02
5
9
11
13
14
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
   



初めて実物を見てびっくり!!


可愛い可愛いビーズのくまちゃんを
プレゼントして頂きました(*^▽^*)
W優のママさまありがとう御座います~!

実は実物を見るのは初めてで
もうその精巧さ繊細さ可愛らしさにびっくり!です(^-^)
芸術品ですよ。すばらしい~!!
皆様にも是非是非お見せしたいのですが
W優のママさまいかがでしょうか?
お見せしてもいいでしょうか?

ずーっとずーっと大事にしますね♪
有り難う御座いました<(_ _)>

今週末からまた粘土細工を再開しようと思っております
全てではないですが、
出来るだけたくさんの方のお手元に届けられるよう
お求めやすい価格でオークションに参加していただけるように
2000円即決・1500円即決
などなども考えております。
価格は落としても作品の質は落とさないよう
がんばります




気持ち悪くてイイ?


今日は快晴。
気持ちも・・・(*^▽^*)

CIMG3561.jpg


と、言うわけで
本日は久しぶりにリフレシュのための読書を。

CIMG3562_edited.jpg


さすがに気持ちが悪い・・・というかいいというか・・・。
かなりの怖い本好きなんですが
これは怖いよりも気持ちが悪いです。
(私は平気)

同じく平山さんの
異常快楽殺人みたいな感じでしょうか。

本を読みつつコーヒーを飲みつつ
リフレッシュしたら
また春の可愛いお花達をつくりたいな


友粘土


かなり遅くなりましたが
バレンタインにと
友チョコならぬ友粘土を贈りました(^-^)
(しかも今日になって・・・)

いつもお世話になっていて
お返しに何をすればいいだろう?と考え
私に出来る事って 粘土 かな?と。

写真を撮るのをうっかり忘れて
発送しちゃったんですけど
春らしく ピンクのさくらとマーガレットを
(マーガレットは春じゃなかったかも?)

ありがとうの気持ちが届くといいな(*^▽^*)

前回のことでは
本当にたくさんの方から暖かいお言葉をいただいて
心から感謝しております。
有り難う御座います<(_ _)>

世の中には本当に優しくて素敵な方々がたくさんたくさんいました。
私もそんな方々のような優しい心を
持っていたい・・・と改めて思いました。

ことばでは言い尽くせないほどの
感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難う御座いました(*^▽^*)



お願い


~雅(miyabi)~について・・・

ヤフオクに出品するようになって2年位になります。
今までどの落札者様もお優しい方ばかりで本当に気持ちよくお取引をさせて頂いておりました。
しかし先日
質問欄からの悪意のある質問やいわれのない中傷を受け、とまどう気持ちとなぜ?という悲しい気持ちでいっぱいです。

私事ですがクレイを始めたきっかけは
クレイ薔薇のついた1つのピアスに出会った事でした。
とても可愛らしい薔薇に惹かれ独学で始めた粘土細工でした。
それ以前は、長い間摂食障害で何年もの通院・入院を繰り返していて
食べることも眠ることも大好きな本を読むことも出来ない気が遠くなるほどの辛く長い日々でした。
家族にも心配や迷惑をかけて本当に辛かったです。
当時子供は甘えたい盛りでしたし・・・。
何もしてあげられないどころか、笑いかけてあげることさえ出来なかった。

そんな中ようやく回復のきっかけを作ってくれたのがこの小さな粘土達でした。
今回の事でかなり落ち込みましたし
食事を目の前にしても食べられない自分に またあの辛い日々が蘇ってきてぞっとしました。

でも、励ましてくれる同じ粘土作家のお友達や
いつもオークションに入札してくださる方
ずーと長いお付き合いをさせて頂いているお優しいリピーターさま達
そして、今もリクエストの作品が出来上がるのを待っていてくださる方々の為にも、もちろん自分の為にも粘土を辞めるなんて考えられません・・・。

ネットでの匿名による言葉の暴力に対して
なすすべもないのですが
このような思いをしているのは私だけではないはずです。

どうかやめて頂きたい…という気持ちとともに
同じ思いをされている方がもしこれを読まれていたら、負けないで頑張ってください!と、心から強く思います。

~雅(miyabi)~は今後も誠実なお取引と落札者さまに喜んで頂けるような作品作りをしていきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します・・・<(_ _)>

クローバーの小物セット♪


今回は小物メインのセットにしました(*^▽^*)

CIMG3408_edited.jpg


爽やかなグリーンのクローバーとシロツメクサがついた
小物達です♪
幸せの四つ葉のクローバーもいっぱい入っています(^-^)

CIMG3431_edited.jpg

落ち着いたブラウンにゴールドのラメを練り込みました♪
少し個性的なお花です。
ラメ入りでも下品にならずに品のあるお花達に仕上がっています(^○^)

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

葡萄達発送しました♪


葡萄&苺達の発送完了しました♪

CIMG3292.jpg


CIMG3313.jpg


無事に早くお手元まで届きますように(*^▽^*)

アッシュローズのお花達♪


今日は連休の最終日ですね(*^▽^*)
天候にも割と恵まれた3連休でしたが
どこにも行かずに過ぎさってしまいました^^;
(お洗濯ははかどったけれど・・・)

  アッシュローズのお花達
CIMG3385_edited.jpg

いつものアッシュローズより若干薄い色にしました。
春だから(^o^)
より優しく より柔らかい雰囲気に仕上げました♪

  さくら2点
CIMG3337_edited.jpg


CIMG3364_edited.jpg


今回は真っ赤とネイビーです。
それぞれにブーケをセットで(^-^)
同じ形状のさくらなのに
がくの部分の色が違うだけで
随分違う印象になります。
う~ん、さくらは奥が深いですよね。
この優しく愛らしく繊細な上品さはさくらの花ならでは・・・と言う感じでしょうか。

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです


つやつや葡萄♪


久しぶりに制作したつやつやの葡萄です♪

CIMG3307_edited.jpg

葡萄は3種類あります。
バスケットからこぼれ落ちそうな葡萄もキュートです♪
樹脂粘土で葡萄の粒を作ろうかとも思ったのですが
どうしてもあの
弾けるようなみずみすしさが出なくて。
つやをつけても何だか重たい印象の葡萄だったので
クラフトビーズを使用しました。
やっぱりこっちで作った方が私的には好みです(*^▽^*)

CIMG3285.jpg

ちっちゃくて真っ赤な苺がいっぱいです♪
でもちょっと写真がぼけてしまった・・・(>_<)
葡萄がバスケットいりなので
苺の方は小物をセットにしました♪

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

今日はバレンタインのチョコレートを買いに行きました。
主人と息子に
数多い中から
これ!っていうものを見つけるのは大変です(^^;)
結局自分も食べたいもの を選びました。
(もちろん少しおすそ分けしてもらいますよ~)

自分用は今年は買わなかった。
ショーケースに並ぶ女子達のパワーに負けたのです_(._.)_

不思議の国のアリス♪


うさちゃん付きの
不思議の国のアリスセットです(*^▽^*)
CIMG3299_edited.jpg

アリスの周りの様々なものや
色合いからイメージして作りました。
時計を持ったうさちゃん
トランプ・リボン
物語の後半に出てくる赤い薔薇などなど・・・。
あくまでも主役はアリスちゃんなので
この小物達がアリスにほんのちょっぴり華を添えるお手伝いが出来れば・・・と。

 ・♪薔薇パーツ(優しいピンク)♪
CIMG3287_edited.jpg

正統派のピンク!
はんわか可愛らしい印象です。
パールとあわせて清楚にも
ビビットな石とあわせて明るく元気にも(^○^)
色が濃すぎないので扱いやすいピンク色だと思います。

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです


次回作の予定は・・・
 ・ぶどうパーツ
 ・いちごパーツ
    などを考えています。
マーガレットやたんぽぽも思案中。
近いうちにお見せできるといいな・・・と思います(^_^)v

妖怪汁・・・♪


お買い物の途中、あるお店で妙なものを発見しました。

それがこの
  妖怪汁  です。

CIMG3271_edited.jpg

ジュース・・・なんでしょうね。きっと。
妖怪汁  ダイダイはちみつ味
ねずみ汁  甘夏みかん&はっさく味   とかいてありました。

缶のデザインがすご~く可愛かったのですが
ちょっと買う(飲む)勇気がなくて 見ていただけでした。

側には 私の大好きなジョニー・デップの
ウォンカのチョコレートが

CIMG3275_edited.jpg

これはチャーリーとチョコレート工場で出てきたチョコレートです。
 525円!高いよ~(;_;)
でもちょっと欲しかったな~。



発送のお知らせ♪


昨日終了の 桜(ボルドー)2点
今から郵便局窓口より発送致します(*^▽^*)

CIMG3200_edited.jpg


CIMG3170_edited.jpg


無事に早くお手元までお届けできますように(^-^)

今日は春の暖かさ♪


前々回のブログで初雪の事を書いたのに
今日は春の暖かさでした。

なので、今日はコートを着ないで済みました(*^▽^*)
この調子でいけば春のお花達も咲き始めるかな?

本日の出品はこの2点です。

 ・♪クローバーセット♪
CIMG3237_edited.jpg

春と幸せを感じるクローバーのセット 第2段です。
シロツメクサ作りにはまってしまいまして・・・(^^;)
白くコロンとしたシロツメクサが可愛くて可愛くて・・・。
作ったばかりなのにまた作ってしまいました。

 ・♪薔薇・小花パーツ(アプリコット)♪
CIMG3261_edited.jpg

とっても好きな色のひとつです(*^▽^*)
このふんわりとした感じの色がなんとも好きなんです。
肌なじみもいいのでアクセにぴったり!
何となく春の日差しのような優しさを感じます。

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

私は1週間でだいたい20冊位の本を読みます。
本バカです。
今の子供達は本離れしているそうで、ウチの息子も例に漏れず・・・です。
そんな息子には私が読んで
・分かり易かった
・ストーリー展開が予測できず飽きない
・難しすぎる表現がない
・出来たら2作3作と続く・・・
と、言うような本を薦めています。

そんな息子が
私のオススメの 神永 学さんの
心霊探偵 八雲 のシリーズを気に入って読んでくれています。
それもハイスピードで読んでもうすぐ3冊目 やった~!
面白い本に出会ったら本離れしている場合ではないようです。
これをきっかけにたくさんの本を読んでくれるようになったらいいな~

八重咲きのチューリップ♪


春いっぱいのパーツ2点出品中です(*^▽^*)

 ・♪さくら&ブーケ(ボルドー)♪
CIMG3203_edited.jpg

花びらの下からボルドーがうっすらと透ける
落ち着いた印象の桜です。
今回は同色のブーケを2個セットにしました。
ブーケはペンダントトップに、ブローチやかんざし
くまちゃんうさちゃんの飾りにとお使い頂けますよ(^○^)

 ・♪チューリップ(八重咲き)♪
CIMG3223_edited.jpg

シーズン初のチューリップパーツです
色を何色にしようか随分悩みましたが
チューリップと言えばピンクかな?と・・・。
雅には珍しい可愛い可愛いピンク色です♪
チューリップの穴は
上から下に通る縦穴です
普通のチューリップももちろん可愛くて大好きなのですが
今回は八重咲きで。
今後も色々な色・形で出品していく予定です♪

本日終了分もありますので
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです


今日は日曜日なのですが
主人はお仕事
息子は部活 なので
一人でのんびり・・・としたい所ですが
お掃除お洗濯と家族がいない方がはかどる事をせっせとしなければなりません

主婦のお休みってあるようでないんですよね~。


ボルドーの桜♪


寒いです・・・(>_<)
冷え性なので手足が自分のものではない程冷たいです。
明日は立春ですが
春を感じるにはまだ日にちがかかりそう。

とはいえ、樹脂粘土の作品は春爛漫になってきています(*^▽^*)
春のお花はほんわかして可愛いですよね~。
作っていると本当に楽しいです!

 ・♪薔薇・小花パーツ(ヘーゼルナッツ)♪
CIMG3156_edited.jpg

優しい印象のカラーです。
よく外出先でお茶を飲むときに
ヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーを頼みます。
あの、ふわっと優しい香りと色をイメージして作りました。
ブラックもカフェオレも大好きだけど
外ではやっぱり家では飲まないタイプのコーヒーを飲みたくなるんですよね~

 ・♪桜の小物セット(ボルドー)♪
CIMG3180_edited.jpg

定番の小物セット。
桜(ボルドー)バージョンです(*^▽^*)
桜はどうしてもピンク色のイメージが強いのですが
樹脂粘土ならではの色で作ると
違う表情を見せてくれます♪
可愛かったりシックだったり美しかったり?
ボルドーは赤色で作るよりもちょっぴり大人の雰囲気・・・。

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです



現在制作中は
 ・桜&ブーケ(ボルドー)
 ・チューリップ(八重咲き)
 ・クローバー&シロツメクサ
          です。

まさに春爛漫なラインナップです

初雪・・・♪


私の住む街にも この冬初めての雪が降りました。

CIMG3128.jpg


暖冬のせいか雪は全く降っていなくて
今回の雪が初雪となりました。

もともとあまり雪が降らない街なので
5cmの積雪でも歩くのに必死です^^;

転ばない様に注意しつつ
オークション終了分の作品達を郵便局まで持っていきました。
(クローバー&ブルーベリーの発送完了しましたよ♪)

街はちょっとしたパニックでしたね・・・(>_<)

それと日曜日終了分のオークション画像の追加です。
これはさくら(ネイビー)のおまけの小物です。

CIMG3147_edited.jpg


実はうっかりとタイトルに小物セットと書いてしまったもので・・・。
(ホントはブーケと書く予定だった
間違いに気づき 急遽 帽子とバッグを制作した次第です。

おかげさまで?ネイビーのさくらにぴったりの小物達ができました


さくらさくら・・・♪


今回はさくら2点です♪

 ・♪桜&さくらんぼ♪
CIMG3094_edited.jpg

この季節の 雅 の定番になりつつある
桜とさくらんぼのセットです
桜の花びらを普段よりすこーしだけ半透明に。
(ホントに少しだけ・・・)
なのでがくの部分の赤色が綺麗に透けてくれました(*^▽^*)

 ・♪桜&ブーケ♪
CIMG3117_edited.jpg

桜・八重咲きの桜・ブーケのセットです。
卒業式や入学式の寒色系のスーツにも
がくの部分がネイビーなので違和感なく合わせられます。
普段から明るい色は苦手・・・。
という方にもオススメのネイビーの桜です

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

あっという間にもう 2月 なんですね・・・。
2月はバレンタインデーがありますね~。
チョコ好きの私は
普段お目にかかれないチョコがお店に並ぶのがすっごく楽しみです。
主人と息子へのチョコより
自分用にたくさん買っちゃう^^;
でも、華やかな売り場で
女の子達が一所懸命チョコを選んでいる姿をみるのもとっても可愛らしくて好きです♪
私はパワーがないので人混みの中、なかなかショーケースまでたどり着けずにはじき出されたりするけど(>_<)


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

