08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

息子が帰ってきた♪

息子が三泊四日で帰省してきました。
ゴールデンウィークは帰られないだろうから
早めにかえってきたようです。
息子の帰省中外食三昧。
2キロも太ってしまいました。
まあ楽しかったから良かったのですが
またダイエット頑張らなきゃね。
帰省は最終の新幹線。
そのままジョイフルで食事
次の日はお昼 インド料理屋さん。
夜 焼肉屋さん。
次の日 お昼 天ぷら屋さん
夜 地ビール工房
次の日 お昼 市場の海鮮丼

そりゃあ太るよね。

その他にメガネや服を買ってあげたり
したいこと三昧。
ホント楽しかったー。
あっという間だった。

息子は今年から新人の教育係になったり
緊急の電話当番のローテーションに入ったり
仕事がますます忙しそう。

頼むから無理はせず健康でいてくれと祈るばかりです。




自撮り写真を♪

息子が送って来てくれました(*^▽^*)

息子が大阪に戻ってから
まだ5日しか経っていないのに
寂しくてしょうがない私。

すると息子が
寂しがり屋のみーちゃんへ
と自撮り写真を撮って送ってくれました。

なんていい子なんだ!

お正月に帰って来た時より
髪も短くなってスッキリして
普段見ないスーツ姿で
ますます大人になったみたい。

本当は写真嫌いなくせに
泣かせるではありませんか。

私も息子を心配させないよう
しっかりしなきゃ。

息子はマザコン??

社会人2年目になる息子。
 今は遠い大阪で一人暮らしをしつつ頑張っております。

そして就職してからというもの
 毎日仕事が終わって会社から駅に向かう約15分間 
 今日あった出来事なんかを電話してきます。

先日遅いお盆休みで 大阪に就職している息子が帰省してきました。
 帰省している間に おじいちゃん(父)のお見舞いに。

病室では 息子がずーっと私の髪を触ったり 手を触ったり 終始べたべたいちゃいちゃ。

それを見た母が 
 「ひいちゃんはマザコンやね~」
  ・・・・・・・・・。

マザコン?!
 そんなの思ってもみなかったよ!

これが普通だと思ってた。

むしろ いつまでも一緒で嬉しかった!!

母に言わせると新婚さんみたいなんだそう。
 そっかぁ。そうなんだ。
  若い旦那様で嬉しいぞ☆


そんな事言われても相変わらず毎日の電話を欠かさない息子。
 いつか母親離れするときが来るのかしら・・・。
  そうなったらなったで お母さんは寂しいなあ


しかし 男の子って優しいですね。
 大阪へ戻るときに寂しくって 息子に抱きついてえーんとなってる私を 
  恥ずかしいからとふりほどくでもなし よしよしと頭をなでてくれていました。

毎日残業 夜勤ありの忙しい息子。
 今度はいつ帰ってくるのかな~と
  心待ちにしているのでした。

さあ 明日も病院通いです。
 早く寝なきゃ起きられないぞ。


ヤケ勉

え~ 3日到着予定の息子のゲーム
 まだ届いていません。

息子 ヤケ食いならぬヤケ勉強をしています。
 全然偉くないんですよ?

今の内に勉強をしていれば
 たとえテスト直前であろうとも
  休憩と称して ゲームをやろうという腹なんですよ。

まったく浅はかというかなんというか。。。


私 密かに

夜までゲームが届かなきゃいいのにな~♪

なんて思っちゃってる悪い親デス☆


でも テスト明後日からなのよ~。
 ゲームにかける情熱と同じくらい勉学に励んでもらえないものか。。。

まあ 難しい話ですね。
 我が息子に関しては。



ところで 今息子の同級生達は
 受験や就職で大変な時期です!

どうか 体調管理ばっちりで みんな自分の進む道を目指し頑張ってください!
 応援してるよ

テスト前に泣く息子

おひさしぶりです

随分と放置していました。
 いえいえ遊んでいたんじゃないですよ?
  体調が悪くてですね 寝る寝るの毎日だったのです。

今はほんのすこーし
 亀の歩みでよくなっているものの まだまだ全開とはいきませんねえ。

で 久しぶりなのに息子ネタです。

来週から後期中間テストがある息子。
 それなりにだけど勉強中なのですが
  今日学校にいっている息子からメールが来て

「ガンダムのゲーム来た~?」


・・・・・・・・・。


ア・アンタ今それどころじゃないじゃろ!
 テスト直前なのに!

っていうか
 アマゾンから3日に到着予定って連絡が来たわい!


と連絡すると
 もう罵詈雑言大泣きの息子。

っていうか留年かかっているんだから
 テスト前くらいテストのことオンリーに考えられんのかい!ワレ!


全く 普段クールなくせに
 ゲームのこととなったら熱くなる息子。


それを少しでも勉強に回してくれないものですかねえ~





プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク