01
1
2
3
5
8
9
10
11
15
16
19
20
22
23
24
25
28
29
31
   

日頃の感謝を込めて・・・♪


ただ今出品中です(*^▽^*)
 ・♪薔薇パーツ(ボルドーブラック)♪
CIMG3049_edited.jpg

ボルドーよりも深みのある落ち着いた印象の薔薇です
大人の女性に似合いそうなお色に仕上がりました(^○^)
アレンジ次第で色々な表情をみせてくれそうですね♪

 ・♪冬牡丹♪
CIMG3080_edited.jpg

今回の牡丹はクリムソンです♪
ぱっと目を惹く印象的なお色です。
写真の様に3色合わせても、1色だけでも
存在感を発揮してくれそうですね

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです



日頃の感謝の気持ちを込めて
2月よりオークションでの落札合計金額3,000以上は送料の120円をサービスさせて頂くことになりました♪

もちろん2点3点と合わせていただいてもOKです。
お取り置きも今まで通り1週間程度致します。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

現在奮闘中の作品は
にんじんセット・フルーツセットなどなど・・・。
これが難しい!
作ってもイマイチ可愛さが足りなくて・・・。
ただ今試行錯誤しています。
W優のママさま、もうちょっとお待ち下さいね





四つ葉のクローバーも入っている♪


何度もパソコンが止まりながら(>_<)先ほど出品しました。

 ・♪クローバーセット♪
CIMG3013_edited.jpg

春っぽく爽やかなグリーンのクローバーに
シロツメクサを付けました(*^▽^*)
むかしむかし、花冠を作った時の
シロツメクサを思い出しながら・・・。

 ・♪ブルーベリーセット♪
CIMG3029_edited.jpg

数あるベリーの中でも
見た目にも甘すぎないキリッとした印象のブルーベリー。
ブルーベリーの色をより素敵に引き立てるために
ボルドーのリボンをプラスしました(^○^)


お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです


今日もとっても寒いのですが
私の住む街はまだこの冬 雪が降っていません。
やはり暖冬なのかな?
(でも寒いのよ

私が子供だった頃とはやはり何かが違うよう・・・。
地球温暖化。
もっと身近に考えないと・・・と、思います。
やっぱり雪の降らない冬はちょっと寂しいな・・・。

パソコンが寿命の様です・・・


昨日出品しました(*^▽^*)
パソコンの調子が悪くて悪くて出品出来なかったので
前回より随分日にちがあいてしまいました・・・(>_<)

 ・♪さくら小物セット♪
CIMG2971_edited.jpg

今回の小物は 黒色 です♪
夜桜をイメージしたのですがいかがでしょう?
私はお花見は夜桜の方が好き。
夜空を見上げたときの
黒と桜のほんのりとしたピンク色のコントラストがなんとも幻想的で・・・。
お花見はもうちょっと先ですけどね

 ・♪薔薇・小花パーツ(グレイッシュブルー)♪
CIMG2987_edited.jpg

薔薇大はグラデーションを強めに。
とんがり小花の中心にはブルーのラインストーンをのせ
爽やかさをだしました。

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです


タイトルでも書いたように
パソコンが寿命のようで、今もいつ止まっちゃうかひやひやしながら書いております(-_-;)
パソコンを買わなきゃな~と
家族でパソコン専門店へ行くと、そこには真っ赤なパソコン&液晶&スピーカーが・・・。

シャア専用モデルだ~!!(違うって・・・(^^;))
と色めき立つ主人と息子。
(共にガンダムマニア)
違うよ、色が赤いだけだよ・・・。
しかも液晶画面の方には フェラーリのマークがついてるし・・・。
あきらかに違うじゃん!冷静になろうよ・・・。

何処に行ってもこの調子の似たもの親子の2人。
幸か不幸かこのモデルは完売だったそうです。

パソコン探しはまた振り出しに戻ってしまいました。
早く探さないと!

凄く怖い本でした・・・♪


久しぶりに本のお話です。
これは最近購入した本です。

 平山 夢明さんの  異常快楽殺人 

CIMG2964.jpg


かの有名な エドワード・ゲイン や
まだ記憶に新しい ジェフリー・ダーマー
『羊たちの沈黙』のレクター博士のモデルになったといわれる  ヘンリー・リー・ルーカスなどの
実際の犯罪者の事件の詳細がかかれた本です。

内容は現実の出来事とは思えない事件ばかりで
デリケートな方にはちょっとキツイものですが
筆者の偏った見方・意見などのない
読者に不快感を与えない文章力はさすが!といった感じです。
(実際の事件をもとにした本の多くは筆者の主観的な意見が多く読みにくかったりします・・・)

他の作品も是非 読破 したいですね~。
ただ、内容が怖い本は 平気なのですが
怖い絵が苦手でして(/_;)
この方の怖い表紙の本を買う勇気がなかなかでないという・・・。
ちょっと情けないですね(-_-;)

  コメント一言残して頂けると嬉しいです


さくらんぼの小物セット♪


桜がテーマの3作品・・・
本日夜の出品予定です♪

 ・♪桜ブーケ♪
CIMG2882_edited.jpg


 ・♪桜(ネイビー)小物セット♪
CIMG2898_edited.jpg


 ・♪桜&さくらんぼ小物セット♪
CIMG2922.jpg


シックな物、可愛い物・・・。
桜は色々な表情を見せてくれる素敵なお花ですね(*^▽^*)
出品は夜になりますが
お時間がございまいたら
ちょこっとのぞいてみて下さいね

  コメント一言残して頂けると嬉しいです

テーマ : 粘土
ジャンル : 趣味・実用

漆黒のお花♪


ただ今出品中の2点です(*^▽^*)

 ・♪薔薇・小花パーツ(漆黒)♪ 
CIMG2719_edited.jpg

何かと便利なブラックのお花達・・・。
とっても色の濃い黒です♪

 ・♪冬牡丹♪
CIMG2738.jpg

そろそろ春も近づいて来ています。
あと何回この冬牡丹を出品できるかな・・・?
このお花は1輪作るのに 30分以上かかってしまいます
出来上がっていく行程は楽しくも嬉しくもあるのですが・・・。
単に私の制作スピードが遅いだけでしょうかね~(?_?)

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

それと ブログからで失礼致します(>_<)
W優のママさま
ごめんなさい!!
主人が私用でデジカメを家から持って行っちゃったので
桜の出品&ブログへのアップが明日になります
ホントにごめんなさいm(_ _)m

テーマ : 粘土
ジャンル : 趣味・実用

色違いのカサブランカです♪


何だか最近 薔薇 の出品が少ないような気がしますが・・・。
昨日の出品もしかり です。

 ・♪カサブランカ(漆黒)♪
CIMG2684_edited.jpg

先日出品したものと色違いです。
色が違うだけで随分印象が違いますが、
漆黒の方が強い?印象ですね~。きりっとした感じ。
2色あわせて使っても素敵です

 ・♪薔薇パーツ(バイオレットローズ)♪
CIMG2701.jpg

紫がかった大人っぽい印象のローズカラーです。
みにこのお花はどうも くすんだ 感じの色合いが多いよう・・・。
この薔薇もローズにあれこれ手を加えていったら
やっぱりちょっぴりアンティークっぽい色合いになってしまった・・・。
たまには これぞピンク色!! っていう色も作ってみたいんですけどね

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

今日は今から北九州へ。
(1ヶ月に何度行くのだろう?)
主人につき合ってアジアン雑貨のお店にお買い物です。
アジアン雑貨店って独特の におい がありますよね~。
私、あのにおいが大好きなのです(*^▽^*)

また掘り出し物を探すのが楽しみです♪

  コメント残して頂けると嬉しいです

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

大きめのカサブランカ♪


ただ今出品中です

 ・♪カサブランカ(パールホワイト)♪
CIMG2664_edited.jpg

シルクの様な光沢が美しいカサブランカです(*^▽^*)
やや大きめのお花なので
アクセサリーの主役にもなれます。
大きい割には印象は清楚な感じです。
派手になりすぎずに上品なお花です

 ・♪桜&ブーケ♪
CIMG2636.jpg

いつもよりちょっっぴりピンクが強いかな?
その分愛らしさ満点です♪
今回は八重咲きの桜のセットにしました。
春のお祝い事のアクセサリーパーツにオススメです(^o^)

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

さてさて、
次回の出品予定は
 ・♪カサブランカ(漆黒)♪
 ・♪薔薇パーツ(バイオレットローズ)♪
         です。

寒い日が続いていますね。
暑さ、寒さに弱い私は毎日
 こたつねこ状態 です。
しかも冷え性がひどくて指先が氷の様なのでPCのキーを手袋をしてうっています。
やりにくい・・・
何か冷えに効く物ってないかなぁ?

 コメント一言残して頂けると嬉しいです




テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

冬牡丹♪


ただ今出品中です

 ・♪冬牡丹(モノトーン)♪
CIMG2602_edited.jpg

今回は樹脂粘土細工ならではのお色です♪
シックなモノトーンは
牡丹の凛としたイメージにぴったりです。
ちょっと大人のアクセに
白・黒・グレーのパールとあわせても素敵です!

 ・♪薔薇・小花パーツ(アッシュローズ)♪
CIMG2615.jpg

くすみ感が素敵なお花です。
彩度を抑えていますので
ピンクが苦手な方でもお使い頂けます
みにこも大好きな色です。

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

次回(多分本日)出品予定は・・・
 ・♪カサブランカ(パールホワイト)♪
 ・♪桜&ブーケ♪
     です。

カサブランカは大きめで主役としてお使い頂けそうな華やかな仕上がりです。

桜はいつもよりピンク色を強めにしました。可憐で繊細な印象です。

ちょっと体調を崩し気味で制作ペースが落ちていますが
新作も思案しながらゆっくり作っていますので
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

  コメント残して頂けると嬉しいです

何度目かの試合の日のお弁当♪


先ほどオークションに出品しました
お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

 ・♪冬牡丹♪
CIMG2579.jpg

今回はバイオレットの冬牡丹です
ちょっぴり大人の雰囲気です♪

 ・♪抹茶スウィーツ♪
CIMG2562.jpg

これは息子のアイデアでして・・・。
抹茶のロールケーキとか作ってみたら?の一言で作ってみたという・・・。
単純な母です。
抹茶のスウィーツは色がはっきりしていて可愛いです(*^▽^*)
同色のお花もセットにしました♪


今日は寒い中、息子はテニスの試合・・・。
私は朝4時起きでお弁当作り。
(家を6時には出るので。)
本日は息子のリクエストの

  チャーハン弁当
CIMG2455_edited.jpg

残さずに食べてくれるととっても嬉しい
朝の早起きなんてなんのその!
(非常に低血圧なのでちょっと辛いけどね・・・上が78とか良くても82とかだもの)
明日のリクエストはオムライス弁当だそうです。
よし!がんばるぞ~

 コメント一言残して頂けると嬉しいです

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

新年初出品です♪


ヤフオクに新年初出品です(*^▽^*)

 ・♪薔薇パーツ(ウォーム)♪
CIMG2377_edited.jpg

暖かみのあるウォームカラーの薔薇です
濃いブラウンの石やパールなどと組み合わせて上品な印象のアクセにも♪
ちょっぴりマットな感じですので
派手にならずに品良く仕上げたいときにもオススメです

 ・♪薔薇パーツ(クリムソンレッド)♪
CIMG2407_edited.jpg

華やかな赤い薔薇。
アクセの主役としても(*^▽^*)
薔薇一輪のシンプルなピアスにしても可愛いですね♪

 ・♪苺パーツ♪
CIMG2419.jpg

ぜひ くまちゃん・うさちゃんに
苺盛りだくさんのパーツセットです
より可愛く仕上げるお手伝いに♪

 ・♪桜&さくらんぼ♪
CIMG2447_edited.jpg

“雅”の定番になりつつある 桜とさくらんぼのセット
母と娘でちょっぴり変則的なペアアクセとしても可愛いです。
さくらんぼはゆらゆら揺れるように作ってあります♪

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

今日はものすご~く寒いです。
天気予報だと明日は雪だとか・・・。
私の住む地域はあまり雪が積もらないので少しでも雪が積もったら
ちょっとしたパニックです(町中が!)
でも、子供達は大喜びで
街のあちこちで グレーの雪だるま が
真っ白な雪だるまを作れるほど雪が積もらないから・・・。
一生懸命に雪をかき集めて作った雪だるま達
とっても可愛くてほほえましいですよね

 コメント一言残してもらえると嬉しいです

テーマ : 樹脂粘土
ジャンル : 趣味・実用

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪


新しい年になりました(*^▽^*)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
CIMG2369.jpg

あまりにも可愛かったので
セブンイレブンで買った まねきねこちゃん で新年のご挨拶です♪
ねこちゃんの中には くじ がはいっているのですが
お腹に穴をあけることが出来ずにそのまま、見ないままです。
きっとずっとくじを取り出すことはないでしょう^^;

慌ただしくお正月が過ぎて
気が付くと もう4日です。

そろそろオークションに作品を出品しようと思っています。
予定は
 ・薔薇パーツ(クリムソンレッド)
 ・薔薇パーツ(ウォーム)
 ・苺パーツ (バスケット・苺・小花・苺ビスケット)
 ・冬牡丹
    などなどです。

お休み中はスウィーツの開発?をしていました(*^▽^*)
抹茶のロールケーキや三色団子、クリームサンドビスケットetc・・・。
(もちろん樹脂粘土のはなしですよ~
早くお目にかけられる日が来ると良いな♪

では、今年もみなさまにとって
ハッピーがいっぱい、笑顔がいっぱいの一年になりますように と
   :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.
心から祈っております♪

今年年女の ねこまにあ 改め みにこ でした

   コメント一言のこしてもらえると嬉しいです


テーマ : あけましておめでとうございます
ジャンル : 日記

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク