09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

−10kg達成♪

ブックスダイエットを始めて3ヶ月弱
開始時より−10kgを達成しました。

長かったようなあっという間だったような。

でも辛さは全くありませんでした。

好きなものを食べられるし
ストレスなく続けられました。

でもまだまだ通過点。
これからも頑張って行こうと思います。





ブックスダイエット2ヶ月後の結果♪

ブックスダイエットを始めて2ヶ月が過ぎました。

途中お正月太りしたりしたけど
結果はマイナス8kg減でした。

年末年始はダイエットなしで
好きなものを食べまくっていたら
1.5kg増えちゃったけど
やっと1キロ痩せました。

ブックスダイエット全然苦にならないです。
楽しいわけではないですが
楽チンです。

この調子でこれからもダイエット頑張ろうと思います!



ブックスダイエット1ヶ月の結果は?

ブックスダイエットを始めてから
今日でちょうど1ヶ月が経ちました。

結果はマイナス5kg。

まずまずではないでしょうか。

1日1快食をしている割には減ってくれました。
全然辛くなかったです。
この調子で続けていこうと思います(*^▽^*)

私は朝は基本生姜湯で
お昼はおにぎり。
夜は好きなものを好きなだけ食べています。

夜どんなに食べても摂取カロリーは圧倒的に少ないです。
お菓子も欲しくなくなりました。

1週間で5kg以上痩せた脂肪燃焼スープダイエットに比べたら緩やかなペースですが
私にはあっているようです。

この調子で年内にあと2キロくらい減ってくれるといいなぁ。

無理せず楽しく頑張っていきたいです(^-^)


ブックスダイエット7日目が終了♪

ブックスダイエット7日目が終了です。
今後も続けていくつもりですが
途中経過として

体重 マイナス3.1kg

です。
脂肪燃焼スープダイエットほどはありませんが
まずまずです。

脂肪燃焼スープダイエットよりも辛くありません。
というか全然辛くありません。

好きなものを食べているしね( ^ω^ )

このダイエットは我慢が禁止なので
ストレスは全くと言っていいほどありません。
素晴らしいですね。
さすが近所の内科推薦のダイエット。

毎日右下がりに減っていく体重のグラフを見て
ニヤニヤしています。
完全に変な人です。

昨日は旦那様がキムチ入りの韓国風味噌汁を作ってくれました。
鍋いっぱい!
体も温まるし カロリーも少ないので
しばらくは晩御飯はこれと納豆
チーズその他のおかずで過ごそうと思います♪

いつも私の事を気にかけてくれる優しい旦那様です。

いつまでも体重が減り続ける訳ではないから
気を抜かずに頑張っていこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ブックスダイエット♪

現在ブックスダイエットなるものに励んでいます♪

このダイエットは
「一日1快食」とが基本で朝、昼、夜のいずれかで、好きなものを好きなだけ、心から満足する食事をとるというもの。
 3食どこで「快食」してもいいのですが ゆっくり落ち着いて食事ができる夕食で行うのがオススメとのこと。
  私も夕食を一日1快食にしています。

脂っこいものや甘いものでも、それが食べたいときは好きなだけ食べてOKなのです。
 こうしたストレスのない食事方法をとることで
  脳疲労が解消されて しだいに脂っこいものや甘いものなどが欲しくなくなっていき 体重が減っていくという。


ブックスダイエット3原則として
【1】たとえ健康によいこと(運動など)や よい食べものでもいやであれば決してしない(食べない)。

・ダイエット中だからといって 嫌いな運動を始めたり、おいしいと思えないものを食べる必要はなく
 「がまんする」ことは絶対禁止です。


【2】たとえ健康に悪いこと(食べもの)でも好きでたまらないか
 やめられないこと(食べもの)はとりあえずそのまま続ける(決して禁止しない)。

・甘いものや脂っこいもの、お酒やタバコなど、健康によくないものでも、好きなものを無理にやめることはなく
  それはストレスをやわらげるのに役立ってくれると考えること。


【3】健康によくて、しかも自分がとても好きなこと(食べもの)をひとつでもよいから始める(食べ始める)。

・ストレスからくる脳疲労を解消するには、自分にとって“楽しいこと”を始めること。
  誰もがすぐにできるのは、食事を“おいしく食べること”♪


というもの。

基本 朝は水分で紅茶や緑茶などを飲みます。
 私は水も飲んでいます。

昼は晩ご飯までのつなぎと考え
 おにぎりや麺類などで軽くすませる。

もちろんおやつも食べたければ我慢しないでOK♪

晩ご飯は理想は和食だけれど
 好きな物を好きなだけ食べていい。

これが意外にも私に合っているらしく
 空腹感もなく3日目を終えました。

1日1快食だとお腹がすくんじゃ・・・。
 と思っていたけれど大丈夫でした。

おやつも食べられるしね。
 そのうちいらなくなるんじゃないかと思っています。

今のところ3日間で1.5kg減です。

まだ3日なので分かりませんが
 また随時経過をアップしていこうと思います♪



プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク