09
2
3
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
29
30
   

クリスマスローズ第2段です


以下2点出品完了致しました

 ・♪クリスマスローズ♪
CIMG0127.jpg

 ・♪薔薇・小花パーツ(グレイッシュブラウン)♪
CIMG0130.jpg

です。 どうぞ宜しくお願い致します

秋になり空気が乾燥してくると
非常に粘土が作りづらくなります・・・
自然乾燥の粘土を使用していますので
形を作っている途中でどんどん乾燥していくのです。
なのでこれからの季節は加湿器が手放せません
もちろん喉のためにも・・・。
私は喉が弱いので冬はマフラーを巻いて寝ています。
粘土の為にも喉の為にも
加湿器は必需品です


出品予定です


出品予定のお知らせです

 ・♪クリスマスローズ♪
透明の粘土を使い氷をイメージしたクリスマスローズに仕上げました。
お色は透明・ライトゴールド・透明にライトゴールドの縁取りの3種類です。
クリスマス用のアクセサリーパーツにも

 ・♪薔薇・小花パーツ(グレイッシュブラウン)♪
落ち着いた印象のブラウンです。
秋風にさらされた様な色落ち感が素敵です。
アンティーク調のアクセサリーにもいいですね~

以上の2点です。
そして現在製作中は
 ・♪薔薇・小花パーツ(秋色モーブ)♪
 ・♪薔薇・小花パーツ(クリアホワイト)♪
です。

どうぞ宜しくお願い致します

お茶のお供


先日 トイザラスで買った
巨大なキャラメルポップコーンです
トイザラスは海外のお菓子が盛りだくさんで
あれこれ欲しくなってしまいます。
しかもビッグサイズ!

CIMG0111.jpg

入れ物の高さが30cm以上もあるので
スナフキンのカップ&ソーサーがまるでミニチュアの様です・・・。

全部食べ終わるまで一体どのくらいかかるのかな~?
なんて思っていたけれど
なんと3日でこんなに食べてしまいました・・・
なんと!半分以上・・・。

CIMG0113.jpg

だっておいしいんです。
食欲の秋真っ盛りですね~。

同じくスポーツの秋も真っ盛りになって欲しいのですが・・・?

とりあえずサイドステッパーでもしようかな

久しぶりに粘土の出品です


台風で出品を見合わせていましたが
先ほどヤフオクに出品完了です。

やっぱりというか停電しましたね~。
18時間位・・・。
もちろん水もでなくて。
普段どんなに恵まれた生活をしているか痛感しました。
と同時に資源は大切にしなければ・・・と思いましたね。

さてさて今回の作品は次の4つです。

 ・♪薔薇・小花パーツ(アッシュローズ)♪

CIMG0055.jpg

この色は左の自己紹介の画像と同じお色です。
くすんだ感じがなんとも素敵なピンク色です

 ・♪百合の花♪

CIMG0081.jpg

今回は白とピンク系の2色です
ピンク系は外側の花びらの方が濃くなるようにグラデーションをつけてあります。

 ・薔薇パーツ(ナチュラル)♪

CIMG0094.jpg

優しい印象の薔薇パーツです。
作品全体を優しい雰囲気に仕上げてくれます。
肌なじみのいいお色ですのでアクセサリーにもぴったりです

 ・クリスマスローズ♪

CIMG0099.jpg

去年とは違った感じのクリスマスローズです。
普通の薔薇の様な華やかさはないものの
可愛らしく可憐な印象です。

そういえばさっきpm7:30位に花火がばんばん上がっていました。
ウチの近所の水族館では毎週金曜日のpm8:00に花火が上がりますが
今日は木曜日・・・。
なんなのでしょう?
まあ毎週末窓から花火がみられるというのはちょっと嬉しいですね~

台風接近中!


なので粘土の出品を見送っています・・・。
台風が通過したら出品する予定です。

 ・♪百合の花♪
 ・♪薔薇・小花パーツ(アッシュローズ)♪
 ・♪薔薇パーツ(ナチュラル)♪

    です。

停電や発送の遅れなどで落札者様にご迷惑をおかけしては
申し訳ないので
天候が落ち着き次第の出品です

家でくすぶっているしかないので
もう少し出品数が増えるかも?

もうすでに雨・風が強くなってきています
なのに息子はこの雨の中 学校はお休みなのに
部活へ・・・
なんで台風が近づいていて しかも屋外のスポーツなのに
部活やるかなぁ・・・。

顧問のセンセーこんな日くらいは休みにしてあげてください・・・。
と、思わずにはいられないです。

ちなみに先日の実力テスト前も毎日夜7時まで部活があって
テスト当日も朝練があり
テスト勉強はろくろく出来ずに
ウチの息子様は文字通り 実力でテストを受けました。

結果が怖いなぁ・・・。

2色の百合のお花です


本日出品しました

 ・♪百合のお花(モノトーン)♪
CIMG9749.jpg

黒色と白色の2色
全10個で1セットです。
お揃いでピアス・ネックレス・ストラップなどなど作れそうですね
パールや透明感のある石とあわせても可愛いかもしれません♪

今回は珍しく自分用にと2個ほど余分に百合のパーツを作りました。
百合だけのシンプルなピアスを作ろうと思います
私はロングヘアーで髪をまとめていることが多いので
ピアスは欠かせません。

そしてよく無くしてしまうので自分でぱぱっと作っちゃいます。
(ごくごく簡単なやつですけど・・・)

明日は息子の運動会なので
早速つけていこう

天気予報は明日は雨みたいですが・・・。
多分雨でも運動会はあるでしょう・・・
3時起きしてお弁当作りです。(5人分)
早く寝なければ!
(ピアスを作ってから眠りにつきます

薔薇2種類出品中です♪


本日2点出品しました

 ・薔薇・小花パーツ(ミスティーブルー)♪
CIMG9714.jpg

ほとんど白色の様にみえますが
ほんのりとグレーがかったブルーです。
普通の白よりもちょっぴり上品な印象です。
 
 ・薔薇・小花パーツ(アンティークブロンズ)♪
CIMG9723.jpg

粘土に練り込んだゴールドがほんのりと利いて
品のあるブロンズ色に仕上がりました♪
小花の中心はセピアのラインストーンです。

秋になるとどうしてもブラウン系のパーツが増えてしまいますね・・・。
意識して作らないと毎回ブラウン系を作ってしまいそう・・・。

次回は久しぶりにピンク系のお花を作ろうかな?
私が作るといつも地味っぽい色になってしまうけど
まあ それも~雅~の味ということで・・・。

CSI・・・


活字中毒ではありますが
実はTVの方はあまり観ません・・・。

そんなねこまにあですが最近はまってしまったドラマがあります。
それは Jcomで放送中の
  CSI マイアミです!
海外ドラマで科学捜査班の方々があらゆる事件を科学的に捜査していく・・・という。
映像はかなりウッとくるような場面もありますが
(食事をしながらは観られないような・・・。)
あらゆる角度から犯人を追いつめる様はかっこいい~の一言!
また、そのチームのチーフがこれまたかっこいい~!!
DVDに録って夜な夜な一人で観ています

ちなみにアニメでもはまっている物が1つあります。
それは
  銀魂 です。
現在週刊少年ジャンプで連載中です。
主人のジャンプを銀魂だけ盗み読みしてます・・・。

それにしても自分の事ながら趣味に統一感が無いというか・・・。
うーん

最後になりましたが本日の出品予定のお知らせです
 ・♪薔薇・小花パーツ(アンティークブロンズ)♪
 ・♪薔薇・小花パーツ(ミスティーブルー)♪
                    です。
どうぞ宜しくお願い致します

ナイトブルーのお花です♪


本日出品しました

 ♪薔薇・小花パーツ(ナイトブルー)♪

CIMG9702_edited.jpg

青く深い夜の闇の様なシックなお色です。
大人っぽいイメージのアクセサリーにぴったりです。

それにしても相変わらず写真に進歩が見られません・・・。
特に青色系はどうしても色が飛んでしまい
忠実なお色を伝えるのに毎回苦労しています

そしてこちらは余った粘土で作った
自宅用のハロウィンねこちゃんです♪
CIMG9710.jpg

今年はハロウィンのパーツではねこちゃんは出さないので
こちらのみでのお披露目です。
今は我が家の玄関で家人達を毎日お出迎え&お見送りしています

9月にはいりやっと本を読む時間がとれるようになり
漫画倉庫というところで本を買ってきました。
(古本・古着・雑貨・おもちゃなどなどたくさん売っている巨大なお店です
 息子は宝の山と言っています。もちろんガンプラもある

 久保 帯人さんの   ゾンビパウダーです

CIMG9707.jpg

久保 帯人さんは 知っている方も多いと思いますが
   BLEACHの作者です
題名にゾンビとついてありますが怖いお話ではないです。
この方の描く絵の動きがとても好きです
あと、作中に感じる清潔感というかそういうのが好きですね♪

もちろんBLEACHも好きです。
映画も観たかったな・・・。

ハロウィン第2弾


本日出品予定です。

 ・♪賑やかハロウィンパーツ♪
CIMG9670.jpg

第2弾はこうもりやおばけちゃん・あめ玉がいっぱい詰まったかぼちゃのバッグ
かぼちゃとリボン・ハロウィンカラーの小花のお得なセットです。

 ・♪小花3種(ブラウン系)♪
CIMG9687.jpg

ブラウン系の小花3種類のセットです
暖かみのあるブラウンは秋にぴったりですね~。
お色は アンティークブロンズ
     セピア
     ミルクティー  の3色です
中央にはマザーオブパールやスワロのパール、同じくスワロのラインストーンをのせています。

お時間が御座いましたら右のリンク~マイオークション~よりお入り下さいね

今日からやっと新学期が始まりましたね~
「ふう~やれやれ・・・」って感じですね。
宿題も(息子の)無事終わり
怪我も病気もすることなく元気に新学期をむかえることが出来、ほっと一息。

今後はまた針仕事をする時間ができるかしら?

やりかけのスモックとバッグを早く仕上げないと・・・


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク