08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セブンイレブンのカフェラテが美味しい♪

今日は2週間に1度の通院の日でしたので
 もし時間があればカフェに寄って 珈琲を飲んで帰ろうと旦那様と話していたのですが
  あいにくと時間が取れず
セブンイレブンでコーヒーを買って飲むということになり
 ちょっとふてくされていたみにこですが
  旦那様に買っていただいた アイスカフェラテが思いの外美味しくてですね
びっくりしました!
 いつもはカフェラテにシロップを入れるのですが
  セブンイレブンのカフェラテはほんのり甘くて シロップいらず
非常に私好みの味で
 とっても美味しい!!
  機嫌もころっとよくなりました。 単純。
今 セブンイレブンはドーナツも売っているので
 ドーナツとコーヒーでちょっとしたお茶の時間が楽しめますね(^∇^)

ちなみにホットコーヒーはミニストップのコーヒーがお気に入り
 ブラックで飲みます(´∀`*)

ただ今 節制中なので
 甘いカフェオレは1日1杯と決めています。
またゆるゆると体重が落ちています。

やっぱりレコーディングダイエットは効きますね。
 面倒くさいカロリー計算はあすけんがやってくれますし
  まだ苦も無く続いています。

来月は長野県に父のお骨を納めに行くので
 温泉に入っても恥ずかしくないよう ダイエットに励まなきゃ




栗のロールケーキ♪

最近旦那様がお昼休みに帰ってくると
 一緒にお茶を飲むのが楽しみになっています。

今日はちょっと家から遠いところにある ひだまり という
 仕事がとっても丁寧でかつ美味しいケーキ屋さんで
  栗のロールケーキを買って2人でお茶しました。


DSC00228-1.jpg


ここは普通のロールケーキも甘さ控えめでとっても美味しいのですが
 この栗のロールケーキが マジヤバ!!!
  ほんとに美味しい♪

いけない!私ダイエット中なのに!!
 
半分余ったから 明日の朝ご飯は栗のケーキにしよう。

もうすぐ旦那様のお誕生日もあるし クリスマスもあるし
 今のうちにちょっと自制しなきゃ。

ああ ひだまりが近所になくてよかった。
 近所だったらしょっちゅう買いに行ってたな・・・。

 
DSC00229-1.jpg

夜のお出かけ♪

昨日は夜友達がお茶しに行こうと誘ってくれたので
 いそいそとあけぼの珈琲に行ってきました♪

この間とは違い 奥のちょっと照明を落とした落ち着いた席に案内されました^^


20150926123219525.jpeg




20150926123238859.jpeg


昔の喫茶店みたい?・・・かどうかは分かりませんが
 黒いソファーに落ち着いた木のテーブル
  夜八時過ぎだというのに 年配の方や1人でお茶を飲みに来た人などなどがけっこういらっしゃいました。

私はいつものカフェオレと黒蜜と蜂蜜のロールケーキ。
 夜なのにケーキ食べちゃって ダイエッター失格よ!なんて思ってみたり・・・
  でもせっかくだしね。いいのいいの。(これだからなかなかダイエットが進まないのかもね。)


201509261232570d6.jpeg


ケーキは甘さ控えめでスポンジもふわふわでおいしかったです♪
 気になって今朝体重を測ってみたら200グラム減ってた!なんで?

旦那様に3日後に体重の増加がくるよ~って恐ろしい事を言われました。ぎや~!!

まあ今日からまたのんびりダイエットをしたいと思います。

毎食腹8分目 晩御飯は炭水化物抜きのダイエットをして
 現在14キロ減です。
  6月の結婚記念日にぜひ買いたいものがあるので
それまではストレスフリーのダイエットを続けたいです



20150926123311027.jpeg

初!コメダ珈琲♪

やっと私の街にもできたコメダ珈琲に行ってきました♪


2015091116090962e.jpg

私が注文したのは カフェオレともんぷきん。
 もんぷきんは濃厚なかぼちゃのモンブランで上にはかぼちゃクリーム
  中にはかぼちゃダイスが入っていてクリーミーで美味しい☆

さあ 今度こそゆっくりとお茶の時間を楽しみましょう!! 
 と 思っていたのに
  またまた旦那様が 熱いのにコーヒーを一気飲み!
ああ~ せっかく久しぶりの息子会議(ただひたすら息子について語り合う)をしようと思ったのに。
 コーヒーなしで長居はできません
  今度から旦那様にはたっぷりサイズを飲んでもらおう!

とはいえ コメダ珈琲の店内はゆっくり出来そうな雰囲気
 うん 今度は友達と来て 心置きなくゆっくりしよう♪



20150911160853f86.jpg

本日のお茶の時間♪

昨日 旅行に行っていた旦那様のお母様が 
韓国のお土産をいっぱいくださいました(^o^)

なかでも これ!
赤唐辛子のチョコレートですってよ。
なんて韓国らしいお土産なのでしょう


CIMG1249.jpg



今日の昼下がりのお茶の時間はこれでさぞ楽しくなるでしょう。
ムフフ(*^_^*)


CIMG1261.jpg



ああ、中身はけっこうフツーですね。
味は

チョコがすんごく甘くて
辛さはあんまり。。。?

あ、でも
一口食べた息子が 洗面所に口を洗い流しに走って行きましたね~。
ヒ~ヒ~言っております。

と、いうことは
そこそこ辛いのかなぁ。。。??


相変わらず辛さに鈍感な私です(^▽^;)

お母様 美味しいお土産をありがとう御座いました(^▽^)/


プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク