10
3
4
7
11
14
17
18
19
21
22
23
25
29
30
31
   

季節はずれの桜です


ヤフオク出品中です

 ・♪桜(紺色)♪
CIMG0688_edited.jpg


 ・♪薔薇・小花パーツ(ナイトブルー)♪
CIMG0701_edited.jpg

今回は2作品ともブルー系になってしまいました。

さくらは季節はずれですが
お正月や成人式様に・・・と思って。

作品を作るときはシーズンよりも
早め早めに出すようにしています。

なので10月なのに桜・・・。

お時間が御座いましたら
オークションをのぞいてみて下さいね

myオークションです




鏡の法則・・・。

鏡の法則という本を読みました。

CIMG0680.jpg

自分を振り返り、自分のあり方、人への接し方を考えさせられる1冊です。
1冊がそう厚くないので短時間でさくっと読めちゃいます。
一人で悩んでいる人
打開策が見つからず袋小路に陥っている人に・・・。

そしてあまり深く考えないでも ただ純粋に泣けてくる本です。
鋼鉄の涙腺をもつ私でもほろりときてしまいました
ある程度年齢がいった人の方がジーンとくるモノがあるかもしれません・・・。

機会があれば是非読んでみては・・・?

人生、時には立ち止まり振り返る事も必要なんですね~

地ビール工房


北九州にある 地ビール工房 に行って来ました
CIMG0641.jpg

店内にある石釜で焼いたピザがとっても美味しかったです
あと、門司港名物の焼きカレー!
写真に撮るのも忘れ パクパク

そして初めて飲む地ビールは
とってもライトな味でごくごくいけちゃいました。
何杯でも飲めそうなお味・・・。
お酒が苦手な方でも飲めそうですよ

外に出るとライトアップされた 跳ね橋 が。

CIMG0662.jpg

そばのウッドデッキのライトもまあるくて可愛い!
さすが レトロ な感じの街です。
細かい所まで凝っています

CIMG0667.jpg

家族で ”また来月行きたいね~” なんて言いながら
家路に着きました。

しかし息子はテスト期間中・・・。
つき合わせてごめんね~
そして文句も言わずつき合ってくれて有り難う

樹脂粘土のホワイトクリスマス♪


真っ白な樹脂粘土パーツ 出品中です

 ・ホワイトクリスマス♪

CIMG0484.jpg

白をテーマに作りました
なので 柊もポインセチアも白です。
緑&赤の定番クリスマスカラーではなく
大人の女性でも身につけられる様イメージして・・・。

さてさて次回の出品予定は
 ・薔薇・小花パーツ(ナイトブルー)♪
 ・薔薇・小花パーツ(モーブ)♪
です。
出品は木曜日くらいになりそうです。

今、息子が試験中なので邪魔にならない様にこそこそと制作中です・・・。
塾にいっていないので100%自宅学習・・・。
今はほとんどの子が塾に行っているんですよね~
行っていない子はクラスでも2・3人。
学校の先生も 是非塾に行ってください なんて言うから
時代も変わったな~・・・と。
(ウチの中学校だけかな?)

というか、学校の授業だけでは高校受験は厳しいの?!

でもお勉強ばかりじゃなくて
出来るかぎりはのびのびと楽しく充実した中学生活を送って欲しいな・・・と心から思いますね~。

京極夏彦さんの本♪


本の虫のねこまにあです
この京極 夏彦さんは特に好きな作家さまの一人です
それなのに、
日々ぼーっと過ごしている間に2冊も小説が出ていました。
早速購入!です
CIMG0473.jpg

なかなかまとまった時間がとれないので一気には読めませんが
嬉しい
大切に読むとします

それにしても、ご存じの方も多いと思いますが
京極さんの本はとっても分厚いんです
この2冊の本も4~4.5cmの厚さがあるので
仰向けに寝ころんで読書なんてとても無理です・・・重いから・・・。

まとまった時間がとれなくて最近手芸からも遠ざかり気味です。
以前とっても気に入って購入したこのさくら色の布
CIMG0462.jpg

何を作ろうか考えているウチになんと2ヶ月も経ってしまった
学校行事用のスリッパ入れでも作ろうかな?

生地が可愛すぎるので悩みますね~。

この他にもリネンやwガーゼなどなど
未使用の生地がたくさん・・・。
粘土を作りつつ読書しつつ針仕事もがんばろ~

フルーツバスケットです♪


ヤフオク出品中です
 ・♪フルーツバスケット♪
CIMG0402.jpg

1円玉位の大きさの
ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーが詰まったバスケットです
この他にも小花・葉っぱ・それぞれのベリー達もついています。
ドールハウスの飾りにも

 ・薔薇・小花パーツ(グレイッシュパープル)♪
CIMG0409.jpg

品のあるパープルです。
年月が経ち風にさらされたようなお色です。
アンティークなアクセサリーにも似合いそうですね。

現在制作中は
 ・♪薔薇・小花パーツ(セピア)♪
 ・♪小花パーツ♪
 ・クリスマスパーツ(ホワイト)♪
         です。
ちょっとスローペースになっておりますが
今週中には出品出来ると思います

1週間で2.5kg減です♪


先日の運動会で 太った太った と言われて
文字通り重い腰を上げてダイエットを決意!

過去色々試しましたが 今回は
 プチ断食ダイエット
元宝ジェンヌの 一岡さくら さんが書いた本を読み早速実行です。
やり方は簡単で
 朝・・・しょうが紅茶orにんじんりんごジュース
 昼・・・蕎麦 またはピザorパスタ またはうどん
 夜・・・好きな物を(お酒も可)


というものです。
水分をあまり取りすぎない様にとかしょうが紅茶をどんどん飲むとか
きまりもある程度ありますが
とにかく簡単
苦労なしです

途中しょうが紅茶に飽きたりしましたが・・・
(紅茶にしょうが汁を入れ黒砂糖か蜂蜜をいれたもの)
もうちょっと続けられそう・・・かな?

あともう3kgできれば5kg減らしたいな~

また後日経過を報告しますね

グレイッシュパープルの薔薇


次回出品予定は
 ・薔薇・小花パーツ(グレイッシュパープル)♪
 ・薔薇・小花パーツ(セピア)♪
今回は両方とも色を淡くほわっとした感じに仕上げる予定です
そして久しぶりにバスケット入りのフルーツを作ろうかな・・・と。
果物の美味しい季節ですから

さっきまでMステを見ていました。
日頃はあんまりテレビは見ないのですが
今日はラルクのHYDEさんが出演するので・・・。
今日もホントーに素敵すぎでした。
なんであんなに素敵なんでしょう・・・。
髪の1本1本までもがかっこいい~
もう今日はいい夢みられそうです
HYDEさんを見るためだけに3時間近くもテレビを見てました。
(日頃しないことをすると若干疲れが・・・)

1度好きだと思うとずーっとファンでいますね~。
特に 虹 という曲は
当時入院をしていた病室でテレビに映って虹を歌っているHYDEさんをみて
もっとみたい~
1日も早く退院してラルクの映像を見まくってやる~!
と野望?を燃やしたのを覚えています・・・。

その2週間後に退院して野望をかなえましたよ

それ以来 虹 を聴くとあのころの事が蘇ってきます・・・。

もちろん1番好きな曲ですよ~

評判のロールケーキを求めて・・・。


地元でちょっと評判のロールケーキを求めて
往復60kmの旅へ

到着したケーキ屋さんは
ハロウィンシーズンということもあって
とっても 可愛い
まるでお菓子の家みたいです。

そしてここが噂のケーキ屋さん
  トロアメゾンさんです
http://www.3maison.co.jp/index.html
CIMG0363.jpg

可愛いお店でしょ?

これがうわさの生シュウロール

CIMG0373.jpg

香ばしいシュウ生地にふんわりスポンジ 甘い生クリーム素敵なおいしさです!
男の人でも抵抗なく食べられそう

生シュウロールの他にも
美味しそうなケーキを3個ほど・・・。

CIMG0370.jpg

何だか昔懐かしいような ほんわかした優しい気持ちになれるケーキでしたよ~。

往復60kmもなんのその
また行きたいな~。

ちなみに生シュウロールはネットでも購入できますよ

お近くのかたは是非是非可愛いお店の方にいらして色々見るのをオススメです

散歩道♪


日々何かと忙しい中でも
お買い物に出たついでに少しだけ遠回りしてホッと一息つきます。

まずは歩いて10分足らずの八幡宮へ・・・
お目当ては  亀池の亀さんたち

CIMG0266.jpg


CIMG0268.jpg


40~50匹位いそうです。
亀ののんびりした動作が好きで 時には20円でえさを買って亀にあげてみたり・・・。

少し歩いて水族館のまわりをぐるり

CIMG0273.jpg

これは植木で作った くじら でしょうか?
CIMG0276.jpg

そして家路に着きます
ほんの20分足らずのいつもの散歩道です。

クリスマス盛りだくさんです♪


現在4点出品中です
 ・♪クリスマスパーツ(ネイビー×シルバー)♪
CIMG0285.jpg

シックな色目のクリスマスパーツです。
前回はゴールドだったので今回はシルバーを使いました♪
大人のアクセサリーにも

 ・♪薔薇・小花パーツ(アプリコット)♪
CIMG0294.jpg

優しいアプリコット色のお花です。
作品全体を優しい印象に仕上げるお手伝いに・・・。
肌を綺麗に見せてくれますので
お顔の周りのアクセサリーにもいいですね~

 ・♪賑やかクリスマスパーツ♪
CIMG0307.jpg

こちらは定番の赤×緑のカラーのクリスマスパーツです
くまちゃんうさちゃんの飾りにぴったりです。
飴や靴下にはピンクのスワロを使ってより可愛く仕上げました

 ・♪薔薇・小花パーツ(グレイッシュブルー)♪
CIMG0321.jpg

夏は涼しげで 冬は雪などをイメージ出来る
お得なお色です。
私も大好きな色のひとつです。
どうも
 グレイッシュ~やアッシュ~・くすみ~
などの色が好きです

ちょっと地味好み?

今日は3連休の最後の日
しかし!
主人は仕事・息子は友人と遊びに・・・。
なのでいつもと同じく
お掃除・お洗濯・お料理などにいそしんでいます。
お天気がとってもいいので
ばりばりお洗濯してやる~!

試合の日のお弁当


昨日・今日と市のテニス新人戦があるので
朝早く起きてお弁当作りです
(息子は1年生なので先輩がたの応援です)

CIMG0308.jpg

 ・ささみのカレーフリッター
 ・肉団子の甘酢あんかけ
 ・里芋のチーズピカタ
 ・ポテトサラダ
 ・卵焼き
 ・ウインナー
 ・おにぎり
       です。
う~ん・・・やっぱり少し彩りに欠けたかな・・・?

お弁当を写したついでに 外もパチリ
CIMG0314.jpg

まだ朝日が昇りきっていません。
まるで夕焼けのようです。

今日も晴れるといいな~

今シーズン初です♪


ヤフオク出品中です

 ・♪ホワイトクリスマス♪
CIMG0250.jpg

今シーズン初のクリスマス用ぱーつです
クリスマスというと赤・緑を連想しますが
ちょっとシックに
  大人がつけても浮いたりせずしかも可愛い!
を テーマにホワイトとライトゴールドで作ってみました。
同色の薔薇もつけました。

 ・♪薔薇・小花パーツ(珊瑚ピンク)♪
CIMG0258.jpg

こちらは可愛い珊瑚色のお花です。
どうも雅の作るピンクは少し変わったピンクが多いですね~。
いわゆる一般的なピンクはめったに作らないです・・・。
珊瑚色のピンクもちょっと大人向けでしょうか?
抵抗無く身につけられる色ですね。

次回出品予定は
 ・薔薇・小花パーツ(アプリコット)♪
 ・薔薇・小花パーツ(グレイッシュブルー)♪
 ・クリスマスパーツ(ネイビー×シルバー)♪
             です。

本日か明日出品致しますので宜しくお願い致します

ナイターテニス


家族で夜、テニスに行って来ました
自宅から車で10分位の所に夜10時まであいている施設があるので。

CIMG0246.jpg

市の施設なので1時間1コート500円と安いです
(日中は1時間1人150円です)
ライトに照らされたグリーンが綺麗でした。
CIMG0242.jpg

ここはテニスコート4面・グラウンド・体育館と周りには公園・遊歩道と充実しているので
休日は人でいっぱい
始めて来たときには
こんなにもスポーツ人口はおおいものかとびっくりしました。

この日も夜9時にもかかわらず4面あるテニスコートもいっぱいで
グラウンドもライトをつけてサッカー
体育館はバスケと大賑わい

そういえば最近ウォーキングをしている人も多いし
健康志向が高くなっているのでしょうか?

私はといえば
テニスをする旦那さまと息子を横目で見つつ
ベンチで本を読んでいました
(だって私はラケットもシューズもないのです・・・)
見てるとすごーくやりたくなるのですが
きっと空振りばかりして次の日筋肉痛になるんだろうな~。

チープなアクセ


本日は小倉にお買い物に行きました。
まずはスタバで一息
CIMG0223.jpg

ここは小倉城のすぐそばなので
お堀に沿ってカフェスペースがずらり
お天気もいいので足下に鳩もわらわらやってきました。
CIMG0229.jpg

CIMG0231.jpg

春には桜がとても綺麗な素敵なお城です

今日のお目当てはアジアン雑貨のお店
店内はお香の香りでいっぱい!
アクセも200円~と、とってもお安いんです!
買ったのはこの3点です。
CIMG0233.jpg


CIMG0238.jpg

全部ヘアーゴムで 1つ350円です。安い!
色もカラフルでチープな感じが可愛いです。
じゃらじゃらついていても
高級感があんまりないので かしこまった感じにならずに
普段にじゃんじゃん使えます

あとねこまにあ骨まにあでもありますので
どくろのアクセもたくさんであれこれ欲しくなって困りました。

今日は我慢我慢・・・。
で後ろ髪を引かれつつ家路につきました。

アンティークな薔薇


以下2点出品中です

 ・♪薔薇・小花パーツ(秋色クリムソン)♪
CIMG0208.jpg

クリムソンの薔薇です。
中心から外側にかけてブラウンを少しずつ足していき
秋の色合いに仕上げました。
クリムソンの華やかな色合いは残しつつ
ちょっぴり落ち着いた雰囲気の薔薇になりました

 ・♪薔薇・小花パーツ(アンティークゴールド)♪
CIMG0215.jpg

私もとても好きな色の1つです
この色は一見濃いグレーの様にも見え
グリーンの様にも見え・・・。
表現の仕方が難しいのですが
古美色の金具との相性が抜群ですので
アンティーク調のアクセ作りにぴったりです。
また、練り込んだゴールドがいい意味での古さを感じさせていいんですよ~。

どちらかと言えば雅は地味な色合いの作品が多いので
秋~冬は作りたい色がたくさん!
とくにアンティークやシックな色合いに惹かれますね~
そろそろクリスマスパーツも作ろうと思っています
(多分地味な色合いの・・・)
シックな大人のクリスマスをテーマにがんばります

秋色の薔薇・・・


ヤフオク出品中です

 ・♪薔薇・小花パーツ(秋色モーブ)♪
CIMG0154.jpg

モーブを秋色にアレンジしました♪
作業中偶然?出来たお色なのでもう二度と同じ色は出来ないかも・・・。
(自分用にも作っておけばよかった
小花の中心にはガーネットの天然石をのせています。
アンティークな印象のお花たちです。

 ・♪野バラ♪
CIMG0166_edited.jpg

コーラルピンクやアッシュローズの
可憐な印象の野バラです。
派手さはありませんが
花びら1枚1枚がハート形になっていてとても愛らしいお花です。
肌なじみもいい色ですので
ピアスやネックレス・指輪などにもオススメです

 ・♪薔薇・小花パーツ(クリア)♪
CIMG0177.jpg

透明の粘土で作った氷細工の様なお花です。
所々ライトゴールドをいれて
少し華やかな印象にしてみました。

以上の3点です。宜しくお願い致します

朝晩寒くなってきましたので、
昨日やっとホットカーペットを出しました。
そのとたん家族みんなカーペットから離れようとしません・・・
(まだ電気は入れて無くて敷いただけなのに・・・)
全員寒がりの我が家。
真冬が思いやられますね~。

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク