08
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

別府旅行♪

温泉旅行から帰ってきました。

ナント1.4kgも太ってしまいました。

まあ食べるのが目的のお宿なので仕方なしです。
美味しかったし楽しかった。

行きがけの駅で
前から食べたかったホルモン焼きのお店へ。






アツアツの鉄板に乗った野菜とホルモン。
こちらも本当においしかったぁ。

電車での旅なので
旦那様は昼間からビール飲んでご満悦。

また行きたいなあ。

今度は博多にもつ鍋を食べに行きたいです。

ダイエット中なのに
食べる話ばっか。

ダイエットも頑張っておりますよ〜。





クリスマスのランチは♪

今日はクリスマスですね(*^▽^*)

クリスマスとは全然関係ないけど
ランチは大好きなとんこつラーメンを食べにいきましたよ。








ピリ辛のタレがついていて
こってりして本当に美味しい!

ラーメンなんて久し振りだなぁ(^∇^)

私の住む地域では
ラーメンと言えばとんこつラーメンなので
醤油ラーメンや塩ラーメンはほとんど食べたことがありません。

それも美味しいのでしょうが
私はやっぱりとんこつラーメンが好きです。



ラーメンの後は
いつもの喫茶店で
ケーキとコーヒー。







クリスマスケーキのかわりですね。

晩もスパークリングワインをあけて
ちょっとしたパーティーをする予定なので
今日はカロリーを取りすぎだわ(^_^;)

まあ
明日からまたダイエット頑張ろうっと^_^




ヘアカラー♪

今日は美容室にヘアカラーとトリートメントをしてもらいに行って来ました。
約2ヶ月ぶりの美容室です。

年齢と共に白髪も出始めましたので
それを染めなくてはいけません。

かなりロングな私の髪。
再来週にはまた美容室に行って
縮毛矯正とカットをしてもらおうと思います。
毛先パーマヘアにも飽きてきたので。

慣れた美容室ですが私はやっぱり喋るのが苦手で。
普段読み慣れないファッション誌を隅から隅まで読んで時間を潰しています。

また再来週美容室かあ。
今度は何して時間を潰そうかなぁ。


カジュアルフレンチ ラロマット♪

今日はちょっと遅れたいい夫婦の日として
フレンチを食べに行きました(*^▽^*)





四席しかないこじんまりとした可愛いお店です。


先ずは前菜一品目






スープにパンを浸して食べます。

濃厚なカニの風味が広がります。



前菜2品目







ツナとポテトのパイ包み。
ビーツとアンチョビのソース。


スズキとほうれん草のケーキ。






スズキとほうれん草のケーキを崩してソースに絡めていただきました。







牛もも肉のトマト煮こみ。

周りに乗っているさつまいものシュー仕立てが高級な焼き菓子のようでとってもおいしかったです。
もちろんお肉もとても柔らかく
スプーンでほろほろと崩れるほどでした。







ベリーのケーキ♪

酸味が程よい甘さ控えめなケーキです。
ケーキなんで食べるの何ヶ月ぶりだろう。
おいしかったぁ〜( ̄▽ ̄)


お店の中も落ち着いた雰囲気で
とってもリラックスできる空間でした。

また来たいと思ったのですが
フランス人のシェフが12月いっぱいで母国に帰り閉店するとのこと。
残念…。
せっかくいいお店を見つけたのにな(>_<)

お店の前には海が広がっていました。

今日はお天気が良くなかったので写真写りはいまいちですが
とてもいい眺めでした。

12月いっぱいかぁ。

また来たいな。








お休みの日は♪

今日は旦那様がお休みだったので
久し振りに車でコストコへ。

2時間歩き回ってスパークリングワインと紅茶と塩を買いました。

他にも食品とか欲しいものはたくさんあったのだけれど
なにせ二人暮らしなもので量が多くて買えませんでした。
せめて息子がいたらね〜( ̄▽ ̄)

その後はタリーズでお茶。

テラス席でとも思ったけれどリバーサイドということもありとにかく寒い!
室内でのんびりさせていただきました。
室内にはもうストーブがたかれていましたよ。
寒かったもんね。

その後はサイゼリヤで食事をしてクリスマスグッズを探しセリアへ。
ああでも可愛いのですけどなにせちっちゃいので玄関に飾るにはちょっと物足りなかったので買うのを諦めました。

今日は1日遊びまわってクタクタです。
いい疲労感です。
いつも家から出ないのでたまにはこんな日もいいですね。

クリスマスグッズ今度はニトリに行ってみようかなぁ(*^▽^*)









プロフィール

みにこ

Author:みにこ
FC2ブログへようこそ!
旦那さまと社会人2年目の息子の3人家族
O型 3月生まれのみにこです。
樹脂粘土でちいさなお花や小物を作ってます。
好きな事はお茶を飲みながらの読書と針仕事、
そしてなぜかガンプラ作り最近はゲームも加わって・・・。

はじめましての方も どうぞよろしくお願いしますね☆


*クレイ作品のリクエスト&オークション以外でのお取引はしておりませんのでご了承お願い致します。

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


☆みにの木☆

最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク