06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
   

黒執事再び♪

今 黒執事の再放送をしているので
また見ています。
もう何回めだろうか。

だって好きなんだもん
セバスチャン!
まさに私の理想( ̄▽ ̄)

来年の1月には映画にもなるそうで
行きたいな〜
でも 行ってくれないだろうな〜旦那様。

なんて もう来年のことを考えています。
鬼が笑う…。

でももう再来月ですよ!
そろそろ大掃除も始めなきゃいけないし
来月の旦那様のお誕生日プレゼントも考えないといけないし
今年中にお腹のお肉も出来るだけ落としておきたいし (まだダイエット中
することはたくさん!
あっという間に年末がきちゃう!

私もセバスチャンのようにテキパキと何でも完璧にこなせれば良いのだけれど
それは無理な話なので
今から地道にやっていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





アニメ熱復活♪

昨日旦那様に とあるアニメを録画しておいてと頼まれ
テレビの番組表を見ていたら

なんともう夏目友人帳をやっているではありませんか。
しまった〜。
最近忙しくてチェックしてなかった〜!

取り敢えず 夏目友人帳を録画予約し
他にも何か面白いアニメはないのかな?と探して
あるわあるわ面白そうなアニメがたくさん♪

中でも気になったのが
刀剣乱舞 花丸。

息子から
おそ松さんか刀剣乱舞を見だしたらもうみーちゃんのことオタクって呼ぶ。
と 念を押されていた刀剣乱舞。
そこまで言われたら気になるじゃないか〜。

ということで1話を見て見ました。
面白い!
続けて2話も。
面白〜い!!

オタクと呼ばれてもいいから今後も見ていきたい。

息子にLINEで

刀剣乱舞見ることにしたよ〜♪

と報告したら
一言

オタク

と返事が…。

い いいんだもん!
それが私の生きる道。



なんか昨日の趣味に続いて しょうもないはなしでごめんなさい(>_<)


今日も刀剣乱舞 花丸みま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ゾクゾクを希望する。

お休み明けの月曜日に
 休日はだんな様はお仕事 息子は新入部員の歓迎会で・・・
  って書こうと思っていたら
   

今日はもう木曜日なんですね 早いですね~。。。



私は家でお留守番。
 だんな様からは
 
 「きちんと寝ておくように。」

と言われ


息子からは

 「寝ながら 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 を見るように。」


と言い渡され 
 1日中 ず~っと見ていましたよ。 DESTINYを。

30話まで見たので もう半分以上見たことになりますが



いや~ もう

切ないですね。。。


ワタシ この先もちゃんと見ていけるか自信ないデス。。。
 もちろん見ますけど。。。 



前作の 「機動戦士ガンダムSEED」 を途中までしかみていないせいもあるのか
 キラ支持者ではない視点で見ることが出来ています。

シン役をされていた鈴村さんも言っていましたよね。
「デュランダルに与しているから嫌い
 キラと戦っているから嫌い」
という理由で シンを嫌いという意見が多いと。。。


だからSEEDを途中までしか見ていない私は
 わりと冷静にシンのことを見ていられる。

いや 逆に出来過ぎた人間じゃない所がとても魅力的だと思う。
 

と 冷静に見ているつもりでも

でもでも やっぱり切な~


人っていうのは難しいですね。。。(アニメだけど




そういえば 7月8日から フジテレビ他で

屍鬼 が始まるそうです♪


大好きな小野不由美さんの小説がアニメ化されたものです。

屍鬼というお話は
 小野さんの作品の中でも かなり好きなお話のひとつです。


どういう風になるのか 今から楽しみだな~^^


小説の方は
 分厚い辞書2冊分くらいの量があるけれど
  面白いし先へ先へと読みたくて 割とさくさくっと読み終えました。

そして その後も5~6回は読み返したかな??


お話は ホラー です。

小野不由美さんのホラーがワタシは1番好きです。


 だんな様に
  「みいちゃんを怖がらせる話なんて 探し出すのは無理!」
と 言われるほど怖い・グロイ・エグイのが平気なワタシでも


ゾクゾク~!!!


とするお話がたくさんあります。


これからの季節

小野さんのホラーで 涼しく過ごすのもいいかもしれませんね~


小説は好きだけど ホラー映画とかはほとんど見ません。
 びっくりするシーンが多くて心臓に悪いから
  むしろあまり好きじゃないかも 



コードギアス・・・♪


普段は本ばかり読んでいて あまりTVを観ません。
でも 1日のうち 80%位の割合で付いているチャンネルがあります。
それは jcomのアニマックス・・・。

中でもはまってしまったアニメが。
それは
  コードギアス 反逆のルルーシュ  です。
たまにピピッとくるアニメがあるんですよね~。
いい歳?なのに今でもアニメも漫画も好きで困ったモンです

子供の頃って みんな漫画を読んだり好きなアニメがあったりするのに
いつのまにかそれらから卒業しちゃうんですよね。
(私はまだ卒業できてないが・・・)
いつも思う。
みんなはどんなきっかけがあって漫画から卒業していったのかな?って。
私、今だに母に
 「漫画ばっかり読まないの!」
なんて言われちゃったり・・・。ああ、息子の前で言わないでくれ

でも今は主人も息子も家族みんなアニメも漫画も好き。
ますます卒業は出来ないかも。

プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク