04
3
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
24
28
29
   

くまちゃんのピアス♪


先日とっても素敵なビーズ作家様と
ハンドメイド作品の
  交換会
をさせて頂きました(*^▽^*)

届いたのは
この 可愛いくまちゃんのピアス です♪

CIMG4965_edited.jpg


ホントに可愛くてたまりません!
しかも天使の羽までついて
なんてラブリーなの~(*^_^*)

CIMG4986_edited.jpg


しかもしかも
手足には 金色のちっちゃ~い肉球が
ううっ可愛すぎです~

最近はお出かけしなくても
常に身につけてます。
(だって嬉しいから^^)

私は紫陽花を贈りました♪

また機会があったら是非したいな~♪
楽しい楽しい交換会でした



うかつにも…


明日からゴールデンウィークなんですね~。
気が付きませんでした(^_^;)

ゴールデンウィーク中は出品をお休みさせていただこうと思っていたのに
(お出かけの予定はないけど…)
気が付かずにうかつにも出品してしまった…。

真っ赤な苺達です♪

CIMG4857.jpg


苺が入っているバスケットは1円玉にのるくらいの大きさです。

CIMG4869.jpg



Myオークションです


連休中だと(明日から)いうのに
主人はお仕事…。
息子は部活…。
一人さみしくお家でお留守番です。

せめて
  コナンの映画
くらいは 観に行きたいよ~(>_<)

自然に色あせていったような…


またまた紫陽花です。
今回は青~紫のグラデーションですが
彩度を落として
雨に打たれ自然に色が落ちていったような優しい色合いです^^

CIMG4833.jpg


バッグなどの小物もセットにしています。
淡い色合いなので
主張しすぎずに
パーツとしてそっと華を添えてくれるでしょう(きっと)

ピンクの紫陽花♪



ピンクの紫陽花です♪

CIMG4764_edited.jpg


同じく紫陽花の小物セットです

CIMG4773.jpg


紫陽花もピンクで作ると
愛らしくて雰囲気が違いますね~。
紫陽花はちょっと大人っぽいイメージのお花なのに
ピンクだと可愛い感じ。

現在ブルー~バイオレットのグラデーションの紫陽花を作っていますが
シーズン中に
真っ白や色づく前のほんのりグリーンの紫陽花も作ってみたいな~と思っています(*^▽^*)

Myオークションです



かごバッグ


先日 大手通販ショップで とってもお手頃価格のバッグを購入しました♪

そこで早速 自分用 にちょこっと変身させました(^o^)

CIMG4717.jpg


かごの上部にトーションレースをつけて
かご内部の巾着袋(画像ではみえていない^^;)を
コサージュにも使っている生地に変更。
そして手作りコサージュを付けました♪

CIMG4715.jpg


レースをたっぷり使ったコサージュは
手縫いだしとっても簡単に出来ました。
なんだかコサージュ作りにはまってしまいそう…。

私はかごバッグが大好きなので
どんどん増えちゃってます。
それらも どこかいじって自分の普段のお洋服に似合うように変身させます。
いちからかごを編んでいくわけではないので
とっても簡単で ますます愛着が湧くんですよね~(^^)


クローバー達♪


クローバーのセットを作りました^^

CIMG4727.jpg


帽子・バッグなどの小物もセットにしました。
あんまり 派手派手 な感じは好みではないのですが
今回はフリルを付けて
ちょっぴり可愛くしてみました♪

クローバーのツートンの部分
はっきりと色を分けるようにしないと
出来上がりが
綺麗なツートンになりません…。
小さいパーツを2色で構成するのは
結構大変だったりしますが
可愛いので懲りずにつくってしまうパーツのひとつです^^

今、また(懲りずに)紫陽花を作っていますが
そろそろ向日葵も作りたいな~と思っています♪
私的には  ブラッディーカラーの向日葵  が好きです。
でも今シーズン初の向日葵は
定番カラーになるかな?

去年より 一昨年 より
グレードが上がった向日葵が作れたらいいな~(願望)

Myオークションです


ゆずが好き♪


久しぶりの更新です…。
そして久しぶりの出品です。

CIMG4691.jpg


大好きなアッシュローズの薔薇です。
今回は若干薄い色合いです。
春だし くすみ感を残しつつ ふんわりしたお色に仕上げました♪

まだまだ寒い 冷え性の私の手足
お風呂&入浴剤がかかせません。
(夏でもシャワーじゃなくお湯につかる派)

最近購入したお気に入りの入浴剤です。

CIMG4676.jpg


大好きなゆずの香りのバスソルトです^^
毎日1時間半位の長風呂が
ますます長くなりそう…。

樹脂粘土の紫陽花です♪


ちょっと気が早いかな…?と思いつつ
梅雨バージョンのテンプレートに変更しました^^

プロフィールの写真も 紫陽花に。。。

これは現在出品中の紫陽花です♪

CIMG4558.jpg


CIMG4581.jpg


ブルーと紫の混ざり合った紫陽花です。
そして同色の紫陽花小物。

紫陽花はお花がちっちゃくて大変です(>_<)
お花1つの大きさはこれくらい

CIMG4537.jpg


1円玉と比較してみました。
ち・ちいさい~!
1円玉が大きく見えます…。
去年の紫陽花より小さいかも^^;

もうしばらくは
紫陽花作りに悪戦苦闘する日々が続きそうです。


Myオークションです

桜ラスト…かな?


家の周りの桜も ぼちぼちと散り始めました…。
今年は咲いている期間がとっても短かった気がします。

天気が悪かったり
スケジュールが合わなかったりで
結局家の窓から眺める桜だけで終わりそうな気がします。
少し寂しいですね…

  の桜も今回がとりあえず最後の出品になりそうです。
(桜の季節では。)

CIMG4306.jpg


CIMG4320_edited.jpg


今シーズン ものすごーくたくさんの桜を出品しましたが
私はこのボルドーの桜と
1回だけの出品のブラックの桜が好きでした(*^_^*)
(気に入って珍しく自分用のピアスを作ったほど)

また、次に桜を制作するときまで
しばしお別れです

色違いのマーガレット小物♪


今度はピンク色のマーガレットを作りました

CIMG4284.jpg


白のマーガレットよりお花の大きさは小さめ。
小物の方はだいたい同じ大きさかな?
色はより春らしく パステルピンク にしました(^^)

そしてもう一つは
シックな印象の グレイッシュブルーの薔薇・小花

CIMG4265_edited.jpg


是非パールと合わせたい上品な色です。
(今回は若干濃いめ。)

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

今日、外はまるで台風のように風が吹き荒れています(-_-)
桜が全部散ってしまいそう…。

今からビーズを買いにお出かけするのが
ちょっと憂鬱…。
お出かけついでに
北九州の小倉城に桜を見に行こうと思っていたのに
もう散ってしまったかな?
(行くだけ行ってみますけどね~。)

マーガレットの小物セット♪


今回は2点とも パールホワイト のお花です

CIMG4242_edited.jpg


CIMG4228_edited.jpg


マーガレットの小物セット。
あまりにもマーガレットが小さくて
大変でした…。

小さいお花は大変だ~!
と、いってる割には 雅 は小さい作品が多い気がするのは何故?

マーガレットは色違いでピンクも作ろうかな~っと思ってます

外は桜が咲いたと思ったらもう散り始めてる…。
お花見まだなのに…。

桜の出品もまだなのに…。

桜用のビーズを隣の県(近いけど)まで買いに行かなきゃ。
近所のお店は売ってなかったから

ちょっと田舎に住んでいるので
こういうときは不便だな~(><)

ナイトミュージアム♪


先日 ナイトミュージアム を観に行きました(^O^)

家族で楽しめる映画…ということで
この映画を選択

ドタバタ映画かな?
と 思っていましたが
それだけではなく 親子(父・息子)の心温まるストーリーや
大迫力の画面に
家族みんな大満足でした

もともと趣味の違う私たち家族
主人  アクション系
息子  アニメ
私   サイコ・古代系
みんな楽しめる映画を探すのは大変です

ちょっとハラハラ
終わりほんわかのこの ナイトミュージアム はとっても良かったです。

私的には 骨(ティラノザウルス?)が動くシーンが好きでした!
骨マニアなので

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク