04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ジェイソンボーン♪

久しぶりの映画です。

そもそもTVでデスノートをやっていて
 それがとても面白かったから
「そうだ!デスノートが調度封切られたから デスノートを観に行きましょう。」

と 家を出たはずだったのですが
 旦那様がチケット売り場でチケットを購入していると
「あ ジェイソンボーンをやってる。 コレみたい。」
と 急遽見る映画を変更。

で ジェイソンボーンを観てきました。(*^_^*)

私はこのシリーズを見ているはずなのに ほとんど忘れていて
 そもそも何故ジェイソンボーンが追われているのかすら分からずに
  映画を観ていました。

でも 映画自体はとても面白く
 シリーズを見てない人でも楽しめる作品だったと思います。

スピード感があって最初から最後まで飽きさせない展開。
 今回はまだ人の多いデスノートじゃなく コレを観て正解!
  面白かったな~ 旦那様に感謝です。

でも!近いうちに必ずデスノートは観に行きます!

楽しみです。


うちは年の離れた旦那様が 50歳なので
 夫婦50割引が使え いつでも2人で2200円で映画が観られるんです。
  なので映画デートが増えました。
   いつまでも仲のよい夫婦でいたいな~

シンゴジラ

先日旦那様とシンゴジラを観てきました。

ゴジラ映画は初だったのですが
非常に面白かったです。

あの庵野秀明さんがつくったという事で
エヴァファンの私としてはかなりの期待をしてしまったのですが
期待を裏切るどころかそれ以上に面白かったです。

映画のテンポも良く 最後まで飽きる事なく観る事が出来ましたよ。

最近は2ヶ月に1回のペースで映画に行っていますが
ここ最近観た映画の中でもピカイチ!

ああでもゴジラ怖かった。

石原さとみちゃん可愛かったな〜。

などと思いました。

今度観る映画は旦那様が原作の大ファンでもある
四月は君の嘘 かな?

泣ける映画らしいのでタオル持っていかなきゃ。
楽しみです。


面白い映画ってステキ☆

なかなか見る時間がとれないけれど 映画を見るのが好きです(*^_^*)
 いつも地デジやBSなどの映画を1週間分まとめてチェックして
  見たい映画を録画しています^^


この間息子が朝から出かけ夜まで帰ってこない予定だったので
 一人で撮りだめしておいた映画を見ました。

なかでも おおっ!!これは面白い!!!
 と映画の頭からがっつり食いついたのが インビジブル2 (←コワイ映像があるかもしれないのでクリック注意デス)


なんとなく透明人間モノってコミカルなもののような気がしていたんだけど
 この映画は全然違う。
  見えない人間と戦っていくのは その存在を知っている人たちだけ。
   (あたりまえだけど

透明人間の存在を認識していない人々にとっては それはいないものだから
 普通に生活をしているのですよ。

そこが怖くもあり面白かったですね~^^


で 2を見て面白かったから前作も見たくなりDVDを借りに行ったんだけど
 ワタシ多くのモノの中から目当てのモノを探すのがすっごく苦手で
  探せども探せども見つからない。。。

定員さんに聞けばいいんだけど 内気なんで聞けないんですよねえ
 息子にも手伝ってもらって探し当てたそのDVDは なんとホラー映画の棚に!!

え~!!これってホラー映画だったの?
 インビジブル2を最後まで見たのに全然気付かなかったよ

コワイパッケージが並んだ棚を探してくれた息子(コワイモノ苦手)は
 なんだかぐったりしていました。ごめんね~


さあ 今日の夜はお酒を飲みながらインビジブルを見るゾ~♪


息子が夏休みに入って 早起きしなくていいようになったから
 お酒の量が増えています。。。

明日からお酒を控える。。。かも?


 

パイレーツオブカリビアン ―生命の泉―

先週の日曜日に パイレーツオブカリビアン ―生命の泉― を観に行きました。


映画を観に行くのは本当に久しぶり。
 
長時間椅子に座っているし 映画館は冷房もきつめなので(映画館に行くときは必ず膝掛け持参で行きます)
 体調のことを考え3Dではなく2Dのほうを観ました。

やっぱりジョニー・デップは素敵ですね。
 大画面で観られて本当に幸せでした

今回は旦那様と息子と3人で行ったけれど
 息子は来月18歳。
  一体いつまで一緒に映画を観に行ってくれるのでしょうネ。

そう思ったら ちょっと寂しい。。。
 もうちょっと子離れせねば



来月7月29日公開の トランスフォーマー ダークサイド・ムーン は絶対に3Dで観たい!

ワタシ トランスフォーマーが大好きなんですよ。
 あのトランスフォームや金属音がもうたまらない!

そのためには今のウチから体力つけなきゃ

パーシージャクソンとオリンポスの神々

先日旦那様と一緒に
 パーシージャクソンとオリンポスの神々 を観ました。


ストーリーは割愛させていただきますが
 序盤はとってもテンポが良いスピード感溢れる展開で
  するっと映画に引き込まれていきます(^-^)

映像も綺麗です♪
 小・中学生でも大人でも楽しめる映画だと思います。



前回のアバターもそうだけど
 こういった作品は旦那様が好きな分野。
  見終わった後も
   「良かった!続編がもしあれば見たい!」
と興奮冷めやらぬ様子。


映画の予告で見た
 ダレン・シャンにも興味津々でした。


ワタシはダレン・シャンの本が大好きだったから
 この作品はちょっと観たいかも。。。





とはいえ趣味の全く違う私たち夫婦は
 お互いが観たい!と意見が一致する映画はほとんどありません(^^;)

いつも そのときに観たい映画がある方の意見に合わせて映画をみます。


ファンタジーや冒険物の好きな旦那様に対し
 ワタシはエグイお話(ホラーという意味ではなくて)が好き。
  ここ数年で意見が一致した映画って
   「パイレーツオブカリビアン」 くらいかな~?

旦那様→ストーリーに惹かれ
ワタシ→ジョニー・デップに惹かれ。。。


多分この先も滅多に二人の意見が一致して映画を観ることはないだろうけど
 ケンカせず仲良く映画を楽しみたいと思います(^-^)


パーシージャクソンとオリンポスの神々 のHPにある
 デミゴット診断。

旦那様は 知恵と戦術の神「アテナ」 だったらしい。
 ワタシに 「みいちゃんはゼウスやろ~。」 としきりに言うのでやってみました。



「ゼウス」でした


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク