12
2
3
5
6
8
11
18
21
22
24
25
28
30
   



今年一年の感謝を込めて・・・。


今年もあと数時間で終わりです。
今年はブログを開設したり
息子が中学に入学したりとあわただしい一年間でした。

私生活では忙しい毎日を送っていましたが
ブログで知り合った方々はみなさんお優しいかたばかりで
日々の忙しさを忘れ
時にはほっと癒され
時には楽しい文章に元気をもらい
素敵なひとときを過ごさせていただきました

オークションで知り合った方々も
みなさんお優しいかたばかりで
早く1つでも多くの作品をお届けしたくて
作品作りに励んだ一年でした。

今年ももう終わり・・・。
来年はすぐそこです。

今年一年本当に有り難う御座いました。
来年も どうかどうか 皆様が幸せいっぱいの年になりますように
心から祈っています。
みんなの笑顔でいっぱいの世の中になるといいな。
小さい祈りが届きますように・・・。

CIMG2366_edited.jpg


  みにこ
(新しい年になりますので、ねこまにあから本名に近い“みにこ”にしました。今まで通りねこまにあでもみにこでもお好きな方でよんで下さいね)

北九州へお買い物♪


今日は珍しく雪が降っています(積もりはしないけれど・・・)
北九州までお買い物です。

北九州に来ると 必ずと言っていいほど立ち寄るのがこのうどん屋さんです。
   資さん
CIMG2301.jpg

これは ごぼうの天ぷらが入った ごぼう天うどんです。
太めの長いごぼうが どかん! とはいって美味しいんです
もうすでに唐辛子をいれていますが
この3倍は入れて食べます(ちょっと辛党なので)

今日はめがねを買いに。
いままで 視力が悪いな~とは思っていたけれど
調べてもらったら なんと 0.09!
びっくり! そんなに悪かったとは・・・。
今までよく ちっちゃな粘土細工を作れていたなぁと。
早速作っていただき明日取りに行きます。わーい

でも、似合わなくて。めがねが。
どれをかけても  たぬき  になっちゃって、一人で大笑い。
結局決め手は 出来るだけたぬきに見えないめがねにしました。
店員さんに
「たぬきじゃないですか~?」なんて聞いて
「大丈夫ですよ♪」 の一言で決定。
息子は めがねがよく似合うので
スタイリッシュな ちょっとテニスの王子様の手塚部長みたいなめがねを購入。
いいな~。好きなの選べて。

めがねが来たら、また粘土を始めようと思います♪
年明けまでは ゆっくりゆったりペースで(*^▽^*)
 
 コメント残して頂けると嬉しいです


クリスマスプレゼントをもらいました♪


おそくなりましたが、
主人と息子(中1)からクリスマスプレゼントをもらいました

息子からは これです。
なんときれいにラッピングしてあります(ぶきっちょさんなのにがんばったみたいほろり)

CIMG2300.jpg

あけてみると・・・。
中身は クナイプ(ミント)  でした~♪
CIMG2304.jpg

お風呂好きの私のために・・・少ないお小遣いから買ってくれたかと思うと感激です

そして主人からは

CIMG2321.jpg

上質の革のブックカバーです(*^▽^*)
暇をみつけては すきま読書 をしている私をみて思いついたんだそう。
嬉しいな
そこつ者だから傷を付けないように大切につかわなくっちゃ!

私からは主人には
 ・ネクタイ(毎年恒例)
 ・ブレスチェッカー(接客業なので)
と何だか変な組み合わせ。

息子には
 ・ガンプラ
 ・来年の手帳&しおり
 ・フェリエ(眉毛を整える電気カミソリ)
 ・どんなグズでもなおる本 齋藤茂太著
です。
フェリエは包みをあけて なんだこれ~ってちょっと硬直してました(*^▽^*)
どんなグズでも~は息子のリクエスト!
どうやらグズを直したいらしい・・・。
来年は俺は生まれ変わって テキパキした人間になるぞ~!!
と意気込んでいました が!

まだ1ページも読んでいないよう・・・。
著者の齋藤さん まず、本を読み始める事自体ぐずぐずしている人を直す本を次は出してあげてください・・・。
と願ってしまう 母 でした

遅くなりましたが 新しくリンク追加しました(*^-^*)

ねこまにあと同じく樹脂粘土で作品を作っていらっしゃるちょこchocoさん♪
色遣いの素敵な繊細な作品の数々です。
ブログの文章も楽しくてついつい入り浸っちゃいますよ(^○^)/

ねこ好きさん、可愛い物好きさんにおすすめのMaho's factoryさんです♪
作品の動物たちは 可愛い~の一言!表情がまたいいんです(*^▽^*)
お父様のすばらしい手仕事も必見です☆

ふわっとあったかいきもちになれるゆるんさんのブログ♪
素敵なハンドメイドの数々と優しい文章に癒されます(*^-^*)
忙しい毎日の中、ゆるんさんから優しい元気をもらえます♪

みなさまも是非遊びに行ってみてくださいね

  コメント一言残して頂けると嬉しいです

大掃除のついでにしてしまうこと・・・♪


大掃除をしています・・・(ここの所毎日)。
部屋数が多いのに掃除をする人間は私1人なので
多分年末ぎりぎりまでかかるでしょうm(_ _)m

今年1年を振り返って
とっておいたけれど使わなかった物
今年は出番がなく、多分来年も使わないであろう物は
  すべて処分

大掃除しているとついつい本を読んでしまいませんか?
気が付くと コーヒーまで入れてきて本格的に読んでいる私・・・。
だめだな~。この調子じゃあますます終わらない

掃除をしていると今年購入して使い切れなかった が ぞくぞく出てきて
そして作ったのが(あくまで掃除の息抜きにね)
  このランチョンマットと
CIMG2328.jpg

  手帳カバー
CIMG2331.jpg

  です♪
手帳カバーはテレビを見ながら 手縫いしました。
(ミシンを出すのがおっくうで・・・)

針仕事はいい息抜き&ストレス解消になりますね~(*^▽^*)

うう、でも今日もまた今から大掃除の続きです
脱線しないでがんばらなきゃ

  コメント一言残して頂けると嬉しいです

無事に終了致しました♪


昨夜の 即決1000円 の出品が無事に終了致しました。
参加していただいた落札者さま
お目に止めていただきました皆様・・・
本当に有り難うござました<(_ _)>

本日全て発送完了して
これで今年の 雅miyabi の作品の出品は完了です。
また、来年どうぞ宜しくお願い致します

5点ほどの出品でしたが
私自身オークションの出品画面を確認することが出来ずに
即完売となりました。
10時前から出品を待っていた方もいらして
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
有り難う御座いました!

また、機会を是非作って
今度はもうちょっとたくさん出品できたら・・・。
と思います

さあ!明日からは 雅miyabi はちょこっとお休みして
主婦のお仕事をばりばりやらなきゃ

久しぶりに針仕事もしたいな

そして明日はクリスマスイヴですね(*^▽^*)
私は主人が恋人達のクリスマスをお手伝いするお仕事なので
息子と2人でちょっぴり寂しいクリスマスイヴですが

皆様が楽しく素敵なクリスマスを
過ごされますように(*^▽^*)


プレゼント楽しみだな~

コメント一言残して頂けると嬉しいです

金曜日の即決の画像アップしました♪

以下 5点 を12月22日に
 1000円即決価格 で出品します

 ・♪薔薇・小花パーツ(ローズグレイ)♪
CIMG2214.jpg

 ・♪薔薇・小花パーツ(金の縁取り)♪
CIMG2240_edited.jpg

 ・♪冬牡丹①♪
CIMG2250_edited.jpg

 ・♪冬牡丹②♪
CIMG2271_edited.jpg

 ・♪桜&さくらんぼ♪
CIMG2282.jpg


それぞれに個性的で今年人気のあったお花ばかりです。
金曜日の10時頃から順次出品していきますので
もしよろしければご覧下さいね

クリスマスも近いので心ばかりのおまけも入れさせていただきます
そして、
リピーターさまにはサービスで配達記録もお付け致します

なお今回に限りお支払いは
  ・ジャパンネットバンク
  ・ぱるる

のみとなりますことをご了承願いますm(_ _)m

即決の出品を今までしたことがないので とっても不安・・・
もたもたしてしまうかも・・・。

これが今年最後の出品になります。
1年間の感謝の気持ちを込めて制作いたしましたので
是非是非お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね(*^▽^*)

現在出品中の作品もあります
こちらは明日終了予定です

Myオークションはこちらです

コメント一言残して頂けると嬉しいです

アンティークな色合いの薔薇です♪


本日 2点 出品しました

 ・♪薔薇・小花パーツ(アンティークゴールド)♪
CIMG2180_edited.jpg

深く濃いグレーのようなアンティークゴールドのお花です。
粘土で作っているせいか
色合いの割には金属的な印象も
冷たさも感じられません。
でもやっぱりどこか懐かしいような
そんなお色です。
今回の薔薇は外側に向けて少しグラデーションをかけて
より優しい感じに。

 ・♪薔薇・小花パーツ(アイボリーホワイト)♪
CIMG2201.jpg

ふんわりと優しいお色です。
どうしても白い花ではきつい。
ほかのビーズや石としっくりこない。
でも白を使いたい!
なんていうときに重宝します(*^▽^*)
アイボリーで ほわっと可愛い作品に。

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね。

Myオークションはこちらです

即決の作品は急ピッチで制作中です。
一応次の5点を出品予定にしています。

 ・薔薇・小花パーツ(ローズグレイ)
 ・薔薇・小花パーツ(金色の縁取りお花)
 ・冬牡丹 ①
 ・冬牡丹 ②
 ・桜&さくらんぼ

     
       です。
写真は明日アップ出来るかな?とおもいます
もうちょっとお待ち下さいね

1000円即決で出品します♪


今年1年の感謝の気持ちをこめて
12月22日に 1000円の即決 で出品しようと思います。
時間・内容はまた後日・・・。
どのお品を出品するかは20日までには
ブログで写真を載せたいと思います(予定)

今年人気のあった色の薔薇や
同じく人気の高かったお花など。

楽しみにしていただけたら嬉しく思います

そして本日出品いたしましたのは こちら

 ・♪薔薇・小花パーツ(モノトーン)♪
CIMG2164_edited.jpg

パール感いっぱいの華やかな白と
濃い赤を混ぜ込んだ深い黒の薔薇達。
定番カラーですので 持っていると便利です
そして小花もついているので
普段の薔薇・小花パーツより数が多くてお得です♪
こちらも宜しくお願い致しますm(_ _)m

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね。

Myオークションはこちらです


華やかな赤い薔薇♪


女性ならではの赤い薔薇です

 ・♪薔薇パーツ(カーラントレッド)♪
CIMG2073_edited.jpg

赤い薔薇特有の ともするとちょっとどぎつい印象・・・。
それがない まるみのある華やかな赤い薔薇です
パールや冬ならではのふわふわ素材とあわせても可愛いと思います♪

 ・♪冬牡丹♪
CIMG2095_edited.jpg

ブログでは背景を白に。
和の花独特の  とした美しさを
何枚も折り重なった花びらが華やかさを演出してくれます。

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね。

Myオークションはこちらです

現在はモノトーンの薔薇を制作中です。
こだわりの白と深みのある黒の薔薇達!
(あくまでも個人的なこだわりで・・・)


今年も残すところあと 2週間! 早っ
生活面ではやり残したことたくさんだけど
(ダイエットとかね・・・毎年だけど
粘土だけはキチッとやりとげて今年を締めくくりたいものですね~ 

コードギアス・・・♪


普段は本ばかり読んでいて あまりTVを観ません。
でも 1日のうち 80%位の割合で付いているチャンネルがあります。
それは jcomのアニマックス・・・。

中でもはまってしまったアニメが。
それは
  コードギアス 反逆のルルーシュ  です。
たまにピピッとくるアニメがあるんですよね~。
いい歳?なのに今でもアニメも漫画も好きで困ったモンです

子供の頃って みんな漫画を読んだり好きなアニメがあったりするのに
いつのまにかそれらから卒業しちゃうんですよね。
(私はまだ卒業できてないが・・・)
いつも思う。
みんなはどんなきっかけがあって漫画から卒業していったのかな?って。
私、今だに母に
 「漫画ばっかり読まないの!」
なんて言われちゃったり・・・。ああ、息子の前で言わないでくれ

でも今は主人も息子も家族みんなアニメも漫画も好き。
ますます卒業は出来ないかも。

ゆらゆら揺れるさくらんぼ♪


まだシーズンにはちょっと早いさくらんぼです
 
 ・♪桜&さくらんぼ♪
CIMG2027.jpg

葉っぱに付いている丸カンを持つと
可愛くゆらゆら揺れるさくらんぼです♪
ママは桜・娘はさくらんぼ といった 半分ペア?なアクセにも。
桜はちょっぴり薄めのピンクで
控えめな可愛さです

 ・♪薔薇パーツ(アンティークブロンズ)♪
CIMG2049.jpg

こちらはシックなブロンズ色です。
実際にはないであろう色のお花を作るのも 粘土の花ならではですね~
セピアやブラウンなどの茶色系は
アクセにすると品があって可愛いんです♪

お時間が御座いましたらちょこっとのぞいてみてくださいね。

Myオークションはこちらです 

気が付けばクリスマスまであと少し。
早くクリスマスのプレゼント買わなきゃいけないな・・・。
毎年プレゼント何にしよう・・・? と頭を悩ませます。
しかも
主人の誕生日がクリスマスと近いから
主人には 2つ プレゼントがいるし。
あ~どうしよう。
結婚十何年目にもなると ネタがつきてきた
皆様はどんなものを贈られているのでしょう?


素敵な本を衝動買い♪


先日とっても可愛い本をみつけて買いました

  mama's cafe です。

CIMG1992_edited.jpg


中はおウチで楽しく手軽に可愛く過ごすメニューや雑貨の作り方・飾り方などが盛りだくさん
写真も可愛いんですよ~。
見ているだけで嬉しくなっちゃいます。

こんな毎日が過ごせたらいいな。過ごしたいな。
と、思いました。

私は大変な本好きなので
1度購入した本はずーっと手元に置いておきたいから
買うのも慎重に買います。
たとえ雑誌でも自分が気に入って縁があって我が家に来た本は捨てられないのです。
だから衝動買いは本当に珍しい事です。
(でも大満足

でもこの本 vol.2 になってる・・・。
vol.1も欲しかったな

そして くまさんが出来上がりました
CIMG2012.jpg


ただいまヤフオクにてお披露目中です。

お時間がございましたらちらっとのぞいてみてくださいね
Myオークションはこちらです

食いしん坊でスウィーツに囲まれたくまさんです

♪冬牡丹♪


寒くなると細かい手先の作業が辛くなる・・・
そんな時に限って繊細な物を作りたくなるんですよね~。

そんなわけで今回はこのお花達です

 ・♪冬牡丹♪
CIMG1975_edited.jpg

ブログでは背景を黒にしてみました。
和のお花です。
和のお花はやっぱり難しいですね~。
花びらをたくさんつけてフリフリの牡丹にしようと思ったら
気が付いたら巨大な牡丹になってしまったり・・・。
試行錯誤の末ようやく1cm程度の大きさの牡丹が完成しました

 ・♪薔薇・小花パーツ(ローズグレイ)♪
CIMG1942_edited.jpg

ちょっと濃いめのお花。
以前は濃い華やかなピンク色だった薔薇が
年月と共に風化していった・・・。
そんな色をイメージして作りました。

お時間がございましたらちらっとのぞいてみてくださいね
Myオークションはこちらです

そして今は
くまちゃんとスウィーツを制作中
でもくまちゃんが何故か何度作っても
ねずみさんになってしまう・・・。
色が白だから?

息子に    「何に見える?」
って聞くと  「ねずみ!」
「・・・」

主人に    「これな~んだ?」
と聞くと   「ねずみ。」
がーん・・・。

というわけで作り直しています・・・。
今は くまさんになりたかったねずみ って感じだけど
がんばってりっぱなくまさんに進化?させるぞ~

和のお花達♪


和のお花が出来ました
Myオークションはこちらです
 
 ・♪和のお花セット♪
CIMG1896_edited.jpg

桜・さざんか・梅・桃・椿の和のお花のセットです
和装小物にもおすすめです
色々あわせて花束風にしても可愛いですね。

 ・♪薔薇パーツ(ミスティーブルー)♪
CIMG1909_edited.jpg

限りなく白に近いグレーがかったブルーです。
冷たい冬のイメージの白なので
冬にぴったりのお色です。
ふわっとしたミンクボールをあわせても

私は冬ならではの
ふわふわ・もこもこしたアクセが大好きです
100円ショップで売っている
もこもこの付いた(多分子供用の・・・)
ヘアゴムをばらして
ピアスのパーツにしたりバッグチャームにしたりアレンジして使っています。

手芸店のミンクボールって結構高かったりするから。
100円でも以外と手触りがよかったりして
私的には大満足なのです


素敵な品々♪


先日めんこさんのブログのプレゼントが当選しました

CIMG1871_edited.jpg

CIMG1863_edited.jpg

ずっと憧れていた方だったのでとっても嬉しかったです

繊細で美しい品々に感激しました。
そして心のこもった美しい包装・・・。
めんこさんのお優しいお人柄が表れているようで
人に物を贈る時の心配りを感じました
お忙しい中
ひとつひとつ丁寧に包んであって
ああ、めんこさんはやっぱり素敵な方だな・・・。
と、ますますファンになってしまいました

そして、ドイリーは玄関に飾ることに。

CIMG1877_edited.jpg


去年バリ島のショップからいただいた
ねこちゃんと雪だるまと一緒に。

クリスマスが終わるまではこのセット達が家人達をお出迎え&お見送りしてくれます。

リネンやレース達は検討中。
リネンにはめんこさんが端にミシンをかけてくださっているので、思い立ったらすぐに使えそう
今年リネンにはまってしまい家の中にリネンがふえましたが
この独特の風合いの布がほっとするんですよね。
変わらない優しさを感じて。
リネンもレースも大好きです


お正月用のパーツ♪


本日出品しました
Myオークションはこちらです

 ・薔薇・小花パーツ(グレイッシュレッド)♪
CIMG1796.jpg

赤い薔薇が年月をかけ風化されたようなお色です
アンティーク調のアクセにも。

 ・♪賑やかお正月パーツ♪

CIMG1837.jpg

お正月=門松は安易だったかな・・・?
と、思いつつ。
この写真の他にも
羽子板や羽 巾着も
もう12月だし多分今年最初で最後のお正月パーツになるかな?

 ・リボン&小物(スノーパール)♪
CIMG1814.jpg

リボンにはラメが入っています♪
(何かゴミみたいに写っているのがラメです・・・
このスノーパールの色は
ウチの車の色からとっちゃいました。
正しくは
   シルキースノーパール・・・。
車の色の名前って面白いですよね
しかも長いし。

ところで、最近とても嬉しかったことが!
それは、憧れのブログのプレゼントに当選したこと
くじ運がものすごーく悪いのに
信じられなかったです。嬉しくて。

近々写真をアップしたいと思います。
が!写真がどヘタなので
素敵にとれるか心配・・・。
頂いたものはすっごく素敵なのに!

頑張って撮るぞ

山猫読破♪


神永 学さんの
  山猫  を読みました。

CIMG1786.jpg

この方の本は一言で言って読みやすいんです
分かり易い明快な文章と先の見えない展開。
本当に大人から子供まで最後まで飽きることなく
読んでもらえる本です。

山猫は メインキャラが窃盗犯のお話。
神永さん独特のひょうひょうとしたキャラが何とも魅力的です

ちなみに あの
  心霊探偵八雲  の八雲君もちらっと出ています。
(本当にちらっと・・・)

神永さんの次回作がとっても楽しみですね~


グレイッシュパープルの薔薇♪


寒いですね~
冷え性でかじかむ手で何とか完成して出品しました♪

 ・♪薔薇・小花パーツ(グレイッシュパープル)♪
CIMG1675.jpg

年月を重ねて少しずつくすんでいったような
繊細な印象の紫色です。
古美色の金具が似合いそうなので
アンティーク調のアクセサリーにも

 ・♪薔薇パーツ(ピンクベージュ)♪
CIMG1689.jpg

お肌をきれいに見せてくれるお色なので
顔周りのアクセサリーにもぴったりです。
ピアス・ネックレスなど ペアでつくっても可愛いですね~。
冬ならではの
ベロアのリボンで作ったチョーカーなんかも可愛いかも!
大人の女性がしても割と抵抗無くつけられる可愛いピンクですね。

Myオークションはこちらです

そしてこちらは
昨日終了したオークションのうさちゃんです
CIMG1626_edited.jpg

ブログにアップ出来なかったので
うさちゃんだけですが ブログでもおひろめ
不思議な国のアリスのうさちゃんです。
無事に新しいおうちへ行きました

何ともう12月なんですね。
早いです!
気が付けばまだクリスマスの飾り付けもしていませんでした・・・。
今からお掃除して
ツリーを出すとしましょう
クリスマスは何だか華やいだ感じがして好きです。
(いくつになってもね


好きなお鍋は・・・♪


もうすっかり冬の空気になりましたね
女性に多い冷え性。
私も当てはまります
寒い季節には やっぱり
お鍋とお風呂ですよね~。
私はなんといっても
  鴨鍋 が好きです~
いいおだしが出るから薄味に仕上げて鍋のおつゆまで頂けます
具はあまり種類は多く入れなくて
白菜かキャベツ 大根位にしておきます。

あとは激辛とんちゃん鍋!
(ホルモン鍋ですね~)
コチュジャンをたーーーっぷりいれて
野菜もたっぷりで頂きます
ごまもたくさんいれるとまたうまいです♪

お風呂は
普段からお風呂好きな私ですが
冬は特にお風呂から出たくない・・・。
だってどんなに温まっても
お風呂から出たとたん冷えがおそってくるから・・・。

当然入浴剤も大好き
最近はクナイプのミントの香りのヤツがお気に入りです。
石鹸もミントの香りが好きだから
浴室がいつもほんのりミントの香りがします。
好きな香りで
ちょっと幸せ

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

