08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花柄のスカート♪

父が今入院しているので 毎日お見舞いに行っています。

でも完全看護の上 朝9時から夕方4時までの7時間病室にいるので
 とっても暇です。

なので家にあった花柄の生地でスカートを作りました♪






家で型紙通りに生地を裁ち病室でしつけをし 家でミシンをかけ2日で出来上がりましたよ
 病室は個室なので周りに気を遣わずに針仕事が出来ました。

これからのシーズンにぴったりな厚手のスカート。
 今後活躍してくれそうです



今日は日曜日だけど 旦那さまは朝から同窓会のためお出掛けし
 一人でお留守番です。

かるく掃除をしてのんびり過ごそうと思います(^^)

そうそう ブログをお休みしている間にドールハウスサイズのミニチュア小物を作ったので
 それもブログにアップしようかな~♪

レース生地でペチ作り♪

だんだん寒くなってきたので
今日は Be-clubさん で購入した レース生地でペチコートを作りました♪


CIMG0342.jpg



裾の部分。。。


CIMG0349.jpg



普段から スカートorワンピが多いので
寒くなってくると足がスースーします。。。(>_<)

ペチを1枚着用するだけで
寒さが随分違います。
今年はこのペチコートが活躍してくれるかな~??




ジーンズをリフォーム♪


久しぶりに針仕事のカテゴリーです。

息子がまだ小さくて可愛かった頃にはいていたジーンズを
ウォールポケットにリフォームしました♪

CIMG7975.jpg


と、いっても私が作ったのではなく
息子の夏休みの課題のひとつで
息子制作によるものなのですね~。

CIMG7980.jpg


下の部分は2つに仕切った大きめのポケットをつけています。

CIMG7981.jpg


ほとんどミシンを使ったことのない息子でも
簡単に出来ましたよ(^-^)
ちょっとまがっているけれど、
まあ、手作りの良さ ということで

そしてさらに余った生地で
ブックカバーも

CIMG7982.jpg


中はこんな感じ♪

CIMG7987.jpg


まだまだ何かつくれそうだけど
さすがに嫌がる息子…。

夏休みもあと半分
残りの宿題頑張ってね~っと
横でのんきに応援する私です(^o^)


かごバッグ


先日 大手通販ショップで とってもお手頃価格のバッグを購入しました♪

そこで早速 自分用 にちょこっと変身させました(^o^)

CIMG4717.jpg


かごの上部にトーションレースをつけて
かご内部の巾着袋(画像ではみえていない^^;)を
コサージュにも使っている生地に変更。
そして手作りコサージュを付けました♪

CIMG4715.jpg


レースをたっぷり使ったコサージュは
手縫いだしとっても簡単に出来ました。
なんだかコサージュ作りにはまってしまいそう…。

私はかごバッグが大好きなので
どんどん増えちゃってます。
それらも どこかいじって自分の普段のお洋服に似合うように変身させます。
いちからかごを編んでいくわけではないので
とっても簡単で ますます愛着が湧くんですよね~(^^)


大掃除のついでにしてしまうこと・・・♪


大掃除をしています・・・(ここの所毎日)。
部屋数が多いのに掃除をする人間は私1人なので
多分年末ぎりぎりまでかかるでしょうm(_ _)m

今年1年を振り返って
とっておいたけれど使わなかった物
今年は出番がなく、多分来年も使わないであろう物は
  すべて処分

大掃除しているとついつい本を読んでしまいませんか?
気が付くと コーヒーまで入れてきて本格的に読んでいる私・・・。
だめだな~。この調子じゃあますます終わらない

掃除をしていると今年購入して使い切れなかった が ぞくぞく出てきて
そして作ったのが(あくまで掃除の息抜きにね)
  このランチョンマットと
CIMG2328.jpg

  手帳カバー
CIMG2331.jpg

  です♪
手帳カバーはテレビを見ながら 手縫いしました。
(ミシンを出すのがおっくうで・・・)

針仕事はいい息抜き&ストレス解消になりますね~(*^▽^*)

うう、でも今日もまた今から大掃除の続きです
脱線しないでがんばらなきゃ

  コメント一言残して頂けると嬉しいです

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク