03
1
4
5
8
9
11
12
13
19
21
22
23
24
27
29
31
   

紫陽花が出来ました♪


今回作ったお花は
定番の 薔薇・小花と
今シーズン 初出品の 紫陽花です(^○^)

CIMG4209.jpg


CIMG4160_edited.jpg


紫陽花はブログの方では背景を黒にしてみました(^-^)

4枚の花びらからなる1つのちっちゃい紫陽花のお花は
色を微妙に変え変化をつけています
(画像ではわかりにくいですが…^^;)

CIMG4167_edited.jpg


紫陽花は花びら1枚1枚がとっても小さいし
数も多いので
制作者泣かせの花でもあります…時間もかかるし…。

でも出来たときはとっても嬉しい!
なので
毎年懲りずに作っています(*^_^*)

今後は色を変えて また出品したいな~と思います♪


Myオークションです


きらきらラズベリー♪


クラフトビーズを使ったラズベリー他2点作りました♪

CIMG4005_edited.jpg


CIMG4031.jpg


CIMG3982.jpg


ラズベリーを作っているとき
あまりにも楽しかったのでたくさん出来てしまい写真を撮るのに苦労しました…上手く全部入りきらなくて^^;

明るい色の作品は
作っていると明るい気分になっていいですね

それとピンクの桜。

アッシュブラウンのお花達。

いつもながらばらばらなラインナップ…
せめて 雅 らしさだけでもだせてるでしょうか??

Myオークションです


アタバッグ♪


毎年悩む 母への誕生日プレゼント
今年は
 黒のアタバッグ にしました^^

注文してから待つこと約1週間
本日 バリ島から可愛いバッグが届きました\(*^▽^*)/

CIMG3970.jpg


とてもしっかりした品のあるアタバッグで大感激!!
オーガンジーの巾着も素敵です。
(私が欲しいくらい…)

購入先は私のと~ってもお気に入りのバリ島のショップ
  Pule la Bali  さんです

バリ島の素敵な雑貨が満載で
しかもいつも買って良かった!また買いたいと思ってしまう素敵なお店なんです。

私は特にここの お香 が好きです(^^)
あと、せっけんも!

とっても素敵なショップなので
バリの雑貨に興味のある方は是非!!



やっと開花か??


今回はブルーベリーの小物セットと桜です

CIMG3921.jpg


CIMG3947_edited.jpg


CIMG3965_edited.jpg


やっとやっと私の地域でも桜が開花し始めてます
粘土の桜も負けずにばりばりつくらなければ

Myオークションです

桜の後には
紫陽花や向日葵といった私にとっては
強敵ともいえるお花の季節になります
どちらも花びらが多いしバランスも難しいので泣かされます(><)

(でも樹脂粘土作品のヤフオクデビューは向日葵でした…第二弾は紫陽花…)

今から練習して可愛い向日葵と紫陽花がおみせできたらいいな~

私の朝の楽しみが~!!


普段あんまりTVを観ません。
そんな私の朝の楽しみ
それは
優さん 修さんを観ることなんです(*^_^*)

ご存じですか?
もっと知りたい という
NHKの朝の番組に出演されている
岡本兄弟を…。

そんな2人を観るのが
私の朝の楽しみだったのに
なんと!この春番組を卒業されるそうなんです…。

が~ん(-_-;)

とっても悲しいですけど
これからのご活躍を心からお祈りしています。

そんな とっても素敵な双子の兄弟
 優さんと修さんのブログはこちらです。

私も今以上に足繁く通わせてもらいます(^_^)v


紫の難しさ…。


あらたに3点のお花を作りました


CIMG3843.jpg


CIMG3880.jpg


CIMG3899_edited.jpg


薔薇・小花 と クローバー と 桜 です。

うーん、ラインナップがばらばらですね~。

中でも苦労したのが
バイオレットの薔薇!!
何が大変って制作が…ではなく
撮影&取り込みが…
色が飛ぶのです。何度やっても。
青色もそうですが紫系も・・・。

実物に近い色になかなかならなくて
実は昨日出品しようと思って撮影していたんですが
何度やってもバイオレットの色がでなくて
編集してもダメで
諦めて寝てしまいました(ふて寝)

紫って大好きなのに
こんなに苦労するとは

やっぱり写真撮影は苦手です…。

桜さくら♪


今回も旬の花・・・ということで
桜 です♪

CIMG3826.jpg


がく にあたる部分が黒です。
現実にはありえないんですけどね・・・。
自分用に黒の桜でピアスを作ったら
意外と?可愛くて・・・。
(でも、技量が足りなくて恥ずかしいのでお見せできません

黒い桜・・・。
実際にあったらどんな感じなんでしょうかね?
ちょっと怖いかもしれませんね。
(私はきっと好きになるでしょうけど)

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

一緒に出品した
~不思議の国のアリスセット~は
無事落札頂きオークション終了しております。
ありがとう御座いました(*^▽^*)

アリスセット♪


本日夜、希望落札価格設定で
不思議な国のアリスセットを出品します(^^)


CIMG3802.jpg

~不思議な国のアリス~
を イメージして作りました
アリスの扮装をした
くまちゃん・うさちゃんに(*^▽^*)

時計を持ったうさぎさん
CIMG3808.jpg



お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです



本日終了です♪



CIMG3754.jpg

CIMG3783.jpg

本日オークション終了です♪
2点とも華やかなカーラントレッドが印象的です。

発送しました♪


本日発送完了致しました。
お手元にお届けできますまで
もうしばらくお待ち下さいね(^^)

発送のおしらせ・・・♪

昨日オークション終了分の作品は
明日郵便局より発送致します。

(昨日より高熱が出ているため外出できません・・・
 ご迷惑をおかけ致しますがご了承お願い致します・・・。)

ころころさくらんぼ♪


今回は桜と黒バラです。


CIMG3710.jpg


CIMG3733.jpg


出品予定は薔薇パーツだったのですが
小花もセットにしました♪

桜のセットはカーラントレッドのさくらんぼがついています。
ピンクの桜とさくらんぼなので
ちょっと可愛い印象ですね~。

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです


そういえばテンプレートも新しく春らしくしました(*^▽^*)
こちらもピンクの桜
私の地方では あと10日程で
桜が開花する予定ですが
周りを見回してもまだまだみたい・・・。

今年は夜桜を見に行きたいな~。
近所でいいからチューハイ片手にね♪

完了♪

先ほど
マスカット&マーガレット
発送完了いたしました~!

最近はいつもよりもずーとスローペースで作品を作っています。
なので
出品も少ない・・・。
作りたいものは色々あるのに~(> <)


樹脂粘土細工ならではの桜です♪


今回はちょっと変わった桜を作りました

CIMG3666_edited.jpg

がくの部分が黒なんです。
これって樹脂粘土細工ならでは・・・ですよね~。
実は自分用にチョ~簡単な桜のピアスを作りたくて
持っているお洋服にあわせて作ったら
意外にも可愛かったので
急きょ制作・出品した訳です(*^▽^*)
フォーマルなシーンでも合わせやすいかな?と。
服が黒なのに突然赤とかの桜だとういちゃう気がして・・・。
(フォーマルなお洋服を着る予定はまだないけど)

それと優しい色合いが個人的にとっても好きなこのアイボリーの薔薇

CIMG3695_edited.jpg

ホワイトを使いたい・・・だけど色合い的にちょっときついかな?
なんていうときにお勧めです。
写真がド下手ですが
ほわっと可愛いんですよ~

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

そして次回の制作予定は
 ・薔薇パーツ(ブラック)
 ・桜(ピンク)
 ・小物セット(まだ未定^^;)
             です。

この間福岡のとあるイベントに出掛けました。
普段こもりきりの生活をしているので
その日1日で2ヶ月分位の人の数を見た気がしました。
さすが都会、人が多い~
都会で暮らしている人ってすごいですね~。
人ごみをすいすい歩いて・・・。
私は歩くのもままならない、田舎者まるだしでしたよ。
しかも口をあけて上を見上げていたり・・・。

でも、久しぶりの天神は楽しかったな~。

マーガレットとクローバー♪


本日夜、2点出品予定です(*^▽^*)

CIMG3625_edited.jpg

CIMG3642_edited.jpg


今回はクローバーを
希望落札価格1,500円で出品します♪

オークションで出品するときに
即売価格と希望落札価格でちょっと悩んでしまいました。
で、結局1500円で即落札の即売ではなく
300円からスタート出来て
1500円以上値段が上がらない(高額にならず1500円で落札となる)
希望落札価格の方を選びました(^-^)
これだとオークション終了時に1500円に達していなくても、たとえ1000円でも落札となります。
(説明ヘタですね~^^;詳しくはヤフオクでご確認を)
どうぞ宜しくお願い致します(^O^)

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

今はまた古い方のパソコンでブログを書いてます。
しばらくは行ったり来たりしそう・・・(>_<)
(設定がまだ全部終わっていないから)
設定は主人にまかせっきりだけど少しは自分も覚えないといけないな~と思います。
機械操作や設定を面倒くさがってやらないと
どんどん歳をとる気がするのは私だけでしょうかね~(?_?)

後ほど・・・♪


随分とご無沙汰していたような気がしますが
本日2点程出品いたします(*^▽^*)
 
CIMG3573.jpg


CIMG3593_edited.jpg


つやつやマスカットのセット と
ターコイズブルーの薔薇です。

マスカットのほうは即決1500円で出品しようと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

オークションをお休みしていた間に
長年頑張ってくれていたパソコンから新しいパソコンへとチェンジしました。
やはりまだ慣れない・・・。
そして写真がますます悲惨に
雅miyabiの文字も入れられない始末です・・・。
地味に慣れていくしかないですね~。

体調はかなり悪かったのですが
お休みしていた間にしていたことは
(日々の家事以外で)
やはり本を読んでいました。
中でもハマリまくっていたのが こちら

桜蘭高校ホスト部 です
CIMG3618_edited.jpg

テンションの高い漫画なので
気分も明るくなってよいですね~(^^)
中でもかなりダークな性格の鏡夜くんがお気に入りです。
(主人に性格が似ていると言われた・・・それはちょっと嫌かも・・・。)

犬夜叉というアニメでは
私は殺生丸や奈落というキャラに似ていると言われた
(ナゼいつも男なの?)

そんな雅の次回作予定は
クローバーセット
薔薇パーツ(色は未定)
マーガレットセット
などなどです。

次回出品までにはパソコンに慣れることを祈る!!

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク