07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
26
29
30
   

ボストンバッグ完成♪


 のろのろ作っていたボストンバッグがやっと完成しました

CIMG9005.jpg

表の布は厚手のリネンで本革の取手をつけました。
バッグの下の方には薄紫のラインが2本はいっています。
CIMG9008.jpg

ファスナー部分には同じくリネンのレースをあしらい、
ばっぐの内側は紫の小花の生地を使いました。
  こんな感じです・・・
CIMG9016.jpg


CIMG9009.jpg

さっそくこのバッグをもって
昨日近所の花火大会に主人とお出かけしました
そこでビールにからあげ、やきとりと
屋台を満喫・・・。(何だかおっちゃんみたいなメニューだ)
梅雨も終わりやっと夏到来って感じです。

次回出品予定は
7月31日
 ♪薔薇・小花パーツ(桜貝)♪
 ♪小花パーツ(クリアカラー3種)♪
             です。
お時間が御座いましたら右のマイオークションから
お入り下さいね。



涼しげな薔薇です


ただ今出品中の2点です

 ♪薔薇・小花パーツ(グレイッシュブルー)♪

CIMG8974.jpg

グレーの入った大人っぽいブルーです。
ブルー系の天然石やパールとあわせると上品なアクセサリーに仕上がりますよ

 ♪薔薇・小花パーツ(クリアパールマゼンタ)♪

CIMG8965.jpg

こちらは透明な樹脂粘土を使った薔薇です。
うっすらとパールも練り込んでいますので
磨りガラスの様な涼しげなパーツに仕上がっております。

本当はもう1作品出品の予定でしたが・・・。
バッグ作りに没頭しすぎて
次回の出品に持ち越しとなりました

バッグはあと持ち手をつけるのみです。
後日写真をアップしますね

作り方も紹介できればよいのですが
パソコンへののせかたが分からない・・・。

実は自分もボストンバッグの作り方を探すのに苦労したので
紹介できれば・・・
と、思ったのに・・・。
ごめんなさい

いつかのせることが出来る日がきますように

BURIBARIって・・・


前回お知らせしました BURIBARI について・・・です。

みなさまも経験済みだと思いますが
IDなどの名前の登録の時に
なんどやっても希望の名前に出来なくて・・・っていうこと
ありませんか?

ちなみにこのブログでは

みにこ
ですが

ヤフオクでは
  なんとBURIBARI777というなんともいえない (いいたくない) IDなのです

主人がID取得の際 何度やっても
  そのIDは使われております  といわれ
やけになって
  えーい これならどうだ! と入力したら通ってしまったという

なんだ?BURIBARIって!!

これが結構恥ずかしくて
出品したら
  出品者の BURIBARI777 こと○○です  と名乗り
落札したら 出品者さまから
  こんにちは♪BURIBARI777さまといわれ・・・。

う~恥ずかしい 

みなさまもID取得の際は
  くれぐれもやけっぱちにならないように・・・

次回出品予定のお知らせです♪


ヤフオクに7月27日3点出品予定です。

・薔薇・小花パーツ(グレイッシュブルー)♪
・薔薇・小花パーツ(ピンク色)
・薔薇・小花パーツ(クリアパールマゼンタ)♪  です。

どうぞ宜しくお願い致します

昨日からボストンバッグを作っていますが
明日には出来るかな・・・?
それにしてもwガーゼはとっても可愛いんですけど
でも!
縫いにくいです・・・。
内側の布はもっと縫いやすい布にすればよかった。

でも可愛かったから縫いやすさより
可愛さを優先させてしまったのです。
ああ、wガーゼってどうしてあんなに可愛いんでしょう

最近はリネンが人気があって
手芸屋さんでもリネンが充実して
どれもこれも可愛い!です。
これまた 何か作りたい病が出てきそうです。
(でも布って結構お高いんですよね~

では次回の記事の予定などを・・・
次回はBURIBARIについてです。
(なんだそれ?)

うさぎさん


1週間にだいたい15~20冊の本を読みます。
(市の図書館で借ります。全部買うときっと大変なことになる)
活字中毒です・・・
主婦なので何かと忙しくて
ゆっくり本を読む時間をまとめてとることが出来ずに
もっぱら”すきま学習”ならぬ”すきま読書”です。
5分10分とあいた時間や
おふろに入りながらはもちろん
運動しながら
お料理しながら
眠りながら
(そして本を持ったままで眠ってたり・・・)

そんなわたしの最近の好きな作家さまは
  中村うさぎ さん
もっぱらエッセイを読んでますが
潔くて勢いのある文章
飾らない言葉
何処をとっても
もう素敵すぎます!
しばらくはうさぎさんにはまりそうです

なんとなく疲れたな とか
やる気がでない なんて時にもオススメですよ~


出品しました♪


本日ヤフオクに3点出品しました♪


 ♪夏の和風小物セット♪
CIMG8912.jpg

 今シーズンラストの出品です
 また、来年の夏宜しくお願い致します。

 ♪薔薇・小花パーツ(ミルクティー)♪

CIMG8852.jpg

 優しいミルクティー色のお花です
 ともすると”地味”な色ですがふんわりと優しい感じが私は大好きで
 わりとよく作る色のひとつです
 なごみ系の作品のパーツにぴったりです(^^)

 ♪とんがり小花パーツ(モノトーン)♪
CIMG8904.jpg

 中心にスワロのラインストーンをあしらった
 とんがった花びらが可愛い小花です
 わかりにくいですが
 グレーの小花だけセピアカラーのラインストーンを使ってます

今日は大雨で家にこもっていたので
いつもよりほんのすこしだけ粘土作りがはかどったような・・・?
1点増えて3点の出品になりました♪

どうぞ宜しくお願いします♪


バッグを作ろうと・・・。


バッグを作ろうと 昨日布を2点購入しました。
シンプルな麻の布です。
さっそく水通しをして 干してみると・・・
あれ?なんか紫のラインがはいってる!


CIMG8846.jpg



そうです。
買うときも、水通しするときも全然気が付かなかった。
しかも布を裁つときにマズイ位置に・・・。
しかたなくバッグの型を急きょ変更です。
こんな調子でいったいいつバッグとして活躍できるようになるのでしょうね

幸いにも内側様に買った布と同じ紫系。
ホッ。
可愛いボストンバッグが作りたいな(^^)


終了&出品予定のお知らせ


本日のオークションが無事に終了致しました。
落札者さま・ご入札してくださった皆様
有り難う御座いました。

次回の出品予定は月曜日です
  ♪夏の和風小物セット♪ と
  ♪薔薇・小花パーツ(ミルクティー)♪
の 予定です。
(もしかしたらもう1点ふえるかも・・・)


出品中です

本日ヤフオク出品完了しました。
実は写真撮影が大の苦手なのです・・・。
毎回悪戦苦闘しています。
(撮影上手になりたいです)

素朴で可愛い♪小花パーツ(ナチュラルカラー3色)♪と
CIMG8881.jpg

毎回人気の高い♪薔薇・小花パーツ(モーブです。

CIMG8860.jpg

うっ・・・やっぱりヘタな写真です・・・。
もしよろしかったらヤフオクをのぞいてみてくださいね。
樹脂粘土のカテゴリで
雅 という作家名?で出品しています♪


はじめまして・・・

はじめまして。みにこです・・・。
ヤフオクで樹脂粘土の出品をしています。
今後の出品予定の作品や
日々の物作りの事、面白かった本の事などなど
つれづれなるままに
かいていきたいと思ってます。

どうぞ宜しくお願いします(^^)v

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク