08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

*揚げ焼売弁当*

今日は *揚げ焼売弁当* です^^



画像 720



週もなかばまでくると息切れがしてきます(ゼイゼイ
 早く週末にならないものか。。。



そんなHPがかなりやばい状態のワタシの所に
 晩ご飯の救世主 
  知り合いの セブンイレブンさん から 昨日おでんをたくさんいただきました。

ウレシイ~!
 晩ご飯作らなくてすむワ~


ああ 今日までおでん70円セールをやっていたのね(^-^)
 だからこんなにもたくさん。


でも家族三人でどうするんだ?ってくらいもらっちゃって ホントどうするんだ?


晩ご飯だけでなく
 旦那様の晩酌や 旦那様の朝食や 旦那様のお弁当にもいれなきゃ


体調が良くないから 今 お酒は控えてるけど
 おでんで一杯(イヤいっぱい)やりたいわ~



おでんの具って 地域によってちがうのね。

ちくわぶとか 食べたことないもん。 食べてみたい。
 あと たこのおでんも このあたりじゃ見たことないなあ。。。


ワタシはおでんは 大根と厚揚げが好きですね(^-^)
 これでお酒があればいうことなしです



*肉団子弁当*

今日は *肉団子弁当* です^^



画像 719




昨日から体調が悪く 今朝もお弁当箱にご飯を詰めおかずを作る。。。までは出来たんだけど
 そこでHP切れ。。。

どう頑張っても おかずをお弁当箱に詰める体力がありませんでした。

そうしたら 旦那様がおかずを詰めてくれたんですよ。


ええ~なんか意外(ゴメンね)と上手に詰めてる!
 ちゃんとシリコンのカップやバランも使って。


だっておかずを詰めるのって結構大変なのに
 ほとんどはじめててこんなにきれいに詰められるなんて ホントびっくり!


ああ~ でも今朝は迷惑かけちゃったなあ
 ゴメンね旦那様。。。



明日は通院の日なので 今日はもうのんびりと過ごして
 明日にそなえたいと思います(^-^)


*鶏肉のソルトレモン焼き弁当*

今日は やっとすっきりしたお弁当が出来ました^^
 *鶏肉のソルトレモン焼き弁当* です。



画像 717



ご飯はいつもどおり雑穀米♪
 白いご飯よりもこっちの方が喜ばれます。

塩はちょこっとこだわっているので ただの塩焼きでもとっても美味しいです。
 面倒くさいんだけど 使うたびにソルトミルで岩塩をガリガリ削って使っています。



古くなって上手く焼けなくなっていた卵焼き用のフライパンも昨日買い換え
 Sサイズのフライパンというのを買ってみました。

普通サイズよりもひとまわり小さく 一人分用のフライパンよりもひとまわり大きい感じです。
 卵2個で2人分にちょうどいい大きさ

安いんだけど 新しい調理器具の使い勝手が思いの外良かったら嬉しいですよね。
 もっと卵焼き 焼きて~!! って思いました^^





昨日初めて業務用スーパーに行ってみました。

ずっと気になっていたんだけど 行く機会がなくって
 行ってみてびっくり!
  本当に安い!でもって量がすごい!!

ついつい調子にのってたくさん買い込んじゃった
 当分お肉類のお買い物は行かなくてよさそうだワ~。

でも 目移りして買いすぎちゃうのがいけなかったなあ。
 冷凍庫がパンパンに!
  次にトライするときには もうちょっと計画を立ててお買い物しようっと



*でっかい焼き鮭弁当*

今日は *焼き鮭弁当* です。



画像 715



鮭が大きすぎて 詰めるのに苦労しました

今日のお弁当は旦那様だけなので
 旦那様の好きな鮭弁当にしました^^

この大きな鮭を2枚焼いて
 1枚は旦那さまのお弁当に もう1枚はあらほぐしをしておにぎり1個の具の量分に小分けして冷凍庫へ。
  こうしておくと お弁当とは別に毎日1個持って行く息子のおにぎりの具に困りません(*^_^*)








今日も台風の影響で風が強いです。

ワタシは何故か台風が近づくと 大掃除がしたくなります。
 ホントなんでだろう??

今日も朝からバタバタと過ごしています。

本の整理をしたり 本の整理をしたり 本の整理をしたり 。。。


って この本の山どうにかならないのか!?
 もう数える気にもならないけど 数年前に数えたときには軽く1600冊を超えていたから 今一体何冊あるんだろう?
  しかも これワタシの本だけでだから
   家中の本を合わせると。。。ぎゃ~!考えたくない!

本に囲まれて幸せだけど
 本の整理をするときはやっぱりちょっとうんざり



その本の中でも 死ぬときに一緒に どれか1冊 という本は


真珠姫 1 (マーガレットコミックス)
真珠姫 2 (マーガレットコミックス)


画像 716


ですね。
 2冊になってるけど

30年くらい前の本なので もうかなり古くなっています。

他にもたくさんあるけど どれか?って言われたら この2冊。

どの本も一度手元に来てくれたものは 手放さず大事にするけれど
 この本は特別大事です(^-^)


*唐揚げ弁当*

昨日 すっきり系のお弁当を。。。と言っておきながら
 今日のお弁当は *唐揚げ弁当* です



画像 714



だって息子が 唐揚げ弁当がいいって言うんだもん。

せめて他のおかずは。。。と思い
 根菜を黒酢とお醤油・みりんなどで煮込み
  すっきり味にしてみました。


学校がはじまって2日目。

息子のヤツ 宿題をひとつするのを(出ていたことさえも)忘れていたらしく
 今日学校で

 「15分で仕上げたよ~

なんて言っていました。


今年は余裕で宿題を終わらせたと思っていたのに
 しかも登校2日目で気がつくとは まったく



テストが近いけれど
 相変わらず勉強をすること以外は学校が楽しいらしく
  目に見えてイキイキと学校に行っています。

これで勉強が好きだったら。。。

なんて贅沢を言っちゃあいけません。

健康で毎日楽しく学校へ行き 友人達と過ごしてくれるだけでも十分です
 (と 思わないとバチがあたるよね~)


たまにあまりにも勉強しないからって
 ウガー!! って怒ることもあるけど
  まあ それはそれ ということで   ね。

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク