04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

紫陽花のかんざし

紫陽花のパーツでかんざしを作りました。


画像 069




画像 070



紫陽花は普段作っているパーツよりもひとまわり大きめです。
 家にあったビーズや鎖を使って作りました

ロングヘアーなので夏はアップにしていることが多いから
 ちょっとした髪のアクセントとして活躍してくれそうです(^-^)


 

やっと学校が始まった。

グリムスキーワード砂漠化
シルバーウイークも終わり 今日からやっと学校が始まりました。

今日は期末試験最終日。
 このテストが終わったら当分試験はないので ゆっくりできそうです(息子がネ♪)


連休中 旦那様はお仕事 息子はテスト期間中なので特にお出掛けをすることもなく家でのんびり過ごしていました。


のんびりついでに(?)
 以前から気になっていた カップヌードル を買いました。


  CIMG3501_edited.jpg



ナント

1コ 580円のカップヌードル ですよ!
 すごいですね~。
  通常じゃあ 考えられない高価なカップヌードルです。




何故かというと


史上最小 1/380スケールの ガンプラが入っているからです(*^_^*)


ガンプラの中身はこんな感じ


  CIMG3507_edited.jpg



ワタシが買ったのはシャアザク。
 パーツも少ないから ものの10分で完成デス





  CIMG3520_edited.jpg



これね~。
 すっごく小さいんですよ。



カップヌードルと大きさを比べてみるとこれくらい↓


CIMG3512_edited.jpg



カップヌードルがめちゃくちゃ大きく見える!(普通サイズなのに)


全部で4種類のガンプラがあるそうだけど
 全部は買えないワ。。。
  だって1コ580円もするんだもん



このシャアザク しばらくはPCのそばで愛でることにします♪



          『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)



5連休が終わって 学校が始まったばかりの息子だけど
 明日は予備日で また 学校がお休みなので土日と合わせて3連休。


5日休んで 1日学校に行って 3日休みですよ。
 どんだけ休むんだ~!!


そういえば 息子がテスト&連休で かなりの日数お弁当を作っていない。。。


ラクだけど カンを取り戻すのにまた苦労しそうですホッ・・


子供の作った作品の数々を捨てる?捨てない??

中学校を卒業したし 春休みだし
 腐海の森(息子の部屋)を掃除したいんだけど。。。



中学の時に使っていた教科書はもうしばらくとっておくとして
 書き込み済みの問題集や塾のプリントは捨てる。



でも



子供の作った作品の数々ってどうする??


役に立つ木工細工(ブックスタンドとかCDケースとか)は使えるし
 ウォールポケットも息子の部屋で活躍中。

だけど

わけのわからない色とりどりの 芸術が大爆発した感じの針金アート  とかは捨てていいよね~??

っていうか なんでこんなモノ作ったのかナゾです


他にもナゾめいた作品がたくさん。。。絵文字名を入力してください
 用途も不明なら 作者の意図も不明ですjumee☆ohwell2R



でも 息子が夏休みに描いた絵だけは捨てられないんだよね~。

だって一緒に出かけて描いたりして思い出がたくさんだし
 絵を描くのが超苦手な息子が必死で描いていたのを知ってるからkao03



それよりも。。。



よくよく考えたら 息子大好きの旦那様に大反対されるから
 捨てられないだろうな~変な汗


これからもどんどん増え続けていくのか。。。
 収納に困ります汗;


う~ん。。。どうしようか。。。??




              『素材大好き.com』 フラワーライン(緑)



  * 中1 (風景画) *


CIMG0981.jpg




  * 中2 (空想画) *


CIMG0975_edited.jpg




  * 中3 (風景画) *


CIMG9403.jpg



月下美人のピアス♪

試作で大量に作った月下美人。。。

この段階では形もまだまとまっていなくてバラバラです。
もちろん人様にお見せできるようなできばえではなく
かといって 捨てるに忍びないので
試作の中でも 比較的まともなものを選んで
チョ~簡単なピアスを作りました


CIMG6285_edited.jpg



ちょっといびつなんだけど
まあ 自分用だし
色もパールが入ったホワイトだし これからの季節にいいかな~と。


残った月下美人(試作品)も 自分用のアクセに活用したいな。


あ!息子が帰ってきました。
結局雨は一瞬止んだけど ず~と降り続け
時に豪雨になったりしながらも その中で試合をしたんですね~。

結果 団体はベスト4だそうな。。。

ホントお疲れ様
よく頑張ったね~(^-^)

昨日は朝6時過ぎに家を出て 帰宅が7時半。
今日も朝6時過ぎに家を出て 雨の中試合をして
とっても疲れ果てている様子。

早速風邪をひかないよう あったかいお風呂にはいってます。

疲れた時には 甘いモノ
お風呂上がりに 生プリンが待ってるよ~(*^▽^*)

プリンを食べた後は 晩ご飯まで期末試験勉強よ  (←オニ?)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ほねが好き♪

先日 旦那様と一緒に
粘土細工の飾りとして使う ビーズなどなどを購入しに
パーツクラブへ行ってきました

旦那さまはお店の外で待っていました。
どうやら 男子には入っちゃいけない結界のようなものを感じるらしい。。。


平日にもかかわらず
店内はすごい人
 ああ~ みなさんハンドメイド」が好きな方々なんだろうな~ って思ったら
何だか嬉しくなっちゃいました

そして
とっても可愛いパーツを見つけたので 買ったのがこれです(*^_^*)


CIMG6067_edited.jpg



え?!
可愛くない??

私 ドクロがというか 骨 が大好きなんですよ~

ちょっと 海賊旗 のマークみたいで気に入っちゃって♪


そして 一緒に購入した アメリカンタイプのピアスの金具に取り付けて
超簡単ピアスのできあがり~


CIMG6071_edited.jpg


自分では これ位の簡単なピアスしか作れにゃいの。。。
高度なテクニックを要するものなんて とてもとても。。。


そして ピアスの金具をもう1種類買ったので
時間を見つけてもう1つピアスを作るつもりです(*^▽^*)
ピアスは何個あっても いいから
(すぐに落としたり なくしたりする。。。)

それも
チョ~簡単なピアスになることは間違いないです (^▽^;)




プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク