだん小物セットのフリルが増えていっているような…?
だってフリルが可愛くて
作り出すと止まらないんです^^;

最近は手持ちのお洋服にまで
トーションレースを付ける始末…。

どこまでいけば止まるのでしょうね~?

Myオークションです



早くも?夏祭り♪


今回は
6月の花嫁 と 夏祭り をテーマにして作った
 2作品です♪

CIMG5802_edited.jpg


白いお花を集めたこちらは
いつもの 薔薇・小花パーツよりちょっと数が多めです。
白いお花ばかりなので
なにかと重宝しそうです♪
薔薇や百合・フリル小花はパールホワイトですので
光沢もあり綺麗ですよ

CIMG5814.jpg


CIMG5823.jpg


ちょっぴり早い夏祭りセットです♪
もう5月も中旬ですし
あくまでもパーツとして出品しているので
早め早めに制作して
皆様のもとへ届けて
旬の作品作りに間に合うように…と(^-^)

浴衣にぴったりな
巾着・うちわ・下駄や
ヨーヨー・リンゴ飴などなど

今回は可愛らしいピンク色で作ってみました♪

是非浴衣姿のくまちゃんうさちゃんに

Myオークションです



母の日の贈り物♪


母の日…はもう過ぎてしまいましたが
私は毎年恒例の
アレンジメントフラワーを贈りました♪
今年はプリザーブドフラワーで

そして
なんと!今年は私ももらってしまいました(^o^)
息子(中2)から

これを…

CIMG5469_edited.jpg


  ジョニー・デップのFROM HELL  のDVDです♪

私、大好きなんです。
ジョニー・デップが
数ある彼の作品の中でも
この FROM HELL が1番好きなんですよ(^o^)

お話も切り裂きジャックのお話なので
まさにツボなんです♪

いや~。
さすがに我が息子
よく知っていますね、私の好きな物を

でも、これ R-15なんですよね…。
15歳未満への販売禁止ってパッケージに書いてある…(-_-;)

よく買えたな~。
しかも学校かえりに、学生服で…。

息子は怖い物がとっても苦手。
買うのがとても怖かったらしいです。

ありがと~\(^▽^)/

濃い紫陽花♪


今、デジカメが手元にないので
1点のみのさみしい出品になってしまった…

さあ、今回も紫陽花です。
濃い色です♪

CIMG5502_edited.jpg


紺色~紫のグラデです♪
何だか 艶っぽい紫陽花です^^
ああ、私にビーズ細工をする技術があれば
この紫陽花で 是非かんざしなどをつくってみた~い!
(無理なんですけどね…^^;)


Myオークションです


デジカメが戻ってくるまで
ちまちまと
作品を作りためておこうかな・・・。

ありがとうございました(^^)


本日出品した

  クローバーセット①
  クローバーセット②


2点とも早々に落札して頂きました。
アクセスして下さった皆様
本当に本当に有り難う御座いました<(_ _)>

CIMG5280.jpg


次回はもう少し作品数を増やせるよう頑張ります

何を作ろうか…?と迷いますが
やはりクローバーははずせないかな~??
もし
「こんなのが欲しいよ~」
というリクエストがありましたら
お気軽にどうぞ♪
(技術的な問題がありますが出来るだけ頑張りたいと思います^^)

次回も出品前にブログで告知しますので
どうぞよろしくお願い致します(^^)

クローバーセット♪


明日 5月10日に
希望落札価格 1500円 でクローバーセットを2点出品します
出品の時間は午後10時過ぎを予定しています♪

  クローバーセット①

CIMG5356.jpg

①の方は帽子やバスケット
ブーケが中心のセットです(^-^)
上の写真で1セットです♪
CIMG5360.jpg



クローバーセット②


CIMG5369.jpg

②の方はバッグや帽子・リボンなど
小物中心のセットです。
こちらも上の写真で1セットです♪
CIMG5387.jpg

どちらも帽子がありますが
微妙に違います^^;

どちらも300円スタートで
希望落札価格の1500円になった時点でオークション終了です。

なので落札金額が1500円以上になることはありません。

即決ではありませんので
皆様それぞれが納得できる金額でご入札して頂けたら…。
と、思います(^-^)

本当はもっとたくさん作りたかったのですが
今回はこの2点です…。

次回は是非
もうちょっと出したいです(希望)



プラドレッドの向日葵♪


今日はとっても暑い1日になるそうです。
暑さと日差しが苦手な私は
引きこもって粘土制作に励むとします。

昨日出品した2作品です♪

CIMG5205_edited.jpg


プラドレッドの向日葵です。
赤褐色の落ち着いた花びらです。
個人的にはこっちの色の向日葵の方が好きですね~(地味好みだから?)
向日葵は明るくて元気な印象が強いけれど
この色だったら
大人の女性でも抵抗なくつけられる色ですね(^^)
シックで素敵です

CIMG5192.jpg


グレイッシュピンクの薔薇・小花です♪

この色は近所にある ウエディングドレスレンタル のお店に飾られていたドレスがあまりにも素敵で
家に帰って早速まねて作った色です(*^▽^*)
少しくすんだようなトーンを落としたピンクがとっても素敵で
アンティークな感じのお花に仕上がっています♪
古美色の金具にも似合いそうですね


Myオークションです


白い紫陽花できました♪


今回の紫陽花は  です♪

CIMG5148.jpg


花びらの中心 がくの部分を淡~いグリーンにしたので
ほんのりとグリーンが透けた
ちょっぴり上品な印象の紫陽花です(^o^)
いや~ 紫陽花はホント色が変わると印象がまるで違いますね。

そしてお揃いの色の小物セット

CIMG5177.jpg


紫陽花がシンプルな色合いなので
バッグ・傘・帽子は2段フリルにしました。
ふりふりです♪

小物にはパールを練り込んで光沢を出しています。
単品の紫陽花とはまた違った感じになってます(^▽^)v

Myオークションです

新しくリンクの追加をしました♪
と~っても可愛いビーズ作品を作っていらっしゃる
ちびhacchiさんのブログです♪
   手作りビーズアクセサリーとお菓子作り  
子育てをしながら色々な事に挑戦されている素敵なちびhacchiさんのブログをみると
元気がもりもりわいてきますよ(^-^)
私も頑張らなきゃね


今期初向日葵です♪


ゴールデンウィークもあと少し…。
家でお留守番の私は粘土をこねこね。
何セットか たまってきたので
出品しました。

CIMG5096.jpg


薄い水色のお花です。
爽やかで優しげな印象…。
春~初夏にぴったりな色です。
パールやきらきらの石とも相性が良さそうですよね♪
ムーンストーンもいいな~。

CIMG5113.jpg


今期 初 の向日葵です(^^)
向日葵は向日葵らしい?とっても元気な黄色にしました。
やっぱり向日葵といえば見ていると元気がわいてくるような
そんなお花。
なので
思いっきり元気な色にしましたよ♪
ミニバラはほんのり淡い黄色で。
向日葵とあわせても単品でも

CIMG5125.jpg


CIMG5132.jpg


こちらは同じカラーの小物セット。
極小の てんとう虫 がくっついてます(^o^)
制作者のささやかな遊び心です♪

Myオークションです


そして最後には今回も泣かされた(T_T)紫陽花…。

CIMG5081_edited.jpg


何に泣かされたかというと
  写真撮影に!  です~

青色が飛んじゃうんです…。
何枚も何枚も撮り直して…(これがデジカメじゃなかったら大変な事になる!フィルム代が。)
紺~淡い紺色のグラデーションなんですが
もう何度やってもおかしな色になって…。
ホント青色系の撮影には毎度毎度泣かされてます

今は
白い紫陽花 と
グレイッシュピンクの薔薇・小花 を 制作中です^^
そのほかは
まだ考え中…。
そろそろ夏っぽい物を作ろうかな?(気が早い^^:)

ロッキー・ザ・ファイナル♪


先日家族で
   ロッキー・ザ・ファイナル
を観に行きましたよ~。

あれ?コナンじゃない…。
コナンも観たかったけれど
今回はロッキー・ザ・ファイナルです。

そう息子に是非観せたかったから。

感想は
すっごく良かった!!期待以上!
映画を観た後で
「あ~面白かったね~♪」
と いう映画はたくさんあるけど
人にお勧めしたくなる映画はそうそうないです。

格闘技に全然興味ない人
過去の作品を観たことない人
ぜ~んぜん問題なしです。

クライマックスシーンでは
血が沸き上がってくるような感動があり
映画を観ていることも忘れるほど…。

次の映画鑑賞予定は
パイレーツオブカリビアンかな~?

ジョニーデップ大好きなので

新しくリンクの追加をしました♪
一目で大ファンになってしまったAzami♪さんのブログ
***雑・パティシエ*** です♪
とっても可愛いスーパードルフィーとため息ものドレス…。
もうたまりません(*^▽^*)今日も足繁く通ってます♪


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク