11
1
2
3
7
9
10
11
13
14
15
18
21
23
24
25
26
27
29
30
   

本日終了日です♪


久しぶりのブログ更新ですが
本日 ♪さくら(ボルドー)♪がオークション終了日です
Myオークションはこちらです
CIMG1548_edited.jpg

花弁のしたにうっすら透けるボルドーが
上品な雰囲気です。

何個かまとめてかんざしにしても可愛いな~
私はなかなか和服を着る機会がないのですが
(成人式もはるか昔に済んでしまったし・・・)
和服が大好きです。

もっともっと歳をとったら
和服を普段着で素敵に着こなす粋なおばあちゃんになりたいな~

最近は現代風にアレンジして着崩す方もいますが
私はやっぱり昔ながらの着こなしが好きですね~。
100年くらい前の娘さんが着ていたお着物なんかは
色・柄共にとっても奇抜だったりするけど
それがまたしっくりなじんで可愛いんですよね~。
洋服では絶対に無理な組み合わせ!
しかもお安いし・・・。

あ、でもおばあちゃんで 奇抜な柄の着物は無理かな~?



セピアのお出かけセット♪


昨日ヤフオクに出品致しました。
今回はちょっと早くて 23日(木曜日)終了です

Myオークションはこちらです

 ・薔薇・小花パーツ(パールアプリコット)♪
CIMG1416.jpg

久しぶりの小花とのセットです♪
今回はアプリコット色にパールをプラス
優しい中にもちょっぴり大人のイメージで・・・。
特にピアスやネックレスにオススメです。

 ・リボン&小物セット(セピア)♪
CIMG1432.jpg

写真がイマイチですが・・・
ふりふりのリボン&小物のセットです。
セピアカラーでちょっぴり大人の可愛さです。

小物セットを作るときにいつも思うのですが、
帽子・傘・バッグ・リボン・・・
それだけじゃ少ない気がして・・・。
でも、この他にどんな物があったら喜ばれるかな~と。
くまちゃん・うさちゃんを より可愛らしくみせるお手伝いが出来る物って
何だろう?

うーん難しい

そろそろ寒くなってきたので
我が家に結婚後初めてのこたつを購入しました
嬉しい~
フローリングのリビングにはちょっと浮いちゃっていますが
やっぱりこたつがあるっていいな
早速こたつの上に山盛りのをのせちゃいました

樹脂粘土の薔薇出品中です♪


昨日 2点程 Yahooオークションに出品しました

Myオークションはこちらです

 ・♪薔薇パーツ(アイボリーホワイト)♪
CIMG1371.jpg

まるで乳白色の陶器のような
そして濃厚なバニラソフトクリームの様な
アイボリーホワイトの薔薇です。
色っぽい色を使いたいけど
真っ白じゃ色が強すぎる・・・。
なんていう時にオススメのカラーです。
インテリアを選ぶときなんかも 白にしたいけど何だか浮いてしまう・・・もっと優しい感じにしたいっていうときにアイボリーを選んだりしませんか?
そういったのをイメージして作りました

 ・♪ミニ薔薇(ピンク系)♪
CIMG1396.jpg

お色は2色です♪
薄い方が シェルピンク
濃い方が 紅梅色 
       です。
2色ともふんわりとした色合いなので
ちょっと可愛らしさをプラスしたいときにも
何個か纏めてミニ薔薇の花束みたいにするのも可愛いかも!

今後はすこーし制作ペースが遅くなるかも・・・。
何故なら また! ウチの息子さまがテスト期間に入るから・・・。
(何だかしょちゅうテスト期間の様な気がする・・・。)
横でおしりをぺしぺしやらないとなーんにもしないからね~ウチの息子さま。
そして前回のテストでは(前回もでした)
なんとケアレスミスを13点も!
う~ん今回こそはケアレスミスをしないようにと祈るばかり・・・。

一体どうしたらケアレスミスがなくなるんでしょうね~。

のんきでツメが甘いからか

はいからさんが通る♪


最近 JCOMのアニマックス で放送中の
  はいからさんが通る  
を毎日楽しみに観ています。
懐かしい~

そして本好きの私は早速はいからさんが通るが欲しくなり
いざ、古本屋さんへ!

市内の古本屋さんを全てまわり
あげくの果てには海を越えて隣の県まで。
(車で10分足らずで着くけど・・・)
でも、古い本なので探しても無い!
あってもすさまじい程にぼろぼろ・・・
(しかも1冊150円もしたりする・・・)
やっぱり今でも人気があるんでしょうね~。

大和和紀さんの本は
 ヨコハマ物語とあさきゆめみし しか持ってない

普段全くと言って良いほど物欲の無い私。
しかし欲しくなるととまらない・・・。
暴走中の私を連れて車で市内・外の古本屋さんをまわってくれた
主人。(週に1度のお休み返上で・・・)
ありがとう・・・。
なんて人間が出来ているのでしょう!
 私と違って

可愛いパールホワイトの小物達♪


今回はリクエストをいただき制作しました
パールホワイトの小物セットです

Myオークションはこちらです

CIMG1336.jpg

久しぶりに作った小物はフリフリのパールホワイト色。
そしておリボン!
やっぱり小物セットは作っていて楽しいです
ああ、私がビーズのクマちゃんが作れたら・・・と思わずにはいられません。
(作れないので・・・。)
可愛いくまちゃんうさちゃんを作っていらっしゃる皆様
ホントに尊敬~!します!
すばらしい~!!

今日は今から新しい粘土用の絵の具を探しにいく予定です。

寒い季節ならではのカラーがあると良いな

結局いい色が見つからなくて家で試行錯誤しながら納得いくまで
絵の具のブレンドをすることもしばしばですが・・・。

なので2度と作れない色も多いです。

とりあえず今日はお天気がいいから
お洗濯をたくさんしてからお出かけです



ラナンキュラス&薔薇です♪


2点程Yahooオークション出品中です

 ・♪ラナンキュラス(ホワイト)♪
CIMG1317_edited.jpg

今回はホワイトバージョンです
内側のグリーンから外側に向けて白くなっていくグラデーションがきれい
コロンとした形が何とも可愛らしいから
カジュアルな感じのアクセにもあうかもしれません。
まあるいパールとあわせたら
ラナンキュラスと姉妹みたいで可愛いかも!
(いつも思う・・・自分用にも作っておけば良かったと

 ・♪薔薇パーツ(パステルライラック)♪
CIMG1304_edited.jpg

私は地味好み?なので
実はパステルカラーは苦手なんです・・・。
でもこの色は大好き!
パステルカラーでも子供っぽくなくて優しげな上品さが感じられるから
ほわっとした印象で癒されるな~

お時間がございましたらちょこっとのぞいてみて下さいね
Myオークションはこちらです

次回出品予定は
 ・♪リボン&小物セット(パールホワイト)♪
 ・♪ミニ薔薇3色♪
 ・♪ディープカップ咲きの薔薇♪
             などなど。

最近は持病のストレートネックが悪化して作業ペースがますます遅れていますが・・・。

ご存知ですか?ストレートネックって。

文字通り首の骨がまっすぐになっている病気?です。

首ってすこーし湾曲していて体と頭を支えているから
まっすぐだと首がしならなくてダイレクトに重さが首を直撃して
夜にはもう起きて首を支えられない程なんです
(ひどいときはね・・・)

なので調子のいいときにのろのろと手作業をしています。
粘土作業が大好きだからやらずにはいられないんですよね~



初めてのラナンキュラスです♪


今回は
ラナンキュラスと抹茶色の薔薇を作ってみました。
現在出品中で火曜日終了です

Myオークションです

 ・♪ラナンキュラス(マゼンタ)♪
CIMG1124_edited.jpg

1枚1枚フリルをつけた花びらを
1つ1つつけていく・・・。
とっても時間がかかる上、神経を集中させて作り
出来上がった時にはぐったり・・・。
でもとっても楽しく制作出来たし、だんだんとまあるくなっていくお花をみていると何とも言えない充実感が
大変だったけどまた作りたいな~。

 ・♪薔薇パーツ(抹茶)♪
CIMG1098_edited.jpg

まるで抹茶のお菓子の様な薔薇
こんなお砂糖があったらお茶に浮かべたら可愛いだろうな~。
なんて変な事を思いながら作りました
う~ん 雅 な色です。

お茶・・・ですが、
ねこまにあは大のコーヒー好き
1日6~10杯飲みます。
(飲み過ぎ・・・
ブラックもカフェオレも大好き!
だけど・・・
私はカフェオレを入れるのがと~ってもヘタで
この世の物とは思えない代物が出来上がります・・・。
コーヒーとミルクを入れるだけなのに・・・。

色はなんだか どろ水 の様だし
味は何の粉で作ったの?!
っていうほど凄まじい。
カップ1杯飲むのも まずい~まずい~って言いながら我慢して飲まなければなりません・・・。

なので、自分ではカフェオレはめったに作らない・・・。

ところがウチの旦那様はカフェオレを作るのがと~っても上手。
同じコーヒーとミルクを使っているのに
まるでフレーバーコーヒーのように
ヘーゼルナッツの香りがほんわか漂ってくる!
何故に

早く自分でも美味しいカフェオレを作れるようになりたいな
まずは せめてどろ水から卒業出来なきゃいけないな~。

薔薇2点出品しました♪


本日ヤフオクに2点出品しました。
終了は土曜日です

 ・♪薔薇パーツ(カーラントレッド)♪
CIMG1024.jpg

女性的でとっても華やかな印象の薔薇です
薔薇1輪のみのピアスにしても可愛いかも。

 ・♪薔薇パーツ(アッシュローズ)♪
CIMG1036.jpg

こちらは人気の高いアッシュローズの薔薇です。
今回はグラデーションをつけずに単色で仕上げました。
ふんわりと優しい雰囲気の大人ピンクです。
肌なじみのいいお色なので顔のそばのアクセにもぴったりです

お時間がございましたらちょこっとのぞいてみてくださいね
Myオークションです

こちらも出品中。
明日終了です

 ・♪薔薇・小花パーツ(パールホワイト)♪
CIMG0973_edited.jpg


さてさて
次回の出品予定は
 ・♪薔薇パーツ(アッシュブラウン)♪
 ・♪小花パーツ(ブラウン系)♪
 ・♪クリスマスローズ(モノトーン)♪
                です。

空気が乾燥して加湿器をがんがん作動しながら
粘土の制作をしています。
冬は薔薇の花弁の折り返しをする前に
粘土が乾燥してしまったり、形成中にひびがはいったり・・・。
やりにくいです。
加湿器なくしては粘土制作はままなりません。

私の激弱のノドのためにも・・・。

最近ちょっぴり調子が悪いウチの加湿器・・・。
この冬を無事に越してくれますように・・・

ストレス解消に最適な本♪


 中村 うさぎさん は好きな作家さんの1人です。
最近読んだのは この
  パリのトイレでシルブプレ~!  です。
CIMG0968.jpg

軽快な語り口と飾らない表現
ホントに面白いです。
ちょっと下ネタが多いんですけど・・・。
私は割と平気です。
いつのまにか鬱鬱した気分が抜けてしまいます。
ちょっと落ち込んだ時などにもおすすめです
うさぎさん大好き

他にも
ショッピングの女王 など
下ネタじゃない?本もありますので
そちらの方が入りやすいかも・・・。
こっちも素敵な本です。

ちなみに
中学生のうちの息子も うさぎさんの 大ファンです。
いつも声をあげて大笑いしながら読んでます

親としてはたしてすすめてもいい本なのかどうかは
疑問ですが・・・。

本人が楽しそうで
読むことを楽しみにしているから
まあ いいかな・・・と

だってこんなに素敵な本を
読むな!なんて言えません。
笑えるって大切な事。
息子でも主人でも家の中で笑い声が聞こえるって
こっちまで笑いが伝染してしまいます

やっぱり
 うさぎさんはすばらしい!!

樹脂粘土の桜。


今回は3点ほど制作しました

 ・♪桜&ブーケ♪

CIMG0907.jpg

ほんのりと赤色が花びらの下から透けて
上品な印象の桜です。
桜自体は控えめなお花ですが
その楚々とした感じがまたいいんですよね~
色を変えて今後も続々と出品する予定です。
さくらんぼのシーズンにはさくらんぼとのセットも

 ・♪薔薇・小花パーツ(モーブ)♪
CIMG0933.jpg

華やかなモーブカラーのお花です。
今回はちょっと濃いめ・・・。
より大人っぽく艶やかな印象に・・・。
小花は2種類です。

 ・小花パーツ(モノトーン)♪
CIMG0946.jpg

フリル小花・とんがり小花の2種類のお花です。
お色は3種類・・・。
今回は奮発して
小花の中心は全て
スワロのラインストーンです。
お手元にあると重宝しそうなパーツセットですね~。

お時間がございましたらちょこっとのぞいてみて下さいね。

MYオークションはこちらです

次回の予定は
 ・♪ホワイトセット♪
(白いお花のセットにしようと思っています。薔薇・百合・小花などなど)

あとはまだ未定です・・・。

お正月用のパーツセットも考え中です

試合の日のお弁当 第2段


昨日は息子のテニスの初試合の日でした
6:20分に家を出発するので
私は3:30に起きて またまたお弁当作りです。

 出来上がり~
CIMG0717.jpg

今日は冷食も使ってしまいましたが 
 ・ポテトサラダ
 ・ミートボール
 ・ハンバーグ&ミートスパ(冷食)
 ・ウインナー
 ・チキンナゲット
 ・アスパラ・ハム&チーズ巻き
 ・和風オムレツ
 ・ブロッコリー 
 ・パイン
 ・おにぎり2種類
     です

試合の結果は1回戦敗退・・・。
なんたって試合の日に初めて会った 他校の人とのペアだったし・・・
初試合だし・・・。

まあ 本人は 悔しがるでもなく
  けろっ としてましたが。
また次回ガンバレ

今度は やっぱりとんかつ弁当
に しようかな?

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク